line-s
--.--

line-s
09.10
土曜日の午後、ハルがスイミングの体験レッスンへ行きました☆
(今日は長文で?す(´0ノ`*))
CIMG3395.jpg
土曜日の朝、郵便受けにゆっこさんからプレゼントが!!
ジューCのお礼にってわざわざトラウベンツッカーを送ってくださったんです!
ビックリ?☆
あちこちのブログで見て、1度食べてみたいなぁ・・・って思ってたので、すごく嬉しかったデス♪返って申し訳ないです(>_<)
でも本当にどうもありがとうございました☆☆

**

ハルの少食(ていうか、自分で食べないこと・・・(-_-;)をずっと悩んでましたが、皆さんに色々と話を聞いて、もう少し長い目で見て付き合っていこう?。と気持ちを少し緩めました^^;
皆さん、ありがとうございました^^

「DMじゃなかったらこんな風に悩まないかもな・・・」ってチラッと頭をかすめたりするのを自分で否定しつつ・・・自分で食べないのはDMに限ったことじゃないですね。
甘えんな?ハル( ̄□ ̄|||)

私が作る食事がマズイのかー( ̄∇ ̄;)
というのも否定しつつ・・・( ̄o ̄;)ぼそっ

ちょっと環境を変えて、体を動かしたら、気分転換にもなるかもしれない・・・と思って、前々から考えていたスイミング。
本当は4月に新年度に!と思って教室を探してて、体操かキッズビクスか空手を、と思ってたんだけど、あいにく4歳さまから(x_x;)
出産もあり、リトミックの親子クラスはでっかいお腹では無理だし^^;;
そんなこんなで延び延びになってた"習い事"。
ようやくつぐみも出歩ける頃になったので、思い切って行かせようかと・・・

しかし、不安(-_-;

私から離れたことのないハル。大丈夫だろうか??
とにかく「低い」って他人に伝えられるかな?
DMっ子、たくさんスイミング通ってる子いるし、大丈夫だろうけど、ハルがちゃんと先生に伝えられるかどうか、それだけが心配なので、とりあえず1回500円の体験入学。

ハルは行く気満々!!
前の週に見学に行って、下見をしました。
"下見"ってことを伝えてなかったので、てっきりその日から入るものと思ってたらしいハルは
「今日はボクはやらんの?」と!!
お????!何?そのやる気は?!こっちがビックリ。
それならってことで「来週みんなとプールに入ろうね」と申し込みました。

その1週間毎日のように、「先生に『しんどい』って言える?」とか「『低い』って言うんだよ」と何度も念を押して押して押して・・・・・
パパにもじぃじにもばぁばにも「プール頑張ってね^^」と励まされ、皆が大騒動^^;;

教室は午後1時から。
食前46で少し悩んだけど、早めに昼食(ナスとミンチのミソ炒め丼&サツマイモ入り味噌汁&冷奴←なるべくカロリー高め維持のつもりで^^;)。
全部食べたのを見計らって、いつも通り30ミックス2単位。
プールに入る前にもう一度測定しておくつもりでした。

それからバタバタとつぐみを連れて、いざ出発→→→

スポーツクラブには指定時間より少し遅れて到着(x_x;)
色々記入したり、お金を払ったり・・・さぁさぁプールへって着替えに行って、あれよあれよという間にコーチに連れて行かれてしまいました。

しまった。測定してない・・・Σ(゚д゚;)
ヤバイヤバイヤバイヤバイ・・・・・・・・・・・

そのことが頭から離れず、そわそわ。

実は体験だから・・・と思ってDMのことは何も言わなかったんです。
せめて、少し気をつけて欲しいとか何とか言っとけばよかった(T_T)
・・・後の祭りです。

フラフラと2階の見学席へ上がって見ると・・・
ハル、大泣きで登場(TOT)最初のやる気はどこへ??
まぁ、慣れない場所で、私がいないので当然だけど^^;
先生に涙と鼻水一緒に拭かれて、はぁ、もう、見ているだけこっちも一緒に泣きそうな状態です(;^_^A

2階の席なので、下のプールの子供達は豆粒くらいに小さいので、実際何やってるのかよくわからない^^;;
母は気を取り直して、写真を撮りました^^v
うわ???ん(TOT)
最初は大泣きだったけど、少し落ち着いたのか泣き止んで時々遊んだり・・・

しかし。また顔に水がかかってしまい大泣きに・・・!!
それから先生にしがみついたまま延々泣いて、最後にはプールサイドへ。
なんだか様子が変で、しばらくするとハルの背中をさする先生・・・

その後・・・・・・・・・??吐いた??

何だか先生、手を受けてる!
ヤバイ、吐いてるーーー( ̄□ ̄|||)

多分、あまりに泣きすぎて吐いてしまったみたい(>_<)
その後、先生に連れられて、出てきた方へ消えてしまった!
時間を見ると1時20分。
プールの終る2時までもつかな・・・?
ちょうどこの時、じぃじがプールの様子を見にやってきたので、つぐみを預けて急いでハルのところへ。

私は中に入って、先生が手を洗ってる所へ行きました。ハルも私を見つけて、更に大泣き?。
「大丈夫ですよ?。初めてだと泣いちゃうんですよね?。ほとんど全部吐いちゃったかも。ご飯何時に食べましたか??」と先生は至って冷静。
だけど、私は吐いた事で、時間まで血糖がもつのか、そっちが心配で、
「あのぉ、ちょっとこの子病気があって・・・」
と少し理由を言って、離れて血糖測定をさせてもらいました。
測ると156で大丈夫そうだったけど、なんとなく心配で、慌ててポーチのポケットに入れてたジューCグルコースを2つ口に入れました(ここでツッカーを出すはずだったのに、焦ってたな?)。そして、
「寒い?、え??ん(>_<)」
というハルをまた半強制で先生に預け、私も泣く泣く見学席へ・・・
もう、この辺で、疲れてきた・・・・・・・・(PC打つのも(-_-;)

結局後半は、ほとんど先生に抱っこされたままでしたが、時計を指差したり(多分、後どのくらいで終るとか話してた^^;)、指で"3"とか示したり(多分、「何歳?」と聞かれてた)、お片づけをしたり・・・無事に最後まで終えることが出来ました。

最後に先生にお礼を言っていたら、
「楽しかった?また来てくれる?」
と先生の問いに、ハルは
「楽しかった。また来るね^^」
と手を振っていました。
・・・・・・・・楽しかったのか(;^_^A

なら、よかった。

着替え終わって、また測定してみたら、190・・・
あれ?ジューC食べた分だけ上がった(?_?)
その後もおやつを食べて、夕飯前は363、眠前336( ̄□ ̄|||)
吐いたのはどこへ?運動効果は???

後から、パパやじぃじやばぁばから「プールどうだった?」としつこく聞かれるハルでしたが、照れ屋さんのせいかあまり多くを語りません(* ̄m ̄)プッ
でも、私が「また行く?」と聞くと「でも来週は仕事があるけぇなぁ・・・」と言いつつ、「でも休みかも。行くかも」なんて言ってます(*≧m≦*)ぷぷぷ

「嫌だ」とは一言も言わないので、楽しかったのかな。
離れてみて、少し成長したような気がします。
来週も念のため、もう1回体験レッスンをしてから、入会しようかな(;^_^A
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://halumam.blog66.fc2.com/tb.php/136-63178293
トラックバック
コメント
ハルくん、とってもがんばったんだねー!!!
「もう行きたくない。。。」って言わないハルくん、とってもエライよー(^^)v
スイミングかー。。。
お兄ちゃんといっしょに行かせたいなとは思っているんだけど、ウチの甘えんぼちゃんはまだまだ先だな。。。(-_-;)
ひふみママ | 2007.09.10 20:18 | 編集
ハルくん、頑張ったね~。
顔に水がかかるのも苦手なのに、「嫌だ」と言わなかったのは やっぱり楽しかったのかな?
うちもプールやらせたいんだけど、水の怖いコモモは断固拒否!^m^
泣いてる我が子を見て、こっちが泣きたくなっちゃう ひろさんの気持ち、すごくわかります!
コモモは、どこの体験へ行っても泣いてましたから・・・(^_^;)
それでも今、2つ習い事してます。
ハルくんなら、プール頑張れそうな気がするな(*^_^*)
ももん | 2007.09.10 21:23 | 編集
ハルくん、頑張ったね!!
エライよ!!
そうやって慣れていくんだよね。。
実はゆっこもなおたんに何かスポーツをさせたいんだけど
おばあちゃんが意外と消極的。。。
体力も付くしいいかなあってゆっこは思うんだけど。
まずはなおたんのやる気だけどね。

ツッカーはハルくんは喜んで食べたかな???
なおたんは×みたいです・・・
ゆっこ | 2007.09.10 22:26 | 編集
ハルくん泣きすぎて吐いちゃったのね・・・、こうちゃんの幼稚園デビューを思い出すよ・・・、最初ってみんなドキドキよね(特に親のほうが)。スイミングこうちゃんも幼稚園で毎週行ってるけど以外なことに結構楽しいらしく、はりきって顔つけとかお風呂で披露してくれるよ。
ハルくんも体動かすの好きだからきっと楽しんで行くようになるね。
こうちゃんハハ | 2007.09.10 23:07 | 編集
こんばんは~♪

修行中の身でやってまいりました( ´艸`)

はるくんのスイミング初体験はドキドキ!ワクワク♪だったのかな?!
でも子供ってすーぐ環境に慣れるので次回は張り切って遊んじゃうかもですね(o^-')b

うちはスイミングに行かせた事もなくプールではライフジャケット着せてほーり投げてます・・・泣いてもお構い無しの鬼家族ですよ(*゚ー゚)ゞ
でもやっぱりそんな事にも慣れ今じゃ自ら投げろとやってきます(^^ゞ
あいは実は1歳からある教室に通い今年、新体操を始めましたが今まで泣かれた事ないの(T▽T;)唯一、入院のときだけは最初だけ泣きましたが慣れてくると笑顔で「バイバイ(^-^)ノ~~」にかわりました(^^ゞ

最近、はるくんの写真を見るたびめきめきお兄ちゃんになっていっているような気がヽ(*'0'*)ツ



naorin | 2007.09.10 23:50 | 編集
ハルくん、ついにスイミング初体験☆したのね^^
泣き通しでも楽しかったっていうハルくん。すごいな~!!
血糖値ですが、多分スイミングの3歳児コース程度なら、ぜんぜん下がらないと思います。
あやかも最初のうち、下がるんじゃないかと入る前に補食させてたら、食べた分だけしっかり上がってました--;
なので最近は入る前にはミニゼリー1個程度にして、終わった後に測定しておやつにしてます。
スイミングで下がるくらいになるのは多分もっと上手になってからかな~?
多分最初は水慣れ程度で運動量も外遊びのほうが多いくらいだと思います。
なにはともあれ、お疲れ様でした。
つぐみちゃんを連れてでは、ハルくんに何かあっても飛んでいけないし、大変ですよね~
それに2階からじゃ自分の子がどこにいるかもわからない・・・--;
なので、あやかは、スイミング側の提案で帽子に赤いチューリップのアップリケをつけています。
スイミングのコーチもいつも同じ人とは限らないので、帽子に印のある子があやかだとすぐわかるように、私が2階からでもすぐ見つけられるように・・といわれたんです。
ホントにそれすごくgoodでした^^v
あやかの通っているスイミングはみんな同じ水着で3~6歳が一度に入るのでごちゃごちゃになるとどこにいるのかわからなくなるんです^^;

泣きながら少しずつ慣れていくので、だましだまし連れて行ってると、そのうち泣かなくなると思います。
それまでは泣き声が響き渡る中待ってるのが辛いけどね^^;
ハルくんも、ひろさんもめげずにがんばってくださいねp(^^)q
melody | 2007.09.11 14:23 | 編集
うちもスイミングに興味はあるんだけど・・
スイミングって運動効果が素晴らしいんではないか??
と皆さんのブログを読ませて頂いて思っていたので・・

最近は運動不足のような気がするので何かさせたいなぁ・・と思うんですけど・・
近所のスイミングは午後2時半からのレッスン。
まだ昼寝をする姫・・無理かな??

はるくん。偉かったね
さすがお兄ちゃん。
さすが男の子!!
きっと次は更に楽しめますよ!!

ひろさんも安心して見学できますよ!!
なり | 2007.09.11 15:59 | 編集
はるくん、そしてひろ、お疲れ様♡
そっかそっか。遂にデビューしたんだね。うちは初幼稚園のときそんな状態でした。
初めての体験を乗り越えたら、びっくりする位成長してるよね。頑張れ~はるくん!!
ゆか | 2007.09.11 22:22 | 編集
ハルくん、大変だったけど頑張ったね!!
うちの長男なんて、小学校入ってやっと顔をつけれるようになったんだよ。ハルくんぐらいの頃はスイミングなんて絶対ムリだったよ~(笑)

でも何事もチャレンジするのはとってもいいこと。
私も始めたころは病気のこともあるし、とっても心配で毎回見に行ってました。
でも今は練習中低血糖になることもないし、コーチ陣皆に病気の説明をしてもらっているので、バスで往復させてます。
本人のやる気しだいだけど、続けられるといいですね!!

スコーンのレシピ送りますのでよかったらメルアド教えてください!
しー | 2007.09.13 05:49 | 編集
スイミング、行ったんだね。
あー、ウチも週に1回行かせようかな~。
喘息よくなるっていうし、うちの子肥満気味だし…。
いや、肥満は遺伝だと思うけど…。
うん、チャレンジしてみようかな。
よったん | 2007.09.13 17:46 | 編集
お疲れ様!
また一つ成長したのね。。。
こどもって意外に逞しいんだね。
傍らでハラハラしてるヒロを想像しちゃいました。
水泳でぜひマッチョな男の子に育ててね( ̄w ̄) 
ノン | 2007.09.13 22:56 | 編集
レス遅くなってごめんなさい(>_<)

ウチも相当甘えん坊~(x_x;)
なので・・・甘えん坊返上の為に行こうかと思って^^;;
保育園の予行演習のようなものですかね~(´0ノ`*)
ちょっと最初にしてはハードでした^^;
ひろ→ひふみママさん | 2007.09.14 11:24 | 編集
レスが遅くなってごめんなさい(>_<)

私と一緒に入るプールの体験はずっと前に行ったことあったんですが、1人っきりは初めて^^;
どんなものかわからずに行ったんだと思います(* ̄m ̄)プッ
だましだまし行くしかないですね~。

コモモちゃんもいつも頑張ってますよね~!
体操、ハルも行かせたいなぁって思ってたんですよー。
何も習い事してないし、保育園までの準備期間かな^^;
続けていけるといいなぁっておもいます^^v
ひろ→ももんさん | 2007.09.14 11:29 | 編集
レスが遅くなってごめんなさい(>_<)

ツッカー、ホントにありがとうございました☆☆
大活躍ですよ~^^v
ラムネ系大好きなので、危うく普通のお菓子と間違われそうで・・・(パッケージも可愛いし^^;)
調べてみたら、ツッカー1個が9kcalくらいなんですね。
個別包装がちょっと嬉しいです♪

そうそう、ウチもおばあちゃんはちょっとそういうの消極的です^^;
「無理せんようになぁ~」って言います。
泣くのをみたら、止めさせられそう・・・^^;;
鬼母だよ~ん(´0ノ`*)
ひろ→ゆっこさん | 2007.09.14 17:07 | 編集
あれから、なんだかんだと得意そうにニセ顔つけ(ホントは鼻しかついてない・・・)してくれるよ~^^v

こうちゃんもしばらく幼稚園泣いてたって言ってたもんねぇ・・・^^;;
ハルも来年きっと同じようになると思ったから、ちょっと早めに特訓のつもりで、プールへ行かせることにしたんだ~。
何事も慣れだよね~(って私の方がなかなか慣れないかも・・・)。
ひろ→こうちゃんハハ | 2007.09.14 17:11 | 編集
レスが遅くなってすいませ~ん(>_<)

naorinさん、今はどの辺りを放浪中???

そうそう、やっぱり環境ですよね~。
小さい内から何にでも挑戦させておけば、いざって時に逞しくなってるはず!
私一人が急に「行かせる!」と家族に宣言して連れて行ったものの、内心大丈夫か不安だったので、ホッとしました^^;
だって、みんな腫れ物触るようにハルを扱って・・・もっと鍛えなきゃー!うおーー!!(←燃えてる)
ひろ→naorinさん | 2007.09.14 17:16 | 編集
レス遅くなってごめんなさ~い(x_x;)

あやちゃんを見てて、こりゃ~、入れてみようかな?!って思ったんですよ~^^v
水かけられてキレてるハルもどうなんだか・・・(-_-;

あやちゃんの話だとBS上がるって言ってたから、ウチも下がる心配もしてなかったんでよー。
それがいきなり吐いちゃったから(>_<)それが無かったら、そこまで心配する必要もなかったんですけどね~^^;
昼のミックスを打った後だったし・・・
昼の注射を止めるか、もしくはラピに変えようか・・・もう少し様子を見て、&主治医に相談しなきゃ、ですね~(;^_^A

帽子のこと、いいですね☆
入会したら、相談してみようかな^^v
ひろ→melodyさん | 2007.09.14 17:21 | 編集
レスが遅くなってごめんなさ~い(x_x;)

そうそう、運動不足なんですよー。(え?私が?)
だから、何かさせたいとずっと思ってて・・・
せめてお友達でも出来れば^^な~んて考えてました。

午後2時半だと終ってから眠いでしょうね~(>_<)
ハルもその日はさすがに疲れた(泣き疲れた?)のか、アッサリ寝てしまいました。
昼寝とおやつの時間が微妙ですね・・・

どんどん成長していって欲しいデス^^
ひろ→なりさん | 2007.09.14 17:26 | 編集
レスが遅くなってごめんね~(>_<)

やっぱりリク君とは1歳違うから反応も違うのかな^^;
入園で絶対今日くらいの覚悟をしてたから、それが早まったと思って・・・(* ̄m ̄)プッ

場所は違うけど、一緒に頑張ろうね~^_^/
ひろ→ゆかちゃん | 2007.09.14 17:28 | 編集
まだ1回目なので、どこかで挫折しちゃうんじゃないかとコワゴワ・・・

やっぱり何でも出来ちゃうものなんですね~。すごい!
そうやって話を聞けるからこそ、挑戦させよう!って勇気が出るのかも・・・
男の子だから、何かスポーツは絶対して欲しいけど、何でもいいから、ずっと続けていって欲しいなぁ~。

スコーン、教えてもらえますか?!
わ~い☆では送ります!
ひろ→しーさん | 2007.09.14 17:32 | 編集
ホントにドタバタ劇でしょう・・・^^;;

そうそう、喘息の子も多いよね。
肥満はぁ・・・・・・・う~ん。
私も密かにビリーまだやってるよ(* ̄m ̄)プッ
早く体型戻したい(←いつの体型に???)

たくちゃんも始めたら、みんなで水泳大会出来そうだね(* ̄m ̄)プッ
ひろ→よったん | 2007.09.14 17:35 | 編集
そうそう、小心者のなんとか・・・だからさぁ~。
子供の方がしっかりしてるよ・・・
育てられてる感じがヒシヒシと・・・忍耐も。
ひろ→ノン | 2007.09.14 17:37 | 編集
ひろさん、初めまして。
小2の長女あやが1型です。
よろしくお願いします。
長女と次女(4才)もスイミングに通っています。まだまだ、泳げる状態までいってませんが・・・。
あやは、毎回とっても緊張しているらしく、血糖値は上昇(><) たま~に、夜に出てくる運動効果・・・といった感じです。
次女は、プールに入るとニコニコ潜ったりも出来るのですが、着替えから体操まで、なぜか泣いちゃうんです(T_T)泣きすぎて、プールに入れなかったことも・・・
ハル君は、がんばりましたね!
また、楽しく行けるといいですね。
(スイミングには、インスリンを使っていて、もしかしたら具合が悪くなるかもしれないので・・・と、毎回グルコースを預かってもらっています)
みわ | 2007.09.17 15:20 | 編集
みわさん、コメントありがとうございます☆
お名前は時々拝見してました^^
こちらこそよろしくおねがいしますo(^ヮ^)o

娘さん達、スイミング通ってるんですね~^^
緊張で血糖値が上昇するのかぁ・・・なるほど、ありそうですね~!
実はついに先週入会してしまったので、これから折を見て、ブドウ糖とか置かせてもらいたいことを伝えていかなくちゃなぁと思います。
顔付けとか出来る日が来るのが楽しみです^^♪
ひろ→みわさん | 2007.09.17 23:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
ハルは腕白9歳の男の子。妹(つぐみ)と一緒に走り回って、毎日振り回されてます。。。
2005年2月(当時1歳2ヶ月)に1型糖尿病(IDDM:Insulin Dependent Diabetes Mellitus)を発症しました。糖尿病は体に食物の栄養を上手く取り込めない病気です。その為、1日4~5回の注射と血糖測定で毎日頑張っていまーす!

WKE
いくつになったの?
カテゴリー
最近の記事+コメント
C-PREVIEW

月別アーカイブ
月齢カレンダー
FC2カウンター
QRコード
QR
にほんブログ村
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
IKEA
back-to-top
