line-s
--.--

line-s
10.03
今月の外来はドキドキが2つ☆☆

1つは今月から新しい病院へ。
そして、もう1つはなつきさんに逢えたのです?♡

レス、しばしお待ちを?
近くに住んでらっしゃるとは感じてましたが、ついに逢えた?♪
月曜日、ハルの外来に合わせて、わざわざなつきさんが来てくださったんです☆
嬉すぃ?(*≧m≦*)

ネッ友さんにお会いするのは初めての私(´0ノ`*)
(melodyさんは最初からお会いしてたので^^;;)
張り切ってたのは主に私で、後はつぐみ・パパ(←運転手さん^^;)・パパばぁば(←子守りさん^^;)の大所帯で出向いてしまいました(;^_^A
病院をナビで検索しつつ・・・近づくにつれドキドキが高まります♪

初めての病院だったけど、私は相変わらずバタバタバタバタ・・・・・・・・・・(>_<)
挨拶もそこそこに話をさせてもらって、とても楽しかったです♪
せっかく来てもらったのに、私はやれ診察、やれお乳となかなかなつきさんの傍で話が出来ない(T_T)
代わりにハルやつぐみやパパやばぁばが仲良くさせてもらっていました^^;

お土産もたくさん頂いてしまったのです(;^_^A
食べるの楽しみ♪
写真には取れてないけど、姑の分まで下さって・・・(x_x;)
車好きすっかり有名ですね^^;;
ハルにトミカをたくさん☆つぐみにもチョー可愛いソックスを☆
↓↓↓早速装着!スチャッ!
服のガラガラ柄に似合ってる(* ̄m ̄)プッ
ガラガラ鳴って可愛いのです♪
そして、お誕生日にって私にビーズのネックレスを頂いてしまいました(*≧m≦*)
カゴも可愛い?♪
いつもながらホントに可愛いビーズです(^▽^)♪
写真に写ってないけど、このネックレスが入ってた袋、開けた時に「HAPPY BIRTHDAY」の曲が流れてきてビックリ(゜o゜;)し、知らなかったー。
それをハルが気に入って、一緒に歌ったり踊ったり・・・取られてしまいました・・・(T_T)
それで、つぐみの傍で開けたり閉めたり・・・安眠妨害との苦情が^^;
なつきさん、本当に本当にありがとうございました?♡♡
今回は会えなかったけど、次はぜひぜひあずま君にも会いたいです♡

**

さて、診察はと言うと、ちょうど診察前に「下がったー・゚゚・(≧д≦)・゚゚・」と号泣してしまい、初めて嫌がったハル。
ばぁばと看護師さんに押えられての診察^^;
慌ててつぐみをなつきさんに抱っこしてもらって、申し訳なかったです(x_x;)

朝たっぷり食べた割には、どうやら急降下していたみたいで、しんどかったらしい・・・
10時半に到着した時に「低い」と言って測定した時は297だったのが、40分後(ちょうど泣いてた時)に173(゜o゜;)
この病院では採血が中央採血室で行われて、結果がすぐにわかったのですが、その時の血糖も185。A1cは7.0%(前月+0.5%・・・乱れた割には貯金のお陰かなぁ( ̄∇ ̄;))。

その後売店で買ったドロップを3つ食べて(その前にツッカーも1コ食べてた)、診察も全て終って、なつきさんとお昼ご飯をご一緒した時が110(パトカーだと喜んでたらしい・・・^^;)。
やっぱり急降下中の感覚だったみたいです・・・(-_-;
前に書いた「感覚が鈍った」のではなくて、もしかして良くなったせいとか??

先生にもこの大捕り物シーンを見られていて、
「こんな感じで時々暴れたり、ムチャを言って何でもかんでも『下がった?』って連呼するんです( ̄o ̄;)」と言ってみたんですが、
「う?ん、一種の赤ちゃん返りでしょう^^;」と言われました。

・・・そうかもなぁ(;´д`)

結構落ち着いてる方だと思ってたけど、彼なりに頑張っているんだろうな。
でも、それならば"下がった感覚"と"空腹"を言い分けてくれるように教えた方がいいのかもしれないなぁ。。
単にお腹空いてても「下がった」なんて、誰にでも通用しないし・・・
ハルは最初からそうだから、何の疑問もないのかも。
まさかこんなことを教えなきゃと思うことになるとは、ねぇ^^;

そんでもって、「今日は泣いたから、来月は採血予約しとくで」って言われちゃいましたよ(* ̄m ̄)プッ
Σ(゚д゚;)のハル。
採血結果を持って、診察という順序になるらしい。
なるほどね?。

備品も全て、院内処方でした。
楽だけど、フレックスペンしか置いてないらしく、ラピッドもフレックスペン( ̄□ ̄|||)
・・・どうなるんだろう??まだ在庫があるからいいけど。
それから、消毒用コットンももらうことが出来ました♪エタコットちゃん^^v
名前、そのままだね。

それに、いつも院外薬局で買ってたダイエットカルピスやジューCもまた当てを探さなきゃ?。
まさに涙あり、笑いありの1日ですな。
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://halumam.blog66.fc2.com/tb.php/142-1b06f0b5
トラックバック
コメント
なつきさんとのプチプチオフ会いいなぁ♪
そっかー。病院でオフ会もアリなんですねー。
なつきさん、ハルくんやつぐちゃんとたくさんお相手できてうらやましい。。。

ハルくんは全部「下がったー」なんだね。。。
ミツは「あたまいたい(これが一番多い)」「おなかすいたー」「なんかきもちわるい」「のどかわいた(これは高い時と混同する)」「おなかいたい(これはすっごくたまーに)」と、バラエティ豊富に低血糖を訴えてくるので、判断に迷います(ーー;)
なので、とりあえず測定(^_^;)
本当にお腹が空いていたり、ただのどが渇いていたりだったりもするので、これが困る。。。
でも、「おなかがすいたー」はたいてい低くて言ってることが多いかも。
”下がった”と”空腹”を分けて教えるのは大変なような。。。
どうなのかな???

新しく変わった病院は良かったですか???
フレックスペンって使ったことも見たことも無いんですが、使い勝手はいいのかな???
ラピはフレックスだと、”デミ”じゃないんだよね???
疑問???ばかりになっちゃった(^_^;)

ダイエットカルピスとジューCが手に入るお店(薬局!?)が早く見つかるといいね☆
ひふみママ | 2007.10.03 09:25 | 編集
メールを返した後、覗いてみたらupしてある~~~~(≧▽≦)
初めての病院での外来&プチオフ会お疲れ様でした~
つぐみちゃんもおばあちゃんもみ~んなで行ったんだね^^;
なつきさんってどんな方なんだろう?
私もお会いしてみたいなあ~^m^

つぐみちゃん!おしゃぶりしてる~~~~(≧▽≦)
かわゆいおしゃぶりホルダーもつけてもらって・・・
うふふ・・・v-238指より気に入ったのかな?
なんか必死の顔が・・・ウチの長女に似てる~~~~(≧m≦)
懐かしくてかわゆいv-398
なんか食いつくとこが違う??

ハルくんの「下がった・・」は、「ちょっとぼくをかまって!」も時に入ってるみたいだから難しいよね~
ウチのあやかは「しんどい・・・」としか言いませんv-390
そういったときは、ホントにすっごく下がってるか、逆に高いか・・・
ま、とにかく測るしかないけど・・・
それに「お腹すいた~」と元気に言うときもあって、そういう時結構50~60台と微妙なときがあるので、ホント・・・難しいですv-389

今度の病院いろいろ一度に済んで便利なようだけど、フレックスペンだけとか、カルピスとか・・・難しい問題もありますね^^;
ウチはフレックスペンしか使ったことないのでわからないけど、
今みたいに微妙に調節したいとき、困りますv-390
1単位の追加では絶対足りないけど、2単位じゃあ多すぎて下がりすぎちゃうってことよくあるので、0.5刻みのデミペンにすっごくあこがれてますv-353
消毒用コットンもらえてよかったね^^v

内容の濃い1日でしたねv-392
お疲れ様でしたv-410


melody | 2007.10.03 14:38 | 編集
病院を変えたんですね~
何か雰囲気よさげで、ちょっと安心、かなv-236

なつきさん、とっても優しくって
スレンダーな美女でしょ~v-238
ウィリー | 2007.10.03 19:33 | 編集
私も、いつかひろさんとお会いしたいです~

はるくん、赤ちゃん返りですか~

長男が生まれたときは長女(2才4ヶ月)が
ベビーバスに入ると言い張って、ホントに入浴してたもん
ヒロが生まれた時は、長男3歳2ヶ月でしたが
おっぱい飲ませてると、必ずそばでじ~っと見てるから
「欲しい?」て聞くと「いらない~」って逃げてたv-205

そんなこんなも含め、大きくなっていくんだもんね~v-238
ウィリー | 2007.10.03 20:43 | 編集
アっプされてるぅ~~(^^ゞテレます
私の方こそ病院まで行ってよかったのかなって思いました。
反対に気を使わせたんじゃありませんか? m(__)m

さっそくつぐみちゃんにはかせてくれたんだね^^ 
このオレンジの服もよく似合ってるね
女の子欲しい・・・・ぼそぉ うはは 産むにはもう無理な年齢になりつつ・・・・
(:_;)

このネックレスは私と色違いのおそろいなのです^^

私の名前が↑で出てきたのでこの場をかりてmelodyさん初めまして
ひろさんから聞きました^^いつかまたそっちへ行った時には私ともぜひ会って下さいね♪
なつき | 2007.10.03 21:42 | 編集
すごいね~。
ネットで知り合った人と実際会えるってなんかドキドキする~。

こういうつながりっていいよね。


とってもオシャレなネックレス!
いいお誕生日になったね♪

ノン | 2007.10.03 22:12 | 編集
診察、お疲れさま!!

うわ~!!なつきさんと会えたのですね?
いいなあ~!!
ゆっこも早く逢いたいなあ。

ネッ友って安心出来るよね。
初めてなのにそんな感覚は全然なくて。。。

いいことですよね!!
ゆっこ | 2007.10.04 00:09 | 編集
生なつきさんにお会いしたのですね~。
気さくな方でしょ~。

どこに御飯がいっぱい入るの~?って感じのスリムな体形だしー。

 
 >今回は会えなかったけど、次はぜひぜひあずま君にも会いたいです♡
 なつきさん似の美形ですよ~。

ぜひ、次回はうどんオフ会をこちらで~。
ミオ | 2007.10.04 22:27 | 編集
こんばんは。
病院を変えたんですね。初めての雰囲気どうでしたか?
今回は、なつきさんとお会いでき、
楽しい外来になってよかったですね☆

血糖値、どんなに高くても急激に下がると気持ち悪いみたいですね。
あやも「低そう・・・」と測っても、低くなく、
でも、その後1時間もしないうちに100とか下がったりするんですよね。
こんな時ラムネ1個食べるだけでも気分が少し良くなるよ!(byあや)
みわ | 2007.10.05 19:47 | 編集
レスが遅くなってごめんなさい(>_<)

病院でオフ会、なつきさんから提案されたんですが、
私達もとっても助かりました^^v
ハルがもう少し大きくなって、横に座ってDSとかするお年頃なら
ゆっくりお話が出来たけど・・・・・今はとてもとても・・・(>_<)

ハルは全て「下がった」ですね~。
今日なんて、単に「のど渇いた」って言いたかったみたいだけど、
間違って「下がった、あ、間違えた。のど渇いた~( ̄∇ ̄;)」って(-_-;
どうなんだよー。

まだ、勝手に冷蔵庫から出して飲むってことも出来ないから、
全てこっち任せになるのも仕方ないけど・・・
やっぱりウチも全て測定です・・・^^;
一応その前に「測る?」って聞きますが、「測らない」とは言わないので、
自分でもわかならいんだな・・・と思います。

低血糖と空腹ってやっぱり同じ感覚なんでしょうかね・・・
ちょうどご飯前なら、「下がったー」ではなくて「お腹すいた~」って
言って欲しいけど・・・・・・・・まだ、無理かなぁ。
やっと最近普通に会話出来るようになったんですもんね^^;
それでも私以外はまだ通訳を必要とするときもあるくらいだし・・・
難しいですね。

新しい病院、主治医の先生以外は知らない人ばっかりで、ちょっぴり寂しいです^^;
フレックスペン、軽いけど、ダイヤルが固いです・・・(-_-;
ラピもフレックスだと使い捨てなので、デミじゃなくなったんですよ~(>_<)
ホント、どうしようか困ります・・・。

物品は病院の売店に相談してみようかな~と思います^^
ダイエットカルピスがない生活はもう無理かも・・・(x_x;)
ひろ→ひふみママさん | 2007.10.06 00:50 | 編集
レス遅くなってごめんなさい(>_<)

upだけして、逃げてる私です~( ̄∇ ̄;)はは
「なつきさんにつぐみを会わせたい~」って私が言ったので、
もれなく全員参加になりました(* ̄m ̄)プッ
ホント、水戸黄門みたいにゾロゾロと・・・・・・

なつきさんもmelodyさんにお会いしたいって言われてましたよ~。
↑のコメントあるけど^^;;
一緒にうどん行きましょー(*≧m≦*)

おしゃぶり、前にも話をしてたけど、相変わらず指しゃぶりをするので、
ついに外来帰りのトイザらスでgetしました('-^d)
結構気に入ったみたいで、昨日は自分で持って口にくわえて・・・
振り返ったら、寝てました(笑)

そうそう、ハルの「下がった」・・・melodyさんの言われる通り、
まさしく「かまって~(´0ノ`*)」なんですよね~。
赤ちゃん返りってことなんでしょうかね~。
いつかは終るんでしょうけど・・・
やっぱり測るしかないですね^^;

デミって病院側からしたら、人気ないのかなぁ(-_-;
ハルの主治医も最初はまだ1歳だからってデミを処方してくれたんですが、
その内、もう1単位刻みでも大丈夫やろってフレックスペンに変えちゃったんですよ~。
こっちからしたら、まだまだ体小さいと思うんだけど、どうなんだろう??

今度、第3弾楽しみにしてますね~♪
ひろ→melodyさん | 2007.10.06 01:05 | 編集
なつきさん、とっても綺麗で気さくな方でした~♪
首元しか知らなかったから・・・(* ̄m ̄)プッ

私もウィリーさんや(同じ名前の♡)ヒロちゃんにも会いたいです♪
パパは先月社員旅行で吉本行ったんですけどね~(-_-;
「私も行きたい!」って言ったんですが^^;;

病院、主治医の転勤についていくことになったんですが、
大きな病院はいいことも不便なことも色々ありますね~。

ハルも夏場、実家ではやはりベビーバスに入ってました^^;;
しかもどうしてもつぐみより先にお風呂に入りたがって・・・対抗心でしょうか?^^;
おっぱい、私も「飲む?」ってハルに聞いたら、「いらない」って言いますが、
どうしても気になるみたいですね(* ̄m ̄)プッ
まだ3ヶ月ですもんね~、ハルは楽な方かなぁ^^;
ひろ→ウィリーさん | 2007.10.06 01:46 | 編集
ホントにありがとうございました☆
こちらこそ、たくさんで囲んでしまって(爆)、ビックリされたんじゃないかと・・・
ウワサの姑にも会ってもらえたし~(汗)

ソックスとっても可愛いです♪
この服・・・すごい派手でしょ~(*≧m≦*)
ハワイ土産です^^;;ALOHA~♪

ネックレス、つけて出かけてます~^^v
とても可愛くてすごーく嬉しいです♪
おそろいなんですね!例の写真の方ですね!

今度はそちらへ行きたいです♪うどん!うどん!
ひろ→なつきさん | 2007.10.06 01:54 | 編集
私もドキドキだったけど、やっぱりこっちである程度情報があるから、
全然初めて会った気がしないのがすごく不思議!!
当然共通の話題があるから、なんだろうけど、やっぱりネットってすごいよ。
だって、普通なら絶対知り合うこと無い人と知り合って、会えるんだから~!

ネックレス、可愛いでしょ( ̄ー ̄)うひひ
今度会う時、つけていくよ~^^v
ひろ→ノン | 2007.10.06 02:00 | 編集
なつきさん、とっても素敵な方でした!
ブログの通りですね~^^なんかとても不思議です。

ハルがIDDMにならなかったら、多分私はブログを作らなかった
だろうし、そうなると、ちょっぴりIDDM万歳??
(ハルには悪いけど~^^;;)

私もいつか関東上陸果したいです~☆
ひろ→ゆっこさん | 2007.10.06 02:03 | 編集
ホントにブログの文章から想像した通りの方でした^^
とっても楽しかったです♪
お食事が病院の軽喫茶・・・ってのが申し訳なくって(爆)

また今度、あずま君に会うのが楽しみになりました!
ミオさんとリオちゃんにもお会いしたい~^^
ぜひぜひうどんオフ会☆したいです♪
ひろ→ミオさん | 2007.10.06 02:08 | 編集
新しい病院って、全てがドキドキ・・・異様にキョロキョロとして
かなりの不審者(* ̄m ̄)プッ
街中で大きい病院なので、田舎モンの私には目が回りそうです(@_@)

すぐに測定できないような場所で「下がった」と言われた時は
ご飯まで少し時間があるようだったら、アメなんかを食べさせたりします。
「噛んじゃダメだよっ(-_-;」って時間を持たせようとするんですが、
後から測定すると、意外に上がってなくて、やっぱり下がってる時だったのかなぁ
と思うことがあります。
ホント測定した数値って当てになるようなならないような不思議なものですね~。
ひろ→みわさん | 2007.10.06 02:14 | 編集
 ひろさん こんばんは~

 検診 おつかれさまでしたぁ。
大変な病院も 今回は 会長に会えて うれしいものになりましたねー。
よかったですね♪  なつきさんからのプレゼント いいですね~かわいいですね~☆   

 はるくん 赤ちゃん返り?
そうですよね。今まで ママを独り占めだったですものね。
そういう時を経て~ お兄ちゃんになっていくのでしょうね!

 私も はるくん・つぐみちゃんを 抱っこしたいなぁ。。。
  

keiko | 2007.10.06 21:16 | 編集
こんばんは~
検診お疲れさまでしたぁ~

なつきさん グフフフ スレンダァ~な美人だったでしょ?
あんな体に「どんだけ~」入るんだか…
って大食いな所はまだ見たことないです

なつきさ~ん 永遠の25歳だから まだまだ産めるのでは?v-8

私も生のつぐちゃんやハルくん もちろんひろさんにもお会いしたいわ~
うちもナビ役の旦那を連れて行くので(おっちゃんだけど…)もうちょっとつぐちゃんが遠出が出来るようになったら会ってくださ~い
それまでアップされるつぐちゃんで我慢しておくから…
honohono | 2007.10.08 21:49 | 編集
コメントには気付いてたのに、レスをするのをすっかり忘れてました(>_<)
なんだか急に思い出しちゃって( ̄□ ̄|||)
ホントにすいませ~ん(T_T)

今月の外来では入会早々、会長さんに会えるなんて、ラッキーですよね~♪
しかも誕生日で気を使わせてしまって・・・(x_x;)
私的にはすっごく嬉しかったんですが(* ̄m ̄)プッ
なんだかんだとストラップと言い、なつきさんグッズを2つも持ってる私です(^ε^)♪

こういうのを「赤ちゃん返り」って言うのか・・・ってドキッとしました(;´д`)
つぐみに直接危害があるわけではなくって、なんだか聞き分けが悪い・・・
というか、低血糖や高血糖を言い訳にする風なんで、
私もカッチーン☆と来て、何度も喧嘩してたんですよね^^;
大人気ない・・・(-_-;
まだ3歳なのになぁ・・・って後でいつもゴメンネ(x_x;)と思います。

前にkeikoさんにもニアミスだったんですよね^^;
今度は必ずそちらへ行きますね~!
ひろ→keikoさん | 2007.10.17 00:17 | 編集
keikoさんと同じく、すいませんでした~(x_x;)
遅レスじゃあ私に勝てる人はいませーん(;^_^A

なつきさん、目鼻クッキリの美女でした!
いつも首元までしかしらなかったから(* ̄m ̄)プッ
私もご一緒した食事は病院の喫茶だったから、
ここじゃ本領発揮できないのでは?!って・・・(´0ノ`*)なんちゃって。

九州にも行きたいし、関西にも行きたいし、関東にも行きたい・・・
どこからも遠い私ってまさかモテモテ?!
もう少しこのモテモテを引っ張っておくべきだなぁ~(^ε^)♪
いえいえ、私じゃなくって、つぐみかぁ~(;^_^A
ひろ→honohonoさん | 2007.10.17 00:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
ハルは腕白9歳の男の子。妹(つぐみ)と一緒に走り回って、毎日振り回されてます。。。
2005年2月(当時1歳2ヶ月)に1型糖尿病(IDDM:Insulin Dependent Diabetes Mellitus)を発症しました。糖尿病は体に食物の栄養を上手く取り込めない病気です。その為、1日4~5回の注射と血糖測定で毎日頑張っていまーす!

WKE
いくつになったの?
カテゴリー
最近の記事+コメント
C-PREVIEW

月別アーカイブ
月齢カレンダー
FC2カウンター
QRコード
QR
にほんブログ村
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
IKEA
back-to-top
