line-s
--.--

line-s
10.22
まずは、ウチの癒し系から。
うふ(^ε^)♪
なぜ、この顔?
少し前になってしまいますが、14日の日曜日に百日参りとお食い初めをしました。
隣りでプリンがっつく兄・・・(-_-;
ココのプリン最高?(_≧Д≦)ノ彡☆
この日はハルがものすごいBS乱調(33?551!!)でそれだけで記事にしたいくらいだけど、もう忘れます・・・( ̄o ̄;)

さて、つぐみもまもなく4ヶ月です?v^^v
みなさんに誕生をお祝いしてもらって、もう4ヶ月・・・。

そのつぐみ、ちょっと気になる事がありまして。・・・
順調に大きくなって、デカイ声でケラケラ笑うし、げっぷもおならも立派です!
え?そっち?

いえいえ、実は副乳(ふくにゅう)があるんです。
生まれた直後の処置中に産婦人科の先生から告げられました。

副乳って知ってますか?

副乳は、乳腺堤(脇の下、通常の乳頭、股を通るライン)にある乳房です。
そもそも一般的に人間の乳房の数は1対(左右に1つずつ)とされていますが、複数対の乳房を有する哺乳類もおり、更には個体によってその対数が異なるケースも存在するため、決して異常な現象ではないそうです。
おなかの中にいる胎生6週頃に乳腺堤ができ、7?9対の乳腺元基(乳腺の基)が現れます。胎生9週には、一対は通常の乳房になり、残りは退縮しますが、いくつかが残って発育することがあります。わきの下やその付近に多く見られます。
女性の5%、男性の2%が副乳を持つといわれています。
↑以上、ネットで調べました(;^_^A

つまり、お乳が複数ある、美容的な、外見的なこと。
副乳が膨らむってことはないらしいのですが、乳腺もしっかりあるみたいで、先生に診察された時には、新生児の内に出る魔乳(胎盤からのホルモン)が出るみたいでした。

つぐみにあるのは左下に1個だけで、でもはっきりお乳ってわかります。
まだ平らだしね?(´0ノ`*)  え?母も平ら?誰が言ったのサ( ̄□ ̄|||)
今は期間限定巨乳だよっ。(いや、これでやっと普通か?)


そんな訳?で、将来は本人が望めば手術??
・・・・・


女の子なので、そうそう上半身裸?ってこともないだろうし^^;
それこそお乳が大きくなってくれば、そのちょうど下の辺りになりそうなので、わからないかも?
どうなるのか未定です。
手術するにしても、その、お乳が大きくなってきてからでないと、余分な乳腺が炎症を起こしたり、いざ、妊娠してから痛くなるかもしれないみたいです。・・・

どなたか知っている方いらっしゃいますか??
手術しない人は多いみたいで。出来ればしたくないような・・・

ハルも頭は手術するから、それも心配なのにさ。


別に急ぐことでもないし、どうにもならないってものでもないけど、なんだか・・・どうなんだろうなぁって。
自分の子なので、当然だけど。

「親」ってつくづく心配性な生き物だなぁ^^;;
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://halumam.blog66.fc2.com/tb.php/140-f443a74a
トラックバック
コメント
つぐみちゃん、お食い初めおめでとう!本当に、可愛いね☆癒される~。

副乳、私にもあるんだよ。
っていうのも、出産して入院中、助産師さんに言われたんだ。
「あら~これ副乳ね」って。
わきの下にあるほくろだってずっと思ってたけど、そういわれたら乳首みたいなの!…初めて知ったよ。
私みたいにずーっと気づかずほくろだって思ってる場合もあるかもね。
親は心配性…私もそうだよ!
だけど、つぐみちゃんも私みたいに平らなままかもしれないね。
sayaka | 2007.10.22 08:04 | 編集
つぐみちゃん百日おめでとうv-315
ますます可愛さが増しますねe-51可愛い~~~w

うははe-343はる君プリンすっごくい美味しそうに食べてる^^
ひろさんのブログの2人にいつも癒されますe-265

副乳ってよく聞きますよね 私の友達も副乳があるっていってました
手術はしてないって言ってたような・・・
なつき | 2007.10.22 16:11 | 編集
あるよー。。。
っていうか、ずっと、そこのお肉がいつもはみだしているのかと思っていたら、
出産後、看護師さんに”動物の名残”と教えてもらって、初めてわかりました(^_^;)
お乳が張ると、そこも大きくなって痛くて、アイスノンいただいて冷やしていました。。。
手術するほどではないんだろうけど、私はほんのちょっと気にしてるかなー。。。
だから、水着とかもそこを隠すような幅広のものを選んでいます。
そんなに気にすることでもないんだけどね☆

つぐみちゃん、かわいい♪
ハルくん、どんどんお兄ちゃんしているなー♪
ミツに見せたら”みーくんもハルくんみたいに、赤ちゃん欲しい!”って騒ぐから見せられないわー(ーー;)
ひふみママ | 2007.10.22 20:04 | 編集
あたしも副乳あるよ、左右2つ脇の下の辺に。
出産してからはちょっと膨らんで痛くなったりしたけど、
特に炎症起こさなければ問題ないっていわれたよ。
こうちゃんハハ | 2007.10.23 22:12 | 編集
私も副乳あるみたいだよ。
次男妊娠中、右脇だけモコってなってるから「なに?がん??」って気にしてて(←バカ・・・)出産後、お乳とともにそこが痛くて腫れてきたから先生に聞いたら「副乳」って。↑同様アイスノンで冷やした。しばらくしたらいつの間にか膨らみもなくなってたなぁ。
たまたまママ友と話してたらまったくおんなじこと言ってたから、結構多いのかもね。
 
つぐみちゃん、大きくなったね♡いや、まだ小さいか。二人目はなんだかずっと赤ちゃんでいてほしい・・・ことない?
ゆか | 2007.10.30 00:30 | 編集
私もいずれもっともっと平らになる運命・・・(T_T)
さみしー。

sayakaちゃんもあるんだ~。
ていうか、コメント見て、意外と多いのにビックリ!
「こんなにはっきりとわかるのははじめて見た」って先生にも
育児相談の助産師さんにも言われたから、かなり凹んでたんだよね↓↓

そういう声を聞くとなんとなくホッとするというか・・・
つぐみだけじゃないんだ、と。
なんとなく、ありがとう^^;
ひろ→sayaka | 2007.10.30 00:49 | 編集
徐々に表情が豊かになって、ますます癒し度アップ~♪
ハルもこっちはこっちで面白さアップですが^^;;
いつまでもアップして欲しいけど・・・(-_-;

お友達も手術はされないんですね。
こちらでもそのままの話が多いので、ホッとしました^^
聞いたことはあったんですが、実際に見たのは始めてだし・・・(当たり前か~^^;;)
ちょっとビックリしてたんですが、コレと言って害もないというので、
どうしようかなぁ?って思ってました。
載せてみるものですね。温かい言葉がたくさんもらえて嬉しいです。
ひろ→なつきさん | 2007.10.30 00:57 | 編集
とっても遅いレス、ごめんなさい(>_<)

ビックリしました^^;
あまりに身近にいて。
だって、あまりそんな話しないですよね^^;;
記事にしてみてよかったなって思います。
・・・って私がホッとしても本人じゃないので仕方ないんだけど(;^_^A

でもやっぱり痛くなるんですね。。。
手術してないと言う話を聞くとよかった、と思います。
外見的なことだから、本人でないと分からないことだけど、同じ女性としていつか相談することもあるかもしれないなぁと思いました。
ありがとうございます^^

ミツくんにもいつか抱っこしてもらいたいな~(*≧m≦*)なんて。
そしたらますます欲しいっていうかな?!(* ̄m ̄)プッ
ひろ→ひふみママさん | 2007.11.03 01:01 | 編集
レス遅くなってごめんね。
見てくれるかなぁ^^;;

こうちゃんハハまで?!
ホントに5%・・・いやいや、10%くらいは行ってないかい??

それって、T本の先生に言われた?
先生には「こんなにはっきりしたのは初めて見た」って言われたんだよー(-_-;
だから、結構凹んだんだよ↓↓↓
確かに「問題はない」って最後に言ってくれたけど、どうしたもんだか・・・ちょっと引っかかってたんだ。
でも心配なさそうだね^^v
ひろ→こうちゃんハハさん | 2007.11.03 01:06 | 編集
レス遅くなってごめんね。

ガン?!ってわかるわかる(* ̄m ̄)プッ
妄想するする( ̄∇ ̄;)

じゃあ、うちらの確率だと20%ってことになるよね?!多いね~。
他のみんなもどうなのか聞きたい(´0ノ`*)

そうそう、ず~~っと赤ちゃんでいて欲しい~(*≧m≦*)
もうただ笑ってるだけがこんなに可愛いなんて(^ε^)♪
上が悪魔に見えちゃう時あるよ~(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
ひろ→ゆかちゃん | 2007.11.03 01:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
ハルは腕白9歳の男の子。妹(つぐみ)と一緒に走り回って、毎日振り回されてます。。。
2005年2月(当時1歳2ヶ月)に1型糖尿病(IDDM:Insulin Dependent Diabetes Mellitus)を発症しました。糖尿病は体に食物の栄養を上手く取り込めない病気です。その為、1日4~5回の注射と血糖測定で毎日頑張っていまーす!

WKE
いくつになったの?
カテゴリー
最近の記事+コメント
C-PREVIEW

月別アーカイブ
月齢カレンダー
FC2カウンター
QRコード
QR
にほんブログ村
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
IKEA
back-to-top
