line-s
--.--

line-s
06.17
散髪しました。
CIMG3243-1.jpg
起きてる写真がまだないので、ご勘弁?。
こう見ると、父ちゃんそっくり。
今日は私の出産予定日・・・のはず。まだ中にいます(;^_^A
ま、しばらくこのままでもいっか。

ハルはやっぱり<赤ちゃん>と<赤ちゃんのお母さん>更に<赤ちゃんのお父さん>が出てくると思ってるみたいです( ̄∇ ̄;)
シルバニアファミリーとかそんな感じをイメージしてるのかなぁ(?_?)
それとも三つ子ちゃん?・・・・・
不思議な世界だわ。

**

そう言えば、小慢を提出した翌日くらいに今度は特児がやってきました。
あれって2年で再認定の申請しなくちゃいけなかったんですね。(知らなかった・・・)
また今度は診断書が必要になります。こっちは確か前回も有料(5000円くらい)だった・・・(-_-;
有料の診断書を書いてもらって、それで認定されなかった・・・なんて、どうなるの??
とってもとっても納得出来ないだけど(*_*)
自分に何が出来る?愚痴るだけ・・・?はぁ

小慢の意見書に最近の採血結果が書かれていました。
前回のA1c結果・・・6.7%ビックリ(゜o゜;)
素晴らしい?☆自画自賛??☆☆
前に1度だけ6%台があったけど、すごい低血糖の嵐で、こんなことなら6%でなくてもいい(>_<)って思ったけど、今回はそこまで低すぎず・・・今のコントロールは本当にハルの生活に合っているのかもしれない。

でも、数日高めだったので、ミックスを少し増やしたら、おとつい・・・昼ご飯前にLOが出た(>_<)
初めて見たLO・・・平気そうなハル、壊れたのか血液が足りなかったのかと思って、もう1回測定したら39で慌ててご飯を食べました。
ハルは、その話をパパに「ナナ・ゼロが出たよ」と言ってました^^;
逆さから見たから70に見えたのかな?^^;しかし、それでも逆だよ?( ̄o ̄;)

**

あと、こんな物見つけました☆
CIMG3244.jpg
カロリー50%offのヤクルトと低カロリージュース。
どちらも25kcalです☆
ジュースは母が勤めている病院の売店で。125mlで75円と普通のパックのジュースよりお値段少し高め。味も少し薄めです^^;
でもハルはかなり気に入ったみたいで、出かけた時やお友達と遊ぶ時には役に立ちそう♪
普段はやっぱりお茶か白いジュース(ダイエットカルピス)だね?。
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://halumam.blog66.fc2.com/tb.php/124-7ababbb7
トラックバック
コメント
ハルくん、さっぱりしたんだね(^^♪
ここのところ、暑くなってきたからちょうどいいね。

今度は”赤ちゃんのお父さん”も???
ハルくんの頭の中すごいよ~☆
ミツに「ハルくんとこにもうすぐ赤ちゃん産まれるんだよ~。」って教えたら、「ママもここに入ってる?」っておなかさわられてしまった\(◎o◎)/!
なんでも、ハルくんといっしょ!と思っているミツです(^_^;)

特児の申請、ウチは期間の関係(?)で過去2回したことあるけど、認定されるまでドキドキだよ~(@_@;)
もしも認定されなかったら、この診断書のお金はムダだな~と、私も思ったよ。。。

ハルくん、今がちょうど良いコントロールなんだね(^^)v
ミツは、低血糖→高血糖ばかりで、コントロールの迷宮に入り込んでます(-_-;)
ひふみママ | 2007.06.17 14:31 | 編集
きゃあ!はるクン、可愛い!!
って可愛いって言ったら怒るかな?
ウチもそろそろかなあ、特児・・・
小慢よりも診断書料って高いよね。。。
何でだろう???

確かにふに落ちない。。。

もうすぐかあ!!
ユウもなおたんも予定日より遅れたんだ。
きっと、もうすぐ会えるよ!!
ゆっこ | 2007.06.18 00:04 | 編集
寝ている姿から、思わずダンナさまの顔を
いろいろと妄想してしまいました

出産クイズ残念ながら外れてしまったわv-16
でも、いよいよもうすぐには違いないですね
楽しみ、たのしみv-238
ウィリー | 2007.06.18 07:53 | 編集
もう予定日過ぎたのかぁ

うちは三人とも予定日よりも早く出てきたせっかちさんだったので『予定日を迎える』って事がなかったんだけど・・
ドキドキするよね~~(-_-;)

姫は明日が3歳の誕生日です
この日だけは避けて産んでね
きっと手の掛かる大変な『わがままお姫様』が産まれてしまうから^^;
なり | 2007.06.18 16:07 | 編集
暑いもんねぇ。 毎日髪の毛から汗たらして走り回ってる我が子。
はるくんらしくお坊ちゃまだったらいいのだけれど・・・
はるママのお腹の中には、3人もはいってるのぉ?
すごい!!
がんばって元気な家族を産んでくださいね。
では、ではがんばっていきんでくださいv-222
nao | 2007.06.18 22:38 | 編集
予定日過ぎちゃったんですね。
ドキドキですね。
もしかしてこうしている瞬間にも、はるママさんに陣痛がきているんじゃないかななんて思うと、すごくドキドキです。

特児は、ウチの市は今まで毎年申請だったんですよ。それがやっと去年の10月に申請したら、今度は2年後って書かれていてホッとしました。

結構面倒ですよね。何よりお金もかかるし…。
今度記事が更新されていたら、ベビー誕生かな?ってすごく楽しみ(いやいや、プレッシャーかけちゃいけないね)

ナツもユウも予定日過ぎてもでてくれなくて、まわりの「まだ~~?」のプレッシャーに泣いた記憶があります。
あぁでももう8年前…時が過ぎるの早いです^^;
なっちゃんママ | 2007.06.19 09:05 | 編集
まだ家にいます( ̄∇ ̄;)えへへ

ミツくん体調どうですか?
迷宮入りかぁ・・・喘息とやっていくのも大変そうですね・・・
園での動きもこっちは読めないですしね(-_-;

ハル、3ヶ月ぶりに散髪してもらいました☆
間に私が1回でも切ってやればよかったんですが、最近は雨上がりのホトちゃんみたいでした(* ̄m ̄)プッ

ミツくんも弟or妹が欲しいとか?!
ひふみママさん頑張れ?!!(爆)

特児の申請・・・年1回の現況届でもドキドキします(@_@)
"認定"の文字を見たらすごくホッとして^^;
そんなギリギリの線ってどうなんでしょうね^^;
はるママ→ひふみママ | 2007.06.19 16:20 | 編集
はるママさん こんにちは~
べビたんの様子はどうですかぁ?

クイズ 私は外れてしまったけど、
どうか無事に生まれてきてね!

 はるくん かわい~
男の子っていいなぁ♪←ないものねだりかしら?

カロリーオフのヤクルトがあるのですね! 初めて見ました。 見つけたら買ってみま~す。
ご紹介ありがとうございました。
keiko | 2007.06.20 17:38 | 編集
まだまだ家に居ます(;^_^A

ハルはまだ「可愛い^^」でも大丈夫みたいです^^;
可愛い=褒め言葉だと思ってるみたいなので(* ̄m ̄)プッ
なおたんだともう可愛いはもう怒られますね^^;

診断書料、小慢は来年からですが、こちらは金額的には同じ様です。
特児も去年くらいに値上がりして・・・(-_-;
様式が同じなのに値上がりって一体どーなんでしょうねi-231プンプン
はるママ→ゆっこさん | 2007.06.21 01:09 | 編集
はは(* ̄▽ ̄*)
二人ともポカンと口を開けて寝るんです(* ̄m ̄)プッ
口元が似てるので、余計かもしれませんね~。

どんどん予想日を過ぎていって、最後には誰も予想してなかったくらい外れちゃいそうです・・・
どうしよー。
はるママ→ウィリーさん | 2007.06.21 01:12 | 編集
私は遅れるタイプ?のようです~^^;
さすがに予定日過ぎると、こっちもドキドキ感が増します~(-_-;

姫ちゃん、誕生日だったんですねi-73
3歳、おめでとうi-214i-194
同じ日だったらよかったのに~。残念(>_<)
日にちは違っても、きっと我がまま姫ちゃんは同じく確実ですよー。
はるママ→なりさん | 2007.06.21 01:17 | 編集
汗だくで髪が張り付いてると、見てるこっちも暑くなりますよね~^^;
長かろうが、お構いなしなんだもん(-_-;
ホントはスポーツ刈りくらい短くしたいんですけどね~。

3人入ってるみたいです(*≧m≦*)
出てきたら、ハルは一体どんな顔をするのか、それが一番楽しみなような気がします(* ̄m ̄)プッ
はるママ→naoさん | 2007.06.21 01:22 | 編集
更新もレスもなかなか出来てないんで、余計に「もしや?」って感じですよね~(;^_^A
陣痛が来て、余裕があったら(?)更新しようかなって思ってるんですが、どうかなぁ^^;

なっちゃんの所は毎年更新だったんですかぁ(>_<)
認定まではドキドキしますよね。ホント、認定されるに越したことはないので・・・

なっちゃんママさんも遅れるタイプ?なんですね^^
さすがに予定日を過ぎたので、ゴミ出しに行っても、回覧板を持っていっても、「まだなんだね~」って聞かれます^^;
パパも自分のことじゃないのに毎日会社で聞かれるようです(* ̄m ̄)プッ
はるママ→なっちゃんママさん | 2007.06.21 01:31 | 編集
ベビー様、まだ意外とよく動いてるんですよ~(-_-;
まだ出てくる気ないのかなぁ・・・

男の子、期間限定小さいうちは母のモノ~♡
いつまでこんな寝顔写真で可愛いって言ってもらえるんだろー(* ̄m ̄)プッ

ヤクルト、販売のおばちゃんから買ったんです。
青いのが、なんとなくクールなカロリーオフって感じしますよね~i-234
はるママ→keikoさん | 2007.06.21 01:37 | 編集
はる君の寝顔かわいいv-344
紙を切るとますますお兄ちゃんぽくなりますねぇ^^
はるママさん♪私の予想は明日ですよ~i-179
Σ(゚д゚;)もう今日でした!!
頑張って生んでくださいねぇぇ
♪(*^ ・^)ノ⌒☆
naorin | 2007.06.21 01:37 | 編集
こちらへのレス、スッカリ遅くなってしまいました(>_<)
オマケに予想日もわずかに外れてしまって、超惜しい!!

名実共に「兄ちゃん」になったハル。
兄ちゃんっぷりを発揮中ですf^_^;
はるママ→naorinさん | 2007.07.06 17:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
ハルは腕白9歳の男の子。妹(つぐみ)と一緒に走り回って、毎日振り回されてます。。。
2005年2月(当時1歳2ヶ月)に1型糖尿病(IDDM:Insulin Dependent Diabetes Mellitus)を発症しました。糖尿病は体に食物の栄養を上手く取り込めない病気です。その為、1日4~5回の注射と血糖測定で毎日頑張っていまーす!

WKE
いくつになったの?
カテゴリー
最近の記事+コメント
C-PREVIEW

月別アーカイブ
月齢カレンダー
FC2カウンター
QRコード
QR
にほんブログ村
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
IKEA
back-to-top
