line-s
--.--

line-s
02.23
見送った後にホームにて新幹線見学。
パパが茨城へしばらく出張です。
携帯画像・・・マクロにしてた(-_-;
新幹線乗り場なのに、単線か?!ってくらい寂れているでしょう?(* ̄m ̄)プッ
ハルが電車よりも車が好きなのは、やっぱり身近に感じないからでしょうか???
新幹線だって滅多に見ることが出来ないので、朝っぱらからお見送りに行ってきました^^

当初1ヶ月の予定が、10日ほどになったので、なんとなく気が楽になりました。
しかも寮生活(* ̄m ̄)プッ
まぁ、都会へ行って楽しんでらっしゃい。

**

ぐぅぐぅ
火曜日くらいから鼻水垂らしてたハルさま。
みなさん心配して頂いてありがとうございました。
パパも調子が悪くなったらしく、出張前だったので、慌てて置き薬を飲んでました。
私も少し喉が痛かったので、うがい薬をもらって来て、万全の体制!

水曜日、ついにハルは声が出ないくらい辛そう(>_<)
熱はなかったけど、喉が痛そうで、少食に拍車が掛かってはマズイので小児科に行ってきました。ウイルスによる風邪とのこと。

薬を飲み始めて、金曜日は薬の為か昼寝が夕方4時?9時まで寝るという暴挙(>_<)でしたが、BSはさほど悪くもなく・・・
声はガラガラと枯れてるものの、結局熱はなく、とっても元気で治ってきたようです。ホッ( ̄o ̄;)

風邪の引き始め症状が私と全く同じなので、笑っちゃう(*≧m≦*)
まず、くしゃみ。3回連続だとかなりヤバイ。
次に目がかゆい。
そして、鼻水。喉の痛み→→→→→熱(T_T)
喉の痛みのとこで食い止めると熱まで至らず、ひどくならないんです。
これを越えるとフルコースですね(*_*)

**

その金曜日(昨日)。
パパは今日から出張だったので、前倒しでハルのDM2歳プチパーティ。
ハル、向こうで食べてます
これまたボンメルシィのレシピです!
初ロールケーキで、焦って作ったので、ちょっと形がいびつ...
でも柔らかく出来てて、超美味しかった!!また作ろう?♬
DM2歳の思い出は改めて・・・・・・

**

それで・・・

バトンが回ってきてしまったので・・・なんか照れますね^^;

『バトンを渡してくれた方について』
なりさんは最近私がわかったことですが、長男君が大きいのに、とっても綺麗みたいだ!ということです(*≧m≦*)ふふふ...褒めときました^^v(でも「みたい」・・・って何だろう??)
娘さんの姫ちゃんはハルと同級生で、ここへ遊びに来て下さるとても楽しいDMネッ友さんです♡
いつか姫ちゃんにも会いたいですね?^^(ハル、泣かされるの覚悟です^^;)

1『パパさんはどんな人?』
私より4つ下の若いツバメです( ̄m ̄* )ムフッ♪
押しの弱いハルが大きくなった感じかな^^;
ハルはパパを呼ぶ時「ぼくの優しいパパ」と形容してます。
顔は・・・・・・・・keikoさんには小池徹平君?!って言われましたが、全日本バレー越川選手に似かな。キムタクを敬愛するミーハーです(* ̄m ̄)プッ

2『もし生まれ変わったら??』
男性。・・・ってずっと思ってたけど、子供を産んだら少し気持ちが変りました。
やっぱり女性ってすごい!

3『もし100万円あったら?』
・・・かなり現実的な話ですが、新居の外構がまだなので、足しにしたい。(マジ話(-_-;)
もしくは、パァっと旅行!どこでもいい!

最後に三人の方にバトンを渡す・・・

私が知ってるDMママさんには結構行き渡っているのでは・・・
もしもダブってご指名してしまったら、ごめんなさい(-_-;

それは・・・
なつきさん!ウィリーさん!honohonoさん!!!
皆さんのお子さんはハルより大きいお子さんで、DMママさんである以上に先輩ママさんとしても読ませて頂いてます♡
そして、それぞれ趣味とか仕事とか楽しみを持ってらっしゃる!
なかなか遊びに行ってないんですが・・・勝手に指名しちゃってごめんなさい(>_<)
後でご連絡いたします( ̄m ̄* )♪
それとぉ・・・ブログをされてないDMママもいいですか?!
みーくんママさん!どんぐりさん!あやママさん!!!
勝手に増やしちゃいました・・・ごめんなさい^^;(すげぇ迷惑(>_<)スルーして頂いていいですっ)
いつも読んで頂いてありがとうの気持ちを込めて・・・と、みなさんの旦那様のことが知りたいだけです(* ̄m ̄)プッ

**

そして・・・(今日はいつもに増して長いな・・・)

先日、こんなものを頂きました!
だるまさ?ん^^
可愛いでしょ♪♪
みーくんママさんが前にここで話題にしたジューCとか他の特産品と一緒に下さいました。
後ろに『安産祈願』って書いてあるんです!
本当に本当にありがとうございました^^
ハルと二人で願い事をして、目を書いてたんですが・・・はみ出た(-_-;
なんかウルウルな目になってます・・・
無事に産まれたら、右目も入れますね!とっても楽しみです?♪

駆け足でお送りしましたが、最後まで読んで下さった方ありがとうございました?。
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://halumam.blog66.fc2.com/tb.php/102-22689fdb
トラックバック
コメント
はるパパさんの出張期間、短くなったんですね。
はるママさんもちょっと安心かな(*^_^*)
新幹線乗り場、こちらも同じ感じですよー!
よく、”なぜ新幹線の駅があるの?”と話題になるぐらいの市(しかも正確には駅の所在地は”村”だし)ですから(^_^;)

ハルくん、ひどくなる前に治って良かった(^^♪
声がガラガラなのはかわいそう。。。

ロールケーキ、お店から買ってきたのかと思いました\(◎o◎)/!
とっても、上手~!!!食べた~い♡

あっ、バトンだ~!
ふむふむ、パパさんはやっぱり優しいんだ~、
生まれ変わっても、やっぱ女!だよね~、
うんうん、新居の外溝もいろいろ素敵にしたいよね~、
なんて、のんきに読んでたら。。。

えーっ!!!わっ、わたしもですか???
ブログ始めてませんが。。。(汗)

”だるま”UPしてくれてありがとう!
お目目がウルウルなだるまちゃん。。。カワイイ♡
眉やひげが鶴亀松竹梅なのでとっても縁起がいいんですよ(^_-)-☆
無事に素敵な赤ちゃんが生まれてきますように。。。(*^_^*)
みーくんママ | 2007.02.24 10:08 | 編集
バトン、こちらで受け取っちゃいました(^_^;)

それでは、
『バトンを渡してくれた方について』
ネットで初めて見つけたみーくんと同じ年の男の子、
ハルくんのブログを書いてらしたのが、はるママさんでした。
はるママさんは、フラワーアレンジメントが先生になれるほどとっても上手で、
スレンダーで素敵な女性♡♡♡
ハルくんにも、時には厳しく(!?)叱りながらも、
いつもいっしょに優しく接しているママさんです。
ブログもとても楽しく読ませてもらっています(^^♪
いつか絶対お会いします!!!(断言!)

1『パパさんはどんな人?』
外見はよく”大沢たかお”に似てると言われ、本人喜んでおりますが、
そんなにかっこよくねーぞーと秘かに私は思っています(笑)
でも、とってもやさしい4歳年上のパパです。

2『もし生まれ変わったら??』
生まれ変わっても、今と同じがいいかな。
パパも子供達もみーんないっしょで。。。(*^_^*)

3『もし100万円あったら?』
パーッと全額旅行!!!
今の気持ちはあったかーい南国へ。。。
(今こちらの気温2℃なので。。。(-_-;))

はるママさん、こんな感じでよろしいでしょうか?(汗)
バトンまわしてくれてありがとね(^_-)-☆
みーくんママ | 2007.02.24 10:31 | 編集
小さい頃、しょっちゅう熱が出るのは当たり前としても、
IDDMの場合はハラハラが加わりますね。
今回はひどくならずに済みそう、かな~
パパがいないって事で
ハル君、寂しがってませんか?

私は扁桃腺が弱点で、声が出なくなる+咳の風邪に
弱いです。目下うがいして健康を死守してます…

それからバトンの件。
これって自分のブログにアップすればOKですか?
そいでもって誰か3人に渡すんですね~
なんか、楽しそう(^^)
近いうちにやってみます~
ウィリー | 2007.02.24 11:16 | 編集
お久しぶりです♪
バトンをたどってきたらな~んと自分の名前が出ているじゃないですかぁ~
きゃ~早くしないと3人選べない~(急げ~)
と勝手にバトン受けとちゃってます^^;

ハルくんの体調が早く元に戻りますように…
実は私も子供の頃よく扁桃腺を腫らして熱を出していました。それに季節の変わり目には必ずと言って良いほど風邪をひいていましたとさ♪
honohono | 2007.02.24 13:24 | 編集
はるママさん。
バトン受け取ってくれてありがとうm(__)m

みーくんママさんの事も分かったし!!
ブログしてらっしゃらなくても、こういうやり方もアリですね(^O^)
たのし~~(^○^)
ナイスアイデアです!!

はる君きつそうですね・・でもヒドクならないうちの対処、素晴らしい!!
DMがなかった上の子達は『熱が無いなら病院は行かなくていっかぁ』ってなってたけど姫は早め早めに連れて行きます(^^ゞ

ロールケーキがおいしそう~~(^O^)
とってもおじょうずですね 私は食べるのは大好きですが作るのは・・
はる君、パパさん、生まれてくる赤ちゃん幸せですね
お料理の上手なママで)^o^(


そうそう!!私の事『綺麗みたいだ』って誉めてくれてありがとうm(__)m
本当にいい人だきっと可愛い赤ちゃんが生まれるでしょう。(^o^)丿
なり | 2007.02.24 14:15 | 編集
ちょっと ちょっと~。。
以前、「しんどいチャコちゃん撮ってる場合じゃないよー!」って言っておきながら、
↑は しんどいハルさまじゃないのですかぁ???

パパさんの出張、10日くらいでよかったですね(^o^)
(え???それでも淋しいって??? もぅ LOVEloveなんだからぁ~♪)

はるママさんのとこにもバトン来ましたね。
ブログしてない方にも回すなんて、はるママさんNICE★
DMっ子パパさんは 優しくて、カッコイイ方が多いのか?
小池徹平くん(越川選手)、大沢たかお・・・そして、ベッカム(^^;)

お~~~!!! みんな揃って パパさんの写真公開しますかぁ~(^m^)♪




チャコママ | 2007.02.24 14:43 | 編集
おひさしぶりで~す
はる君大丈夫ですか?
風邪は早め早めが1番ですからね はる君が早く良くなります様に

それとえっと (〃▽〃)
色んな人の所で見かけるバトンを私にですか?
きゃぁ~~~~!!どうしましょう←ってやる気満々の癖に~~ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!バレタ?
えっとぉ この質問を答えればいいんですよね
(^∇^)ノハーイ!たしかに受け取りました

このロールケーキってはるママさんが作ったのですか?
すっごく美味しそうですね ( ̄¬ ̄)ジュル
あ~~ダメダメ 食いしん坊の血がさわぐ~~~w(爆
なつき | 2007.02.24 21:56 | 編集
おっと出遅れてしまいました。ブログをしていない私にもバトンをまわしてくれて光栄です^^

ロールケーキすごくおいしそう~ はるママさんはお料理じょうずですね。これからもおいしそうな写真楽しみです^^

さて「バトンを渡してくれたかたについて」
はるママさんは初めて見つけた、ブログをしてるIDDMママさんです。ネット初心者の私をあたたかく見守ってくださり感謝です^^

1 パパさんはどんな人?
私と同じ年で、誰に似ているかと言われれば……
おぎやはぎの小木さん!身長が184cmで小木さんによく似ためがねをかけてます。本人いわく「そう言われてもうれしくない」そうですが超ソックリです。

2 もし生まれ変わったら
やっぱり女性に生まれたいです。子供を見てると母親っていいなって思うからかな。

3 もし100万円あったら
やっぱり旅行です。去年の表彰式で行った東京にもう一度ゆっくりいきたいですね。

こんな感じです^^  ちょっと緊張してしまいました
どんぐり | 2007.02.26 01:33 | 編集
こんにちは^^

パパ、言ったと思ったら、すぐに帰ってくるので、私にはちょっとした息抜き・・・(* ̄m ̄)な感じになってしまいました^^;
またお迎えにも行こうと思ってるので、楽しみです♪

ハルの風邪はすっかりよくなりました^^v
薬を多めに頂いてたけど、下痢気味になってきたのと、あまりに昼寝が長くなるので、やめさせることにしました^^;

だるまちゃん、今もPC越しに私を見つめてます・・・♡
お菓子も美味しく頂きました^^v(ままどおる・・・美味しい美味しいってハルがたくさん食べたので、予想通りBS上がっちゃいました(>_<)でもとっても喜んでました(*≧m≦*)ありがとうございます♪)
はるママ→みーくんママさん | 2007.02.26 14:18 | 編集
バトン受け取って下さってありがとうございます~♪
楽しく読ませてもらいました~^^v

みーくんママさん、褒めすぎ~♡敢えて否定はしませんが(* ̄m ̄)プッ
何にも出ませんよっ!!
そうですね!私もいつか絶対にお会いします!!
関西地方とかでイベントがあればいいのに...って思います^^;

みーくんパパさん、"大沢たかお"ですか~~?!
是非お会いしないと!!これはマジで絶対お会いしないといけなくなってきたゾ・・・

やはり"母"ってそうなんですね~^^
また同じ家族になりたいって思うのかな?まだIDDMでも大丈夫って思える気がします。
(ハルはイヤだろうケド・・・^^;)

南国へ旅行かぁ。いいですね~~♪
2℃ってさぶい(>_<)もうすぐ3月なのに、まだまだそちらは寒いんですね(T_T)
100万円で旅行だと美味しいものも食べられそう~(^▽^)♪
はるママ→バトンのみーくんママさん | 2007.02.26 14:28 | 編集
ありがとうございます~^^
ハルはすっかり良くなりました^^v
やっぱり基本は手洗い・うがいですねぇ。今回、私は産婦人科で芍薬甘草湯のうがい薬をもらってきたんですが、痛みがすぐに取れるそうで、確かに早めに取れた気がします。
お湯で溶かすので、なんだか喉にとってもいい感じです^^
ハルと二人でせっせとうがいしてました^^;

今回、パパが「遠くへお仕事」に行ったということはわかってるみたいですが、会えないってことがあまりよく分かってないみたいです(-_-;
電話をしてきても、運悪くいつも寝てしまった後なので、寂しいのはパパの方かな~( ̄∇ ̄;)はは

バトン受け取って下さってありがとうございます♪
UP楽しみにしてますね~^^
はるママ→ウィリーさん | 2007.02.26 14:36 | 編集
よかった~♪受け取って早速やってもらえて^^
考えている内に色んな人に回してしまって^^;

そうですね~。この冬はハルが風邪をひくことがなくてよかった!って思ってた矢先だったで・・・しかも家族全員・・・
ハルは熱もほとんど出したことがないけど、油断は禁物でした(>_<)
ひどくならずにすんでよかったです。
honohonoさんちも気をつけてくださいね^^
はるママ→honohonoさん | 2007.02.26 14:40 | 編集
いえいえ、バトンまわしてもらって楽しかったです♬
ブログやってない人の方が分からない分、逆に気になったりして・・・♡

私もハルが発症する前は病院へ連れて行くのって嫌いでした。
(と言ってもそれって1年間くらいのことだけど^^;)
待ち時間は長いし、その間に風邪をもらってひどくなったりしないかとか・・・
でも早めに行く方が今は楽ですね。・・・信頼出来る病院に出会えたから、とも言えるかもしれませんね^^

ロールケーキはホントに・・・味は美味しかったんですが、形がヤバイ・・・
綺麗に見えるようにして写真を撮った、どっちかというと写真の腕?!(* ̄m ̄)プッ
また作ってみようと思います♬

ふふふ(*≧m≦*)お互いに褒めあって気分良く・・・
いえいえ、ホントに思ってますよ( ̄∇ ̄;)写真見て思ったモン。
はるママ→なりさん | 2007.02.26 14:48 | 編集
 はるママさん こんばんは!
はるくん 鼻水治ってよかったですね~♪
うちの次女 まだ時々 だしてます。 でも、元気元気☆
 はるママさん ロールケーキ お上手~☆
お店で売っているやつみたい!! さすがフラワーアレンジのセンスがあるだけあって すっごく見た目がきれいです!! 私 自分のブログにアップするお料理 恥ずかしくなってきたよ・・・

 ははっ! はるパパさん 徹平くんじゃないの?
はるくん似だったら めっちゃかっこいいですよね♪
4歳年下なんだぁ~ ス・テ・キ
keiko | 2007.02.26 21:01 | 編集
はるクン、大丈夫?
熱が出たりするとモロに血糖に跳ね返ってくるから
管理が大変ですよね。。。
なおちんもよく熱出しますよ!
なおかつアヤツは軽い喘息もあるので
風邪引くとすぐにゼーゼーが始まります。。。
見てるこっちがツラクなるくらい。。。

はるママさん、すごい!!
そういうまわし方もあるんですね。。。
どうしよう。。。ゆっこは回せてないです。。。
どなたか立候補いませんかあ???
ゆっこ | 2007.02.26 23:44 | 編集
ひひひ( ̄m ̄* )♪私は前にも載せたことがある前科持ちですよ~(笑)
薬が効き始めると、恐ろしいほどよく寝てくれて・・・お陰でこっちは手持ち無沙汰で・・・
つい・・・・・・・・(* ̄m ̄)えへ

パパ、もう土曜日には帰ってくるんですよー。
二人だとご飯も楽だし、毎日実家へ行って、羽伸ばしてるんだけど・・・( ̄o ̄;)ボソッ

バトン来ました!楽しいものですね♬
また来ないかな~^^

ブログ見てないパパさんはバツとして、顔公開しちゃいましょうか!なんて^^;
でもガッカリされては困るので夢が消えないように、
小池君のままでいさせてあげようかな( ̄m ̄* )
はるママ→チャコママさん | 2007.02.27 16:19 | 編集
バトン受けてくださってありがとうございました!
なつきさんちのラブラブ度がわかって楽しかったです♪

昨日も余ってた材料でまた作ったんですが、やっぱり自分で作ると手間はかかるけど、
たくさん食べれて嬉しい~♡
2人分、2人分・・・って言いながら5人分くらい食べてたりして(* ̄m ̄)プッ

ウチの風邪はなんとかひどくならずに済みました^^
なつきさんちも気をつけてくださいね~(*^▽^)ノ
はるママ→なつきさん | 2007.02.27 16:24 | 編集
勝手に投げたフェイントなバトンを受け取って下さってありがとうございました!
ネットとかで最初に見つけた方ってすごく印象に残りますよね・・・
私も「太陽ママ」に出会ってなかったら、ブログをやろうとは思わなかったと思うので・・・

ショウ君のパパさんは小木さん似なんだー(*≧m≦*)
184㎝って背が高い!!いいなぁ・・・
ウチはパパが170㎝、私が155㎝のスモール夫婦です(T_T)
ショウ君もきっと背が高くなりますね☆

やっぱり100万は旅行に使いたいですよね~。
宝くじも買わない私がそんなお金突然入るわけないんだけど、
考えてるだけでも楽しいですよね~( ̄m ̄* )うふ♪
はるママ→どんぐりさん | 2007.02.27 16:33 | 編集
こんにちは!
ゆぴちゃん、まだ鼻水出てるんですね(>_<)
子供って鼻水出てても関係なく、楽しそうに遊びますよね~。
ハルも鼻水取る為に捕まえるのに苦労しました(*_*)

ロールケーキ、あれは撮影用です(* ̄m ̄)プッ
ボンメルシィの受け売りなんですよ~。
食べる用はデンって乗ってるだけなので^^;
ミントでもあればもうちょっとおしゃれなんでしょうけどね~♪
keikoさんちのご飯はいつも美味しそうですよぉ~(*≧m≦*)
ウチのはいいヤツだけ載せてるんです^^;お恥かしい・・・(*_*)

パパ、徹平君のままでいさせてあげます^^;
実物載せて、keikoさんを悲しませてはいけないので・・・(* ̄m ̄)プッ
ハルで言えば・・・口と眉毛がパパ、目と鼻が私、かな?さぁ、想像力を働かせてください!!
はるママ→keikoさん | 2007.02.27 16:45 | 編集
痰が絡んだり、咳がひどそうだと見てる方も本当に可哀想ですよね・・・
ハルも治りかけの時、痰が切れずにご飯が上手く食べられず、
何度か吐かれてしまいました(T_T)しかも、もう食べ終わりって頃に・・・
喘息のお薬も長引くんですよねぇ・・・
薬を飲みながらの管理は大変だと思います。

バトン、DMママさんにはもうほとんど広まってるみたいですね。
私も焦って送ってしまいました^^;
勝手に増やしちゃったけど・・・なんでもアリかな?!
回せてなくてもそれはそれでいいんじゃないでしょうか~?楽しかったし^^v
はるママ→ゆっこさん | 2007.02.27 16:53 | 編集
遅くなりました~(^^;)
心配かけましたが、あやかもやっと元気になりました。わたしもなんとか元気かな?

「バトン」って何だろう?と思っていましたが、なんだか面白そう(^^)・・・でもうちのパパさんはこのブログ結構覗いてるんだけど・・・ま、いっかー(^^;)受け取っちゃいますよ~(^^)

さて『バトンを渡してくれた方について』ですが、
ほんとにすごい偶然!1型をあやかが発症した去年の11月・・・
うちのパパの会社の上司が親戚に同じ1型の子がいるよと教えてくださって訪ねて行ったのがはるママさんのお家だったんです。(その時はパパとWじいちゃんだけでしたが・・・)
初対面で1型のことをな~んもわからんわたしらにとても親切に接してくださって
すっごく心強かったです^^
今では家族みんなで仲良くさせていただいてます(^^)v

1.『パパさんはどんな人?』
  わたしより3歳年上でとっても懐のおっきい人。わたしはいつも甘えっぱなしですね。
 結婚してもうかれこれん~年経ちますが、体のサイズがあまり変わらないのは感心します。 (私は横に成長したのに・・・)

2.『もし生まれ変わったら?』
  やっぱり今の家族と出会いたいな・・・
  欲を言えばもう少し若い時に子どもを産みたいかな?
  おっと年がばれる・・・

3.『もし100万円あったら?』
  迷わず貯金!!子どもの学資にします!!

こんな感じでいいのかしら?
ちょっと緊張しました。読んでるだけのほうが気が楽ですね^^;
でも楽しかったです^^v
あやママ | 2007.02.28 14:37 | 編集
コメントありがとうございました!
・・・・・・・レスの方がとんでもなく遅くなっちゃってごめんなさい(T_T)
ていうか、携帯の方がメインだから、PCに向かうのも変ですよね~^^;

パパさん・・・ブログ見られてるんですね~!偉い!!
ウチのパパは最初の頃に1回くらいしか見たことないはず・・・(-_-;
それも「見ろ見ろ」と無理やり・・・( ̄∇ ̄;)
じゃあ、私も悪口は書けないな(* ̄m ̄)プッ

100万円貯金なんてすごい~!
確かに2人の学資ってかさむでしょうね~(>_<)
はぁ、先がコワいわぁ・・・・・・・・

これからも良いお付き合いをお願いしまーす^^/
はるママ→あやママさん | 2007.03.12 23:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
ハルは腕白9歳の男の子。妹(つぐみ)と一緒に走り回って、毎日振り回されてます。。。
2005年2月(当時1歳2ヶ月)に1型糖尿病(IDDM:Insulin Dependent Diabetes Mellitus)を発症しました。糖尿病は体に食物の栄養を上手く取り込めない病気です。その為、1日4~5回の注射と血糖測定で毎日頑張っていまーす!

WKE
いくつになったの?
カテゴリー
最近の記事+コメント
C-PREVIEW

月別アーカイブ
月齢カレンダー
FC2カウンター
QRコード
QR
にほんブログ村
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
IKEA
back-to-top
