line-s
--.--

line-s
06.06
夏にふらりと立ち寄った店で安価で買った"シンカンセン"のハギレ。
何を作ろうかずーっと、ずーっと悩んでいたけど、
頑張って、パジャマを作ることを決心したのは去年の秋。
図書館で本を借りて、あーだ!こーだ!と作り上げたのはもう初冬・・・
こんな薄い生地ではもう寒い>_<
と一冬お蔵入りしていました・・・・・・

実はかなりお気に入りよ♪

春になって、もう大丈夫かも・・・と引っ張り出して、着せてみるともうピッタリサイズではないか!!
やばーい>_<
90サイズで作ったはずだったけど、今年の秋はもう無理かも?!
先月から雨も多く寒い時期も長かったので、よかったですが、もうさすがに暑い>_<;
でも、なるべく長く着せたい・・・^^;

大きくなって、こんな小さいの着てたよね?^^という頃が来るのやら・・・
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://halumam.blog66.fc2.com/tb.php/14-800a6860
トラックバック
コメント
んまぁ、上手に出来てますね~☆
でも、そ、袖の長さが・・・(><;)
子供はどんどん大きくなっていくものね。秋には・・
今のうちにお写真撮って、残しておいてね^^
育児はまだまだ大変かもですが、
と~~ってもかわいい盛りだもの☆
のじおにも、こんな時代があったのか・・トホホ

それから、遅くなりましたがご主人<お誕生日おめでとう♪>
ん~。ヤングですな。羨ましい限りだわ^^;
私は主人が4つ上です。じーさんです><
でも、皆さんの所も<4つ>がキーワードみたいですね^^
のじおママ | 2006.06.06 18:07 | 編集
パジャマを作ったなんてすごい!
私も挑戦しようとしたけど、挫折しました(-_-;)
幼稚園や学校のバッグとか、みーくんの注射セット入れぐらいしか出来てないですー。

ハルパパさんお誕生日おめでとうございます!
お二人とも想像していた通り、お若いですね!!!
みーくんパパママはけっこう年です(^_^;)
みーくんママ | 2006.06.06 18:13 | 編集
ウチは主人が4歳上です(*^_^*)
<4つ>ってキーワードにはピッタリあてはまるかな!?
みーくんママ | 2006.06.06 18:17 | 編集
こんばんは♪
はるくんかわいい~☆
おぉ~ピッタリサイズ^^でも次の時には大っきくなってるね。我が子の成長うれしいですが、90サイズそんなもの?だったかな?写真いっぱいとって残してね~♪
honoは140サイズで~す。体重も25kgになっててビックリ(そんなに大きく見えないのに)

うちは4つ違いじゃないですぅ~。4つのキーワードにあてはまるのは・・・あっ次男とhonoの年の差だ!(それじゃぁダメ?)
うちの主人の年齢?27歳で長男誕生で今月の13日に14歳の誕生日を迎えます。それとまだ今年は主人の誕生日がきていないので…。正解は39年生まれのただ今41歳なりよ♪(わたしはそれより○歳年下で~す^^)
honohono | 2006.06.06 19:56 | 編集
パジャマが作れちゃうなんて、はるママさんすごいわ~。忙しい毎日だというのに…
わたしは糸と針は苦手、だから子どもの学校用の雑巾さえ買っています^^;
裁縫のできる人って尊敬しちゃう♪
遅ればせながら、うちも主人は4つ上です。でも決して若くないけど。
そうそうhonoちゃんって140㎝。だったらナツと一緒よ。ちなみに2年生の弟は120か130です。
やっぱ大きくない?
なっちゃんママ | 2006.06.07 14:00 | 編集
はるママ 上手に出来ましたね♪
これからもいろいろ作っていくのかな~?
そう言えば私も娘にワンピース作ったりしてました。
もうそういう気も起きない^^;


はるパパ 若いわね~^^/
はる君が大きくなったら 兄弟みたいに見えるかもね♪
Leaママ | 2006.06.07 14:21 | 編集
↑またやっちゃいました。
ごめんね~。
他のブログで入れちゃうと それが残ってしまうみたいです><
プルメリア | 2006.06.07 14:23 | 編集
 はるママさんこんばんは!
え~スゴイです。パジャマ上手ですね~。
それと、なんだかはるくん大きくなってるぅ!!
ますます男前度アップじゃないですかぁ♪
かわいい~です。。
keiko | 2006.06.07 21:39 | 編集
*のじおママさん*
遅レスごめんなさい!
そして、Wありがとうございます♪(褒めてもらったの&パパの誕生日^^;)
最近ではかなり力作だったので、なんとかチンチクリンになっても着せたい・・・><
女の子だったら、もっと作ったかもしれないけど、男の子ではこれが限界かな^^;

パパ、ヤングですか~?!ウチではオジサン扱いですよ~。
のじおパパも4つ差ですか!いつも読んでる話だとやっぱり頼れるなぁと思います^^
(関係ないけど)私とパパの両親もじーちゃんが4つ上なんです!結構、多いですね~。

*みーくんママさん*
遅レスごめんなさい!そしてWありがとうございます♪
みーくんママさんも裁縫お好きなんですね^^
注射セットのポーチ、私も作りました♪未年さん(そして実はパパも未年!)なので羊柄で・・・^^;
実はこのパジャマも本当は上までボタンがあるのに、何故か開襟になってしまったのです><
型はその通りに取ったはずなのに・・・・・・・??
こんな感じでいい加減です^^;

みーくんパパも4つ上!!
ホント、キーワードですね!

*honohonoさん*
こんばんは!遅レスごめんなさい!
honoちゃんはもう140&25㎏?!
それが大きいのか小柄なのか、私にはまだ未知の世界でわからない^^;
でもすでに体重はハルの倍ですね~♪
子供の1年って素晴らしいスピードで成長していくんですね・・・TT

honoパパは41歳だったんですね!今年2人目が生まれたらそんな感じなんでしょうね~。(そんなに上手くいくのか?!)
どうしても1人目のパパママは若いですよね~。私の方がヤバイです><
私の周りは同級生か4つ差カップルが多いですね。

長男クン、13日に14歳!ちょっと早いけど、おめでとうございます☆
中学生となるとプレゼントはいかに??

*なっちゃんママさん*
遅レスごめんなさい!
ミシンは専用テーブルに出しっぱなしで、ハルが寝るor一人遊びの時を見計らってはひと筋ずつ縫い進める・・・というような状態でした><
急がないと寒くなる!!!と思ってのですが、間に合いませんでしたTT

なっちゃんが140だったら、やっぱりhonoちゃんは大きいのかな??
サイズって子供のもいいかげんですよね~。
ハルはまだ80でいけるものもあるし、110を着る時もあるんです!

*プルメリアさん*
このテンプは名前が残るやつみたいですね。(そういう意味ですよね^^;)
残らないのもありますよね。何が違うのかはさっぱり分かりませんが・・・><

実は今も作成中です^^
早く作りたくて、こっちを疎かにしていました><
創作意欲が湧くと、もう楽しくて、ハルが早く寝ないか寝ないか・・・と誰の為に作ってるんだか^^;
娘さんにワンピースですか~♪いいですね~^^
段々と好みを言うし、やっぱり女の子はこだわりますもんね~。
でも色々選ぶのは親子で楽しそうです♪

*keikoさん*
こんばんは!ありがとうございます~♪
段々大きくなって、赤ちゃんらしさがなくなってきましたTT
もう誰が見ても「子供」・・・寂しいですTT
可愛い格好はさせられなくなりましたね。
最近は"車"の絵柄の服でないと着ないとか・・・私が楽しくなーい!!
はるママ | 2006.06.08 18:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
ハルは腕白9歳の男の子。妹(つぐみ)と一緒に走り回って、毎日振り回されてます。。。
2005年2月(当時1歳2ヶ月)に1型糖尿病(IDDM:Insulin Dependent Diabetes Mellitus)を発症しました。糖尿病は体に食物の栄養を上手く取り込めない病気です。その為、1日4~5回の注射と血糖測定で毎日頑張っていまーす!

WKE
いくつになったの?
カテゴリー
最近の記事+コメント
C-PREVIEW

月別アーカイブ
月齢カレンダー
FC2カウンター
QRコード
QR
にほんブログ村
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
IKEA
back-to-top
