line-s
--.--

line-s
09.14
お好み焼き県民な私ですが、焼けるのは関西風。

そんな訳で、昨日のお昼もお好み焼き?♬
CIMG3409.jpg


実はお好み焼きに広島風ってのがあるのを知ったのは、高校生くらいになってから。
Σ(゚д゚;)ガーーン。

かなりカルチャーショックを受けました。

だって、実家では関西風(まぜまぜしたヤツ)しか食べたことなかったんだもん(-_-;
食べに行ったこともなかったんですね(;^_^A

思わず、母に「知らなかったよ!!(`□´#」と怒ったのを覚えています^^;;

そんな私もいつの間にやらお好み焼きがレパートリーでいい位置を占めております。
関西風が、ね(* ̄m ̄)プッ

パパもハルもお好み焼き大好き♪
ヘルシー過ぎて、低血糖になることも(;^_^A
なので、いつもおむすびなんかオマケしています。

野菜たっぷり。あればエビとかイカとか舞茸とか・・・
冷蔵庫のものなんでも?。
つなぎは長いもで?す(´0ノ`*)

ここでね。
ビールが飲めればね・・・(;´д`)とほほ

ちなみにいつもマヨで「絵」のリクエスト(* ̄m ̄)プッ
昨日は"ロボット式高所作業車"・・・みなさん、知ってます???
食べる気あるのか?!君!
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://halumam.blog66.fc2.com/tb.php/134-559a11ce
トラックバック
コメント
お久しぶりですぅ…(ご無沙汰しすぎちゃってはずかしい(^_^;)
お好み焼きおいしそう!! まだ二人の時はホットプレートテーブルの真ん中においてお好み焼きパーティみたいなことしてました。2種類作ってどっちがおいしとか 最後に焼きそばも作ったりと…あ~懐かしい。
しかし今は… りっくんあまり食べてくれない、好きではないらしい。野菜とかいろんな具が入れれてお勧めしたいんだけど二口が精一杯かな(ーー;) なのでたまーにしか食卓にのぼりません。今度ホットプレートでやってみようかな、気分ちがうかも。

はるくんは大好きなのね(^^)これ一枚全部食べたのかな。
ひまわり | 2007.09.14 14:25 | 編集
お久しぶりです~(^ε^)♪
りっくんはお好み焼きはお好みではないんですね・・・(T_T)
ハルが好きだから、子供はみーんな好きなのかと思ってました、なるほど~( ̄∇ ̄;)
ハルはソース味が好きなのかも?(もちろん、お○ふくソース!)

なんだかんだといいつつ、あれ1枚食べたんですよ~^^v
ただし、後半は補助付きです(;^_^A
ひろ→ひまわりさん | 2007.09.14 17:41 | 編集
おいしそ~~。
私もお好み焼きは関西風が普通だと思ってた。
市内にでない限り、意外と広島風のお店って少なかったよ~。
だけど、やっぱお好み焼き県民。
毎月必ず何度か食べるもんね。
誰かが食べるのをみると、次の日には・・・ってことも多い。

ってことで明日はお好みにしよーっと!
ノン | 2007.09.14 21:07 | 編集
今晩、お好み焼きでした★
うちは最近ずっと、広島風焼いてるよ。今日はうどん入りね。
でも、ひろの関西風、とーってもきれい!おいしそう♡
うちのはもっとぐちゃぐちゃ(笑)
ゆか | 2007.09.15 00:24 | 編集
広島風って、家で作るのは
むつかしいから、ついコテコテの
大阪お好み焼きが定番です。
うちは、山芋と小麦粉たくさん入れるから
血糖値的には結構上がります

ハル君は、ホントに乗り物好きなんだねぇ
「ロボット式高所作業車」
早口コトバみたい..言いにくい(笑
思わずググってしまいました
ウィリー | 2007.09.15 10:40 | 編集
 ひろさん こんばんは~
ひろさんのお住まいの県 私、やっとわかりましたっ!
 なんとなく そちらの方面かなぁって思っていたのですが ずばり この県 って 今日 わかったぞ~!

 私は 関西で育ったので しょっちゅうお好み焼きを食べていて 大好きです!
 娘の場合 お好み焼きって 血糖値がめちゃ上がる 要注意メニューなのですが、 ひろさんちでは ヘルシーなのですね!  なにが違うの? 小麦粉量?それともマヨネーズ?

 ロボット式高所作業者  うぇ~ん わかりませ~ん。。。
keiko | 2007.09.15 21:01 | 編集
この前のスイミングの日も思ったんだけど、ひろさんはお昼からちゃんとしたメニューのお昼ご飯だよね(^○^)

私は近所のコロッケ(買ってきたもの)とかお惣菜とか・・
時にはパンやドーナツなど・・
手抜きお昼です。(-_-;)

反省m(__)m
私だけならまだしもパパや姫にも同じ者食べさせてるんだもんね

パパは毎日お昼を食べに帰ってきます。


ぐーたらにも程がありますよね・・
生活を改めないといけません
ひろさんを見習ってがんばろう!!
なり | 2007.09.17 09:24 | 編集
お好み焼きどうだった~?

ウチではカレーより頻度が多いかも~^^;
なんと言っても洗い物も少なくて済むしねv^^v

こっち辺りだと府中焼き(場所バレルよね、コレ(;^_^A)ってのもあるんだよ~。
肉はミンチが入ってるの。
あまり好きではないんだけどね。。。

広島風も焼けるようにならなくちゃいけないな・・・
ひろ→ノン | 2007.09.17 22:38 | 編集
ゆかちゃん、すごーい。広島風焼けるの?!
うどん入り美味しそう~♪

広島風ってやっぱりホットプレートだよね?
うちのホットプレート小さいからなぁ・・・(鍋と一緒のヤツ)
フライパン並べて挑戦してみよ~p(^ヮ^)q
ひろ→ゆかちゃん | 2007.09.17 22:42 | 編集
意外とメニューかぶってますね~!すごい☆

ウチは山芋多めで小麦粉が1人あたり大さじ2,3杯です^^
これでカロリーがいくらになるのかさっぱり分かりませんが、ちょっとひっくり返すのが大変です^^;;
柔らかすぎて、よく崩れちゃいます(>_<)

ロボット式・・・ウケました?(* ̄m ̄)ププッ
ホントに早口言葉ですね(;^_^A
こんな物覚えるくらいなら、ひらがな覚えろ~って( ̄o ̄;)
ひろ→ウィリーさん | 2007.09.17 22:47 | 編集
ズバリ、その県です!!
ヒントありすぎでしたね~(* ̄m ̄)プッ
前にkeikoさんが旅行に行かれた時に実はニアミスだったので、もしかしたら会いに行けたかも・・・(T_T)と思って1人泣いてました(´0ノ`*)

それにしても、皆さんお好み焼きは血糖値↑↑↑メニューなんですね↓↓↓(T_T)
ウチでは困った時のお助けメニューなんですけどね~^^;
ハルもマヨネーズは必ずかけますよ~!
毎回難問です(;^_^A

>ロボット式高所作業者
keikoさん、者違いますっ!変換違いみたいだけど、そういうロボットみたいで、ウケました(* ̄m ̄)プッ
ひろ→keikoさん | 2007.09.17 22:56 | 編集
私、なんか株が上がってます?!(嬉)

私の手抜き法・・・・・・・・それは実家へGO→→なんです(´0ノ`*)
そこではほとんど手伝わず(運ぶくらい^^;)、食べて、洗い物もほとんどしないで帰ってくる・・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
パパの遅い日や週末はほとんどこの手を使ってるので、家ではやらざるを得ないんです(;^_^A

家族が多いとそれなりに大変ですよね~。
手抜きは絶対必要ですよ~!
なりさんもパンを焼いてるとか言われてましたよね?!
起きるの遅い私には・・・できません(>_<)
ひろ→なりさん | 2007.09.17 23:04 | 編集
うちもお好み焼きするの好きだよー!やっぱり関西風。
広島風ってコツがいるような気がして…外で食べると美味しいんだよね。あー食べたくなってきた!
sayaka | 2007.09.18 11:00 | 編集
そうそう、県民だって広島風はなかなか焼けないよねー( ̄o ̄;)
小さい子供がいると鉄板だと食べにいけないけど、ハルも何故か大好きなんだよね~♪
美味しいよね~♪
またみんなでやりたいね~^^v
ひろ→sayaka | 2007.09.21 11:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
ハルは腕白9歳の男の子。妹(つぐみ)と一緒に走り回って、毎日振り回されてます。。。
2005年2月(当時1歳2ヶ月)に1型糖尿病(IDDM:Insulin Dependent Diabetes Mellitus)を発症しました。糖尿病は体に食物の栄養を上手く取り込めない病気です。その為、1日4~5回の注射と血糖測定で毎日頑張っていまーす!

WKE
いくつになったの?
カテゴリー
最近の記事+コメント
C-PREVIEW

月別アーカイブ
月齢カレンダー
FC2カウンター
QRコード
QR
にほんブログ村
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
IKEA
back-to-top
