line-s
--.--

line-s
03.12
ともすれば一人の世界に入りたがる私。
しばらくPCに向かう気もおきなくて、何をしてたかというと。
ミシンに向かってました^^;
CIMG2963.jpg
数ヶ月ごとにやってくるこの創作意欲!何か完成するまで終りません!
今回は女の子を出産した友人に"おむつポーチ"を作ってました。
ふふふ(* ̄m ̄)
我ながらいい出来??♡渡すのが楽しみ??♪♪(ほぼ押し付けなんですがね^^;)

それから何をしていたかというと、
3日にパパが出張から帰ってきて、4日は患児会でした。
ハルを初めて私の母に預けて行って来ました。
もちろん昼のラピをお願いすることに・・・
注射も数回したことがある母。今度私が入院することになったら、パパか母にお願いしなければならないかもしれないので、予行演習というか、慣れておく為にお願いしました。
もちろんBSを連絡してもらって単位を決めるのは私でしたが。

その日は1日じじと遊びまくって、低空飛行し続けて、ちょっとヒヤヒヤな1日でしたが、患児会の方はとっても楽しく話をすることが出来て、こういう機会がもっと増えればいいのにってすごく思いました。
今年は大きな企画として、USJに行こう!みたいな話もあって・・・ふふふ、楽しみ?(*≧m≦*)

**

そして、メインのハルはというと・・・
風邪を引いて、熱を出してたという・・・( ̄∇ ̄;)ははは
こないだの風邪が治りきってなかったのかな。
今回は夜中に高熱が出てしまったので、翌朝すぐに小児科へ行って来ました。
その後は例によって咳がひどく続いて・・・インフルエンザが流行っているみたいだけど、検査では陰性。
さすがの私もマスクをつけて同行^^;移されてはたまりませーん( ̄o ̄;)
季節の変わり目・・・仕方ないのかも(-_-;
もうすっかり良くなって、薬のせいかあまりにBSが高く連発するので、途中で止めちゃいました。
今週たくさんお友達と予定があるので、頑張って治しました!やったね?^^v

**

それからこんなものをゲットして喜んでました。
CIMG2956.jpg
おもいっきり100均ですな(* ̄m ̄)プッ
しかし、すごいですよ!

CIMG2962.jpg

写真がちょっとマズイけど、ちゃんと出来てるよーー!!
おうちカフェ?♬
って私一人が喜んでる(*゚▽゚)ノ
先週のはねとびのほぼ100円ショップであったのです。
えッ???!あれが100円なら欲しい!って翌日早速ダイソーへ行った私。アホ?
でも見事にありました(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
ホントにあったから、逆にビックリしちゃった。
ドレッシングのかくはんも出来るぞ!

**

さて、すっかりサボっていたブログ散策も復活しなきゃ?。
完全に浦島さんです?ヽ(=´▽`=)ノハイ
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://halumam.blog66.fc2.com/tb.php/103-da2b04af
トラックバック
コメント
はるママさん、おはようございます!
おむつポーチ。。。
おむつ入れてるなんて、見えないほど素敵♡
きっとお友達も喜ぶでしょうね!!!
やっぱりはるママさんはセンスがいいなぁ☆

お母様、注射できるんだ~\(◎o◎)/!
預けられるなんてうらやましい。。。
いざという時に安心なのは心強いですね。
私に何かあったら。。。???
みーくんに自分でがんばってもらうか(^_^;)

ハルくん、風邪治って良かったね!
お友達とゆっくり楽しんできてくださいねー!(^_-)-☆
みーくんママ | 2007.03.13 08:41 | 編集
はるママさん、こんにちは♪
おむつポーチ、すごく可愛いですね~。
拡大してじっくり見てしまいました。とっても私好みです(*^^)v
お友達、絶対喜びますよ!

 ハルくん、体調復活よかったですね(^^♪
コモモは熱と咳で、昨日と今日 幼稚園休みました・・・(>_<)
でも うるさいくらい元気なので、これなら幼稚園に行ってもらいたいわ~って感じです。
明日は、多分行けるかな(*^_^*)

 
ももん | 2007.03.13 11:35 | 編集
妊婦服といい、おむつポーチといい・・・
はるママさん 手芸 うまぁ~い !!!
わたし、1年前にミシン買い換えて 最初のうちは チャコのワンピ。
保育園の布団カバー。保育園バック・・・。とか作ってたけど
最近は・・・ 置物化してます(^▽^;)
わたし 1度はまったら とことん最後までしたい派!なので夜も寝ないんですよねぇ~。。
翌日 眠くて 眠くて 仕事行っても 仕事になんない。(; ̄▽ ̄)
おむつポーチ お友達絶対喜びますよ~(^o^)
わたしがもらったら 超うれしいもん☆
はるママさん そろそろ自分の分も作らなきゃ!ですねん。
チャコママ | 2007.03.13 12:32 | 編集
可愛い~~(^○^)
おむつ入れるのもったいない!!
お友達にあげるの? 自分で使うのかと思った(^O^)

私も『何か造りた~~い』病・・時々かかります
なのでベネッセの「はんど&はあと」にお世話になってますよ(^o^)丿
姫が生まれる前は、姫の服とかいっぱい作ったのになぁ・・(^^ゞ
さすがに時間が少なくなってきちゃって・・

はるくんの復活が早くて良かったね!!
お友達といっぱい遊んでね

それと!!お母さんが注射して下さるなんて)^o^(
いいなぁ~~そうやって親以外にも頼める人作るのって大事ですよね・・
なり | 2007.03.13 14:35 | 編集
こんばんは☆ ご無沙汰してすみません><
はるくんの成長の様子、涙が出ますね! こうやって子供は大人の心配をよそに何食わぬ顔で乗り越えていくんでしょうね。
うちの上二人も新しい学校にすっかり馴染んだようで、帰宅後も毎日遊び呆けています>< 
まぁ、勉強もコントロールも大事だけど・・・ もっと大事なものがあるからね^^
ところで、お腹の赤ちゃんは女の子だったの?
コメントを見てそう思ったのですが・・・
だったら、うらやましぃ(>▽<
nao | 2007.03.13 23:39 | 編集
はるママさん こんばんは~
オムツポーチのお写真 大きくして見ちゃいましたよ~!!  めっちゃめちゃ上手~☆ 売り物みたい~!!  はるママさんって 本当 器用ですね。。

 100均の アレ 気になるぅぅ~ 探しにいってみよ~っと。(うちの近所のお店 ダイソーじゃないけど、あるかしら?)

 はるくん お風邪 治ったとのこと。。 よかったですね~ 遊ぶ予定は外したくないですものねっ!
にこっ。
 
keiko | 2007.03.16 22:19 | 編集
こんばんは^^
ずっと温めておいた(?)生地だったんです(* ̄m ̄)プッ
いつ使おうって楽しみにしてたんですが、柄が大きいのでポーチにピッタリで可愛いのが出来たなぁって自分で喜んでます♪

母は今まで4,5回注射をしたことがあります。
その内、2回くらいは私が立ち会って・・・
測定はもう任せることが出来ます^^v
でも、やはりいつもやってる訳ではないので、手順(空打ちとか)を間違えることがあるので、分かりやすいように説明書きをした物を置いて、更に電話口で説明しつつ・・・なんですが^^;
でも本当に助かります。ありがたいです。
たちまち私の入院があるので、母も出来るようになっておきたいと言ってくれたんです。
やっぱり親だなぁ・・・というか、ハルの為、私の為を想ってくれているんだとありがたいです。

ご心配頂き、ありがとうございます~^^
せっかく治したのに、また鼻水太郎なんです~(T_T)
毎週のようにビクビクしてます(>_<)
はるママ→みーくんママさん | 2007.03.16 23:23 | 編集
こんばんは^^
ありがとうございます~♪
まだ渡してないんですが、楽しみです^^

子供は風邪引いて熱があったり、咳をしていても意外に元気ですよね~(-_-;
こっちの不安をよそに、どこ吹く風~♪ですもんね^^;
それぐらいでいてくれた方がいいんですけど・・・ホントにグッタリした姿は見たくないです(>_<)コモモちゃん幼稚園行けましたか??
まだ外は寒いですもんね。完全には暖かくなってなくて、待ち遠しいです(* ̄▽ ̄*)ノ"
はるママ→ももんさん | 2007.03.16 23:30 | 編集
置物かぁ・・・確かにデカイ置物(-_-;
ウチでも普段は置物なんですよん(* ̄m ̄)プッ
たま~にスイッチON!!となると作りたくてウズウズ・・・
保育園用だとたくさん作れて楽しそう~♪
ハルの為に作った物・・・なんてほとんどないよぉぉ(>_<)

今はチャコママさんはブログにハマってるのね( ̄m ̄* )ムフッ♪
夜も寝ないでPCにばっかり向かってたら、旦那様怒るわよ~♡
はるママ→チャコママさん | 2007.03.16 23:35 | 編集
「はんど&はあと」可愛いですよね~♪
先日も案内ハガキが来てたなぁ。春の小物って可愛いですよね~~♡
作る楽しみがあって、且つ自分で使えるってやっぱりハンドメイドって楽しい~~!

ハル・・・・また昨日くらいから鼻水垂らしてるんです~(-_-;
せっかく治ったはずが、ヤバイ~(>_<)
こんなことばっかりやってるからBSが落ち着かないんですよねぇ^^;

注射・・・私&パパ以外に頼む人がいるのってウチくらいなのかな??
私の実家が近くて、しょっちゅう行ってるってのもあるだろうけど^^;
普段は一緒にいても必ず私が打つんですが、いざって時にお願い出来るのは心強いです^^v
はるママ→なりさん | 2007.03.16 23:41 | 編集
こちらこそご無沙汰してます^^
忙しい所遊びに来てくれてありがとうございます♪

子供の順応性?には本当に頭が下がります。
・・・まぁ、IDDMの場合、順応性って片付ける問題じゃないですが^^;
でもハルに教えられることがすごく多くて、新米ママの私を支えてくれているんだと想います。
(↑もう"新米"とも言えないか^^;)
まーく君たち、学校にも慣れたんですね~。よかったですね!

そうそう、赤ちゃん女の子でした^^
結構前から分かっていたみたいで、先生も聞くまでは教えてくれないものなんですね^^;
ハルの時には自分で画像見てても、わかっちゃったくらいだから(* ̄m ̄)プッ
はるママ→naoさん | 2007.03.16 23:49 | 編集
こんばんは^^
ポーチ、皆さんに褒めてもらって調子に乗ってます(* ̄m ̄)プッ
これなら喜んでもらえるかな^^;

泡立て器!いいでしょ!!ぜひ探してみてください^^v
100円で出来るっていうのが、いいんですよね~。壊れてもいいし^^;
ちょっとやってて面白かったです♪
シナモンとかあるともっとカフェちっくなんですけどね~^^;

ちょっと鼻水小僧のハルですが、なんとか予定をこなしたいです~(>_<)
はるママ→keikoさん | 2007.03.16 23:54 | 編集
はるママさん、すごい!!
裁縫が得意なんですね。羨ましいです。。。
うん!きっと喜んでますよ!!

患児の会って大事ですよね。
ゆっこもなるべく参加するようにしています。
さかえの発送も今月まで。。。
早く発送しなきゃ!
ゆっこ | 2007.03.17 00:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
ハルは腕白9歳の男の子。妹(つぐみ)と一緒に走り回って、毎日振り回されてます。。。
2005年2月(当時1歳2ヶ月)に1型糖尿病(IDDM:Insulin Dependent Diabetes Mellitus)を発症しました。糖尿病は体に食物の栄養を上手く取り込めない病気です。その為、1日4~5回の注射と血糖測定で毎日頑張っていまーす!

WKE
いくつになったの?
カテゴリー
最近の記事+コメント
C-PREVIEW

月別アーカイブ
月齢カレンダー
FC2カウンター
QRコード
QR
にほんブログ村
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
IKEA
back-to-top
