line-s
--.--

line-s
08.21
お盆ネタのない我が家。

・・・・・・・・・・・・・・
だってどこにも出かけなかったんだもん( ̄o ̄;)

活躍する地元、広稜ガンバレー。優勝だー。
この夏はあちこちでオフ会がされてますね・・・
羨ましい?????。

そんなクサってた私を慰める会が催されました!
いえいえ、メインは子供達(^ε^)♪

日曜日にmelodyさんご一家とBBQをしました?♪♪♪
melodyさん、次女のあやちゃんが昨年発症でハルとは同級生!
あやちゃんは2つ上のお姉ちゃんもいて、とっても可愛い姉妹♡
同じ市内に住んでて、パパの親戚に紹介されました。以来メールでやり取り、相談したり、グチったり・・・^^;;心強いお友達です☆
ウチに来てくれるのも2回目で、今回はつぐみに会いに来てくれました!
だから、"オフ会"・・・・とは言えないのかも?。

でも、そんなの関係ねー。そんなの関係ねー( ̄o ̄;)

そんな訳で。
BBQはというと、外でパパ達が焼いて、中で食べることにしました(* ̄m ̄)プッ
テントを調達。
朝、パパが張り切って組み立ててると、ハプニング!Σ(゚д゚;)
折からの強風???に煽られ、テントはお隣の田んぼにっっ( ̄□ ̄|||)
CIMG3345-1.jpg
ホントは1回転してテントが田んぼに立ってたんだけど、面白くてカメラ取りに部屋に戻ってる間にたたまれちゃった( ̄o ̄;)ちっ
パパ、稲を倒さないように、必死で担いで出てきました^^;;ご苦労様・・・

そうこうしている内にmelodyさん達が到着♪
ぶどう(ハル大好き♪)とかカボチャとかお土産をたくさん頂きました!!
それからつぐみにお祝いでベビー食器を頂きました☆(実はリクエストしてたの(;^_^A)
オマケにハルにまで車のパズルを。
ありがとうございます(T_T)
何も用意してなかった私?( ̄∇ ̄;)

ハルもしばらく恥かしがって、不審行動を取ってましたが、お姉ちゃんのともちゃんと早速車で遊びだす?。
あやちゃんはつぐみを気に入ってくれたようで、ラックに寝かせたつぐみの顔をじ?っと見てました^^

暑い中、母と子らはおうちの中でおしゃべりしたり遊んだり・・・パパ達が準備して焼いてくれました^^;
12時になって、さぁ食べましょう♪ってことになって2人は測定。
・・・2人とも何だか高め( ̄o ̄;)興奮してるのかしら?。

melodyさんはすぐに食べられるようにって爪楊枝で刺したサラダを用意してくれてました!
その後、ドンドン焼けたお肉やエビや野菜が運ばれてくるのに、食の進まない子供達???(>_<)
BBQ以外の食べ物でお腹いっぱいになっちゃったみたいで、脱落者続出( ̄□ ̄|||)
ハルもミックスをプラス1単位で打ってたのに、ほとんど食べずにDVDを見たり、遊び始めてしまって、母ちょっとキレ気味・・・(-_-;
雰囲気が違って食べられなかったのかなぁ。

そんな訳で、食事もそこそこにプールで遊ぶことになりました☆
最初はモジモジの2人(* ̄m ̄)プッ
「キミからどうぞ」「いえ、あなたから」
すぐに仲良く3人で遊び始めました^^
お風呂だよーん
と思ったら、後でパパに聞くと、どうやらハルがホースのシャワーで2人の顔に水をかけてイタズラしてたらしい(;^_^A
でもスイミングで鍛えたあやちゃん!顔付けも上手にやってました?☆
(ミツくんにもらった水鉄砲も活躍しました^^v)

その後、またプールもそこそこに「下がった」というハル(-_-;
やっぱり食べてない上に増やしたからなぁ・・・て測ると93。
急いで食べるほどではないけど、そこでおやつタイム。
あやちゃんはちょっと高めだったので、みんなでノンカロリーシロップをかけたカキ氷にすることに。

ここでまたハプニング。
蜜が・・・・・・・・・ない( ̄□ ̄|||)がーん
パパが買出しに出かけてくれて、その間パイを食べたり・・・
なんか調子が狂ってしまってばっかり(>_<)
それでもなんとか食べたり遊んだり、みんな楽しく時間を過ごしました^^
最後にチビッ子みんなで↓↓
ハーレムやね?

同じ1型でもこんなにコントロールや食生活が違って、色々勉強になることはたくさん。
だからこそ話が尽きなくて、いい刺激になって嬉しいなぁと思いました。
男の子と女の子だから成長したら、どうなるのかわからないけど、1型同士だからと言わず、同級生だし、ずっとずっと仲良くいい友達でいてくれるといいなぁって思いました。

帰る頃になって、雲行きが怪しくなってきて、雷雨になってしまったけど、melodyさん達は無事に帰れたようです^^;
晩は少し涼しくなって秋だなぁと思いました。
とても楽しい1日でした^^
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://halumam.blog66.fc2.com/tb.php/129-8233a7df
トラックバック
コメント
先日はお邪魔しました~
こちらこそいろいろとご馳走になりました。
手作りパイやカキ氷・・・
ウチのあやかは目の色変えて食べまくって・・・案の定高血糖・・・(--;)
ホントに食い意地の張った奴です(^^;)
でも、ホントに楽しくて、名残惜しくて、帰りたくなかったよ~(;;)
またプチオフ会やりましょう!
その気になったら月1でも出来ちゃう距離だもんね(^^)v

ハルくんとあやか・・・ホントに正反対・・・
食べ過ぎも困るけど、食べないのも困るよね~
足して2で割りたいっ!
これからもずーっといいお友達で、いい意味で刺激しあっていけたらいいな~
そして母たちもいつまでもいいお友達でいたいな・・・(年齢はかなり違うけど・・^^;)
また近いうちに会いましょうね~(^^)/
melody | 2007.08.22 12:42 | 編集
melodyさんご一家と楽しくプチプチオフ会出来てよかったねー!!!(^^♪
ともちゃんもあやちゃんもかわいい♡♡♡
ミツが大喜びで写真見てたよー!!!
「みーくんも、ここいきたーい!」って。
すぐ行ける距離だったらねー(^_^;)

きっと男の子女の子なんて関係なく、1型同士仲良くやっていけると思うよ(^^)v
(プールの1枚目の写真はなんかハルくんとあやちゃんのお見合いみたいでかわいい(^_-)-☆)

私もひろさんとmelodyさんとゆっくりお話がしたーい♪

つぐみちゃんも喜んで笑ってるね(*^_^*)
ひふみママ | 2007.08.22 18:53 | 編集
お友達にBBQにプールに!!
とっても充実な一日だったんだね。
ママも楽しめたようで、よかったね♡
お友達と会うと何らかの刺激は受けるよね★
親も子も。
ゆか | 2007.08.22 23:26 | 編集
あらあら みんな可愛い~≧ω≦♪
いいですね 近くに同じ歳のDMっ子がいるって!
ホント みなさんプチオフ会してるのに この夏 チャコは誰とも会ってません ̄ ̄;

思い切ってチャコと2人で そっち行っちゃおうかなぁ~♪
しかも 日帰りで・・・ ̄m ̄
ココから行ったら 時間 交通費 どんくらいかなぁ???
わたしも はるママさん melodyさんに会って お話しした~い!
エリ | 2007.08.23 02:49 | 編集
広稜残念だったね(>_< )まさかあんな逆転劇があったなんて・・・でも一生懸命に戦った球児に拍手ですね^^準優勝だもんすごい!!

同じ市内に同級生がいるって心強いですよね(^_-)-☆
とっても楽しかった様子が目に浮かびます^^
テントが田んぼにって言うのはびっくりした(笑)怪我がなくてよかったです^^

みんなとっても可愛い\(^o^)/


なつき | 2007.08.23 20:22 | 編集
うわ~!!
楽しそうでよかったね!!
BBQは楽しいよね~
ゆっこんとこもセットを買おうって言ってて
そのまま・・・

あやちゃんも可愛い!
近くにDMっこがいるっていいですね!!
ゆっこ | 2007.08.23 23:53 | 編集
こんばんは^^

はるくん&つぐみちゃん&ひろさん、パパさんお元気ですかー?!
私、暑苦しい子供たち(毎日喧嘩です)に囲まれ少々ばて気味です(x_x;)

テント・・・決定的瞬間じゃーないですか!!!すごいヽ((◎д◎ ))ゝパパさんがテントかついで戻ってくるところ想像しちゃいましたよー( ´艸`)
バーべQ楽しそうでいいな♪
同じ市内にmelodyさんがいらっしゃるですね^^うらやましい~о(ж>▽<)y ☆
近くに同い年くらいのお友達が居るといいですよね。。。大きくなっていろんなお話ができますね♪
あいはたぶんこの近辺では一番年下なんでみんなお兄さんお姉さんなんです。

実は私、前の写真からはるくんの水着気になっていたんですが
黄色っていいですね(o^-')b
はるくんにかっちょいい!!とどこかのおばちゃんが言っていたと伝えてください(^_-)☆



naorin | 2007.08.25 00:56 | 編集
パパさんも大活躍ですね!!
アウトドアではパパの出番多いですね
・・と言っても我が家はアウトドアはありませんが・・^^;
(私が面倒くさがり)

BBQとかだと普段と違うしお友達が来るとなるとテンション上がっちゃうし
ふざけちゃうし・・いつも通りに食べないですね(^^ゞ

DMじゃなければ「たまにはいいっかぁ」で済むけど注射してるとね・・
食べてくれないと下がっちゃうし・・

高校野球。
佐賀北は私の地元です。(^○^)
あんまり野球は興味ないのですが
さすがに今年は見ましたよ~~

『絶対がばい何とかって言われるばいねぇ』と主人と話してたらやっぱり『がばい旋風』って言われましたね(ーー;)

でも、素朴で可愛かったですね・・
個人的には広稜のピッチャーがカッコイイと思います
なり | 2007.08.26 17:01 | 編集
レス遅くなってごめんなさい^^;

先日はありがとうございました~♪
「載せますね~♡」って言ってたから、いち早いコメント嬉しいです^^v

あやちゃんとハル、反対なのがいいのかなぁ・・・なんて。私は発症から2年半ずっと自分ちのやり方しかしらないから、本当に知らないことがたくさんで、なるほどなぁって思えることがたくさん!
ハルより?私の方がいい刺激になります^^;
主婦&ママもちょっと後輩になるんで、園選びや育児相談もよろしくお願いしますm(__)m

今度また遊びに行きますね~~♪
ひろ→melodyさん | 2007.08.27 06:16 | 編集
レス遅くなってごめんなさい^^;;

ミツくん&ひふみママさん達も一緒に遊べたら更に盛り上がったでしょうね~(^▽^)♪
子供も、親も・・・(* ̄m ̄)プッ

ハルはやっぱり恥かしがって、なかなか慣れなかったので、大丈夫かな?ってちょっと心配したけど、ともちゃんが遊んでくれたし、あやちゃんと大工さんごっこ?をしたり色々と遊んですごく楽しそうでした(^▽^)♪
いつも私が話題にするだけだったけど、本人もやっと「あやちゃん」の存在がわかったみたいです^^;

ミツくんもこないだ、電話でごめんね~(T_T)
例によって恥かしくて、後ろで私の言うとおりにしかしゃべれないんだよね~(;^_^A
ホント、実物に会いたいよね~(*≧m≦*)
ひろ→ひふみママさん | 2007.08.27 06:32 | 編集
レス遅くなってごめんね~(>_<)

こう暑いと子供達もお外出たがらないし^^;プールだとなんとか楽しめる感じだね!
母&子らはいつでも遊べるけど、家族同士で遊べるのはホント嬉しいね☆
またそっちのBBQも参加させてね~(*≧m≦*)
ひろ→ゆかちゃん | 2007.08.27 06:36 | 編集
エリさんところだったら、どのくらいだろう???
車だとウチから3~4時間??・・・いや、もっと掛るか?
中間地点で会えるといいんだけど♡
中間と言うと、福岡とか?
福岡なら2時間くらいでいけるかも!
同級生3人、頑張って会っちゃう?!( ̄ー ̄)ニヤリ
ひろ→エリさん | 2007.08.27 06:40 | 編集
広陵・・・残念でした(T_T)(T_T)
ハラハラして見てられなかったです^^;
でも今年は見てて楽しい甲子園になりました。頑張った球児に感謝(*≧m≦*)

同じ市内で、且つ同級生なので、ホントなんだか不思議です^^;
一応、珍しい病気(?)なのに(* ̄m ̄)プッ

いち早くテント張って、クーラー効いた家の中でのんびりしてたら、あらら・・・・Σ(゚д゚;)
外に誰もいなくてよかったのかも^^;
田んぼの人には申し訳なかったですが、こっそり救出しました^^;;
ひろ→なつきさん | 2007.08.27 06:48 | 編集
BBQセットは数年前の安物で・・・(* ̄m ̄)プッ
テーブルはmelodyさん持参でテントは借り物で・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
子供が少しずつ大きくなるとこういうものもほしくなってきますね^^

melodyさんとも話してましたが、今年はオフ会盛んなようだし、ウチらもどこか行きたいよね~( ̄o ̄;)と。
全国行脚しなくっちゃ(* ̄m ̄)プッ
ひろ→ゆっこさん | 2007.08.27 06:53 | 編集
こちらこそご無沙汰してます(^ε^)♪
残暑がまだまだ厳しいですね~(-_-;
ウチもチビを抱っこしてると、ハルが集って来て・・・ワイワイと( ̄∇ ̄;)

テント、私は面白がって写真なんか撮ってましたが、暑い中テント担ぐの大変そうでした(* ̄m ̄)プッ

発症から2年は同じ年くらいのDMっ子をずっと探してたのに当然いなくて、あちこち聞いて、同県でもちょっと遠くの方とかしか出会えなくて、仕方ないなぁって思ってたところにあやちゃんと会えたんです。
発症時期は違うけど、年齢が上がるに連れて、そうやって少しずつ同級生が増えていくのかも^^;と思いました。
DMっ子が増えるのはちょっと複雑ですけど。

ハルの水着・・・もう2年ものですよ~(* ̄m ̄)プッ
もうピチピチ(;^_^A
プーさんなんですよ、この歳で(*≧m≦*)キャハハ
服は車柄でないとウルサイのに、こういうのはどうでもいいのかネェ( ̄o ̄;)
ひろ→naorinさん | 2007.08.27 07:10 | 編集
ウチも普段は全然アウトドアじゃないんですが、季節限定(* ̄m ̄)プッ
だから、テントも飛んじゃうのかな?!(*≧m≦*)

注射打った後で食べないとホントにこっちは焦ります(;^_^A
本人は後でおやつ食べてやろ~(* ̄m ̄)プッくらいに思ってるのかも(-_-;

甲子園、佐賀北、公立からすごいですよね~☆
なりさんの地元ですかぁ!
広陵残念だったけど、十分楽しませてもらいました^^v
佐賀北のピッチャー、ちょっとはなわに似てると思ったんですが(* ̄m ̄)プッ
広陵の野村くんは私も可愛い♡と思ってました(*≧m≦*)
負けて泣かないところが^^v
ひろ→なりさん | 2007.08.27 09:42 | 編集
 ひろさん こんばんは~

お久しぶりです、お元気ですか? ご無沙汰しちゃってごめんなさいです。
 私のブログのブックマーク はるママさんから ひろさんに お名前変更しておきましたぁ。。

 melodyさん なんてステキなPCネームなのでしょう!
melodyさんはじめまして!

 実際に DMっ子と会って 楽しい時間を過ごすことって すばらしいことですね!
1人じゃないんだって思えますよね。

 ゴロ~ンつぐみちゃん かわゆい♪
keiko | 2007.08.29 21:13 | 編集
名前変えて頂いてありがとうございます~^^
皆さんの所へ挨拶へ行くのが遅くなって、どこまで行ったんだか・・・(>_<)

melodyさん、ブログ始められたそうです☆
早速リンクしてますので、そちらからどうぞ!→→

たくさん仲間が増えて、みんなで会えて元気をもらってる気がします♪
keikoさん、ゆぴちゃんここちゃんにもいつか必ず会いに行きますね~!
ウチのチビ2人遊んでやってくださいね~♡
ひろ→keikoさん | 2007.08.31 17:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
ハルは腕白9歳の男の子。妹(つぐみ)と一緒に走り回って、毎日振り回されてます。。。
2005年2月(当時1歳2ヶ月)に1型糖尿病(IDDM:Insulin Dependent Diabetes Mellitus)を発症しました。糖尿病は体に食物の栄養を上手く取り込めない病気です。その為、1日4~5回の注射と血糖測定で毎日頑張っていまーす!

WKE
いくつになったの?
カテゴリー
最近の記事+コメント
C-PREVIEW

月別アーカイブ
月齢カレンダー
FC2カウンター
QRコード
QR
にほんブログ村
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
IKEA
back-to-top
