line-s
--.--

line-s
06.03
6月に入りましたね。
まだこちらは梅雨って感じもなく、5月中も結構暑い日が多かったせいか、衣替えもすでに終ってたりして(* ̄m ̄)プッ
今日は近所の溝掃除。
パパが出たんだけど、帰ってきたら、ちょうど友達から電話がなって、
打ちっぱなしに行くというので、ハルと二人で出かけてしまいました。
予定もなく、午前中から1人家でのんびり?( ̄∀ ̄)

結局、お昼ご飯も外で食べてくれると言うので、お言葉に甘えて、家でただひたすら、
のんびりと片付けたり、PCに向かったり・・・

**

先日、近くのショッピングセンターへ行きました。
そこでGetしたのは、妊婦でも着れそう、且つ産後も着れそうな服&ハルのパンツと今年サンダル。
CIMG3119.jpg
CIMG3120.jpg
・・・私ってカーキ(グリーン系)好き?!

前にも新生児の服をばば達と選びに行って、ばば二人が「ピンク、ピンク」と選ぶ中、私1人、今更グリーンのコンビ肌着を買ってしまった・・・(-_-;
緑なんて山ほどあるだろー。

そういえば、テンプレートも緑やベージュが多いかなぁ・・・(?_?)

**

いつも私と過ごすことが多いせいか、何かを必ず「お母さん」と一対で考えるようなハル。
しまじろうもハトもスズメもお月様も必ずお母さんが一緒だと思っているみたい。
「ハトさん、お母さんは?」って問いかけたりしてる(^-^*)

最近、ハルは「赤ちゃん」の存在をしっかり理解するようになってきました。
先日たまたま遠くまで散歩したら、お腹が苦しくなってきたりしたので、念のため、タクシーの番号なんかを控えたりしてて、ハルにも
「ママが急にお腹が痛くなって、赤ちゃんが出てきたら、しばらく赤ちゃんと病院に泊まるから、パパかおばぁちゃんとねんねしてね」などと事前に言ってみました^^;
「わかった、ピー(測定のこと)も出来るよ」となかなか殊勝なお返事(^▽^)♪

それでいつものように「赤ちゃん、起きてるよ?」とお腹を触らせていた時、しばらく赤ちゃんの話題をしてた後、
「赤ちゃんのお母さんも入ってるの?」と・・・  え?(*゚▽゚)ノ
なるほど。そう来るか・・・
さすが子供の発想!!
「お母さんはママだよぉ^^;」と言いましたが、それは理解出来ない様子(* ̄m ̄)プッ
本当に面白いなぁと思いました。
この調子ではきっと産まれてから、ヤキモチ大魔王になりそうだなぁ・・・( ̄∇ ̄;)

**

先週、午前中から雷がなって、お家で待機してました^^;
たくさんイチゴ(とっても甘いけど、小さいの^^;)をもらってたので、ジャムにすることに☆
CIMG3227.jpg
初めて作ってみましたが、砂糖の加減がよく分からず、レモンも多めでちょっと酸っぱい(≧д≦)
美味しいけど、ハルが朝これを食べると後で決まってBS(>_<)
こりゃイカン(-_-;

その後、ノッて来たので、ついでにお家カフェだ?と、前から作ろうと思ってたなんちゃってミルフィーユを作りました♪
CIMG3226.jpg
余ってた餃子の皮をトースターで焼いて、カスタードクリームとバナナを挟んでます
カスタードクリームが甘すぎたのか、一緒に飲んだジュースが余分だったのか、ハルはこれをオヤツに食べた後、夕方418(>_<)

私の作った物を食べては高血糖を連発だよ(-_-;

この日、ずっとキッチンに立っていたら、夕方疲れちゃってダラダラやってたら、ハルが洗い物と洗濯物のお手伝いをしてくれました☆
CIMG3228-1.jpg
CIMG3231-0.jpg
いつまでこうやって自らお手伝いしてくれるのかなぁ・・・(*≧m≦*)
トラックバックURL
http://halumam.blog66.fc2.com/tb.php/119-33e996f1
トラックバック
コメント
ワタシもカーキ好き!
気付けばカーキアイテムばっかになってるしv-356
カーキにオレンジ合わせるのがマイブーム♪
しかも迷彩も好きだから(笑)
カーキ+オレンジ+迷彩リュックにキャップかぶって
サファリパークの従業員みたいになってます・・・。

今日は札幌もけっこう暑くて、やっと半そでだけでもOKな気おんでした。
今日はハッピーセット食べにマックへ。
昼食前また低くて、いっぱい食べてほしかったのに半分も食べなくて・・・。
(たぶん補食でおにぎりたべたから?お腹すいてなかったのかも・・・。)
ジュースで何とか上げときましたv-355

手作りスィーツかわいい!
mg | 2007.06.03 17:40 | 編集
ハルくん、頼もしい言葉ですね。
自分で出来るよ~なんて!!
なおたんもそう言ってもらいたいものです。

手作り?凄いです!
ゆっこも手作りしたいけど
なかなか。。。って感じです。

あまり無理しないでくださいね!!
ゆっこ | 2007.06.03 22:33 | 編集
そうですよね~!!!
お母さんははるママさんですよー!って、ハルくんに理解はちょっとムズカシイかも(^_^;)
赤ちゃんのお母さんがいっしょに入ってるなんて、おもしろーい☆
最初の内は”ヤキモチ”がすごいかな。。。

ハルくんもお手伝いがんばってるんだね~(^^♪
ミツも褒められたくて、兄姉よりよく働いてくれます!
(でも、後で母がやり直すことが多いです(-_-;))
ひふみママ | 2007.06.03 22:38 | 編集
 ハルくん、お手伝い頑張ってますね~。
うちも洗濯たたむのはやりたがるけど、食器洗いはやらせたことなかった(^_^;)
ハルくん見習って、やらせてみま~す♪

 お買い物、私も大好きです(*^_^*)
ついつい、ベージュ・茶色・カーキ・黒になりがち・・・。
若い頃、カーキの服を着ていたら 職場のおばさんに「若いから似合うけど、年とると汚らしく見えちゃうのよ~」と言ってました。
最近、その言葉がちょっぴりわかってきたような・・・(-_-;)ドキッ。

 赤ちゃん、もうすぐですねv-238
ももん | 2007.06.04 09:38 | 編集
"赤ちゃんのお母さん"発言かわいいi-175そういう発想はこどもだからできるんですよね。
お手伝いも楽しそうにやってるね。りっくんも洗濯物たたむの大好きです。
いつ覚えたのかシャツとかも上手にたたむのよね~ 

私もカーキ好きです。今持ち歩いているバックもカーキ色です。
上の子(♀)の出産準備でクーハンのカバー作りで ハーブのプリントしたグリーン系の生地を使っているのを見てまわりは男の子だと思ってたらしい…(生まれてから聞いた話)
グリーン系おちつきますv-349
ひまわり | 2007.06.04 14:39 | 編集
ハル君。ママのオナカの中に赤ちゃんとお母さんがセットで入っていると思っているところが、カワイイ~v-238
ヤキモチ君になるのかなあ?
急にお兄ちゃんになって、赤ちゃんの面倒を見てくれる様な気がするのですが。

我が家のリヒトも、最近お手伝いマニア。
何かやりたくてウズウズ。
ノロいので、お姉ちゃんに先を越されると「ううぇ~」って泣くので、お手伝いを残しておかなきゃならないから、忙しい時は困り者です^^;
ともか | 2007.06.04 17:05 | 編集
i-235私もカーキ好きですi-179
なのに今年は何故か黒が多いですv-356
はるくんのサンダルかるいですよね♪
あいも買いましたよ^^白にピンクのお花がたくさんついたバージン・・・いまいち本人は気に入らない模様ですがだましだましはかせてます

はるくんたらもう何でもできるのですねv-344未来のお嫁さんは幸せだわv-513ぜひ!!e-466
naorin | 2007.06.04 19:45 | 編集
ところどころ変なコメントにv-12
ポチットしてしまった後なので・・・
かるーく流してくださいv-356
ちなみに最初の顔はだましだましの後に入る予定でお花が・・・のあとはバージョンなのにv-404
笑ってねi-282



naorin | 2007.06.04 19:56 | 編集
>サファリパークの従業員・・・
(* ̄m ̄)ププッ
そうそう、カーキや濃いベージュなんかばっかり着て・・・どうしても色合いが同じになっちゃうんですよねぇ^^;

捕食でおにぎりは持参の?
こっちが食べて欲しいのと本人のお腹の空き具合ってなかなか一致してくれないですよねぇ~(T_T)

写真のスイーツちゃんはおめかししてます^^v
ちょっと食べにくかった~(-_-;

mixi、参加出来ましたよ~^^v
よろしくです^^
はるママ→mgさん | 2007.06.05 17:02 | 編集
言葉だけがイッチョ前~(;^_^Aって感じです^^;
注射や測定よりも何よりも夜寝かしつけるのと、夜中に起きちゃった時が一番心配です^^;

子連れでカフェに行けないけど、美味しい物を食べたい!と言う執念でしょうか・・・(* ̄m ̄)プッ
自分で作ってるから美味しいも何も・・・味見してるし・・・って( ̄∀ ̄)
はるママ→ゆっこさん | 2007.06.05 17:07 | 編集
意外と物心付いてるんだなぁって思うような、意味不明なような・・・微妙な年齢ですね^^;
赤ちゃんの実物を見たら、さぞビックリ(゜o゜;)するんだろうな・・・って今から想像するだけで可笑しいです(*≧m≦*)

ミツくんも頑張ってるんだね~♪
・・・そうなんですよ(;^_^A
結局、後からこっそりやり直してるんですけどね^^;
更に、それを気付かれないようにやり直さなきゃいけない・・・
気付かれたら、「ボクがやったのにィ」って怒られますから~( ̄□ ̄|||)
はるママ→ひふみママさん | 2007.06.05 17:14 | 編集
食器洗いは割られちゃ困るものは全て終らせて、ボールとかオタマとか・・・それも1度私が洗ったやつをしつこく洗いたがるんですよね(-_-;
でないと汚れたまんま上げちゃうから、結構困り者です・・・
1度お気に入りのカップを割られて、すごーいショックだったので・・・・・・・(T_T)

>年とると汚らしく見えちゃうのよ~
ドキッ(@_@)
やばい~。。。ヘ(。><)ノ逃げろ~
はるママ→ももんさん | 2007.06.05 17:22 | 編集
おいしそう~v-274v-273
今度試してみようかな

いよいよ出産カウントダウンって事で
はるくんも「僕ががんばらねば」って
思ってるのかもしれないですね
頼もしい。
これからの男児はこうでなくっちゃ(笑)v-205

出先で3~4歳くらいの男の子をみかけると
なぜかはる君を思い出す私です
可愛いんだもん~
ウィリー | 2007.06.05 19:36 | 編集
わたしもカーキ好きです~ッ i-237
ワンピ・スカート・パンツ・キャミ いっぱい カーキ持ってるよん i-87
可愛いですよね i-80
ハル君の今年サンダル・・・今、流行ってるヤツじゃないですかぁ~i-179
大人用もあるでしょ???
友達も持ってましたよ i-190
わたしも流行に乗って 買うべき? i-236

ハルくん・・・
お母さんと一緒かぁ・・・i-185
可愛いですね~i-233
そうなるかぁ・・・ズットお母さんとセットだったもんねぇi-176
赤ちゃん生まれたら どうなるかなぁ?
ヤキモチ大魔王かなぁ???
意外とお手伝いイッパイしてくれる優しい頼れる兄になりそうi-101
いゃ・・・でも 男の子はママべったりっ子が多いからなぁ。。
どうなるかな??? i-235

餃子の皮ミルフィーユ・・・
頂ッ i-190 今度の木曜に作ろ~っと i-237

エリ | 2007.06.06 00:01 | 編集
すっかりご無沙汰してますi-229
な~んかバタバタとしていて落ち着いてv-216に向かえなくて・・・i-229

はるくん、ママのお腹に赤ちゃんと赤ちゃんのママが一緒に入ってると思うなんて・・・i-237
かわゆ~い!!i-233
でもこれはかなりのやきもち焼きになりそうですね~i-182
産まれたらたいへんそう・・・

なんちゃってミルフィーユおいしそう!i-233
そうそうカスタードってかなりBSi-184ますよね。
うちもこのまえ長女の誕生日に食パンでケーキを作ったのですが、マービーで作ったのにもかかわらず翌朝i-184i-184撃沈でしたi-183
おいしかったけどi-175

そうそう!!
↓ダイエットカルピスですが、1.5㍑サイズを『フ○スタ』で見つけました!!
店員さんに言ったら箱買いできましたよi-234
確か1本188円でした。
薬局とどっちが安いかな~?
うちも無くてはならない飲み物になりつつあります。

はるくんのエプロン姿かわゆい!!
いいお婿さんになりそうですね~i-237

melody | 2007.06.06 14:16 | 編集
そうですよね~。「赤ちゃんのお母さん」こんな発想、いつの間に自分は出来なくなってしまったのか・・・( ̄o ̄;)遠い目~

気分の問題もありますが、お手伝い大好きですよね~。りっくんもですか♡
ハルは干すもの大好きなので、勝手にやってると怒られます(-_-;

グリーン系・・・落ち着きますよね♪
カーキ好きさんも多いので、よかった♡
ハルの服が最近、地味な色しか買えなくて(100を越えると可愛いお子とこの服、売ってないーi-191)ストレスも溜まりつつありますが、発散できるかな~i-175
はるママ→ひまわりさん | 2007.06.06 17:01 | 編集
赤ちゃんとお母さんが一緒に出てきたら、こっちが大変ですよぉi-183
赤ちゃんって一体どんな物だと思ってるのか・・・ますます不思議な子供ゴコロi-229
ハルはおせっかいなのは確実なので、世話は焼きたがると思うんですが、ヤキモチをどういう風に焼くのかちょっと面白いですi-278うしし

ははは(*≧m≦*)
リヒトくんもシエリちゃんにはかないませんよね(;^_^A
>お手伝いを残しておかなきゃならない
あちらを立てればこちらが・・・ママはますます大変デスね( ̄∇ ̄;)
はるママ→ともかさん | 2007.06.06 18:24 | 編集
レスが遅くなってごめんなさい(>_<)

>バージン
はマズイわ~( ̄□ ̄|||)
でも笑っちゃったけど・・・(* ̄m ̄)プププッ
あいちゃんも同じサンダルなんですね~。白もあったんですね~。ハルのサイズだと、あの色しかなかったんですよ。とっても軽くて、私も欲しいなって^^;ハルは履いたり脱いだりしやすいので、気に入ってるみたいです^^v
ピン?がいろんな種類があって面白いですね。どうやって入れるんだろ?と思ったら、店員さん、結構無理やり・・・(;^_^A

あいちゃん、ハルのお嫁さん候補になってくれますか~♡
前にチャコちゃんともそんな約束を交わしたような・・・(*≧m≦*)
ここは女の子いっぱいでハーレムだわ~(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
しかも年上が多い!(私も姉さん女房なので(* ̄m ̄)プッ)
はるママ→naorinさん | 2007.06.07 00:16 | 編集
>3~4歳くらいの男の子をみかけるとなぜかはる君を思い出す
なんだか嬉しいです(^▽^)♪
男の子って段々とこの辺をピークに可愛さが薄れていくんでしょうか~(T_T)
いつまでこんなに嬉しそうにお手伝いしてくれるんでしょ~( ̄o ̄;)

ミルフィーユ、食べにくかったですが、カスタード甘めでバナナも甘くて美味しかったです♪
餃子の皮がトースターですぐにパリパリで、砂糖掛ってるんで、そのままでも美味しそうでした(* ̄m ̄)プッ
是非是非お試し下さい^^v
はるママ→ウィリーさん | 2007.06.07 00:23 | 編集
エリちゃんもお買い物大好きだし、いっぱい服持ってるでしょう~(*≧m≦*)
そうそう、サンダル気が付けば色んな所で見かけて、おぉ流行ってるんだ!って私のも欲しくなりましたよ~^^;
でもあの軽さの割に意外と高いよなぁ・・・・って(-_-;
ピンが色々あって、カスタマイズ出来まっせ~。

ハルどん、今は周囲もヒクくらいベッタリなもんで・・・どうなることやら~(-_-;
私の方もどうなのかなぁ???

木曜お休み?あ、今日だ。
パリパリで、甘くて美味しいよ~♡
はるママ→エリさん | 2007.06.07 00:31 | 編集
いえいえ、いつもコメントありがとうございます~♡
また、深夜にピコピコやってますi-217

ハルの場合、出てくる赤ちゃんは異性なのでどうなんだろう??って。
まるっきり「しまじろうくん」なんですよね~。
今頃振り返って、去年の4月号とか読んでなんか妙に納得してたりするのが、ちょっと面白いです^^;

やっぱりカスタードがi-184i-184根源ですかね~(-_-;
食パンケーキってどんなのですか?!
今度作り方教えてください★★

ダイエットカルピス、フ○スタにあったんですか?!
ウチの近くフ○スタないんですよ(>_<)
ちょっと出かけた時に探してみようかな?!
188円は安いです!だって、多分同じのが208円なんだもん。
ウチも遠出の時には、500㍉ペットに入れ替えて持って行ってるんですよ・・・(-_-;もう絶対手放せない~(>_<)
はるママ→melodyさん | 2007.06.07 00:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
ハルは腕白9歳の男の子。妹(つぐみ)と一緒に走り回って、毎日振り回されてます。。。
2005年2月(当時1歳2ヶ月)に1型糖尿病(IDDM:Insulin Dependent Diabetes Mellitus)を発症しました。糖尿病は体に食物の栄養を上手く取り込めない病気です。その為、1日4~5回の注射と血糖測定で毎日頑張っていまーす!

WKE
いくつになったの?
カテゴリー
最近の記事+コメント
C-PREVIEW

月別アーカイブ
月齢カレンダー
FC2カウンター
QRコード
QR
にほんブログ村
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
IKEA
back-to-top
