line-s
--.--

line-s
09.29
早いもんだね、もう5年。
計画では5年後に2人も子供がいるはずじゃなかったような??
そもそも、そんな計画あったのか?って。

29日は結婚記念日。
10月1日はわたくしの誕生日です。

記念日が色々あると、ちょっとウキウキと・・・この歳で誕生日は違うか^^;
ただ、今年は本厄で・・・(って歳がバレる)
厄年に子供を産むと厄が落ちると言われて、更に女の子だと何か特典もあるらしく。
・・・なんだろ??

誕生日だし、結婚記念日だし・・・と色々言い訳をつけて、昨日はちょうどパパが平日休みだったので、ひっさびさの美容院へ☆
パーマかけました!わ?い♪

つぐみの百日がちょうど私の誕生日で、来月お祝いをする予定です♪
その為にちょっと"綺麗なお母さん"になっておきます^^v

その後、服を買ってもらったり・・・
ケーキもあるのかな???
え?自分で焼けって?・・・多分、そうだろうな(-_-;

パパの会社から届く「内助の功」の花束が今年も届いて・・・
今年は黄色のカサブランカだった。2本・・・ビミョー。
今年は写真にも撮らないぞっ。

**

1日は外来なんですが、実はなつきさんにお会いする予定♡
す???っごく楽しみ♪
トラックバックURL
http://halumam.blog66.fc2.com/tb.php/141-7b9b16cf
トラックバック
コメント
 結婚記念日、おめでとうございます。
お誕生日も近いのですね~。

 厄に子供を産んだからーって以前母が言ってたので調べたら、

「Q:厄年に子供を産むと厄が落ちると聞きましたが?

A:厄年というのは、運気が下がって災厄に遭いやすい年齢のことなので、
  あてはまりません。
  本来『厄』とは除けるものであって、祓ったり、落としたりするものでは
  ありません。」

 だそうです。

 私の場合、厄年に何もありませんでしたがー。
 とりあえず、お参り?には行きました。
 無理はしない方がいい年齢のようです。

 1日、ミニオフ会ですか~?
いいな~!

ミオ | 2007.09.29 11:31 | 編集
結婚記念日おめでとう!
そっかー、ウチも5年だから当然、ひろのところも5年だよね。

5年も同じ人と一緒に暮らすってよく考えたらすごいよね。
っていうか、この先のほうが遥かに長いんだけど。

「綺麗なお母さん」は、常に心がけないといけないね。
私は、出産したらダイエットするぞ~!
ひろはいいなあ、細身で全然太らなくて。
贅沢言わないから10キロくらいもらってくれないかな?
よったん | 2007.09.29 20:49 | 編集
何かタイトルみたら…意味深だぁ~(って自分で書いておいて突っ込むなって^^)

結婚記念日ア~ンド○○歳のお誕生日おめでとう~

パーマをかけたひろさん見てみた~い☆

厄年に…
ミオさんの回答を見て…
フムフム
本厄の時に男の子を産むといいと言い伝えみたいなものは聞いた事がありました
女の子だと一度下に落とさないとって話も…

でも いいなぁ~ 公表できる年で…^^;

1日なつきさんに会うの~
めっちゃほっそ~い楽しい人よん
目を見つめると吸い込まれそうな位クリクリお目々のなつきさんと楽しい一時を~
あ~ 近くなら私も行くのに~(ってその日仕事だし午後から歯医者だわ…)

そうそう女の厄年…
まさにヒロさんの年は…事故に気をつけてって聞きました
って本厄…もう少しで終わりやん
でも楽しい事で忘れられない○2歳にしてね~(あっ!ばらしちゃった~♪)
honohono | 2007.09.29 20:57 | 編集
 ひろさん こんばんは~

結婚記念日 そして もうすぐお誕生日 おめでとうございま~す☆☆  それに つぐみちゃんの100日のお祝いもあるのですねっ! お祝いつづきですね!  
厄年なんて 関係ねー! ですよねっ。


 そして このたびは 食いしん坊同盟への加入 ありがとうございました。 わたくし 側近をしております。  なに?! 今度 会長に会うのですね!  なにを食べるのでしょう?? お写真アップを 楽しみにしていま~す!

 内助の功花束のお話 覚えていま~す。
 
keiko | 2007.09.29 21:25 | 編集
結婚記念日&お誕生日おめでと~
ってお誕生日はまだでしたね。

つぎみちゃんも100日かあ。
早いなあ。。。
自分の誕生日と重なるってすごい事だよね!
ひろさんも嬉しいし、つぐみちゃんも嬉しい!
首も据わったかな?
きゃ~!抱っこしたい!

あまり無理せず頑張りましょうね!
ゆっこ | 2007.09.29 22:15 | 編集
結婚5周年なんだね!すごーい!
つぐみちゃんも、もうお食い初め?なんだね♪しかもママの誕生日と一緒なんて☆
結婚してからあっという間に月日が経つような気がするんだよね…。
sayaka | 2007.09.29 23:17 | 編集
ダブルではなくトリプルおめでただぁ~
ごめんちゃ~い
honohono | 2007.09.30 20:30 | 編集
結婚5周年&誕生日おめでとう&つぐみちゃん100日おめでとう!!!
たくさんたくさんのおめでとうだねー♪
それにまた、パパさんの会社からの花束が届いてすごいですー\(◎o◎)/!
明日は”なつきさん”にお会いするんだー!
いいな、いいな(*^_^*)
↓じぃちゃんに言い方そっくりになってきたハルくんに思わず笑っちゃった(^^♪
ひふみママ | 2007.09.30 21:26 | 編集
結婚記念日おめでと~。
明日はいよいよ○○才になるのね。。。。
これまたおめでと~。

厄年に子供産むと厄が落ちるんだ~。
しらなかった・・・。

つぐみちゃんも百日おめでと~♪

ノン | 2007.09.30 23:10 | 編集
修行をおえたnaorinですi-229
お誕生日&結婚記念日&つぐみちゃん100日おめでとうございまーすヾ(@^▽^@)ノ

いいなぁお花のプレゼントなんて貰ったことない私(T_T)・・・お花以外もないんだけど(^^ゞ

「奇麗なお母さん(奥さん)」でいられる年齢でうらやましいです。
パーマの調子はどうですか?!
私も実は9月入籍、10月結婚式で一応記念日なのでとりあえず勝手に宿泊予定を自分で組んで泊まっています♪
そんな事とは関係なしにパーマも何年振りかで掛けました・・・が若返るどころかめっきり老けてしまいましたo(TωT )
でもあいがまだ小さいので頑張ります(o^-')b
暑かったり寒かったりなので風邪ひかないように気おつけてくださいねぇ(^-^)ノ~~
naorin | 2007.10.01 00:10 | 編集
お誕生日おめでとうございます!!
私もつぐみを産んだのはたしか厄年、いっしょ、いっしょね~。
はて女の子の特典とは??

結婚記念日もつぐみちゃんの100日もお祝い事がたくさんですね(^^)

しー | 2007.10.01 21:52 | 編集
いい事が続いていいですね(^○^)

沢山の楽しみ♪
私も美容院行きたいなぁ・・
きっとひろさん可愛いママに磨きがかかったんだろうな)^o^(

つぐみちゃんも大きくなられたでしょうね
首は座ったかな??
可愛いでしょうね。自分ではもう産みたくないけど見るのは楽しそう。(^o^)丿
なり | 2007.10.02 14:59 | 編集
プチプチオフ会楽しかったよe-265
沢山もらってどうもありがとうございました
部活から帰ったあずまがはるパパさんのお土産とっても嬉しそうでした。

可愛いつぐみちゃんにも会えて元気でちょっとシャイな(笑)はる君にも会えてとても楽しい時間でした。 ありがとうねv-318

また 会いましょうねv-410
結婚記念日とひろさんのお誕生日とつぐみちゃんの100日おめでとうございましたv-315v-300v-465
なつき | 2007.10.02 20:12 | 編集
えーーー(@_@)
厄、落ちないんですか~(T_T)残念。
確かに体とか気をつける年齢なんですね~(;´д`)とほほ
昔の人は節目節目で色々考えてるんですね・・・

オフ会、楽しかったです♪
ミオさんはなつきさんと近いんですよね~!
今度はそちらにも行きたいです^^
たくさん行きたい所・会いたい人が出来て嬉しいです♪
ひろ→ミオさん | 2007.10.03 02:07 | 編集
2002年の会だったっけ?懐かしいよー。
チビッ子たちもどっちも同級生になるね~^^v
これからの成長が楽しみの一つだね☆
(よったんはその前に、出産か^^;)

綺麗なお母さん・・・これから保育園とか”お母さん”的出番が
多くなるかと思うと心がけなきゃなぁ・・・( ̄∇ ̄;)
私も産後のあと3キロ・・・なんとかならないかしら??
何がついてるんだろうねぇ?
ひろ→よったん | 2007.10.03 02:12 | 編集
そうそう、なんだか重なる物は重なって、トリプルでした(*≧m≦*)
1回で済まされちゃって・・・ちょっと寂し~( ̄o ̄;)
・・・て
ちょっとちょっと、honohonoさん、○○バレてるじゃないですか!!
え?22歳?・・・そりゃ、無理があるかぁ~ヘ(。><)ノ

パーマ・・・パパには「ちょっと老けた?」と(-_-;
かけてすぐはサザエさん・・・に見えなくも無かった・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

厄年、後から聞いたら、女の子だと1度どこかに里子?で預かってもらえとか言うらしいですね。
言い伝えって面白いですね~。
でも年齢的には曲がり角~って感じなんでしょうね(;´д`)
お肌は曲がりきってるのにィ~(´0ノ`*)
気をつけマス。

仕事と歯医者は無事終ったでしょうか?!
なつきさん、ブログ通りとっても楽しくて素敵な方でした~♪♪
邪魔者たち(笑)が居なければ、もっとゆっくりお話できたのに~(T_T)って残念です・・・
今度はお留守番でね^^/
ひろ→honohonoさん | 2007.10.03 02:31 | 編集
今日はまさにおめでとうだね♪
もう100日?!だっけ。はや~!(^^)!
うちは来週の結婚記念日で丸7年。8年目に突入~。
ゆか | 2007.10.03 22:51 | 編集
ハートのつもりが・・・・e-265←になってるし・・・(-_-;)
ごっごめんv-421
正解は
プチプチオフ会楽しかったよe-414←これです
なつき | 2007.10.04 10:12 | 編集
毎度毎度、レスが遅くなってごめんなさい(>_<)

お祝いコメントありがとうございます♪♪
厄年、だ・け・ど、関係ねぇー、関係ねぇー!
(う~ん、ホントコレ使える^^;)

会長さんにお会いしましたよ~♡
入会早々の新参者ですが・・・(*≧m≦*)
とっても綺麗な素敵な方でした~♪
もっと話がしたかったー(TOT)
・・・お食事・・・・・・・・こジャレたお店ならよかったのですが・・・
病院の軽喫茶(食堂?)でした^^;;;;
会長、すいませ~ん(>_<)←この場を借りて・・・

内助の功の花束の話、覚えてくださってたんですね♪
さてさて、来年は・・・・
ひろ→keikoさん | 2007.10.04 18:46 | 編集
レスが遅くなってごめんなさい(>_<)

お祝いコメントありがとうございます(*≧m≦*)
つぐみの100日・・・数えていったら、自分の誕生日でした^^v
偶然だけど、何だか嬉しい~♪
少しは人間らしく?なってきたかな~(* ̄m ̄)プッ
首もかなりしっかりしてきて、縦抱っこが楽になりました^^
でも、抱っこ、重いですよー。
ひろ→ゆっこさん | 2007.10.04 18:49 | 編集
レスが遅くなってごめんね(>_<)

結婚してから・・・それも子供産まれてからって
1日もめまぐるしく・・・1年もあっという間だね~。
来週、お食い初めのお祝いしようと思ってるんだ~^^
お祝い事ってワクワク楽しいね~☆☆
ひろ→sayaka | 2007.10.04 18:54 | 編集
レスが遅くなってごめんなさい(>_<)

お祝いコメントありがとうございます~☆
偶然だけど、100日まで重なって・・・^^;
早いもんです~(´0ノ`*)
お花、毎年届くみたいです。嬉しいけど・・・
でも多分給料から引き落とされてる親睦会費から出てるんだろうケドなぁ^^;;
なんて、考えちゃって邪推ですね~(-_-;

なつきさんにお会いしました☆
すごーく楽しかったです。初めて会った気がしないって、ホントですね^^
ひろ→ひふみママさん | 2007.10.04 19:00 | 編集
レス遅くなってごめんね(>_<)

・・・どうやら、厄は落ちないみたいだよー(-_-;
迷信かな^^;;
厄年なんて言ってたら、あたしらみーんな何か起こることになるよね(* ̄m ̄)プッ
ひろ→ノン | 2007.10.04 19:09 | 編集
レス遅くなってごめんなさい(>_<)

お祝いコメントありがとうございます♪♪
お花・・・パパからだともっといいんですけどね^^;

私も目指せ!綺麗なお母さん♪なんですけどね~^^;
パーマ、楽ですね。かけてるだけでおしゃれな感じになるので、
ズボラな私にはピッタリ~^^v
narorinさんはどんなかんじにかけたんでしょう?
一緒に頑張りましょうねーヽ(=´▽`=)ノ(って何を?^^;)

naorinさん、9月入籍ですか~^^
私も9月入籍、11月挙式なんですよー。お泊りいいですね~!
行楽シーズン、旅行いきたーい(*≧m≦*)
どこに行かれたんでしょう?upしてあるのかな???
(すいません、覗いていません^^;;)

風邪・・・ドキΣ(゚д゚;)
実はもう引いてしまいましたー(>_<)upする前に治りつつある~。
ひろ→naorinさん | 2007.10.04 19:47 | 編集
レス遅くなってごめんなさい(>_<)

お祝いコメントありがとうございます♪
しーさんもつぐみちゃんを厄年で産んだんですか~(*≧m≦*)
すごーい、いっしょいっしょ~(^▽^)♪

女の子の特典・・・・・・・勘違いでしたー(>_<)
特典ではなく・・・一度「里子に出す」って面倒な方でした(* ̄m ̄)プッ
で、ウチはそんな行事はやってなかったし~(-_-;
中途半端な情報ですいませんでした~(x_x;)
ひろ→しーさん | 2007.10.06 00:15 | 編集
レス遅くなってごめんなさい(>_<)

美容院行くの久しぶりでした~^^v
本当は1人でゆっくり~♪と行きたかったのですが、
パーマだし、つぐみをほおって置くわけにいかなかったので、
付き添い付きで・・・^^;;

首、据わってきました!
首が据わると一気に楽になる気がしますね~^^
”新生児”でなくなるのが、寂しい~(;^_^A
ひろ→なりさん | 2007.10.06 00:20 | 編集
早速遊びに来てくださってありがとうございます(*≧m≦*)
お祝いコメントありがとうございます~♪

v-239・・・・・・・・・・・・・フラれたかと思った~(T_T)

あずま君、ホント可愛い(* ̄m ̄)プッ♪
写真を見せたら、パパ笑ってました(^ε^)♪

ハルが跳ね回るし、つぐみは重いし・・・・・^^;って、
姑やパパは一緒だし、なつきさん気を使ってしまったり、
退屈されたんじゃないかと思ってしまいました(>_<)
こちらこそたくさんお土産ありがとうございました☆
ネックレス、早速つけてますよ~♪ありがとうございました^^

今度はそちらへ出向きますね~!
ひろ→なつきさん | 2007.10.06 00:28 | 編集
ゆかちゃんはもう7年なんだね~!
そりゃ、つぐみの100日なんてあっという間すぎだよねー^^;

来週の記念日は楽しみだね☆
ひろ→ゆかちゃん | 2007.10.06 00:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
ハルは腕白9歳の男の子。妹(つぐみ)と一緒に走り回って、毎日振り回されてます。。。
2005年2月(当時1歳2ヶ月)に1型糖尿病(IDDM:Insulin Dependent Diabetes Mellitus)を発症しました。糖尿病は体に食物の栄養を上手く取り込めない病気です。その為、1日4~5回の注射と血糖測定で毎日頑張っていまーす!

WKE
いくつになったの?
カテゴリー
最近の記事+コメント
C-PREVIEW

月別アーカイブ
月齢カレンダー
FC2カウンター
QRコード
QR
にほんブログ村
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
IKEA
back-to-top
