line-s
--.--

line-s
12.13
久しぶりの更新?♪♪
本当に本当にご無沙汰しております(T_T)
(誰か見てくれるのかな?そんなの関係ねぇ??)
ほとんどPCを開くことなく毎日送ってますが、皆さんお元気でしょうか?
遊びに行けなくてごめんなさい(>_<)

「復活☆」・・・と言うわけではないけど、せめて主役のお誕生日くらいは更新^^;
(なんか記事書く画面・・・変ってるし。使い方ちょっとわからん?(-_-;)

ハル、今日で4歳になりました☆★☆
おめでとう&ありがとう(^ε^)♪
ハルはとっても元気です☆
ますますパワー↑↑↑
(ちなみにパパもつぐみも私もみんな元気です^^;)

予定日より11日も遅れて産まれてきたハルももう4歳^^;
「4歳」って立派な「子供」だなぁ。
「赤ちゃん」ではないし^^;一応「幼児」ではあるみたいだけど^^;
スイミングも泣かずに楽しめるようになってきたみたいだし、ひらがなも書けるようになってきました☆
(なぜか自分の名前でなくて、「つぐみ」って書くんだよね^^;)
いろんな事が出来るようになって、とっても楽しそうで母は羨ましいぜ。

日曜日には両方のじじばばが来てくれて、お誕生日会♪
みんなが集まってハルは嬉しくて仕方ない^^;
毎日誕生日だといいのにね?(´0ノ`*)
よん!よん!
つぐみもbigになりました?^^;
(右だけ)寝返りしたり、離乳食始まったり、軟語が出始めたりしてます(*≧m≦*)
こっちはますます可愛さ↑↑↑

**

10日は今年最後の外来でした。
身長は102?、体重は15.1kg。
実は3日だった予約をレベミルの発売に合わせて変更されてたのに、発売が延期(19日?)になったらしく・・・・・・・・・
もうっ(-。-;
不具合って訳ではなく、単なる手続き上のことだとか?
年末年始にかけてややこしいことをしたくないってことで、結局また30ミックス続行中^^;
1月の受診で頂けるようです。
早く試したいような、3回法→4回法へ増えたくないような・・・
ハルの調子の方はいい感じで、母の過去最低記録『4回打ち忘れ(>_<)』にもめげず、A1cは良好な感じでしたv^^v
ダメ母健在^^;ごめんね(T_T)


それから、悩んでた保育園はとりあえず一件落着?
自宅から一番近い私立保育所へ決めました。申込用紙をもらって来たので、記入して提出するだけです。
保育所とは来年になってから色々と話をすることになるのかな?

次のイベントは入園式かな?♪♪

お休み中にハルとつぐみに(私にも?)新しいお友達が出来たり、私が実はちょっとバイトを始めたりして、ますます忙しくなったりしてますが、毎日バタバタしながらも(打ち忘れたり・・・ね(>_<))、楽しく過ごしてます^^v
寒いので、お互い体気をつけましょう☆

では^^/
トラックバックURL
http://halumam.blog66.fc2.com/tb.php/146-0f09b702
トラックバック
コメント
ハルくんv-3084歳のお誕生日おめでとうv-315

ハル君もすっかりお兄ちゃんて言う感じでびっくりよぉ~!!つぐみちゃんもおっきくなって・・・あっという間に時は過ぎてゆくのねv-356
スイミングも楽しんで行けるようになってv-426ですね。慣れるまでに少し時間が必要だっただけですね♪

保育園決まって良かったね♪
入園してからハル君きっとメキメキ幼児から男の子(男子)になって行くわよぉv-219楽しいわよぉv-411

あいはお昼に注射を始めました^^
でも測定&注射の時お友達があいちゃーん
お薬の時間だよぉーって教えてくれるの♪
みんな自然と受け入れてくれますから心配しないで大丈夫ですよv-344

レベミル・・・あいも期待していたんだけど混合剤+お昼前ラピットで血糖値が下がり始めたからもう少しそのままでって言われちゃいましたv-406使い始めたらどんな感じかだけ教えて下さいね~v-421

体調崩さないように楽しいクリスマスe-476&お正月v-481を迎えてくださいねe-420
naorin | 2007.12.14 23:56 | 編集
時々見てますよ~~~んv-345
はる君、4歳のお誕生日おめでとうv-300e-144
ますますかっこよくなってるしぃ~~
それにつぐちゃんもすくすく育ってるね^^
可愛い~~~we-51
12月生まれってネット友達では多いこと発見! なんか 嬉しいな~
あずまも21日が誕生日なんですよ

保育所もきまったみたいでよかったね
4月からは保育園だねv-354
毎年恒例?のあの例の企画を組みました17日からだから時間があればのぞいてみてね^^
なつき | 2007.12.15 00:09 | 編集
ハルくん、お誕生日おめでとう!!
遅れちゃってごめんね。。。

ハルくんもひろさんもつぐみちゃんもパパさんも
みんな元気でよかった!!

えっ?バイト??
無理しないでね!!!
バイトの代わりは居るけど
ひろさんの代わりは居ないんだから。。。

焦らずゆっくりね~
ゆっこ | 2007.12.15 00:16 | 編集
 ハルくん、4歳おめでとうv-274
どんどん、お兄ちゃんっぽくなりますね。
そうそう、いろんなことを吸収して出来るようになる時期だから母も楽しいですよね!

つぐみちゃんも大きくなったね~。
髪の毛いっぱい!もうすぐ2歳になるコモモ弟よりもあるかも^m^

ハルくんもレベミルにするんだね。
うちも12月受診時に替えられるかもと言われていたのに、来月になりました。
3ヶ月前から30MIXからランタスにして4回法になったんだけど、本人はあまり苦になっていないようです。
でも、おやつの時とか高い時に追加打ちして5回以上になると、母は・・・(-_-;)と思っちゃいます。
それなのに、A1c悪くなっちゃってお手上げです(>_<)

お互い、来月からレベミルと仲良く出来るといいですね♪

また時々遊びに来ま~すv-222





ももん | 2007.12.17 09:21 | 編集
e-224はるくん お誕生日おめでとう
ますますおにいちゃんになってますね。
つぐみちゃんもすくすくですね、かわいいe-51
りっくんも12月7日に4才になりました。
ケーキを前にしてのハッピーバースディi-185の歌はとーってもうれしそうでした。

保育所も決まったんですね。準備もまた楽しいですよ~ 
男の子って戦いごっこ好きですよね。保育所では友達と…家ではヒーローになりっきって遊んでます。

先週の外来にレベミルのこと 聞いてみたんだけど りっくんはランタスはコントロールに乱れがないから変える必要ないでしょうと言われました。気になるんだけどな~

また遊びに来ますねv-344
ひまわり | 2007.12.18 00:28 | 編集
おめでとうの絵文字 ケーキのつもりが温泉…目がかすんでるのかしらv-409
ひまわり | 2007.12.18 00:34 | 編集
i-260 ハルくんぉ誕生日ぉめでとう i-185
4才・・・もう立派なお兄ちゃんですね i-237
チャコも4才になり 妙にお姉ちゃんぶってます・・・i-229

つぐみちゃん 大きくなっててビックリ i-233
メッチャ可愛いッ i-175
さすが兄妹...ハルくんに似てますね i-179
エリ | 2007.12.22 17:38 | 編集
お祝いコメントありがとうございます~♪♪
ホント、ご無沙汰しております(>_<)
あっという間に4歳・・・
つぐみもいつの間にかどんどん大きくなっちゃうし、もっと赤ちゃんでいて欲しいのに~(T_T)
そりゃあ歳取るわ~って感じですよね(;´д`)とほほ

スイミングも保育園もなるようになる・・・ハラハラして、イライラして、ホッとしてるのは・・・私だけ^^;

あいちゃんところにももうすぐサンタさんやってきますね~♪
何が届くのかな~♡

レベミル・・・来年になったら、心機一転挑戦です~p(^ヮ^)q
ひろ→naorinさん | 2007.12.23 00:17 | 編集
お祝いコメントありがとうございます~♪♪
時々チェックして下さってるんですね(>_<)
ありがとうございます^^;
載せるだけ載せといて、また放ってしまいました(>_<)

しまったーーー(>_<)
あずまくんの誕生日過ぎちゃった~~Σ(゚д゚;)
もう終ってますね・・・・・・・・・・・・・
後で伺います・・・・(T_T)
でも・・・あずまくん、おめでとう☆(^ε^)♪
ひろ→なつきさん | 2007.12.23 00:23 | 編集
お祝いコメントありがとうございます~♪♪

なおたんもゆっこさんもお元気ですか~?
ウチはあれから風邪を引いてBSはグングン↑↑↑
まだまだこれから寒くなると言うのに・・・ヤバイです~。

ホントに私の代わりって・・・いないですね^^;
ありがとうございます☆
ひろ→ゆっこさん | 2007.12.23 00:34 | 編集
お祝いコメントありがとうございます~♪♪
りっくんも12月だったんですね!お誕生日近い~♡
りっくん、おめでとう~☆★☆
4歳って子供だけどまだまだ手の掛かる子供・・・
口だけ達者です・・・(-_-;
これからもどんどん振り回されそうですよね^^;

保育所にレベミルに新しい年は色々変りそうで楽しみです♪
またレポートできたらと思います!
ひろ→ひまわりさん | 2007.12.23 00:37 | 編集
お祝いコメントありがとうございます~♪♪
そうそう、チャコちゃんは先月だったのよね!
・・・てことは、今月はヤマ君???だったっけ?
ヤマ君とは近かったような~(^ε^)♪
みんな一歩ずつ大きくなってるのね~~。

ハルとつぐみ・・・私も似てるな~思ってるんですが、やっぱり似てますよね~^^;
チャコちゃんとヤマ君もなんとなく似てますよね^^
ひろ→エリちゃん | 2007.12.23 01:05 | 編集
 ハル君、お誕生日おめでとうございます!

 二人とも、かわいい!

レベミル、残念だったですね。
リオは、ランタス君と苦戦中です。

 レベミル君に会いたいです♡
ミオ | 2007.12.24 22:42 | 編集
ハル君お誕生日おめでと~。
もう4歳か~。
早いよね。。。
保育園に行きだすと、また一気に成長するんじゃないの?
こうやってちびっ子は大きくなってくんだね。。。
そりゃこっちが年取るはずかあ~。

つぐみちゃんも大きくなってるね~。
ノン | 2007.12.26 21:05 | 編集
今年はひろさんにも会えたしカッコいいはる君にも会えたし可愛いつぐみちゃんもだっこさせてもらえたし とても嬉しかったよ

来年もよろしくね

ひろさん達もよいお年をお迎えくださいね♪
なつき | 2007.12.29 00:11 | 編集
って、遅すぎですが・・・
はるくん、4歳おめでとう♪(O^▽^)O
すっかりお兄ちゃんだねv-237
ぴんちゃんなんかいつまでも赤ちゃんだよぉ。飛び切り活発な赤ちゃんだけど・・・
身長もまだまだv-233ただで乗れちゃうぐらい小さいし・・・
字なんか数字の「1」書いて、書けるよ!って喜んでる程度ですv-12

今年もいろいろとお世話になりました。
また来年もよろしくお願いしま~~~すv-222
nao | 2007.12.30 01:02 | 編集
ハルくん、お誕生日おめでとう!
4歳って立派な子どもですよね(^^)
れいは、あやの影響で、かなりの子どもです(^^;)
家では、元気いっぱいだけど、幼稚園はドキドキ・・・
ハルくんも来年入園だね。がんばろうね~!

では、来年もよろしくお願いします☆
みわ | 2007.12.30 21:59 | 編集
ハルくん、プレゼントの運動効果は出てるかな?(*^_^*)
今年一年、いろいろとお世話になりましたm(__)m
来年もよろしくお願いします♪
来年は。。。会えるかなー(^_-)-☆
良いお年を~☆
ひふみママ | 2007.12.30 23:48 | 編集
みなさんお元気そうですね♪
ハル君。4歳のお誕生日おめでとーーーーーうっv-10
ますます男前ですね~。
つぐみちゃんも大きくなったかな?
毎日毎日が楽しい頃だよね(大変だけど^^;)

2008年も素敵な年になりますように。
ちなみにクリスマス&お正月は日本で過ごしている我が家です。
日本の冬。美味しいものがいっぱいで‥‥体重がヤバい>_<
ともか | 2007.12.31 17:12 | 編集
めっちゃ遅れましたがハルくん4歳のお誕生日おめでとう~♪
つぐちゃんも大きくなりましたね~☆

そっかぁ~ レベミルに挑戦するのですね~
我が家も17日が検診日…
その時にレベミルを処方してもらう予定です

注射の回数は1回増えるけどレベミルはピークは多少あるけれどよいと言われている製剤
ハルくんのこれからの生活に+になるといいね

久々にひろさんの声?も聞けて嬉しかったです(聞いたことないけどブログで元気な姿も見られたようで良かったです)

子育てを堪能してくださいね~

波瀾万丈の我が家ですが今年もよろしくね~

今年あたりひろさんちとお会いできたらいいな~と思う我が家で~す♪
honohono | 2008.01.07 15:11 | 編集
随分出遅れてますが・・
ハルくん4歳になられたんですね~~
すっかりお兄ちゃんですね♪

ひらがなで「つぐみ」って書くなんてなんて素敵な兄妹愛(^○^)


ところで・・お知らせがあってお邪魔しました

実はオフ会をする事になりまして・・

日時は4月5日~6日のお泊りオフ会

場所はハウステンボスです


詳しくはブログに載せてるのでよかったらご覧下さい
なり | 2008.01.17 10:11 | 編集
年も明けてしまって・・・・・・・す、すいません(>_<)

お祝いのコメントありがとうございました!
お元気ですか~?
改めてあけましてオメデトウございます★
今年もよろしくお願いします!!

レベミル、1月の外来でもなぜか頂けなかったんですよ(-_-;
なんでかな???
2月ではもらえるのかなぁ・・・
こうなったらどっちでもいいような~。。。
いや~、そんなこと言っちゃいけませんね^^;
リオちゃんのランタス君もいかがでしょうか・・・
なかなか慣れるの大変なのかなぁ。
ちょっとビビッてます^^;

早くこっちも復帰したいです~。
ひろ→ミオさん | 2008.01.28 00:29 | 編集
ごめんね~~(>_<)
なかなかPCに向かえません。。
立ち上げることすらない日々・・・
入園が待ち遠しいよ(´0ノ`*)

そしたらまたゆっくりそっちにも遊びに行けるかな・・・
とりあえず、今年もヨロシクね~^^/
ひろ→ノン | 2008.01.28 00:33 | 編集
って・・・遅すぎにも程がある~~~(>_<)
ごめんなさい~(T_T)
クイズにも出遅れちゃって・・・・残念でした^^;

去年はお会いできてとってもとってもハッピーな年でした!
今年もまたお会いしたいです♡(告白?!)
なかなかPCには登場出来ませんが、携帯のストラップ見るたびになつきさんのことよぎります~♪

今年はこの辺とぉ~っても寒いですが、あずま君も風邪など引かれませんように~^^
ひろ→なつきさん | 2008.01.28 00:41 | 編集
すっかり遅くなりましたが、明けましてオメデトウございます~♪
レスが遅くなってごめんなさい(>_<)
今年もよろしくお願いしま~~す♪

ぴんちゃんも今年は入園ですね~♪♪
4月には九州オフ会も開催されるとか!!
行きたいけど~~~~、今のところどうなるか・・・分かりません(>_<)
naoさんやみんなに会いたいけどなぁ・・・
ひろ→naoさん | 2008.01.28 00:50 | 編集
レスがすっかり遅くなってしまってすいません~(>_<)
年も明けまくってるし(>_<)(>_<)(>_<)

お祝いコメントもありがとうございました☆
2月に入って、お次はDMバースディが待ってます^^v
そろそろ保育所の準備も始まります^^
ますますココから遠のきそうで・・・寂しい(T_T)ですが、どうぞよろしくお願いします~。
ひろ→みわさん | 2008.02.13 23:57 | 編集
お休みどころか遊びにも行けなくなってしまって・・・すっかりPCから離れた生活になっちゃってます(T_T)
レスが遅くなってホントにごめんなさい(T_T)

トランポリン・・・私もやってます~♪(90㌔まで耐えます☆☆)
今年は特に寒くて~、つぐみもいてなかなか運動不足な一家には持ってこい?!

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします^^
今年は多分・・・・・・・・・・・行きますよ~☆
4月には分かると思います^^v
ひろ→ひふみママさん | 2008.02.14 00:06 | 編集
すっかりレス遅くなってホントにごめんなさい(>_<)
もうシエリちゃんも2年生になるんですねー☆
1年が早い~Σ(゚д゚;)

今年はあまり雪の降らないこちらも何度も積もってビックリです(x_x;)
こっちでコレだけ寒いんだから・・・そちらは・・・あぁ、寒そう~。
今年はハルも保育所です☆お兄ちゃんっぷりを更に発揮して欲しいです^^
ひろ→ともかさん | 2008.02.14 00:12 | 編集
コメントありがとうございます~(^ε^)♪
最近はぜんぜんどこのブログにも登場してなくて・・・

honoちゃん元気ですか~?
レベミル始まりましたか?!
ウチは・・・(ホントは記事にしたかったけど・・・^^;)なんと内服薬~になっちゃいました(´0ノ`*)
と言っても、インスリンは今までどおり30ミックス朝夕2回&昼ラピで。夕にベイスンを飲むことになりました^^;
なんでかな?
私もよくわかんないけど、まだ実験中です^^;;
早く記事を書きたいです。うずうず・・・

冬眠中の私ですが、早く暖かくなってあちこちで回りたいです~(^ε^)♪
ひろ→honohonoさん | 2008.02.14 00:35 | 編集
お祝いコメントありがとうございます~♪
今年は2人とも入園(ウチは入所♪)ですね☆★☆
頑張りましょー(何を?)♡

オフ会ですが・・・行きたい!!!!!!!!!!!
とパパに交渉中でして^^;;
4月から色々と行事があるので、どうなるかわからないのですが、行く方向で・・・検討中です♪
お会い出来るといいなぁ~♡
ひろ→なりさん | 2008.02.14 00:44 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2008.02.15 23:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
ハルは腕白9歳の男の子。妹(つぐみ)と一緒に走り回って、毎日振り回されてます。。。
2005年2月(当時1歳2ヶ月)に1型糖尿病(IDDM:Insulin Dependent Diabetes Mellitus)を発症しました。糖尿病は体に食物の栄養を上手く取り込めない病気です。その為、1日4~5回の注射と血糖測定で毎日頑張っていまーす!

WKE
いくつになったの?
カテゴリー
最近の記事+コメント
C-PREVIEW

月別アーカイブ
月齢カレンダー
FC2カウンター
QRコード
QR
にほんブログ村
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
IKEA
back-to-top
