line-s
--.--

line-s
08.04
お休み中だったんですが。
月は変ってしまったけど、外来のことだけは書かなくちゃ。

φ(。。)メモメモ。。。
みなさんに向こうの方へいつもコメント頂いてありがとうございます^^
レスが遅くなってたり、全然遊びに行ってなかったりしてますが、時々読み逃げとかしちゃってたりします^^;;
ごめんなさい(>_<)



7月は月曜が5週あったので、受診料節約を兼ねて2回目の外来です。

1回目は7/2に行ったのですが、その時はさすがに新メンバーのつぐみ(モー娘。みたい?)を置いて行く訳にはいかなかったので、前々から出産を狙ってパパにメモリアル休暇(誕生日か結婚記念日の前後1ヶ月の間に3日お休みをくれるんですv^^v)をとっておいてもらってました^^v
それで、パパとパパばぁばに行ってもらってました。
コントロールも特に乱れなくいい感じだったので、採血もなく、例の特児の診断書をお願いしてもらいました。
それも先日郵送で届いて、申請をしました。

実は小慢も今年の更新で上限が上がってしまいました(T_T)グスン
つまり収入が増えたって計算にはなるけど、ビビたるものなのにィ?(-_-;
オマケに1人増えて出費も嵩むのよ?・゚゚・(≧д≦)・゚゚・
辛いです(;´д`)トホホ

そんなこんなで今月2回目。
相変わらず高血糖続きって訳でもなく、一時的な↑↓はあるものの、BSは安定してる感じです。
ただ、朝の起き抜けが結構低血糖なことが多く、その割に朝ご飯もさほど食べず・・・当然昼前には30?40台のかなりの低血糖(-_-;
その割に午後から3時のおやつを経て夕方が200?300台なことが多く、その延長で、眠前も200台がチラホラ・・・
結局昼のラピでおやつをカバー出来てないのが悩みの種でした。
それどころか、逆におやつ前に早くも低血糖を起こすことが多くて、1時半とか2時くらいに下がってしまって、そこでおやつを食べる羽目に・・・

そうかと思いきや、最近わかったのが、昼前にかなり下がっている割に朝食から2時間後くらいに「下がった」言うので測ってみたら、なんと280とか300越えがっΣ(゚д゚;)
意外に測っていない時間は高い?!( ̄□ ̄|||)ぐゎーん

・・・・・。
こう書くと、全然コントロールよくないじゃん( ̄o ̄;)ぼそっ

特児の診断書には前回採血(5月)でA1c6.7%って書いてあったので、狂喜乱舞したんですが、そのままな感じだと思ってます( ̄ー ̄)ふふっ
が・・・(-_-;

主治医にそのことを相談したら、今の昼ラピをミックスに変更ということになりました。
なので、朝昼夕の3回全て30ミックス。
朝4?5単位、昼2単位、夕3単位。
朝のNで昼をカバーして、昼のNでおやつをカバーして、夕のN&捕食で夜間の低血糖を防ぐ・・・
ハルにはこれがピッタリのようです。
ただ・・・・・・・・昼からミックス使っておやつを食べずに昼寝をしちゃったら???
主治医は「大丈夫でしょう」って言ってたけど・・・
ちょっとコワいので、今のところ必ずおやつを食べてからの昼寝にしています。
それでも夕飯前には意外と低血糖( ̄□ ̄|||)
暑いし、インスリンがよく効くのかなぁ・・・
全部でミックス9単位しか打ってないんだけど(ハルの体重は13.7?^^;)。


よくわかりません(-_-;



<今月のお土産>30ミックフレックスペン 2本
            ノボラピッドカートリッジ 1本
            ワンタッチウルトラ ランセット 8箱
                         センサー8箱
            32Gテーパー 15袋
           消毒用エタノール 1本

次回の予約で9月を希望したら、驚いたことに主治医の勤務先が9月から変るとのこと!
今の医大と同じ市内なのですが、同じ系列の別の病院になるとか・・・
「どうしますか?」って聞かれて、どうもこうも?(@_@)
最初から診てもらってる先生だし、お陰で今のコントロールが出来てるんだから着いて行くしかないでしょう?
看護師さんや他の先生に会えなくなるのはちょっぴり寂しいけど、新しい病院でDM友達とかいたらいいなぁってちょっと期待したりして(;^_^A
それか、針の33Gがもらえるとか、アル綿がもらえるとか・・・( ̄∇ ̄;)
ないか?


意を決して、つぐみをパパばぁばに預けて、初めてハルと二人で外来♡
ちょっとデートみたいで楽しかったです♪
お乳は張って痛かったけどさー。
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://halumam.blog66.fc2.com/tb.php/126-7133cabb
トラックバック
コメント
産後だと言うのに
診察、お疲れ様!!
たまにはハルくんにはるママさんを
独占?させてあげてもいいと思いますよ~

ミックスって結構いいんですね~
なおたんは使ったことがないので分かりません。。。

そっかあ。主治医が転院しちゃうんですね~
なおたんの主治医も常勤だったのを
辞めて別の病院に行ってます。
でも、非常勤として登録はあるので
そのままお願いしています。
やっぱり最初からのお付き合いだもん。
変えたくはないですよね~
ゆっこ | 2007.08.05 23:02 | 編集
そうなんです^^
私も二人きりで1日出かける日が必要だと思って、意外といい機会になるんじゃないかと思うんです^^v

ずっとミックスなので、ミックスがいいのか、ハルがミックスに合うように成長したのか・・・なんて思います^^;
とりあえず、今の生活には合っているようで・・・

ハルの主治医は助教授なので、絶対移動はないだろうと高をくくっていたのですごく驚きました。
先生が定年?しちゃうのが先か、ハルが大きくなって内科へ変るのが先かと思ってくらいなので(* ̄m ̄)プッ
理由は色々あるんでしょうけど、先生もサラリーマンなのね~って思いました^^;
もちろん大切な先生なので、どこまでもついてくよ~です。
はるママ→ゆっこさん | 2007.08.07 00:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
ハルは腕白9歳の男の子。妹(つぐみ)と一緒に走り回って、毎日振り回されてます。。。
2005年2月(当時1歳2ヶ月)に1型糖尿病(IDDM:Insulin Dependent Diabetes Mellitus)を発症しました。糖尿病は体に食物の栄養を上手く取り込めない病気です。その為、1日4~5回の注射と血糖測定で毎日頑張っていまーす!

WKE
いくつになったの?
カテゴリー
最近の記事+コメント
C-PREVIEW

月別アーカイブ
月齢カレンダー
FC2カウンター
QRコード
QR
にほんブログ村
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
IKEA
back-to-top
