line-s
--.--

line-s
05.17
GW後半からいろいろと書きたいことが溜まっているのに(写真もいっぱいupしてるのに)、
日にちだけが過ぎていく・・・・・・・・・・・・・・・・・

でもそのほとんどがDMネタじゃない・・・^^;ってどうなのさ。
今更って感じもするけど、妊娠線予防にこないだ試供品でもらったピジョンのボディクリームを
塗って寝たら、夜中にかゆくなって目が覚めてしまった(-_-;
合わなかった??前にも使ったことあったはずなのに・・・

それで眠れなくなっちゃって、パパのお弁当時間までもう少しあるし、PC開いてみました。

溜まってた記事を書いちゃおう?♡

**

とても天気のよかった先週の金曜日、お弁当を持って、友達と動物園へ行ってきました☆
友達は双子ちゃん♪
3歳児と2歳児の遠足なので、ほとんど歩きませ?ん( ̄∇ ̄;)
休憩ばかりで先へ進みませんが、その分のんびりして楽しかった?♪♪
ペンギンブース☆

3人の視線はどこへ???
3人が一番食いついたのは最初のペンギンさんと最後の汽車だけ(* ̄m ̄)プッ
ウチでは一番チビのハルが1人だけ異様にデカイのが可笑しい・・・
CIMG3169-1.jpg
テンジクネズミも触れました?^^v
休憩の度にお菓子を食べまくった割には遠足効果なのかBSもいい感じでした☆

その日、帰ってきたら家に荷物が届いていました。
ウィリーさんから少し前にジューCグルコースを送った時のお礼が届いていたんです。
送ったジューCは少しだったんですが・・・逆にありがとうございます(>▽<)
CIMG3178-1.jpg
トミカの下敷、真剣に見てます・・・(左手にはぬいぐるみもしっかり捕まえ^^;)
CIMG3208.jpg
嵐山のお土産だそうです☆携帯の柄にピッタリ^^♪
改めて、ありがとうございました?^^

**

そして、先週末の土日、私の父方の祖父の法事で道後松山へ行ってきました。
パパは土曜日まで仕事だったのと、その後ソフト大会へ出るっていうんで留守番でした。
道後温泉から10分くらいの場所へ1人で住む祖母の家には小さい池があります。
猫から守る為の網戸・・・^^;;
鯉・・・ではなく、赤とか白の台湾ブナが10匹くらいいます^^;
幼い時から年1回くらいのペースで何度も訪れています。
しまなみが出来る前はフェリーで。1ヶ月くらい居たりして、それが毎年の夏休みの思い出でした。
自分がこのハルと同じくらいの歳にこの池の前でいとこ達と写った写真が何枚もあります。
まさか自分の子供がここへ来て、この池の前で写るなんてホントに不思議。
歳取ったなぁ・・・( ̄o ̄;)

**

纏まりのない内容でしたが、とりあえずここまで。
実はまだあったりしますが次回に(^_^)/~~
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://halumam.blog66.fc2.com/tb.php/117-0f7661c6
トラックバック
コメント
ブツブツが出たりするみたいです~!
みーくんの時(上二人ではなかったのに)、私もお腹周り、痒くなってしまって、産婦人科で塗り薬を処方してもらいました。
寝ててもお腹、苦しくなってきてる頃かな。
あともう少しでお姫様が出てきますよー!頑張れー!!!

ハルくん、お兄ちゃんしてるー(^O^)/
今の季節の動物園ってちょうどいいですよね(^^♪
みーくん兄が小さい時に、夏真っ盛りに行ったら、動物達がやる気(?)
なくて、だらーっとしててつまらなかった~(^_^;)
再来週の幼稚園の遠足先が動物園で、今からみーくんはとっても楽しみなんです☆

この間、みーくん、左腕を転んだ時に大きく擦りむいてしまって、片腕ばかりに注射できないと、お腹にやってみようとしたら、すごーく嫌がったんです。
でも、「同じところばかりじゃ打てないよ」って言ったら、
突然「ハルくんもお腹にしてるの?」って。。。
「ハルくんがしてるならしてもいい。。。」って、打たせてくれました。
みーくんの中で、ハルくんはとてもとても大きな大きな存在です(*^_^*)
みーくんママ | 2007.05.17 08:35 | 編集
はるママさん体調は大丈夫ですか?
出産までもう少しですね♪
はるくんといろいろなところへお出かけできるはるママさん尊敬しちゃいますi-179私なんか予定日3ヶ月前から引きこもりの意気地なしでしたi-182

それにしてもはるくんすっかりお兄ちゃん顔になってきていませんか?
子供の成長ははやいですね。
「まさか自分の子供がここへ来て」・・・私の息子は私が通っていた中学に今年入学しました。
私の時に若かった先生がめっきりおじさんになっているのを目の当たりにしてあぁ・・・私も歳をとってしまったわなーんて思ってしまいましたi-229
出産までの日々はるくんとv-344な毎日をたのしんでくださいね♪
naorin | 2007.05.17 19:45 | 編集
こんにちわ~
もうすぐ出産でしんどいけど、
産まれてしまったらしばらく動けないから
今のうちにあちこちへ...という感じなのかなv-236v-237
(ついつい自分に置き換えて考えてしまって(笑)違ってたらソーリー)

私も子どもの頃は香川のお祖母ちゃんちに
妹と二人だけで電車とフェリー乗り継いで行って
1ヶ月くらいぼーっとしてました
ゲームも携帯もない時代だったけど
従姉弟たちと遊ぶのが楽しかった~

そうそう、
はるママさんの携帯すてきですね
ストラップ、なんとなく選んだ柄だったんですが
気に入っていただけて嬉しいですv-238
ウィリー | 2007.05.17 20:42 | 編集
お久しぶりです♪
もうすぐお姫様の誕生なんだね~。とっても楽しみ^^
ハル君がとってもお兄ちゃんっぽくなった気がするんですが‥‥自覚が出て来たかな?

私もリヒトがオナカに居た時に、2歳のシエリを連れてお友達と動物園に行った事があって、それを懐かしく思い出しました。
ほとんどベビーカーに乗っていたから、血糖値は超高め安定だった気がします>_<
妹ちゃんが出て来ちゃうと、ママとハル君の2人きりの時間が減ってしまうので、今のうちにいっぱいワガママ聞いてあげてね~。
ともか | 2007.05.18 19:05 | 編集
充実したGWだったんですね(^o^)丿

私は姫が6月産まれでその年のGWは・・どうしてたっけ??忘れちゃった^^;

子供が大きくなるのは・・って言うお話。
うちの長男は小、中、高とも私の母校なんです
高校なんて校舎がきれいになって人数も減って・・先生も(まだいた)年を取られて・・(^^ゞ

なんか欲張っていろいろコメントしようとして、まとまりが無くなってごめんなさいm(__)m

今日は勉強おやすみ。
姫の検診だったから、そのUPの為に(^^ゞ
なり | 2007.05.18 21:24 | 編集
またまたご無沙汰です><
もうすぐ姫ちゃんに会えるのですね。
二人目で女の子だなんてうらやましすぎですv-10
先日従姉妹に会って、お腹が大きかったから
「3人目なの~?どっち?」って聞いたら、「へへっ、v-206よ~v-221」とされました。
ヨシっv-220 もう1人v-91なんて思ってませんv-13

早く会いたいなぁ。お家のブログに来てくれてありがとうございます。そうそう、下のv-212ではるママさん発見v-221
想像してたのと同じ感じのかわいいママでしたわv-238
nao | 2007.05.18 23:06 | 編集
みーくん、そんなにハルを身近に感じててくれてるんですか?!
ホントに嬉しいです(*≧m≦*)
ハルにその話をしたら、すごく照れたように喜んでました^^
それでまた「頑張る」と・・・
なんて健気な子供達なんだろう・・・ってこっちが驚かされます。
みーくんの腕、早く良くなるといいですね☆

湿疹はハルの時もなんですが、妊娠初期~中期頃がピークで結構酷かったんですよ~(T_T)
塗り薬をもらって治ってたのに、また最近少しカユイ・・・(-_-;
お腹、寝ててもホントに寝苦しいです^^;
しゃがむことも至難の業です~(-_-;

ハルは慣れないオドオドしたお兄ちゃんです^^;;
動物園の日も平日だったので、どこかの園児がたくさん来てました☆
ハルはどうやら一緒にお弁当を食べると思ったらしく、
「(園児用のテントに)いっぱいで入れないねぇ・・・」と(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
ひしめいて食べてるのがとっても可愛かったです♪
はるママ→みーくんママさん | 2007.05.18 23:59 | 編集
いやぁ、GWあまり出かけられなかった憂さ晴らしでしょうか~(* ̄m ̄)プッ
普段は家にばかりいるので、休みの日は子供みたいに「何処かへ連れてって~( ̄o ̄;)」と^^;

ハルは以前から老け顔?というか幼児顔ではなかったけど、ますます・・・ですよね~(* ̄m ̄)プッ
可愛い幼児顔のままでいてほしいなぁ・・・( ̄∇ ̄;)

ウチもそうです。ハルが私の母校の小学校へ行く予定です☆
校舎は一部変ってたりしますが、先生とか今もいたりするのかなぁ・・・
年齢を感じちゃうけど、入学が楽しみです♪
はるママ→naorinさん | 2007.05.19 00:06 | 編集
そうです!そうです!
家の中のことでもそうなんですが、少しの間は実家へいることになるし、もちろん出かけられないし・・・って今やっておけること何だ?!って妙に掃除とか買出しとか・・・(* ̄m ̄)プッ
キャンプのようです(いや、キャンプは違うか(-_-;)

ウィリーさんも香川にお祖母ちゃんのお家があるんですか~。
そうそう、今だから思うけど、子供だけ預けるなんて、
親は呑気ですよね(-_-;
そういう私は親はいないし、って楽しく遊んでたんですけど^^;
本当に懐かしいです^^

携帯、タダで機種変出来るっていうんで、年末に変えたヤツなんです^^;
ずっと白で、ストラップもなく使ってたんですが、ストラップが可愛いから、ちょうど一緒にもらってたカバーをなんとなく付け替えてみました♪
とっても可愛くなって嬉しいです^^
はるママ→ウィリーさん | 2007.05.19 00:16 | 編集
ハルもどこまでわかってるのか定かではないですが、もうすぐ「赤ちゃん」がやってくるという事だけわかってるみたいです^^

動物園の日はハルは結構歩いてくれましたが、双子ちゃんの方はまだ2歳だし、しかも二人だし、大変でした^^;
ベビーカーも双子ちゃん用だったんですが、1人は抱っこ希望☆とかで、1人乗せて、1人分は荷物置き・・・とか^^;
母1人で2人連れて歩くのはやっぱり大変だなぁって改めて教訓でした^^;;
ハル1人のうちに聞いてやれることは出来るだけ・・・
堪忍袋がもつうちは(* ̄m ̄)プッ
はるママ→ともかさん | 2007.05.19 00:34 | 編集
いえいえ、まだまだ不完全燃焼だったんです~( ̄∇ ̄;)
もっと遊ぶつもりだった・・・(* ̄m ̄)プッ

長男君は全部同じなんて、なりさん大先輩ですね☆
母校へ行ってくれるとなんとなく嬉しいですね^^
小・中は選べないとしても、高校だと嬉しいかも^^
でも最近は中学校も選ぶとか行ってたなぁ・・・

勉強、忙しそうですね!
それ以外にも母業あるし、無理されないで下さいね^^
はるママ→なりさん | 2007.05.19 00:55 | 編集
松山へ法事で集まって飲んだくれた叔父達に
「二人目でバッチリ女の子とはエライ!」と意味不明に褒められました(-_-;
ぜひnaoさんも!(* ̄m ̄)プッ・・・って後の方が大変(>_<)

ちょっと、デカイお腹で登場してみました^^v
え?かわいいって??
もっと大きな声で言って下さいなっ(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
失礼しましたぁ~    。。。ヘ(。><)ノ
はるママ→naoさん | 2007.05.19 01:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
ハルは腕白9歳の男の子。妹(つぐみ)と一緒に走り回って、毎日振り回されてます。。。
2005年2月(当時1歳2ヶ月)に1型糖尿病(IDDM:Insulin Dependent Diabetes Mellitus)を発症しました。糖尿病は体に食物の栄養を上手く取り込めない病気です。その為、1日4~5回の注射と血糖測定で毎日頑張っていまーす!

WKE
いくつになったの?
カテゴリー
最近の記事+コメント
C-PREVIEW

月別アーカイブ
月齢カレンダー
FC2カウンター
QRコード
QR
にほんブログ村
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
IKEA
back-to-top
