line-s
--.--

line-s
04.13
「ママの好きなハルが来たよ?」と言ってくれる(-_-;
私がハルのことを好きで、私の好きなハルはパパが好きでいたらいいらしい^^;
私→♡ハル→♡パパ。

今日は写真多めです^^
昼寝をしなくなってしまった(T_T)
思うに、「昼寝をしなくなった」のではなくて、「寝ることが出来ない」みたい。
それくらい低血糖が多いのではないか、と。
これは問題か??
本人はそこまで辛そうなわけではないんだけど、昨日も昼ご飯2時間後にすでに47

今日が雨だというので、昨日は私の片思いのハルを連れて近くの公園へ遊びに行ってきました。
ケータイ電話(これは使えません^^;)と
CIMG3046.jpg
前日スーパーで見つけて買った「ぶどう糖」やオヤツをリュックに入れて
(情報提供:チャコママさん、ありがとう?♪)
CIMG3047.jpg
自家用三輪持参です!
CIMG3049.jpg
小道をこぐ・・・
CIMG3051.jpg
小道を抜けると桜が♪
CIMG3054.jpg
早速アスレチックジムへ
CIMG3055.jpg
満開です
CIMG3058.jpg
キコキコ・・・
CIMG3060.jpg
はぁ、疲れた( ̄o ̄;)
CIMG3061.jpg

こんな感じで、2時間近く外遊びをしたのに(ので?)夕食前は68、結局9時半に眠前71と低め低めで・・・捕食をして、途端に眠ってしまいました。
捕食をして安心したのかな・・・
低いと辛いはずだけど、「低い?」と聞けば「低い」と答えるので、慌てて測定するけど、それ以外は本人は何も言わず・・・どうなんだろう?
低いことになれちゃってるとか???

そんでもって、寝てくれないとしんどいのはこっちの方。
かなりストレス溜まってます(-_-;胎教にもよくないよっ(>_<)
だけど、昼寝をしないそれ自体がハルにとって悪いわけではなく・・・主治医に相談するほどのことなのかどうかわからない?。
ただ、低いのが続いてるのは確実。
単位を減らしたいとこだけど、1単位減らすと確実に高い時間が出来るよなぁ・・・(-_-;
今のところ変な時間に高いことがないので、余計な注射がなくて、1日3回でコントロール出来てる。
これを維持したいのも確か。
もっと捕食を増やすべきか・・・う?ん、どっち?!
トラックバックURL
http://halumam.blog66.fc2.com/tb.php/111-21c4812b
トラックバック
コメント
はるママさん こんばんは~
私 今週はパパがいなくて夜にパソコンができるので、いろいろな方のブログにコメントしています。 だから はるママさん コメントのお返事のことや私のブログへ足跡を残すこととか気になさらないでくださいね~!

 はるくん お写真とっても楽しそうですね♪ あれだけ、動いたら 血糖値が下がるだろうな~って、思いました。
 う~ん 私の娘のはる君の年齢だった頃を思い出し・・・お昼寝しなくなってきたし、暖かくなってインスリンの効きも良くなってきているので、量を減らすかなぁ・・・

 人それぞれ また同じ人であってもその時その時によって違うので!
これ!ってのは ないと思うので、
いろいろとやっていくしかないですかね♪ 
 うちの娘も新生活 頑張っています。お互い いろいろと試してみましょうねっ!
keiko | 2007.04.13 22:38 | 編集
はるクン楽しそうですね!v-237
でも、お昼寝をしないのか。。。
そういう時期に来てるんじゃあないかなあv-236
なおたんもしないときがありましたよ。
でも、幼稚園に行くようになると疲れるのか
お昼寝をしてました。
今もまだ2時間しか授業をしてないのに
お昼寝してます・・・
コントロールがいいのであれば
このまま様子見でもいいんじゃあないかなあってゆっこは思います。
ゆっこ | 2007.04.13 23:08 | 編集
昼寝してくれたら、ママさんも
小休止できて一石二鳥なんだよね

保育所とかだと、うむを言わさず
布団に入ってとんとんして寝させるところですが(笑)
一緒に生活してたらそうもいかないかぁ

ちなみに朝は何時ごろ起きてますか?
朝早くに起こすようにすると
午前中活動してご飯食べたあとには
眠たくなるのでは??
(あ、それは私だ(笑)

昼寝しなくても生活リズムに支障なければ
気にする事はないと思います
寝ないけど休憩タイム!って決めて
静か~にする時間にするなんてのも
いいかもですよ(はるくんが同意すれば..ですが)
ウィリー | 2007.04.14 14:58 | 編集
i-262 こんにちは~i-189

お昼寝しないのは 母として、キツイですね i-282
わたしの休憩時間がぁーーーi-182って・・・。

うち 今日は午前中 公園に行って イッパイ遊ばせて来ました i-199
( パパは仕事 i-232
今は 遊びまくって疲れたのか 2人揃ってi-196お昼寝中です。

子育て応援系i-70とかにも 午前中にたくさん遊んで お昼寝しましょう。みたいなコト書いてありますよねi-197
でも...やっぱり しない子はしないらしく、友達の子(2才)は
保育園では寝るのに 休みの日は全くお昼寝しないみたいです i-200

何だろう??? 環境?
保育園では みんな寝てて シーンとしてるから 寝ちゃうのかな?
はるママさんも お布団敷いて 静~かに 仲良く一緒に お昼寝TIMEi-190 はどうですか i-278
...といっても 布団から逃げ出して ミニカーで遊んでるハル君の姿が目に浮かぶ i-229

朝も 早めに起きて、夜も9時くらいまでには寝るなら お昼寝しなくても問題はないと思いますよ i-101
生活リズムが整っていればOKでしょうi-185

お昼i-50の2時間後に47はオヨヨi-201ですね。。
補食増やすのもいいかもしれないけど、お昼ご飯を少量でカロリーがそこそこあるものにしてみてはどうですか?
( 考えるのも面倒だけど...。)

だらだら 食べてると 歯によくない。って言いませんか?
健康な歯を保つためにも 変な時間に食べるのは あんまりよくないかと...。

お昼寝しない...。=その分 体力使う。から 低血糖になりやすいんでしょうね i-6

情報提供に わたしの名前が...i-237
恥ずかしい。。
また 何か見つけたら i-217 載せますね~ i-185


チャコママ | 2007.04.15 14:32 | 編集
いつもコメントホントにありがとうございますi-237i-218
私はいつも読み逃げばっかで・・・i-229

そろそろ単位変更の時期になってきてるのかもとも思ったんですが、さすがにちょっと下がりすぎですよね~(-_-;
家で数字だけを見てると感覚が鈍るのかそうも思えなくなってたんですが、パパにも「低すぎ」って指摘されましたi-201
昨日は外来で、やっぱり減らすように言われたので、なんかホッとしました^^;
自分ではなかなか増やしたり減らしたり、出来なくてダメだなぁ^^;;
はるママ→keikoさん | 2007.04.17 07:35 | 編集
やっぱり成長してるから少々の運動じゃあ疲れて寝るなんてことなくなってきてるのかもしれません(T_T)
しかも私が1人相手してるくらいじゃあ、不満ならしく・・・(-_-;
微妙な所です^^;
なおたんくらいになっても帰ってからお昼寝しちゃうんですね。
最初の内は慣れなくて、ちょっと気が張って疲れちゃうのかな^^;
でも学校が楽しいってことですね!
はるママ→ゆっこさん | 2007.04.17 17:25 | 編集
今日は・・・強制的に寝かしつけてしまいましたっ^^;;
先週はなんとなくそれが出来なくて・・・天気もいいのに私の都合で寝かしちゃうのがちょっぴり罪悪感というか( ̄∇ ̄;)
でも自分にストレス溜まって、パパにかなり当たってたので・・・(>_<)
まだまだ修行不足かぁ(-_-;

ウィリーさんって保母さんだったんでしたっけ?
なんかそんな記憶が・・・???
ハルは朝8時ごろ起きてるんですよね。
保育園とかに行く子に比べたら遅いのかな?
だいたい、寝るのが10時とか11時で悪循環なのかな・・・(-_-;
今週は頑張って7時半に起きてもらってます!
みんな何時くらいに起きてるんだろう??
これで上手くいってくれるといいんだけど~。
はるママ→ウィリーさん | 2007.04.17 17:34 | 編集
チャコちゃん&ヤマ君はいつも何時に起きてますか?
保育園に行ってるから多少は違うかもしれないけど・・・

先週は「一緒に寝ようよぉ(T_T)」と誘っても、逆にハルが「遊ぼぉ、遊ぼぉ」で半ノイローゼ状態でしたi-282i-201・・・
寝る時間も遅いから多分時間に呑気なんだと思いますが、
それにしても困るぅ・・・
今週から早寝早起き作戦を実行しますi-199
・・・ってこれって、私ももれなく早寝しちゃうんですよねi-229

お昼もつい一皿メニュー(うどんとかラーメンとかチャーハンとかパスタ・・・i-271)ばっかりだから下がっちゃうのかなぁって思ってたんです。
ガッツリ食べれるメニューないかなぁi-50

チャコママさんのブログは新商品i-160が目白押しi-84で楽しいですi-194
また期待してますよんi-234
はるママ→チャコママさん | 2007.04.17 17:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
ハルは腕白9歳の男の子。妹(つぐみ)と一緒に走り回って、毎日振り回されてます。。。
2005年2月(当時1歳2ヶ月)に1型糖尿病(IDDM:Insulin Dependent Diabetes Mellitus)を発症しました。糖尿病は体に食物の栄養を上手く取り込めない病気です。その為、1日4~5回の注射と血糖測定で毎日頑張っていまーす!

WKE
いくつになったの?
カテゴリー
最近の記事+コメント
C-PREVIEW

月別アーカイブ
月齢カレンダー
FC2カウンター
QRコード
QR
にほんブログ村
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
IKEA
back-to-top
