line-s
--.--

line-s
05.19
またまた深夜に・・・
GWネタはいい加減に・・・って感じですが、
もう少し引きずります( ̄o ̄;)ぼそ
私が寝込んでたGWの半ば、パパとじじとハルで庭に木を植えてくれました^^何のポーズなの??
外溝の計画が全く進まない我が家(-_-;
計画・・・資金計画です、ハイ。

それでも緑を!って感じだったのでようやく念願の記念樹?。
遅すぎ??( ̄o ̄;)
奥からハナミズキ(私の1番の念願!!)、ブルーベリー(実家の鉢植えをじじの希望で移植^^;)、ナンジャモンジャノキ(植木屋さんの薦めによる・・・)。

ちょうど和室にあたる裏にはモミジ(これも私の希望^^;)、エクスバリー(外国版サツキで、何故かじじの希望(-_-;)。
CIMG3128.jpg
ちょっと和洋折衷まとまりのない庭になりそうで、コワい(>_<)

ウチの市では新築して申請したら、記念樹をくれます。
またハナミズキ(赤)をもらうことにしました♪
来年にはたくさん花が咲くかな?♡
こうやって少しずつ自分達で進めても楽しいのかもしれないけど、いつまでも表札&ポストが無いのってさすがに困る??( ̄o ̄;)

**

GW後半には体調も戻って、なんとかこどもの日につき合わされることにも耐えられました^^;
ハイパーレスキューだぜ!
こどもの日・・・去年はこんなに豪華にしなかったはずだけど、何故かパパの方のじじからGet^^;
そして、じじスポンサーで外食へ・・・(寿司屋!)
体調戻っててよかった??♪

来年は二人分ですよ?( ̄o ̄;)って親は何もしない?!

**

おまけ。
これは本当はGWに作ろうと取って置いた「柏餅セット」☆
例のボンメルシィリトルの付録です♪
やっとこさ、一昨日作りました。
CIMG3202-1.jpg
柏の葉ともち粉とあんこ粉が入ってて、それぞれ水や砂糖を混ぜてコネコネコネコネ・・・・・・・・するだけ!!
ジャーン☆☆
シールもオマケ!
試食係・・・
一応、兜^^;
ハルはあまりあんこはお好みでないみたい^^;
「美味しいよ?」と言いつつ半分くらい残してました(-_-;
その口調・・・パパ譲り??「今日の、(味は)どう?」の返事が「大きい」とか「熱い」とか・・・味じゃないじゃん!
どーよ、それ。

**

更に更に。おまけのおまけ。
どっちへ書こうか迷ったけど、是非ご参加下さい(*≧m≦*)
↓↓↓
クイズ☆
レッツらゴ??   。。。ヘ(。>▽<)ノ
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://halumam.blog66.fc2.com/tb.php/118-ba313d67
トラックバック
コメント
↓のはる君がトミカの下敷き見ながらにんまりしてるのが可愛い~v-10
車が好きなはる君は車博士だね^^
全部の車の名前が言えるのかなv-238

はるママさんの所は新築して申請したら記念樹くれるの?
いいないいな♪
私もハナミズキ大好きなのですv-238
木の中で一番好きかも~^^
植えた木が大きくなるのが楽しみですねv-221

クイズはあっちの方でやって来ました
当ってるといいなぁ~(*^ ^*)v
なつき | 2007.05.19 16:44 | 編集
 はるママさん こんばんは~
クイズのお知らせいただき ありがとうございました。
正解してるといいのになぁ。。。

 新築のおうち どんどんステキになっていきますね~

 柏餅 おいしそ~!!

 お写真のはるくん どのお顔もかわいい~♪♪
keiko | 2007.05.19 22:13 | 編集
はるクン、可愛い!!
男の子ってホント車が大好きですよね!
なおたんも甥っ子も車が大好きです。
それによく覚えてる!!

すごいなあって思います。

体調、大丈夫ですか?
もう少し。。。無理せず頑張ってくださいね!!
ゆっこ | 2007.05.19 23:17 | 編集
寝る時に普通は絵本を読むのに、この下敷だったり、トミカのカタログを読まされます・・・(-_-;
読むとこないっちゅーの( ̄o ̄;)

記念樹、近所の方に教えてもらって早速申請しました^^v
ハナミズキなど高木だったら1本、サツキやアジサイなど低木だったら5本もらえるそうです。
後は市の花バラを抽選でもらえます♪
こっちは当たってるかとっても楽しみです(^▽^)♪

クイズ参加してくださってありがとうございます~♡
正解は出題した私もドキドキです(*≧m≦*)
はるママ→なつきさん | 2007.05.22 15:33 | 編集
クイズ参加してくださってありがとうございます♪
もうしばらくは正解が出ないでほしいなぁ・・・(;^_^A

少しずつだけど、お家の外も綺麗にしていきたいです^^
しばらくはまたそれどころでもなくなりそうですが・・・^^;

柏餅、簡単で美味しかったです(*≧m≦*)
さすがキット・・・手間要らずです^^;

どの写真にもちゃっかりハルが写ってて・・・てっきり自分を撮っていると思って、入り込んできます( ̄o ̄;)
実は話題は違うんですけど^^;
はるママ→keikoさん | 2007.05.22 15:38 | 編集
いつまでこの車好きが続くのかわかりませんが・・・今のトコ、戦隊モノ(今はゲキレンジャーでしたっけ??)には全く興味はなく・・・
ウチにはミニカーのみが増えていきます・・・(>_<)
お陰で母も結構マニアな感じです(* ̄m ̄)プッ

ホント、もう少しです(;^_^A
楽しみ半分、不安半分・・・??
はるママ→ゆっこさん | 2007.05.22 15:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
ハルは腕白9歳の男の子。妹(つぐみ)と一緒に走り回って、毎日振り回されてます。。。
2005年2月(当時1歳2ヶ月)に1型糖尿病(IDDM:Insulin Dependent Diabetes Mellitus)を発症しました。糖尿病は体に食物の栄養を上手く取り込めない病気です。その為、1日4~5回の注射と血糖測定で毎日頑張っていまーす!

WKE
いくつになったの?
カテゴリー
最近の記事+コメント
C-PREVIEW

月別アーカイブ
月齢カレンダー
FC2カウンター
QRコード
QR
にほんブログ村
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
IKEA
back-to-top
