line-s
--.--

line-s
03.16
タイトルはちょっと変ですが、後で理解してもらえるかと・・・
水曜日、遠くから学生時代の友達が遊びに来てくれました。
日にちが決まった、ひと月くらい前からず?っと楽しみにしてて、家では私1人が興奮気味でした(* ̄m ̄)プッ

会うのも数ヶ月ぶりだったし、我が新居^^;を見に来てくれるというもんだから・・・家中磨きまくったよ(>_<)
ちょっとパパも引いてた(-_-;

来てくれたのは同級生三人、そしてハルと同級生の男の子と5ヶ月の男の子も一緒なので、きっと仲良く遊んでくれるだろうと^^
「今、家を出た」とか「高速ICです」とかいうメールにイチイチハルも興奮してくれて、そわそわと片付けたり、お昼ご飯に出かけるバッグにいそいそと荷物を詰めたり・・・(* ̄m ̄)ププッ

しかし、出かけて食べたお子様ランチを半分くらいしか食べず、BSは下がる一方(-_-;
おまけにはしゃいで遊ぶもんだから、いくらお菓子を食べさせても「低い、低い」を連発・・・
どうも最近この「下がった」という言葉を武器にしているようで・・・・
過剰反応する私もいけないのかもしれない。この辺は少し態度を考えた方が良さそうな気がする・・・
結局、お菓子を食べ過ぎて夕食前には300越えでしたがね( ̄∇ ̄;)はは

さて。
お宅訪問の友達。ビデオも持ってきてました!ビックリ(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
皆でたくさん写真を撮って・・・ビデオレターを撮って・・・
子供達は仲良く遊んでくれたので、話も意外とゆっくり出来てよかった♪
前に会った時よりまた大きくなってて感動!
変身中^^;

兄弟みたい^^

車で片道約3時間の道のり。
子供を産んでから、ますます会うことも出来なくなってたけど、久しぶりに自分自身の友達に会えるのは本当に嬉しいです。
刺激をもらって、また頑張ろうって思える。
遠くから来てくれて本当にありがとう^^v

そして、お祝いも頂きました☆
じゃーん!
お餅もつけまっせ。
念願のホームベーカリーです♡
早速同梱してあったパンミックスで焼いてみました!
焼きたては柔らかくて美味しかったー♡
レーズンパン?♪
すっごく簡単!!うどんやピザやケーキも作れるらしい!!
可愛いサラダボールとまな板も頂いて、すごくおしゃれな家のようになりましたよ?♪

埃がかぶらないように活躍させるぞ?o(^ヮ^)o
産んでもまた遊びに行くぞ?!(決意)
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://halumam.blog66.fc2.com/tb.php/104-da9e2167
トラックバック
コメント
素敵なおうちを拝見できて良かったわ♪楽しかったね☆パンも超おいしかったし。
ビデオは買って間もないから使いたかったのもあり(汗)。あまりにヘタな撮れっぷりに友達も苦笑しておりました。
ハルくんと赤ちゃんと次に会えるのをすごく楽しみにしてるよ!!
sayaka | 2007.03.17 10:01 | 編集
はるママさん こんばんは。
お友達との再会 よかったですね~
子供を通じての、ママ友とは また違って 嬉しいものですよね♪
片道3時間もかけて来てくださったんだ~ そして、なになに?ホームベーカリーですって!?
よかったですね~☆☆
これからもパンの、お写真アップ 楽しみにしていま~す。
keiko | 2007.03.17 21:17 | 編集
はるママさん
お友達との再会、良かったですね。
いいものですよね、友達って。いつまでも大事にしていきたいですよね。
もちろん!DMママ友も例外ではありません。

いいな~!ホームベーカリー!!
はるクンの血糖値に響かないパンを開発しちゃうんですか???
ゆっこ | 2007.03.19 00:06 | 編集
友達っていくつになっても・・年を取れば取るほど(はるママさんはそんなに取ってないね)いいものですね
(^○^)

車で3時間もかけて来てくれるなんて!!

うどんやピザやケーキまで作れるHB??
いいなぁ(^o^)丿
うちのは毎日食パン焼いてるので最近ガタが来てるような^^;
安~~いのを買ったのでパンのみしか焼けませんが・・
いろんな物焼けたらUPしてね(^○^)
楽しみに待ってまぁす。(^o^)丿
なり | 2007.03.19 14:04 | 編集
友達との再会は本当に楽しい時間ですよね

子供達も楽しそう♪
それにそれに
パンめっちゃ美味しそうですね( ̄¬ ̄)ジュル
焼きたてのパンは表面カリッの中はフワッ 
ああ~w 私も食べたくなってきちゃった(*^ー^*)
なつき | 2007.03.19 14:48 | 編集
遠路遥々ありがとね~♡
ビデオも声ばっかり・・・って感じかな^^;
バックがかなり騒いでたもんね(-_-;
しばらくはジッとしてないといけないけど、また遊びに行くね!
とっても楽しかったよ~~♬
はるママ→sayaka | 2007.03.20 10:42 | 編集
こんにちは^^
結構私の同級生がハルと同級生だったりすることは多いんですが、子供を産んでからではなかなか会うことも出来ず・・・しかも片道3時間の道のり(>_<)
年に1度会えればいい方です(T_T)
keikoさんも実家を離れているからそうなのかな??
たまには昔に戻ってはしゃいで~(*≧m≦*)って子供よりはしゃいでたりして(* ̄m ̄)プッ
はるママ→keikoさん | 2007.03.20 15:43 | 編集
こんにちは^^
それぞれ結婚して、環境は少しずつ変っても楽しい話で盛り上がりますね^^v
とっても楽しかったです♪

血糖値に響かないパン・・・
2回目に焼いた時、ちょっと意識して砂糖をマービーにしてみたんですが、そのせいか膨らみがイマイチで(-_-;
やっぱり美味しいもの=高血糖ですかね^^;
朝から焼きたてパンってとっても嬉しいです♪
はるママ→ゆっこさん | 2007.03.20 15:47 | 編集
こんにちは^^
いや~、でも卒業から10年が経つんだよね^^;って話してました。
みんなと離れてそんなに経つとは思えないですけど。

みんなに甘えて最新のHBにさせてもらったんですよ~♪
なりさんが毎日焼きたてパンだって言ってた時からいいなぁって憧れてたんですよね~♡
すごく早くゲット出来て感謝感謝です(^▽^)♪
埃被らないように使いこなせるかな~^^;
はるママ→なりさん | 2007.03.20 15:51 | 編集
こんにちは^^
子供達も喧嘩するでもなく、いい子で遊んでてくれたので、ゆっくり話す事が出来ました^^v
パン、ホントに美味しいです!!!
しかもミックス使うと楽~~~(*≧m≦*)
ミックスにばかり頼ってちゃいけないんですが・・・レーズン入れたり、胡桃を入れたりして楽しんでます♪
ほうれん草パンやニンジンパンも出来るみたいで楽しみです^^
はるママ→なつきさん | 2007.03.20 15:54 | 編集
こんにちは♪ パン♪パン♪パン♪って拍手かなぁ?って思ったんですが、パンのことだったのですね^^
ベーカリーかぁ! おいしいパンが焼けそうですね。家にもあるけど、とりあえずパントリーの中にしまっちゃいました( ̄∇ ̄;)はは 出てくるのはいつの頃か・・・
おいしいパンが出来たらまたupしてくださいね♪
作りたい病は、私も出るけど、ごくたま~~~に!
それよりも外出したい病がそろそろ出そうです><
nao | 2007.03.20 18:03 | 編集
こんばんは^^
そうですね!字面だけだと、拍手みたい^^;
皆さん、結構ホームベーカリー持っているんですね!
以前はそんなものが欲しいなんて、全然思わなかったのに^^;
1度は通る道かな~?!
だんだんと暖かくなってきて、私も出かけたい病の方もフツフツと・・・(*≧m≦*)
naoさん、たまには片付けの息抜きしてくださいね~^^
はるママ→naoさん | 2007.03.24 00:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
ハルは腕白9歳の男の子。妹(つぐみ)と一緒に走り回って、毎日振り回されてます。。。
2005年2月(当時1歳2ヶ月)に1型糖尿病(IDDM:Insulin Dependent Diabetes Mellitus)を発症しました。糖尿病は体に食物の栄養を上手く取り込めない病気です。その為、1日4~5回の注射と血糖測定で毎日頑張っていまーす!

WKE
いくつになったの?
カテゴリー
最近の記事+コメント
C-PREVIEW

月別アーカイブ
月齢カレンダー
FC2カウンター
QRコード
QR
にほんブログ村
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
IKEA
back-to-top
