line-s
--.--

line-s
03.23
またまたご無沙汰です。
PCは毎日立ち上げてるのに、記事を書く時間が取れない(-_-;
最近、昼寝をしなくなりつつあるお兄様・・・・・・・・・
嗚呼・・・・・・・・私の時間?(ToT)

変に夕方、それも5時くらいから昼寝をされるくらいなら、そのまま起きててご飯を食べてくれた方がいいと思ってたら、そのまま何故か頑張って10時半くらいまで起きてる(-_-;
そこまで頑張る必要はないんだよ?。

お陰で寝かしつける時に私もバタンキューです(* ̄m ̄)
こんな呑気な毎日を送っていました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

そうそう、新しい低血糖症状に気付きました。
今、騒がれてる異常行動・・・じゃないけど、前にhonoちゃんの所で知った、
ハイテンション行動ヽ(=´▽`=)ノ
ハルにもそれが見られるような気がします。
ちょっと不自然に口数が増えるというか、楽しそうではあるんだけど、こっちがついていけないようなテンション^^;
まぁ、元々3歳児ってそんな傾向もあるけど(* ̄m ̄)プッ
他の人が見たら「明るい子だネェ」って終るんだけど^^;
あんた、そんなキャラだったっけ?ってちょっと不思議に思って、「下がってる?」って聞いたら、「うん、低い」ってあっさり。
早く言ってよ?(T_T)

そうかと言ってもテンション高いのが必ず下がってる訳でもなくて・・・
パパはまだその見分けがつかないみたい^^;

高い時の方はダルそうで「下がった?」って言う。
「じゃあ、測ってみる?」って聞いたら「うん」と言うけど、測っても300台とか・・・

成長と共に色々と気付くことや変化があるんだなぁってちょっと新鮮だった。
いつまでも同じじゃない。
きっとそうやって自分でコントロールすることを身に着けていくんだなぁって面白く思った^^

**

スケート&シンクロ毎日楽しく見ています(*≧m≦*)
高橋君、カッコイイ?♡
マネをするハルに「スケート選手にならない?」って聞いてみたら
「う?ん、でもボク消防車の人にならないといけないし?」って断られた(* ̄m ̄)プッ
それで「あー、そうなんだ。じゃあ、サッカー選手は?」って聞いたら、
「でも、新幹線の人と、タンクローリーの人と・・・」って(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
子供って幸せだなぁ(* ̄▽ ̄*)ノ"
そんな君を見てるだけでも楽しいよ(*^-^)

スケート教室はないので、近くで体操教室を探していたんだけど、3歳から入れるものがなくて、
明日は"トランポリン教室"に行ってみます^^
鉄棒やマット運動もあるみたいだけど・・・果して??
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://halumam.blog66.fc2.com/tb.php/105-dba9aa12
トラックバック
コメント
 昼寝してくれないと自分の時間なし・・・わかる~!
コモモは体力ないのか、昼寝することの方が多いけど、「今日は昼寝しない!」と言われると(-_-;)
昼寝しても、コモモ弟と時間差のことが多いし・・・。

 低血糖、ハイテンションになるんですね。
いつまでも同じじゃない・・・そうですね。成長によって感じ方も変化して当たり前ですもんね。

 ハルくん、なりたいものが沢山で楽しみですね♪
 コモモに「大きくなったら何になりたい?」と聞いたら
「何もやりたくない、ずっとパパとママと一緒にいるの」と言ってました(^_^;) 
早くもニート発言で笑っちゃいました^m^
ももん | 2007.03.24 14:36 | 編集
久しぶりに覗いてみると「フンフンそれで…」と読んでいくうちぬぁ~んとhonoの名前がバ~ンと出ちゃってるじゃないですかぁ~^^;これで一躍有名人?ってな訳ないか(妙なハイテンションになっている~もしかして低血糖?って訳じゃなく…( ̄∇ ̄;)
そうでしょ?そうでしょ?ついてけないハイテンションでしょ?
色々な症状にドキドキしたりしながら成長していくんでしょうね

ハルくんお昼寝しないのね…
確かにしなくなる時期なのかも
でもハルくんだったら「ママ眠いの。一緒に寝てくれない?」とお願いしたら「しかたがないなぁ~」って一緒に寝てくれそう^^(でもその間に何かをやらかそうと思っているハルくんも見え隠れしているぅ~って反面で思っているのは私だけ?)

今からなりたいものが一杯あるハルくん将来が楽しみですね(*^-^)
honohono | 2007.03.24 16:57 | 編集
 はるママさん こんばんは。
お昼寝してくれないのって・・・わかります、そのお気持ち。 こっちの元気を吸い取られませんか?
我が家の娘たちは そうでした。。ガーン!!
だけど、過ぎてしまえば その頃を懐かしく思う 今日この頃。(渦中にいる時は早く私から離れて~でしたが。)

 低血糖症状って、ホント いろいろあって難しいですよね~  先日 うちの娘 初めて「お腹が痛い」っていうのがありました。
ハイテンション うん!あるある~! 
低血糖って、自分じゃない自分がでてくる時 なのでしょうね・・・ 

 はるくん 消防車の人に、なりたいんだぁ!
かっこい~☆ それに 新幹線の人とタンクローリーの人にもかぁ~ ステキ☆
‘トランポリン教室’今日 土曜日にあったのかな? どうだった?楽しめたかな?



 

    
keiko | 2007.03.24 22:05 | 編集
ハルはきっと私と二人きりでいることが多いから、体力が有り余ってるんだと思います(>_<)
保育園でも行かせるときっと大喜びなんでしょうけど・・・^^;
二人いると、ますます自分の時間なんてないですよね~。

色んな低血糖症状があるけど、これは何だか面白いです。(本人は実際辛いのかもしれないけど・・・)
気付くのに時間が掛かっちゃいますが(-_-;

コモモちゃん、早くもニート?!
でもパパはずーっと傍にいてくれる方が嬉しかったりして~♡
はるママ→ももんさん | 2007.03.24 23:48 | 編集
はるママさん、こんばんは!
はるくん、お昼寝しなくなっちゃったんですね。
でも、幼稚園とか保育園とか行くようになったら
体力使うから意外とその辺で寝てる可能性もありますよ。
ってなおちんがそうでした。
眠いって言ってソファでそのまま寝てることもしばしば。。。
小学校行くようになっても寝るんだろうな。。。
運動教室?いいですね。
なおちんも通わせたいなあって思うのですが
どうしても低血糖が気になって
踏み出せないゆっこです。。。
ゆっこ | 2007.03.24 23:51 | 編集
ハイテンションってhonoちゃんのトコで初めて知ったんです。
そう言えば、アドレナリンが・・・ってやっぱりいくらお勉強?してても、実際目にしないとわかりませんね。
ちょっと今までのハルキャラじゃないよなぁ(-_-;って私の方が引き気味で^^;
でも最近、面白いこと連発してるので、キャラも変る頃かな??^^;

毎日遊び足らなくて、ウズウズしてるんでしょうね。
早く暖かくなって思いっきり外で遊んだらぐっすり寝てくれるんだろうけどなぁ^^;
寝かそう、寝かそうとしてる私の下心の方が読まれているようです( ̄o ̄;)
はるママ→honohonoさん | 2007.03.24 23:54 | 編集
そうです。イライラすればするほど、昼寝なんてしてくれないというか・・・
最近ようやく吹っ切れて、寝てくれないならとことん付き合いましょうっていう気になれたんですが、最初は1日でも昼寝がなかったらすごく損した気分がしてて・・・
いずれは保育園や学校へ行っちゃいますもんね(T_T)

「お腹が痛い」ってウチも時々あります。
でもハルは高い時も同じことを言う時があるので、ホント、信用できません(>_<)
色々と会話が出来るようになると新しい発見があって、日々勉強です。

消防車と言い、新幹線・タンクローリーと言い、全て"のりもの"。
まだ"仮面ライダー"になりたいとか言うんじゃないから現実的かな^^;;

トランポリン・・・・・・・・ちょっと微妙でした~(>_<)
はるママ→keikoさん | 2007.03.25 00:01 | 編集
レスが遅くなってごめんなさい(>_<)

家にいるだけだと体力もあまり使わないんでしょうね~(-_-;緊張感もないし^^;
勝手に寝てるなんてこと、ほとんどないです(>_<)
睡魔のピークを越すとまたハイテンションで迫ってくるので、ほとんど怪獣ですね^^;
もう1年は覚悟してつき合わされないといけないです(T_T)

体操教室ももちろん私が付き添って行ける場所でないとまだ怖くて^^;
3歳だとまだ"ママと一緒に"というのが多くて、お腹の大きな私はちょっと・・・・(-_-;
体操だと傍で見ていて、「ヤバそう(゜o゜;)」と思ったら駆けつけられるかな?と^^;
はるママ→ゆっこさん | 2007.03.27 20:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
ハルは腕白9歳の男の子。妹(つぐみ)と一緒に走り回って、毎日振り回されてます。。。
2005年2月(当時1歳2ヶ月)に1型糖尿病(IDDM:Insulin Dependent Diabetes Mellitus)を発症しました。糖尿病は体に食物の栄養を上手く取り込めない病気です。その為、1日4~5回の注射と血糖測定で毎日頑張っていまーす!

WKE
いくつになったの?
カテゴリー
最近の記事+コメント
C-PREVIEW

月別アーカイブ
月齢カレンダー
FC2カウンター
QRコード
QR
にほんブログ村
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
IKEA
back-to-top
