line-s
--.--

line-s
05.15
CIMG3153.jpg

母の日に、パパの母に渡したお花。
いくつになってもお花はやっぱり嬉しいみたい♡

**

インターネットが接続されて最初に開く「ホーム」。
ウチはYahoo!BBになってるんですが、最新ニュースにドキッとしました。
「赤ちゃんポスト」運用初日に想定外の3歳児
赤ちゃんポストはずっと話題になる度に議論を呼んでますよね。
ウチでも何度も会話になりました。

それが。
預けられたのが3歳の男の子なんて。

私の場合、ハルと同い年で男の子なんで、特に気になってしまったのかもしれません。
赤ちゃんではなく、こんな「子供」が預けられるなんて。
赤ちゃんだったらいいということでもないけど、この話・・・永遠に決着が付くことはない気がする。

10日に預けられたということなので、この5日間どんな気持ちで過ごしたのだろうって思うと本当に胸が痛い。
親にもそれなりに都合があったにしても、「我が子」って何なんだろう・・・
やりきれない話です。

ハルが生まれたちょうど同じくらいの時に、ウチの近くのショッピングセンターでも新生児の置き去り事件がありました。
たまにそれを思い出すことがあって、きっとハルくらいに同じように大きくなっているんだろうな、と思うことがありました。

色んな事情を持つ大人が育てた子供が大きくなって、その中にハルも入っていくんだなと複雑な気持ちがしました。
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://halumam.blog66.fc2.com/tb.php/116-5830cf0d
トラックバック
コメント
あやママ改めmelodyです。
メールはよくしてるけどこちらへのコメントはほんと~に久しぶりです^^;ずっと読み逃げしてました。ごめんなさいv-435

赤ちゃんポストのこと・・・
本当に胸が痛みますねv-409生まれたての赤ちゃんでも置き去りにするのは信じられないのに3歳の子をなんてv-293
その子の心のうちを思うと胸の中をペンチでつねられるような気がします。
その子のこれからに良いことがいっぱい訪れますように・・・v-421

しまじろう楽しかったみたいで良かったですねv-410
ウチは長女が2歳のころしまじろうのイベントに連れて行ったことがあります。アイドルに初めて会った長女が口をあんぐりあけてポ~っとしてたのが忘れられませんv-398あやかも一度連れて行ってやらねばv-290
はるくんももうすぐお兄ちゃんですね。今のうちのんびりしといてくださいねv-392二人になるとホントに寝る暇なくなりますからv-391
赤ちゃんに会えるのを我が家の娘たちも楽しみにしてますv-410
melody | 2007.05.16 11:05 | 編集
はじめまして、こんにちは!
今年の3月にIDDM発症したムスメがいます。
手探りで血糖値コントロールやっています。
今月から保育園も再開し、元気に通っています。
はるくんとは同い年で、いろいろ参考にさせて頂きました~。
また見に来ますね。

本文と関係ないコメントでごめんなさいっ。
mg | 2007.05.16 22:48 | 編集
melodyさん♪一瞬誰かと思いました☆
とっても可愛いHNですね~♪

ウチの近況はこっちで十分ネタバレですよね(* ̄m ̄)プッ
なかなか更新してないですけどっ^^;;

そう、後からTVで実際のポストのVTRを見て、小さいのに驚きました。
当たり前でしたが新生児用なんですものね(-_-;
その中に身を屈めて入ってた男の子のことを考えると、どうしても涙が出てきます・・・

しまじろう、ハルも最初は「本物だよ!」ってビックリしてました(゜o゜;)
どうしても上の子で色々巡ってしまって、こっち的には「2度目」って感じですもんね^^;;

やっぱり寝れなくなりますか~(-_-;
大きいお腹でハルの相手をするくらいだったら、早く出てきて欲しい(>_<)って思うんですが、一長一短かな^^;
お姉ちゃんがたくさんいて楽しみです♪また遊んでやってくださいね~☆
はるママ→melodyさん | 2007.05.17 05:17 | 編集
コメントありがとうございます♪
ハルと同い年の娘さんなんですね~^^
同級生が少しずつ増えてる気がする・・・^^;;心強い♪

また遊びに来て下さい^^
これからよろしくお願いしますo(^ヮ^)o
はるママ→mgさん | 2007.05.17 05:20 | 編集
こんばんはぁ(*^^*)
この前徹平パパさんの写真を見てコメントしたつもりだったのになくなってる? 送信し忘れたのかなぁぁ?
はるママさんも初登場? とってもキュートなママですわ(*^^*)  なんとなく思い描いてた感じですv-10
赤ちゃんv-3、いけないと思いつつも最近は合言葉になってますv-12
nao | 2007.05.21 22:31 | 編集
え?徹平パパ??どこどこ(?_?)なんちゃって(* ̄m ̄)プッ
コメントして下さってたんですね(>_<)
ありがとうございます♪

赤ちゃんポスト、正式名称があるのに結局イメージ専行ですよね。
・・・やっぱり日本の風土?には合わないのかなぁ??
はるママ→naoさん | 2007.05.22 15:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
ハルは腕白9歳の男の子。妹(つぐみ)と一緒に走り回って、毎日振り回されてます。。。
2005年2月(当時1歳2ヶ月)に1型糖尿病(IDDM:Insulin Dependent Diabetes Mellitus)を発症しました。糖尿病は体に食物の栄養を上手く取り込めない病気です。その為、1日4~5回の注射と血糖測定で毎日頑張っていまーす!

WKE
いくつになったの?
カテゴリー
最近の記事+コメント
C-PREVIEW

月別アーカイブ
月齢カレンダー
FC2カウンター
QRコード
QR
にほんブログ村
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
IKEA
back-to-top
