line-s
--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

line-s
06.03
広島の講演会の時に、「どうせ広島に行くなら、どこか行きたい!」と駄々をこねて、
以前から目を付けていた「広島市交通科学館」へ行ってきました^^
もう、1週間たってしまってタイムリーな記事ではないですね。
ただの日記です・・・^^;


講演は13時30分から開始だったので、どちらにしても長時間遊べるわけではなさそうだったので、
ちょうどいい感じ♪
安佐動物園にしようかと迷っていたけど、乗り物大好きなハルにはやはりうってつけ。
小雨も降る中、出向いてきました^^

広島初上陸のハル。
アストラムライン(新交通システム)だって初めて。
ウチの近くでは見かけない緑色のバス(広電バス)だって感動デス!

科学館内はすごい数の模型!!!
飛行機や電車や車の精巧な模型がずらーり。
外ではいろんな形の自転車やカートで遊べて、ご満悦のご様子でした。
へばりつく親子。

3人乗りです♪


そして、その日の☆戦利品☆
はとばちゅ。

ハトバス。
売ってたバスの中で(本などで)唯一知ってたバスだったので、迷わず手に取り、
買うや否や、もう帰ろうとするハル。
「はーとーばーちゅ、はと・ばっちゅ?」という歌まで作ってしまいました。
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://halumam.blog66.fc2.com/tb.php/12-9b52d04b
トラックバック
コメント
ハルくん楽しんできたみたいですね!
みーくんも行ったら大騒ぎして帰らないって
駄々こねそうだなぁ(^_^;)
みーくんママ | 2006.06.05 15:55 | 編集
*みーくんママさん*
広い館内を我が家のように走り回ってましたよ~>▽<
まだ、ハルくらいだと模型をじっと見るというより、
乗り物に囲まれているーーー!という空気がいいのかな????
みーくんくらいだともう少し細部までじっと見るのかな^^
やっぱり体験型の遊びが楽しいみたいですね^^
はるママ | 2006.06.05 17:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
ハルは腕白9歳の男の子。妹(つぐみ)と一緒に走り回って、毎日振り回されてます。。。
2005年2月(当時1歳2ヶ月)に1型糖尿病(IDDM:Insulin Dependent Diabetes Mellitus)を発症しました。糖尿病は体に食物の栄養を上手く取り込めない病気です。その為、1日4~5回の注射と血糖測定で毎日頑張っていまーす!

WKE
いくつになったの?
カテゴリー
最近の記事+コメント
C-PREVIEW

月別アーカイブ
月齢カレンダー
FC2カウンター
QRコード
QR
にほんブログ村
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
IKEA
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。