line-s
--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

line-s
09.18
先週はハルへたくさんの応援メッセージ?ありがとうございました(* ̄m ̄)プッ
スイミング、第2回体験レッスンへ行ってきました・・・
またまた、聞くも涙?、語るも涙のお話です(´0ノ`*)

土曜日。「今週もプール行くよ?(^ε^)♪」とハルを連れ出しました。
車中では意気揚々だったのですが、着替えロッカーの入り口で立ちすくんでしまったハル(-_-;

やっぱりな・・・今日は無理かな。

なんてことも頭をよぎったのですが、ここで止めてしまっては。
せめてプールに入ってみないと。

先生が来てくれて、「みんな待ってるよ?^^」と誘ってくれますが、断固拒否(-_-;
仕方ないので、「ママも一緒に入るよ(ウソ)^^;」と着替えさせて、シャワー室へ入る直前に先生に抱っこしてもらって、本日も半強制で連れて行ってもらいました(;^_^A

はぁ、また吐かなきゃいいけどなぁ・・・と2階の見学席への足取りも重いです(-_-;

本日はチビッ子11人に先生は4人(+サイドに1人)。
先週より1人多いです。ハルのせいかな(;^_^A

そうこうする内に始まって、先週と同じメニューでレッスン開始。
相変わらずず?っと抱っこで泣いてます(T_T)
先生も色々話かけて、気をそらそうとしてくれますが、なかなか頑固^^;
(多分)「帰る?(T_T)」と出口の方を指差してます。
レッスンにはほとんど参加してない感じ(>_<)

15分ぐらいした所で、今度は別の先生が私のいる見学席の下へ来て、「こっちへ降りて来て下さい」みたいなゼスチャー。

え?また吐いた?!!

そんな素振りはなかった気がしたんですが、慌てて測定器持って走ります(>_<)
(今回もじぃじが付き添ってくれたので、つぐみを任せてました^^;)

「あのぉ、さっきからずっと『お腹が空いた』って言ってるんですが・・・」と先生。
前回のことがあったので、その日はサラダうどんと完食して、30ミックスをいつもより少なめの1.5単位打ってました。

う?ん、下がるはずないんだけど・・・と思いつつ、
「多分大丈夫だと思います。でも念のため、"低い"かどうか聞いてもらってもいいでしょうか?」とお願いしました。
すると、また呼ばれて、「うどんを少し吐きました。やはり『低い』と言ってます」と。

え??!ホントに下がったの?!先生に大丈夫だと言いきった私は反省しました・・・
プールから上がって来たハルを測定させると77。持って行ってたヤクルトを飲ませると、落ち着いたのか、驚くことに今度は自分から先生の下へ・・・・・・・
そして、振り返って、「いち・いち(多分"2時"のこと)まで頑張ってくるね」と・・・(T_T)(T_T)(T_T)

うわ?(T_T)ごめんね・・・もうちょっとキチンと対応方法を考えないといけないね。
こんな行き当たりばったりな方法でスイミングに参加させた自分に情けなくなりました(T_T)

ハルはその後復活して、最後までなんとか頑張ってました☆
自分の置かれてる状況をどう思ってるのかよくわからないけど、頑張ってる姿が本当に意地らしく思えました。

そんな訳で・・・・・・・・ついに入会して来ました☆
前回の状況を知ってた先生がいてくれたので、今回は助かりました。
その先生の曜日のクラスでやりたかったけど、とりあえず、人数の少ない曜日で慣れてから、今の土曜日へ。

ハルは・・・貰って帰った(正確には買わされた(-_-;)スイミングバッグ
を嬉しそうに背負ってはしゃいでたけど、私の方は注射と食事の方法をもう少し考えないといけないと思いました。
主治医にもちょっと相談したいな。・・・
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://halumam.blog66.fc2.com/tb.php/137-2918d568
トラックバック
コメント
お久しぶりです。
ハル君。スイミングの体験レッスンに行っていたんだね。
↓の記事もまとめ読みしました。^^;;
シエリは年中の夏から始めたんだけど、最初の頃はストレスで血糖上がりまくりだったよ~。T_T
ちなみにリヒトは、ハル君よりもうわてだよ。だって先生にダッコされて泣きまくって。あげくの果てに泣き疲れて先生の肩で寝てしまったんだから。(* ̄m ̄)

ハル君はちゃんと「オナカ空いた」って言えるし、ちゃんと自分からレッスンに戻ったし、きっと将来有望。^^v
これからも楽しく通えると良いね~♪
ともか | 2007.09.18 01:48 | 編集
はるクン、頑張ってるんだね!
スイミングは全身運動だから
思いのほか消耗するんだね。
こうなったら高めを覚悟で
後で調節したほうがいいのかな???

そっかあ。入会したのね~
なおたんも何かやらせたいんだけど
何にしようかな・・・
ゆっこ | 2007.09.19 00:00 | 編集
こちらこそご無沙汰してます^^;
↓も読んで下さったんですね^^;;オロオロ体験レッスン記でお恥かしい・・・(x_x;)
血糖値・・・少なめに安全に・・・ってするからか↑↑↑上がりまくってます(-_-;

抱っこで寝ちゃったリヒト君可愛い(^ε^)♪
結局3回目はあまりに号泣で見学になってしまいました(T_T)
落ち着いて、こっちが見学できる日はいつかしらん(;^_^A
ひろ→ともかさん | 2007.09.21 11:01 | 編集
今回下がっちゃったのは・・・いつもの「原因不明」です(-_-;
前回張り切って食べさせてたので、あまり食べすぎて吐いちゃったのかな?と思って、
食べたい分だけに抑えさせて・・・&少なめに打ったつもりが意外と効いちゃったのかな・・・とか。

入会はしたんですが、初回にいきなり見学になっちゃって・・・
ウチは保育園とかまだ行ってないので、行かせてるだけなんですが、いつまで続くか・・・、喜んで通ってくれる日はいつの日やら・・・・・・・・
ひろ→ゆっこさん | 2007.09.21 11:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
ハルは腕白9歳の男の子。妹(つぐみ)と一緒に走り回って、毎日振り回されてます。。。
2005年2月(当時1歳2ヶ月)に1型糖尿病(IDDM:Insulin Dependent Diabetes Mellitus)を発症しました。糖尿病は体に食物の栄養を上手く取り込めない病気です。その為、1日4~5回の注射と血糖測定で毎日頑張っていまーす!

WKE
いくつになったの?
カテゴリー
最近の記事+コメント
C-PREVIEW

月別アーカイブ
月齢カレンダー
FC2カウンター
QRコード
QR
にほんブログ村
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
IKEA
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。