line-s
--.--

line-s
04.03
今日は何も予定のない日でした。
朝、156と最近では高めでスタートしたハル。
9時ごろ実家より電話があり、弟(28歳独身)が今日は休みでパソコンかTVを買いに行きたいので、電気屋さんに一緒に行ってほしいと・・・
独身は呑気&リッチでいいわね(-_-;
パソコンに詳しい訳でも何でもないのに、時々こうやって借り出されます(*_*)

え?。1人で行きなよ?(-_-;
と思ったけど、ヒマな私達に断る理由もなく・・・( ̄∇ ̄;)
ハルに伝えると「おじちゃんが来る?♡」と浮かれモード。
黙って遊んでくれる叔父ちゃんは格好の餌食(* ̄m ̄)プッ

ハルはノリノリで出かけました♬

最初はD電気。次にY電気・・・。
1軒目でハルは「何だ。遊ぶんじゃないんだな」と察知して少しグズグズモードに切り替わってしまいました(;´д`)

2軒目のY電気で「下がった?(-_-;」と座り込んだハル。
時間はまだ10時半。
いや、そんなはずはない( ̄o ̄;)と機嫌取りの為、こっちも早くも奥の手を出してしまいました(>_<)
「あっちに車があるよ?」と。
買うつもりはなかったのに、ハルは当然買ってもらえると思って、ウキウキで走っていく・・・!

やっぱり、下がってなかったか。

まぁ、いいかぁ。ポイント溜まってたし・・・とそこでチョロQ1台だけサービスして、私はプリンタのインクと測定器用の電池と・・・

弟もこのY電気でノートパソコンにほぼ決まりかけてたけど、更にK電気へ・・・
12時くらいでした。
ホントはここでお昼にしたかったけど、ついでに終らせてゆっくり食べたかったので、付き合うことに。

3軒目のK電気でもまた「下がった?(>_<)」と言うので、さすがに12時、ホントに下がってるかも?と思い、測定→177
まだ大丈夫、と一通り物色して、やっぱりさっきのY電気で買うというので、また戻る・・・

やっと全て終って、帰り始めたのは1時近く。
マックを食べて帰ろうということになったけど、ちょうど反対車線で、じゃあ、家の近くのマックへ・・・と走っていたら、急に騒ぎ始めたハル!

やばい、やっぱり間に合わなかった?!
さっきのマックで食べときゃよかった?(;´д`)
すぐに測定→28(>_<)(>_<)(>_<)
本当に慌ててグルコレスキューを出しました。
口を開けさせて、一気に流し込む・・・・・・・・・・・
しばらくしんどそうでしたが、マックへ到着した頃には機嫌も直って歩けるようになってましたε- (´ー`*) ふ?

1時間でそこまで下がると思わず、かなり焦りました。
でもミックス使ってるんだから当然のことですよね・・・
40を切ったのは久々。久しぶりに見た恐ろしい数字でした。

まだ大丈夫と思った私が悪かった・・・
最近ハルが「下がった」と言うのを決まって疑って掛かるのも反省。
誰でも疑われたらイヤだよね・・・

その後も1日中二桁だったので、何だかドキドキが抜けないような感じでしたが、高くてもいけないけど、低いのがコワいと改めて思った1日でした。
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://halumam.blog66.fc2.com/tb.php/108-3000cf47
トラックバック
コメント
私も一時期あったな~。
「低い!低い!」って言うから測ってみても、全然低くなくて、、、
そのうちチップもったいないな~とか思って「はい。はい」ってあしらってたら倒れる寸前まで下がってた事>_<
”おおかみ少年”じゃないけど、あまりにも「低い!」が外れていると、信じられなくなっちゃうよね^^;
でもね。その時期を過ぎると「低い!」の制度が上がった気がします。
しばらくはお付き合いだね^^

28は焦っただろうけど、自分で運転しているんじゃなくて本当に良かった!
対応が早くて、流石です^^v
ハル君。チョロQ好きなの?
ともか | 2007.04.04 11:21 | 編集
はるくん下がったーっていえるんですね!それだけでもすごい!!
うちは下がる事がほとんどないのでよく分からないんですが一時間でそんなに下がる事って多々あるんでしょうか?
ミックスの事もまだあまり理解できていないんですよσ(^_^;)
幼稚園も年中さんになり動きが変わると下がっちゃうのかしら??一週間くらい前に一度だけあいがパソコンで遊んでる時[ママー手が動かなくなった」って言ったので測ったら80でした。私から見たらいつもと変わったところはなかったんですが・・ふだん高いので80でも症状が出たのかな?はるくんも体調によってそんなに低くない時でも症状出たりしますか?なんだか質問しちゃってすいません(*゚ー゚)ゞ
naorin | 2007.04.04 20:54 | 編集
まさに「きゃぁ~」だぁ~
1時間で約150↓かぁ
侮れないBSくん
レスキュー流し込んで復活できて良かったよ~

その後のハルくんは大丈夫だった?
それとはるママさんの体調も大丈夫だった?
honohono | 2007.04.04 23:01 | 編集
はじめまして^^最近ブログをよみはじめました。
パソコン操作がいまいち?で書くのにも時間がかかるのでブログをよむのでいっぱいいっぱいです。
はるママさんは↑を作られててすごいですね!
うちの娘(めめ)はもうすぐ5歳の次年中です。
園でも自宅でも慌てるほどの低血糖はなくこの1年元元気に園に通っていました。
一時間に驚くほどさがるのですね@@娘は油断しているとすぐに高めになります。一日家にこもってるとななんとインスリンの効きが悪いい事か><です
まめまま | 2007.04.05 00:07 | 編集
シエリちゃんでもやっぱりあったんだぁ・・・
(それを聞くとなんかホッとする^^;)
パパは本気で聞くので、二人で出かけるとその度に測ってるみたいです(* ̄m ̄)プッ
私は結構適当に話を聞くことが多くて、話半分と言うか・・・^^;
最近は武器にしてると言うか、自分の立場が悪くなったりしたら、「下がった~( ̄o ̄;)」と口癖のように・・・
こっちもハルの機嫌が宜しくないとつい「下がってる?」って聞くからでしょうねf^_^;
気をつけないと。

確かに運転中じゃなくて良かったですよね^^;
焦ります・・・

チョロQ、リヒト君も好きですか??
ハルはもちろんトミカ命!なんですが、最近働く車がほとんど揃いつつあって、買う物がないからチョロQまで買わされる羽目に・・・
なんだか気に入ってるみたいで、次のターゲットにされてるみたいです。
終わりがなくて恐ろしいです(*_*)
はるママ→ともかさん | 2007.04.05 14:26 | 編集
下がってない時でも言うんですよ~(>_<)
まぁ、その手のウソってどんな子供でもつくのかなぁ。みえみえのウソ。
でも今回はウソじゃなかったけど(-_-;

28まで下がるのはほとんどないです。
「下がった」って言ってる時に測ると、ほとんど最低でも40まで。
それでも十分低いんですけどね^^;
ハルの場合はどうやら60切ったくらいで低血糖を感じるようです。
80くらいだったら、気付いてるのかどうかわからないけど、あまり言いません。
もう少し早めに気付いて欲しいんですけどねぇ。難しいのかなぁ。

>手が動かなくなった
っていうのは初めて知りました!
ハルの場合は「お腹が痛い」とか「しんどい」とか言います。
最近分かったことでは妙なハイテンションとか^^;
自分の体じゃないからなかなか言ってくれないと分からないことだらけですよね~(>_<)
はるママ→naorinさん | 2007.04.05 14:38 | 編集
ホント、数字が出て「ギョッ(゜o゜;)」っとしました(>_<)
後で2回くらい測ってみたらよかったと思ったんですが、その時は早く食べさせないと!って思うばかりで・・・
レスキューは試供品でもらったのをちょうど持ってて、やっぱり他の物に比べて上がるのが早いような気がしますね。

その後はなんてことなくて、マック食べてご機嫌だったんんですけどね^^;
私も弟におごらせて、ご機嫌でした^^v
はるママ→honohonoさん | 2007.04.05 14:42 | 編集
コメントありがとうございます♬
めめちゃんはハルより1コ上になるんですね^^
保育園に行きつつコントロール頑張ってるのすごいなぁって思います。
私は家で見ててもこんなに危なっかしいのに・・・^^;;
低空飛行はここ最近・・・やっぱり気候がよくなってきてからでしょうか。
驚くほど下がってくれるので、年中夏でいて欲しいくらいです(* ̄m ̄)プッ
移住しちゃおうかなぁ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

また遊びに来て下さいね~^_^/
はるママ→まめままさん | 2007.04.05 14:50 | 編集
 はるママさん こんばんは! プチごぶさたしちゃって ごめんなさい。 

 子供の‘低い’という言葉は 私たちDMママにとって・・・なんというか ドキッとさせられる なんともいえない言葉ですよね!
それを知ってか知らずか DMっ子は賢くなっちゃって・・・ははは~ うちの娘も そうですそうです!

 はるくん お昼前 血糖値急降下だったのですね! そんなに下がるなんて、はるママさんビックリされたでしょう? 
でも、なにごともなくてよかったよかったぁ☆

 赤ちゃん 元気ですか?  
keiko | 2007.04.05 21:32 | 編集
一時間ほどでそんなに下がるんだね・・(>_<)
ビックリしたでしょう~~

低いって言うのを信じすぎると騙されるよね・・
うちもあります(^^ゞ
でも「うそだろう」と思ってると本当に低くて
「ごめんね~~」と言う羽目に(ーー;)

だから「おやつ、おやつパッチンパッチン」という時はまさか??と思っても測るようにしてます

でも姫は高かったなら補食いらない。というのは通用しないので測ってしまうと高くても「おやつタイム」になってしまいますが^^;

姫はグルコレスキューをあんまり飲んでくれません
はるくんはおりこうだね。

何より大事にならなくて良かった(^○^)
なり | 2007.04.06 14:27 | 編集
ひゃあ!!それはびっくりでしたね。
出先で低血糖になられるとすごく焦りますよね。
なおちんもよく退屈になったりすると
『ひく~い!気持ち悪い・・・』って言ってきます。
そんなときはゆっこに向かっては~って息を吐かせます。
高い時って何となく息も甘いんですよね。
って気のせいかも知れませんが。。。
長年のカン???
これはまだ平気なんじゃあないかなって測ると
大体OKですね。
って時間的なものもありますが。。。

レスキューあってよかったですね。
ハルくんくらいだとレスキューの方がいいのかも知れませんね!
ゆっこ | 2007.04.06 23:20 | 編集
こちらこそですっ^^;;
そうそう、自分を振り返ってみても「頭がイタイ」なんていう仮病は結構使ってましたね^^;
その時は親はどう思っていたんだろう・・・
自分がやられるとなると・・・(-_-;

下がった時は慌てるので精一杯でしたが、後でよく考えると1時間でそこまで下がったのにはそれなりに理由があるんでしょうけど、イマイチ学習できてない気がしました・・・(-_-;
危険な目に遭わせてしまったと思います。

赤ちゃん、順調ですよ~^^v
今日も検診でした^^
妊婦blogを久々upした所でーす。
はるママ→keikoさん | 2007.04.06 23:35 | 編集
ハルもただ「低い」って訴えた時は怪しい(-_-;けど、「低い、何かちょうだい」って言ってきた時は本当なことが多いです。
でもその微妙な言い回し・・・区別がつかないのがほとんどなんですけどね^^;

ハルも測定しておいて、何も食べないってのはほぼありえないです。
パブロフの犬みたい(* ̄m ̄)プッ
余計バトルになっちゃうから、なんとかカロリーの低いもので誤魔化して・・・^^;;
やっぱり捕食の必要性を理解するのはまだまだ無理ですよね~(*_*)

レスキューは意外に美味しいですよ~♪
少~し残ってたやつを味見してみたら、普通のウィダーインゼリーみたいな感じでした。
ゼリーとかグミとか好きだから、いけるのかな??
はるママ→なりさん | 2007.04.06 23:44 | 編集
なるほど~、息も違うんだー!
それは知らなかった~。今度嗅いでみよう(* ̄m ̄)プッ
高いとオシッコが泡立つというのはどこかで聞いたことがあるんですが、
私はよく指先が冷たくなってないか確認するんですが、イマイチ当たってないみたいです^^;
やっぱり測定器サマサマで・・・

レスキュー最近使ってみて便利だなぁって思ったんですが、結構割高ですよね??
通販でしか売ってないのかな??
低い時ってどのくらいのカロリーがいるのかというのがよくわからないんですよね^^;
その後の食事までの時間とかにもよるけど、ほとんど感覚でこれくらいかな?って思いつつやっているので・・・
実際は足りてないかもとか時々不安になります。
はるママ→ゆっこさん | 2007.04.06 23:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
ハルは腕白9歳の男の子。妹(つぐみ)と一緒に走り回って、毎日振り回されてます。。。
2005年2月(当時1歳2ヶ月)に1型糖尿病(IDDM:Insulin Dependent Diabetes Mellitus)を発症しました。糖尿病は体に食物の栄養を上手く取り込めない病気です。その為、1日4~5回の注射と血糖測定で毎日頑張っていまーす!

WKE
いくつになったの?
カテゴリー
最近の記事+コメント
C-PREVIEW

月別アーカイブ
月齢カレンダー
FC2カウンター
QRコード
QR
にほんブログ村
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
IKEA
back-to-top
