line-s
--.--

line-s
09.18
こっちも第2回^^v
恒例の?プチプチオフ会でーす。
という訳で、日曜日にmelodyさんちに一家でワヤワヤと遊びに行きました♪

ウチから車で30分くらい。大きなお家でした(´0ノ`*)
その日はあいにく雨。
ハルは一応自前トミカを持参しましたが、お姉ちゃんのともちゃんとあやちゃんと3人でとーっても仲良く・・・・大暴れして遊んでました^^;;

あやちゃんのお祖母ちゃんがつぐみを可愛がって抱っこして下さってたので、私は楽チーン(^ε^)♪melodyさんとゆっくり話が出来ました^^v
お昼もお好み焼きパーティ(と言ってもmelodyさんが焼いてくれてたのをただひたすら食べたハル一家( ̄∀ ̄))を・・・って誘ってくれた日が実は私が記事をアップした日で・・・
わ?い♪とパパもハルも大喜び(*≧m≦*)
実はその間にも「お好み焼きにして?」とせがまれてたので、「あやちゃんちに行くまで待って(-_-;」とお預けさせてました^^;;

プールのことやこれからの入園のこと、色々と聞きたいことがたくさん・・・(>_<)
色んな話をすることが出来ました。
ブログを通したり、直にあって話が出来るのって本当に得る物がたくさん。
DMっ子ってだけでなく、同じママって感覚で話が出来るでやっぱり嬉しいなぁo(^ヮ^)o

今回、カメラを持っていくのを忘れてた私(>_<)
携帯で撮っておけばよかった・・・(T_T)

あっという間に時間が過ぎて、とっても楽しかったです?♪
最後にまたまたたくさんお土産を頂いて帰ってしまいました?(*≧m≦*)いつもすいませーん(>_<)

第3、4回と、また遊びましょうね?♪♪
トラックバックURL
http://halumam.blog66.fc2.com/tb.php/138-442edbe0
トラックバック
コメント
ひろさんは、”広島風”が当たり前だと思っていました(@_@;)(←勝手な想像)
melodyさんとこでもおいしく食べれて良かったね(^^♪
プチプチオフ会でも、しょっちゅう会えてうらやましいな~☆

↓ハルくん、スイミングがんばれー!!!
(ひろさんも食事とか補食とかコントロール大変かも知れないけど、がんばってね☆)
ひふみママ | 2007.09.18 09:35 | 編集
プチプチオフ会、楽しくお話できてよかったですね。
いろんなお話ができる相手がいるって、
心強いよね!
お好み焼き、いいなぁ。
そういえば私、広島焼きっていつ知ったのかなぁ・・・
↓ハルくん、スイミングがんばったね☆
ちゃんと「お腹すいた」って伝えられて、えらかったね!
みわ | 2007.09.18 16:33 | 編集
 何度か、ブログ、覗きに来たことはあったのですが、読み逃げしてました。i-229
 オフ会、楽しそう!!i-179

 お好み焼き、広島風は、お店で作ってもらいます。
 あんなに上手にひっくり返すことが出来そうにないー。(笑)
 家では、関西風しか作れません。i-237

 広島には、数年に1回行きますが、やっぱり地元は美味しいですね~。i-179

 でも、職場の人(広島出身)に言わせると、もっと穴場があって、ガイドブックのは美味しくないって言いますがー。i-230

 私のお気に入りブログに入れてもいいですか~?
 
ミオ | 2007.09.18 18:06 | 編集
もう記事upしたんですね~早いなあv-407
私もそのうちupしまーすv-354
いつになるかわからないけど・・・v-391

楽しい時間をありがとうございましたv-398
ホント時間があっという間に過ぎてしまって・・・
この会・・・本気で定例会にしません?v-391
来月はいつがいいかな~v-389
かなり本気な私です。
では、ほんとにまた近いうちにやりましょうv-315
第三回をねv-364v-392
melody | 2007.09.19 14:17 | 編集
なんか1行目の絵文字が変ですv-388
笑顔のつもりだったんだけど・・・
ごめんね~v-436
melody | 2007.09.19 14:21 | 編集
近くに同じIDDMママがいるって心強いですよねv-238
↓のお好み焼き美味しそうだった~~
広島風って大好きで自分では絶対に作れないので私もお店の人につくってもらいます。
うす~~~く生地をのばして野菜のてんこ盛りをあんなにうまく返せないv-393

ハル君スイミング入会したんだねv-411ハル君頑張って思うよv-2901回目より2回目、2回目より3回目ってだんだんなれてくるよ^^ 低いのもお腹すいたってしっかり言えてるすごいすごいv-426
なつき | 2007.09.21 12:31 | 編集
レスが遅くなってごめんなさい(>_<)

えへへ、県民でも作れないんですよぉ~(汗)
でもお店では広島風の方が好きですけどね~(^ε^)♪
やっぱりこちらだとお店の数も多いのかなぁ??
ラーメン屋さんより多い感覚があるから。

プチプチオフ会、あっちやこっちには顔だせないけど、こっそりとやってま~す^^v
大人が楽しかったりしてね~(* ̄m ̄)プッ

声援ありがとうございます☆
今日も、(ちょっと)恐怖のスイミング・・・1回ずつ慣れてくれるといいな~。
ひろ→ひふみママさん | 2007.09.22 06:49 | 編集
レスが遅くなってごめんなさい(>_<)

まだmelodyさんが唯一会ってお話したお友達なんですよ~。
会の方もいるけど、"お友達"としては会ったことないし^^;
といっても、melodyさん一家はウチでは最初からお友達の存在で・・・^^;;
本当に、偶然だけど近くで同級生の子に会えてよかったと思います^^v

お好み焼き、その家庭家庭の作り方もありますしね~。
最近ちょっとお好み焼き付いてます♪♪

スイミング、ありがとうございます☆
低いことが頑張って伝えられたことは本当にびっくり&よかった&エライ!って思いました^^
少しずつ成長してるんだなぁって嬉しかったです♪

そうそう、遅くなったんですが、リンクさせてもらってもいいですか(?_?)
ひろ→みわさん | 2007.09.22 07:07 | 編集
コメントありがとうございます☆
オフ会・・・ハルのためのオフ会というより、私のための??
寝てないパパを連れ出し、子守させて、話に花を咲かせてました(* ̄m ̄)プッ

広島風のお好み焼きってホント神業ですよね~。
ウチではそんな広い鉄板ないしー。って挑戦すらしたことありません(;^_^A
学生の時、住んでたけど、どっちかというと本場の地元っ子ではないので、観光客気分です(^ε^)♪
でもお好み焼きの集合店はやっぱり当時から人気薄でしたね~。

リンクの件、よろしくお願いします!
私もリンクさせてくださいね^^v
ひろ→ミオさん | 2007.09.22 07:16 | 編集
こないだはありがとうございました!
どかどかと全員で押しかけてしまって(汗)

なるべく時間のあるときにまとめて更新↑↑なんてやってるので、話が一気に飛びます・・・私のブログ(;^_^A
絵文字もテンプレートによってはあるのと無いのがあったりするんですよね~(-_-;

定例会!!いいですね~☆☆
ハルが来年保育園に行ったら、もっと自由に定例会出来そうですね(*≧m≦*)
(来年のこと・・・早すぎ?)
今度こそ動物園の公園とか、涼しくなってきたらいいかも~(^▽^)♪
それまでテント借りてられるかな・・・(汗汗)
ひろ→melodyさん | 2007.09.22 07:23 | 編集
次はなつきさんに会いたい・・・って画策中です(*≧m≦*)
来月は10/1が検診日ですが、約束できたらいいなぁって思うんですが・・・病院が変って初めての場所で、何時に終るとかさっぱりわからないんですよね・・・(T_T)
来月辺りにつぐみに会いたいっていうひぃおばあちゃん(松山)に会いに行こうか・・・とも考えてるんですが、これもまだ未定で・・・・・・・・・
うぅ~、中途半端な。

お好み焼き、会長さんに褒めてもらえてよかった~(*≧m≦*)
やっぱり我らは作る方より食べる方ですよね♡(いつの間にか会員?(* ̄m ̄)プッ)

スイミング、ありがとうございます☆
お腹すいたって言えたのはホントにびっくりしました。親バカだけど、小さいのに頑張ってるなぁ・・・ってしみじみ嬉しかったデス(T_T)
やっぱりあずま君とかみたいに、スポーツの好きな子になって欲しいなぁって思います^^
ひろ→なつきさん | 2007.09.22 07:35 | 編集
またまたスイミング頑張って行けたんだね

習い事をする時(運動系)はインスリンの調整は難しいみたいですね

でもスイミングの先生たちもすぐに対処してくれていいですね!!
姫も何か運動させたいなぁ・・)^o^(
今のぽっちゃり体系をなんとかしてあげたい
なり | 2007.09.22 11:19 | 編集
こんちゃ~っす i-179
プチプチオフ会 楽しそうですね~ i-189
本当 近くに同じDMママがいるのは心強くて良いと思います i-190
うちは車で3時間くらい行かないと会えませんが・・・i-229
でもでも その距離も苦にならないんですよね i-239i-260
第3回プチプチオフ会は参加しちゃおうかなぁ~ i-185
↑ 勝手に・・・  ̄ー ̄ ニヤッ。。
エリ | 2007.09.22 17:46 | 編集
こんにちは。
お気に入りブログの件、ありがとうございます。
私の方にも入れさせてくださいね!

そうそう、ハルくんとあやかちゃん、
うちのれいと同じ学年なんですね☆
みわ | 2007.09.23 15:47 | 編集
>次はなつきさんに会いたい・・・って画策中です
きゃぁ~~本当に?ぜひぜひe-319
10/1 病院まで押しかけちゃおうかしら(笑)文化祭の振り替えで多分学校が休みだから・・・でも部活があるかなぁ~e-263
四国に来る時はぜひ連絡ちょうだいねe-343会いましょ会いましょ

>やっぱり我らは作る方より食べる方ですよね♡(いつの間にか会員?
ひろさんも食いしん坊同盟に入ってくれるの?ぜひぜひ入ってe-68
食いしん坊同盟は食べ物ネタに食いついたらそれでオッケ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
なつき | 2007.09.23 22:20 | 編集
スイミング・・・2回目まではなんとか騙し騙し行けたんですが~(>_<)
3回目から頑固に拒否(-_-;・・・毎回行くのが苦労しそうです・・・
血糖の調整もちょっとまだ上手くいかなくて、試行錯誤が続いてます(>_<)
週に1度だから余計忘れそうで~(;^_^A

なんでも早く(幼い内に)に始めるとハルのように頑固に拒否ってこともないのかなぁ・・・^^;
まだちょっとハルの大泣き姿に慣れない私です(x_x;)甘いなぁ。
ひろ→なりさん | 2007.09.24 23:07 | 編集
エリさんは、なんか"エリちゃん"って感じなので、ちゃん付けでもいいでしょうか???
(若くて可愛いってことよ~(^ε^)♪)

この前の連休はそっちのオフ会が開催されたんだよね?!
あれからあまりブログ散策できてないので、詳細はわかってない私だけれど・・・・・

私の予定では来春には旅行兼ねて九州へ泊りがけで~って思っているのだけれど・・・・
まだ予定は未定なのよ~(T_T)
3時間で来れる??あれから時間を計算してみたけれど、ウチって広島からさらに1時間なんだよね(;^_^A
日帰りはキツイかも(-_-;
よければ途中までお迎えに上がりますよっ♡
ひろ→エリちゃん | 2007.09.24 23:14 | 編集
リンクの件、ありがとうございます♪

れいちゃん、同級生なんですね!
4歳だからどうなのかな~??って思ってたけど、もうお誕生日迎えてたんですね^^
ホント、いつの間にやら4歳・・・ですね~。
ひろ→みわさん | 2007.09.24 23:17 | 編集
えぇ?!10/1、ホントに逢えそうですか?!
ここ2回ほどはつぐみがまだ小さいので、ハルと2人で行ってたんですが、それだったら、つぐみももう大丈夫だし、連れて行こうかな?!
・・・その場合、もれなく例の、恐るべし義母が一緒に・・・^^;ってことになるんですが・・・・・

あずま君にも会いたいし~~~(*≧m≦*)("にも"・・・ってホントは当人同士なのに^^;;)
でもでも、無理しないで下さいね!!

ちょっとこちらも確認して、またメールしますね(*≧m≦*)
ひろ→なつきさん | 2007.09.24 23:25 | 編集
 ひろさん こんにちは~

 ブログでも実際にも 話して会えるお友達と 1回だけに終わらず 家族ぐるみで 会えるって とっても幸せなことですよね♪

 病気も悪くないって 思える瞬間ですね☆
keiko | 2007.09.25 16:12 | 編集
家族ぐるみ・・・・・というかぁ、パパは子守の為?なんちゃって~。
だって、チビっ子達・・・ゆっくりお話させてくれないんだモーン(>_<)

IDDMがなければ、同じ市内でも恐らく絶対に接点の無かった私達。
どんなきっかけでも人と出会えるっていいことだなぁって、ありがたく思います^^
ひろ→keikoさん | 2007.09.26 00:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
ハルは腕白9歳の男の子。妹(つぐみ)と一緒に走り回って、毎日振り回されてます。。。
2005年2月(当時1歳2ヶ月)に1型糖尿病(IDDM:Insulin Dependent Diabetes Mellitus)を発症しました。糖尿病は体に食物の栄養を上手く取り込めない病気です。その為、1日4~5回の注射と血糖測定で毎日頑張っていまーす!

WKE
いくつになったの?
カテゴリー
最近の記事+コメント
C-PREVIEW

月別アーカイブ
月齢カレンダー
FC2カウンター
QRコード
QR
にほんブログ村
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
IKEA
back-to-top
