line-s
--.--

line-s
05.10
みなさん、温かいコメントありがとうございました^^

世の中はすっかりGW気分も吹っ飛んでますね。
みなさん、どんなGWだったんでしょう??
意外とお天気にも恵まれたし(* ̄▽ ̄*)ノ"

後で遊びに行ってみよ?。
では、まずウチのお話にお付き合い下さいませませ。
普段、外で働いてるパパがお休みの日は私のお休みの日!
そう、「ママ」をお休みしたい、と思ってる。

でもハルから物理的に離れるってことは嫌な私(-_-;わがまま。
子離れできない???
さすがにダウンしてしまってはどうにもならなかった・・・

連休中盤は又しても嘔吐下痢でダウンしてしまった。悔しい(T_T)
元気だった連休初めには待ちに待ったしまじろうのコンサートへ行って来ました☆
ちょっと暑い・・・
出血サービス?パパ初登場でーす。
あれ?小池徹平クンなんて・・・どこへ???(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
keikoさん、裏切ってごめんなさい(T_T)(T_T)

開場までしばらく時間があったので、きびだんごの有名な美観地区で散策♪
骨董市があったり、観光客でかなりにぎわってました☆
ほら、隣にもしまじろうクンが!
↑何故か正座で鯉のエサをやる・・・
入れ食い?
集まってきます☆
柳??
風情があります^^
そんな所でダンス?
鯉のダンス?
そしてポーズ☆
手裏剣???
私も初登場!もっといい写真はなかったのか・・・(-_-;
なんて逞しい母!
この日の写真はこれだけ。なんとも尻切れトンボな行楽写真・・・(-_-;
ホントにしまじろう見たのか?!って怪しくなるでしょ^^;

でも見ましたよー!ちゃんとストーリーもあって、ハルもきっちり見てましたよ!
13時半からの公演でしたが、途中、劇の一番大事な場面で落ち着かなくなったハル。
下がってしまい、内容に全く集中出来なくなってしまったみたいでした・・・
すぐに持って行ってたQOOのゼリーをチューチューして・・・それでも一度下がってテンションがなかなか戻らなかったみたいで、ゆっくり楽しめなかったみたいでした・・・
高めにしておけばよかった・・・ごめんね(>_<)

しまじろうから帰って、GWが終ってから妙にしまじろうのパペットを離さないハル。
今までは本やDVDは大好きだったけど、お風呂にまで連れて入る状態。
親近感が湧いた??
何にせよ、よかったよかった(^▽^)♪

**

まだGW話はあるんですけど・・・長くなりそうなので、続きは次回に(* ̄▽ ̄*)ノ"
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://halumam.blog66.fc2.com/tb.php/115-5fada312
トラックバック
コメント
↓ごめんなさい。間違っちゃいました。。。

しまじろうに言って来たの?
しまじろうって可愛いよね。
なおたんも一時期はまったよ!
今はそうでもないみたいだけど。。。

楽しい連休でよかったね!!
ゆっこ | 2007.05.10 22:55 | 編集
美観地区昔はよく遊びに行きました。
はるママさんとはる君が写っている写真のワンコいっつも気になってたのです(*>m<*)ププッ
屋根にめっちゃいるでしょぉ (笑)
なんだかまた行きたくなりました^^
美観地区なら行けますのでいつかお会いしたいな♪

しまじろう君にはあずまも保育所の時にはかなりお世話になりっぱなしでした ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
なつき | 2007.05.11 09:26 | 編集
体調、その後いかがですか?
あともう少しで赤ちゃんに会えますね♪

 パパのお休みは「ママ」をお休みしたいけど、ハルくんと離れるのは嫌という気持ち・・・わかります!!
私も「1人になりたい!」と思うけど、実際離れても 考えるのは子供達のことばかりです。
(パパに任せるのも心配なのよね(^_^;))

 しまじろうコンサート、コモモも2歳の時に行きました。
今、こどもちゃれんじもやっているけれど、毎月楽しみにしてるのでやめられないでいます(^_^;)

 風情のある場所、好きです。
いつかゆっくり行ってみたいな。
子連れだと、いつもにぎやかな場所にしかいけないので・・・(._.)
 
ももん | 2007.05.11 10:24 | 編集
パパ…初登場おめでとう~
すんごく若っ!ちょっとぉ~うちの長男と並ぶと…先輩後輩みたいな感じじゃん!
はるママさんもばっちりお顔見えてますよ~^^
むっちゃかわいいですね☆
久しぶりに見るハルくんもすっかりお兄ちゃん顔で…
もうすぐ2児の母ですね
それまでめいいっぱいハルくんのハルくんだけのママを楽しんでね♪

結婚してもう何年もたっている我が家…パパがお休みの時ママ業を休んでいる私がいます(まぁ動いてくれるパパなので任せても安心ってな所もあります。でも年とともにお互い忘れるって事が多々あり…v-12
honohono | 2007.05.11 21:48 | 編集
いいですよ~(*^-^)ニコ♪

しまじろう・・・幼児ゴコロをガッチリ掴みますねぇ^^;
下手したら、母もガッチリと・・・
なおたんもハマってたんですね!
結構やってる人多いのに、驚かされます☆
でも中身もしっかりしてる気がしますよね~。
はるママ→ゆっこさん | 2007.05.12 00:59 | 編集
え~~~(*≧m≦*)是非是非お会いしましょう♪♪
美観地区、ウチからは1時間くらいなんですよん♪
あのワンコ(ビクターの犬)、私大好きで、あそこで以前あれの小さい置物を買ってるんです。
今も玄関で首をかしげて出迎えてくれます♡

あずま君もしまじろう経験者でしたか~。
先輩だなぁ~(* ̄▽ ̄*)ノ"
はるママ→なつきさん | 2007.05.12 01:17 | 編集
 はるママさん こんばんは~
いやん♪ お写真、出血大サービス ありがとうございます。
はい、パパさんとママさんのお写真 大きくして 拝見いたしましたぁ。。
 とっても優しそうなパパさん 髪型や体の線・服のセンスが、てっぺい君っぽいです。おやじが入っていないわっ!
 そして、はるママさん 想像していたとおりの美人さんです!! それに知的そうだしぃぃ。

 へ~! しまじろうのコンサート ちゃんとストーリーがあって なかなかだったのですね! はるくん 途中から低血糖になってしまったようですが、大丈夫でしたか?

 はるママさん その後 体調はいかがですか? 無理なさらないでくださいね。。

 お腹大きくても はるくんをだっこしてあげてお偉いわ!
私、次女がお腹にいた頃 長女をもうあんまりだっこしてあげてなかったなぁ・・反省です。
keiko | 2007.05.13 21:26 | 編集
のんびりレスごめんなさい(>_<)

結局3,4日へばってしまいましたが、なんとか後半には復活してそれなりに楽しく送れました~♪

そうそう、その場にパパがいたら、もっと面倒見てよー(-_-;とか思うけど、
実際パパにだけ任せるのが出来ないんですよ~^^;

しまじろう・・・最初の時からイメージがガラッと変りました!
あんなに喜ぶなんて、すごい☆ってこっちが感動です。

風情があるから、やっぱりカップルやマダムや年配が多かったです。
でもその日はさすがに近くでしまじろうがあったので、親子連れも多数・・・^^;
私的には一石二鳥でよかったです♪
はるママ→ももんさん | 2007.05.15 16:43 | 編集
お久しぶりなのに、レス遅くなってごめんなさい(>_<)

パパ、私よりは確実に若いので・・・お恥かしい~^^;;
生の皆さんにはなかなかお会いできないので、こっちで登場してみました☆
ハルだけのママってホント、あとわずかですね!
そう思うと、少々のわがままも可愛く思えたりして~(* ̄m ̄)プッ

ママって仕事も時々お休みがあった方がいいですよね。
ハルにはご飯を作る時は「これから仕事だから。」って遊ぶのを断ったりしてます('-^d)
はるママ→honohonoさん | 2007.05.15 16:50 | 編集
レス遅くなってごめんなさい~(>_<)

想像が膨らんでたkeikoさんには申し訳ないな~^^;と思っていたので、
パパを暴露しました~~(* ̄m ̄)プッ
徹平クンってことになってて、パパは少々天狗気味だったので( ̄o ̄;)
私はオマケなんですけど( ̄∇ ̄;)はは

しまじろう、私もパパも感動しました☆
ハルの低血糖には焦ったけど、最後には楽しく終れて、
満足だった見たいです^^v
また行きたいです♪

写真を撮るために道を渡ってたのに、ハルが上手く撮らせてくれず、
オマケに交通量が多くて、仕方ナシに抱っこして慌てて、
渡って来る所を写されたハルとの唯一の写真でした・・・(-_-;

気候もホントによくなってとっても過ごしやすいですね。
体調管理も気を抜かないようにしなくっちゃ~(^▽^)♪
はるママ→keikoさん | 2007.05.15 17:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
ハルは腕白9歳の男の子。妹(つぐみ)と一緒に走り回って、毎日振り回されてます。。。
2005年2月(当時1歳2ヶ月)に1型糖尿病(IDDM:Insulin Dependent Diabetes Mellitus)を発症しました。糖尿病は体に食物の栄養を上手く取り込めない病気です。その為、1日4~5回の注射と血糖測定で毎日頑張っていまーす!

WKE
いくつになったの?
カテゴリー
最近の記事+コメント
C-PREVIEW

月別アーカイブ
月齢カレンダー
FC2カウンター
QRコード
QR
にほんブログ村
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
IKEA
back-to-top
