line-s
--.--

line-s
04.06
なんのタイトルだ?って感じですな^^;
今週の晩ご飯はなぜか巻き巻きメニューが多かった!
ただそれだけのことなんですが( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

MON ハンバーグ
     ・・・これは普通だな^^;
TUE カボチャとキノコの豚肉巻き
     カボチャを捌かすのに便利♪
WED アスパラの肉巻きフライ
     ボンメルシィ春号のでお気に入りレシピ♡意外やアスパラ君がメインに!
THU トロカレイのソテー
     肉ばっか続くので・・・
FRI  豚肉の春キャベツロール
     糖尿病ネットワークのメールマガジンでやってきたラカントのヘルシーレシピです!

5日の内、3日も巻き巻きメニューが・・・しかし、なんか豚肉ばっかり使ってるなぁ(-_-;
だって、美味しいんだもーん( ̄o ̄;)

今日のはさすがに綺麗に出来たので、パチリ☆
切り口グルグル・・・(@_@)

スポンサーサイト
トラックバックURL
http://halumam.blog66.fc2.com/tb.php/110-e1f53d26
トラックバック
コメント
うちも今週 巻き巻き2回ありました!
火曜、アスパラ巻き(塩コショウ)
金曜、ニンジン巻き(照り焼き風)

・・・豚肉の春キャベツロール
いただきますッ!!!   φ(..)メモメモ。。

豚 美味しいですよねん (^▽^)/

わたしの好きな肉。。
1位 鶏(もも)
2位 豚
3位 牛   お金のかからないチャコママでした。
チャコママ | 2007.04.07 02:54 | 編集
~質問♪~

ラカントS 使ったのですか???
チャコママ | 2007.04.07 02:57 | 編集
お久しぶりで~~す^^
私もまきまき大好き♪お肉のうまみが中の野菜にしみ込んで うう!!想像しただけで( ̄¬ ̄)ジュル
かぼちゃときのこの豚肉巻きってのは初めてかも~
今度やってみるね^^
かぼちゃって初めに少し湯がいておくのですか?それともそのまま?

豚肉の春キャベツロール これも挑戦してみよっと
食いしん坊の血が騒ぐ~~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
出来たらはるママさんが作ってくれたのを食べるのがなつきさんの一番の希望~~♪(* ̄ー ̄)ニヤリッ

いちご大福作ったのですね
すっご~~くおいしそうでしたよ♪
なつき | 2007.04.07 09:48 | 編集
ここにも巻き巻き一家が・・・

私の作った春キャベツロールはちょっと春キャベツが固い(チン!の時間が足りなかった(-_-;)&量が少なかった気がします^^;
キャベツもう少し入ってた方が美味しそう♪

私も鳥モモ大好きですよ~~♡
照り焼き、唐揚げ・・・( ̄¬ ̄)ジュルル~

今回はちょうどラカントがあったので、使いました!
いつもはマービーです^^
でもタレに使うだけだから、普通のお砂糖でも大丈夫かもしれないですね^^v
はるママ→チャコママさん | 2007.04.08 01:34 | 編集
巻き巻きメニュー楽しいですよね~♪
切り口がバッチリで今回はよかった!

カボチャは切った物をチン☆です^^;
えのきとか舞茸とかシメジとかある物をたまたま冷蔵庫にあるものを適当に入れます^^;
母に教わったのですが、最初はニラも入れてました。

イチゴ大福はヒットでした!
大好評であれから何度か作って、堪能しました^^
いいものを教えてもらってありがとうございます♪♪

私こそなつきさんちで食べたい~( ̄m ̄* )ムフッ♪
そんでもってあずま君の作ったデザート付で(*≧m≦*)
はるママ→なつきさん | 2007.04.08 01:41 | 編集
うわ~!!美味しそう!!
今度作ってみようかな。
じゃあなかった。作ってもらおうかな!だった・・・
普段は仕事でご飯を作ってないゆっこです。。。

お聞きしま~す!
やっぱり普段の食事にお砂糖って使い分けてる?
ゆっこは油は使い分けてるけど
お砂糖はみんなと一緒のときは分けてません。
本当は分けたほうがいいのかも知れませんが、
割高なんですもの・・・
ゆっこ | 2007.04.09 00:11 | 編集
 はるママさん こんばんは~
はるママさん 手のこんだご飯を、しかも毎日 作っておられるのですねぇ! 我が家のメニューが恥ずかしい・・・汗

 巻き巻き おいしそ~ お写真の春キャベツロール キレイで おいしそ~。
私も いつか(←いつか!ってところがいいでしょ)やってみよう~。
ラカント 以前はよく使っていたけど、最近じゃあ、もう普通のお砂糖になっちゃってるなぁ。
keiko | 2007.04.09 22:04 | 編集
仕事と家事を一緒にやるのは大変です(>_<)
私も家にいるから、こんな細かいことやってられるんで、仕事から帰ってからこんなことやってたら、頭の方がグルグルしそうです(@_@)
でもこれ、意外にタレが濃くて美味しかったですよ~♪
是非どうぞ^^

砂糖も油も割高ですよね(>_<)
ウチでは油は普通のを使ってるんです^^;
砂糖もハルの食べる量は少ないので、普通のでいいんだと思うんですが、砂糖自体あまり使わないので、減りも少ないからいいか・・・と。
でもさすがにラカントは高いので、たま~にで、普段はマービーを使ってます。
はるママ→ゆっこさん | 2007.04.10 22:34 | 編集
keikoさんもお仕事されてるじゃないですか~!
手の込んだ・・・ってこともないんですよ^^;
お見せできないメニューの1週間もあります(* ̄m ̄)プッ
あくまで写真に撮るのは出来のいいヤツだけです( ̄o ̄;)

砂糖の量を気にせず使えるラカントって素晴らしいけど、高くてかなりケチって使って意味がない^^;;
「美味しい」って結構砂糖がたくさん使われてますよね。
だからなんとなく気にしてますが、成長と共に気にしてはいられなくなるのかなぁと思います。
特に男の子・・・食欲がどう増えるのか想像だけでも恐ろしい(-_-;
はるママ→keikoさん | 2007.04.10 22:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
ハルは腕白9歳の男の子。妹(つぐみ)と一緒に走り回って、毎日振り回されてます。。。
2005年2月(当時1歳2ヶ月)に1型糖尿病(IDDM:Insulin Dependent Diabetes Mellitus)を発症しました。糖尿病は体に食物の栄養を上手く取り込めない病気です。その為、1日4~5回の注射と血糖測定で毎日頑張っていまーす!

WKE
いくつになったの?
カテゴリー
最近の記事+コメント
C-PREVIEW

月別アーカイブ
月齢カレンダー
FC2カウンター
QRコード
QR
にほんブログ村
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
IKEA
back-to-top
