line-s
--.--

line-s
02.24
ずいぶんお久しぶりですm(__)m

お休みしてても、みなさんのところへは遊びに行けるだろうと思っていたのに、
すっかりPCから離れた生活になってしまいました^^;;
色々と書きたいことが山のようにあるけど・・・さて、どれから???

・・・

とりあえず、今日でハルはDM3歳です☆
3年間本当によく頑張ってきました(T_T)・・・私も(自画自賛(´0ノ`*))。
もちろんパパやじじばば達や周りの人達に支えられてるんだね?。
ありがとう♪

測定もほぼ自分で出来るようになりました☆(キャップを開けたり、針を変えたりが私の仕事)
数字も「じゅう(10)・きゅう(9)だよ?」なんて言います(^ε^)♪
(↑「19」じゃなくて「109」なんだけどね?。ビックリしますΣ(゚д゚;))

私にとって2/24は始まりであって、終わりです。
「ハルとDM」の始まりだし、「苦しかった3日間」の終わりなんです。
3日間で死に掛けたハルが生き返って始まった苦しい3日目。
やっと3日目になった。終ったと思う。

だからホントに誕生日なんです。
「ケーキ食べたい」というので、今日はケーキだな。それもイチゴで生クリームたっぷりのヤツだそうです。

これからも一緒にいこうね。

**

そんなハルですが、先週は事件が・・・(x_x;)
スイミングのロッカーでチョロチョロ走り回っておりまして、コケて頭を切って3針縫いました(-_-;
ついにやってしまった「男の勲章」( ̄o ̄;)
4歳過ぎて、段々と動きが派手になってきて・・・もう、母さん付いてけないよー(;´д`)

翌日にはつぐみが急性中耳炎になってたことがわかり・・・
あっちの病院、こっちの病院?。
子供の数だけ心配が増えるのですね(;_;)

**

そうそう、レベミルですが。
ハルにも導入、のはずが・・・どうも状況が変りまして^^;
ここ4ヶ月ずっとA1cが0.1ずつ下がって、先月が6.7%☆
それで、まだレベミルを入れる必要もないんじゃないか・・・と。

そこで、なんと飲み薬!!
ベイスンOD錠です。「それじゃ、2型じゃんよぉ( ̄∇ ̄;)」
3年前の発症時からずっと同じノボラピッド30mixの2回法とラピ1回追加ですが、
単位がこの3年間で
朝 5.5→7
昼(もしくは3時) 同じ
夕 2→3か4
なんです。体重は発症時からは9→15?になりました。
とにかく単位が増えないので・・・いいことではあるけど^^;

注射がなくなる訳ではなくって(期待したのにさっ。)、夕食前にだけベイスンを半錠併用です。
4単位にした時の低血糖をなくす為だそうです。

飲み薬だけならいいのになぁ・・・


**

まぁ、そんな訳で、相変わらず毎日バタバタしています。
PCに向かって書いてると、日頃のイライラが飛んでって優しい気持ちになる気がする・・・


10月くらいからお休みしていたのは、その頃から私が晩にバイトと始めまして^^;
それで夜のPCタイムが取れなくなっちゃった。

夜のお仕事?( ̄ー ̄)ニヤリ

それはスーパーの事務(´0ノ`*)20?22時までの2時間、レジの精算をする仕事。
なので、ハルとつぐみに夕飯を食べさせて、お風呂の準備をしてから出かける===3
じじばばが来てくれて、お風呂に入れてくれて寝かせてくれる・・・
私が帰ってお風呂に入ったり、つぐみに授乳したりしてたら、なかなかPCに向かう時間が
なくなってきてしまって・・・
それでもなんとか4ヶ月も続いたのでもう少し続けようと思っています。

何でバイトするのかというと。

もちろん家計の為でもあって、私自身がずーーーっと働きたい!!と思っていた(働ける状況じゃないのによく求人を見てた^^;)のと、自分の資格をとるお金にしたいと思ったからです。
子供がいるとなかなか自分の為に・・・しかも資格の為になんて今更^^;だから、自分でバイトしてお金を貯めようかなぁと(う?ん、こう書くとすごく聞こえがいい!)

以前、私はハルが1歳くらいになったら、保育園へ預けて働くつもりでした。
それがたまたま1歳2ヵ月で発症したりなんやらと・・・預けることを躊躇って・・・ついでに4歳までみちゃおう!てことになって^^;
主婦もすごく好きだけど、働いていたいとも思うんです。
ママでもいたいし、自分でもいたい。
贅沢だよなぁ。

そんな訳で、昼は子守出来て、ご飯もキチッと食べさせられるし、注射も出来る!
たまたまそんな夜の短時間のバイトが、自宅から車1分のスーパーにあったので^^;
帰りに買い物して帰れるし^^;(寒い中、買い物につぐみを連れ出さなくて済む!!)

そして、更に4月からはお友達の働く花屋さんでバイトなって超嬉しい?♪♪♪
ハルが入所するし、つぐみを一時保育に預けつつ、少しずつ続けたい。
それもこれもパパやじじばばの協力あって、なんだけどね。
「ママ」が働くのはやはりしわ寄せがチビやパパに行くかもしれない。

掛け持ちはちょっとしんどいけど、頑張るよーp(^ヮ^)q


**


そうそう、4月のハウステンボス・オフ会☆ハル一家も参加します!!
チューリップ楽しみ♪
みなさんにお会いできるの楽しみにしてます☆★☆


毎度長々とお付き合い頂きありがとうございます^^
次回の更新は・・・・・・・またまた未定?(´0ノ`*)
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://halumam.blog66.fc2.com/tb.php/147-d0e06dd8
トラックバック
コメント
DM3歳おめでとうございます。

 ハル君、頭の傷はいかがですか~。
長男も、水路に落っこちて3針縫ったことがー。

 >なんと飲み薬!!
 >ベイスンOD錠です
 驚きです!!
1型の子供さんで、飲み薬!
でも、これですい臓が少しでもお休み出来るのだったらいいですよね。
 ハル君は、インスリンが、少しは出ているのかな?
 注射の回数が減るのだったらいいのにね~。

 夜のお仕事?、御苦労さまです。
御両親は、お近くに住んでらっしゃるのかな?
皆さんの、協力があってこそですよね。
まだまだ寒いですが、頑張ってくださいね。
ミオ | 2008.02.24 15:48 | 編集
そっかぁ。。DM三歳なんだね。。
姫DM三歳を過ぎました。。
何と薄情な私はその日を忘れてたんですよ!!
2週間くらいしてから

『ア!!そういえば。。』という感じで・・
ひどいでしょ~~

ハルくん。可愛いお顔にキズを作っちゃったの??
うちは長男はケガは無かったけど次男は2回ほどおでこを
縫いましたよ。。

お薬飲んでるんだね~~)^o^(

ミオさんのおっしゃるようにインスリンが出てるのかな・・

薬だけになるといいね(^^ゞ


そうそう!!オフ会。入所式の後から参加してくださるなんて
とっても嬉しいです。(^o^)丿
チューリップ楽しみましょうね~~


って事はその日は「夜のお仕事」お休みですね・・
まだまだ寒いので気をつけてくださいね(^○^)
なり | 2008.02.24 16:30 | 編集
こんにちは。
ハルくん、DM3才おめでとう!
これから少しずつ離れて見守ることも出てきますが、
楽しい毎日が送れるといいですね(^^)
飲み薬、うちのパパも勧められたことが・・・
(パパも1型・・・って知ってたかな?)
ハルくんに合うといいですね。

ひろさん、すご~い!お仕事もがんばってるんですね。
私・・・なかなかお仕事へ踏み出せません(><)
みわ | 2008.02.24 17:24 | 編集
DM3歳・・・いろんなことを思う日ですよね。
3年間、お疲れ様です。
ホントにハルくんも、ひろさんもがんばった3年間ですよね。
ケーキ、おいしかったですか?
楽しい一日だったかな?
ハルくんのうれしそうな笑顔が目に浮かびます^∇^

九州オフ会。
やっぱり行くことにしたんですね。
私達の分までしっかり楽しんできてね。
みなさんに是非ともよろしくお伝えください。

え?
4月からは花屋でもバイト?
ますます大変だけど・・・がんばって!
応援してます。
プチプチオフ会・・・時間を見つけて続けましょうね。
わたしの元気の素なので・・・^^;
melody | 2008.02.25 00:01 | 編集
きゃあ!!お久しぶり~!!

ハルくん、DM3歳なんだね~
おめでと~!!
>終わりであって始まり
さらっと言ってるけど
実はすごく重い言葉だって思った。
確かに終わりであって始まりなんだよね。

今頃、ハルくんはケーキ食べてルンルンでおやすみかな?

九州オフ会参加なんだ~
楽しんできてね!!
ゆっこ | 2008.02.25 00:15 | 編集
お久し振りで~す♪

ハルくんDM3歳おめでとう~☆
「10」と「9」に一緒にビックリした私…
男の勲章まで作っちゃいましたかぁ~

えっ?夜な夜なバイト?!
そっかぁ~ 家族の支えがあっての仕事だね~
頑張って
って4月からはお花屋さん?
バラは売っている?(丁度バラのない花屋を見ながらピコってます)

おぉ~ 九州上陸ですかぁ~
私の分も楽しんできてね
でいつかきっと近い将来私とも会ってくださいね~
ひろさんちあたりだとこっちにくるより九州の方が近いのかしら…☆

掛け持ちの仕事…しんどくなったら休憩も必要だからね~
楽しいのが一番よ~
honohono | 2008.02.25 21:15 | 編集
わー、更新されてる~!!!
しかも、もう6件もコメントが。。。(@_@;)
めっちゃ、出遅れた~。。。

ハルくん、DM3歳おめでとう!!!
ケーキたくさん食べたかな???
また1年、のんびりがんばろうねー☆
保育園も楽しく過ごせますように♪

夜な夜なバイト。。。
そっかぁ、働いていたんだ。
大変だったよね。。。
しかも4月からは大好きな花屋さんのお仕事☆
がんばってください!!!

私も働きたいなぁ。。。
とりあえず5月にPTA会長職が終わるまではムリだな。。。(-_-;)
(年度末だし、昼も夜も会議が多くて(>_<))

ひろさんも、無理しないで、体調と相談しながらお仕事頑張ってねー(^^♪

九州オフ会、気をつけて行って来てねー☆
ひふみママ | 2008.02.28 12:47 | 編集
すごーいΣ(゚д゚;)
いきなりコメントずっとお休みしててもコメントしてもらえて嬉しい~☆
お久しぶりです^^まだ寒いですけど、お元気ですか~?

やっぱし、<3針>・・・男の勲章ですね(-_-;
ハルも大人しいようですが、やっぱり男の子は男の子だなぁ^^;

飲み薬、やっぱりビックリですよね^^;
私もイマイチどういう意味で使われてるのか・・・先生の意図が???
今月の結果を見て、先生のコメントが楽しみです^^;
発症した時に完全枯渇って言われたんですけどね・・・
もう1回検査してもらいたいなぁ~。

あれもやりたい、これもやりたいとわがままを言ってるので、
周りの家族にはホント感謝です(;^_^A
ありがたや・・・(^ε^)♪
ひろ→ミオさん | 2008.03.01 01:08 | 編集
お久しぶりです♪
ハルくん、発症して3年たったのですね。
ハルくんはもちろん、ひろさんも頑張りましたよね。
思いっきり自画自賛しちゃいましょう(^_-)

ハルくん、頭の傷 痛かったね(>_<)
男の子は、女の子とは動きが違うと コモモ弟を見ていて実感しています。
コモモは怖がり、弟は無鉄砲すぎ・・・(-_-;)
<子供の数だけ心配が増えるのですね
うん、うん、本当にそう思います。母って大変ですよね。

ひろさん、お仕事もされてるんですね♪
<ママでもいたいし、自分でもいたい・・・わかります!
でも私は、もう少しぐーたらな生活を続けようかなっ^m^

ももん一家、風邪でダウンしてました。
季節の変わり目なので、ひろさんも気をつけてね(*^_^*)


ももん | 2008.03.03 12:06 | 編集
おひさしぶりです~
更新ごとに、ハルくん凛々しくなるね~(*^_^*)
ファンクラブ作っちゃおうかな♪

そうそう、いっぱい勲章作って大きくなるんだよぉ~
(って親としてはハラハラすると思うのだけど、
後になると笑い話になるってことで....)

働く事で、得ることいっぱいあると思います
がんばってね~
今度はオフ会の楽しい報告が聞けるのを
楽しみにしてます~
ウィリー | 2008.03.03 22:25 | 編集
こんばんは^^
レスが遅くなってごめんなさい^^;;

姫ちゃんもDM3歳ですね☆チビ達本当によく頑張ってきましたね♪私らも~。
「その日」を忘れるくらいがホントにいいと思います。
私が近づくにつれて、今年は何もありませんように・・・ってドキドキしてしまいます(;^_^A
でも縫っちゃったんですけどね~(-_-;
「魔の2月」ってパパが言ってました(x_x;)

昨日外来だったんですが、先生に、
「インスリン出てるんでしょうか~?」って、聞いてみたんですが、
「それはないです。」ってあまりにキッパリ言われてしまって、ちょっと恥かしかったです(;^_^A
出てたりしたら、もっとコントロールが難しいかもしれないなぁと思いましたね。

オフ会、とっても待ち遠しいです♪♪
取れたのは安ホテルだけど^^;家族4人で初めての旅行です☆
早くみんなに会いたいな~♡
ひろ→なりさん | 2008.03.05 00:11 | 編集
こんばんは(>_<)
ずっとレスをしていなくて申し訳ありませんでした!(>_<)
たま~にしか載せないのに、コメントしてくださって嬉しいです♪
ありがとうございます☆

パパさん1型だったのですね!
すいません、知りませんでした(>_<)
ベイスン・・・夜中の低血糖はなくなって、いい感じです^^v
・・・でもその分、寝る前の補食を今までのように取ると朝かなり高血糖↑↑↑
なので、補食をしないようにしたいのですが、ハルが嫌がって・・・(T_T)攻防です^^;

仕事、最初はドキドキでしたが、やっと慣れました!
でも失敗ばっかりなんですけどね(;^_^A
ひろ→みわさん | 2008.04.13 01:50 | 編集
こんばんは!
レスする前にメールしてるって???(* ̄m ̄)プッ
遅くなってすいません~(>_<)

ケーキ、何かにかこつけちゃ~食べますよね(*≧m≦*)
またGWあたり遊んでくださいね♪♪
なんか去年もBBQ誘ってもらって行けなかったような・・・ちょっと懐かし~。

オフ会のこと、アップしようと思います☆
よかったら見て下さいね!

花屋さん、昨日初日でした☆
楽しかった~!またそっちもいずれアップして行きたいなぁ♪
ひろ→melodyさん | 2008.04.13 01:57 | 編集
こんばんは!(>_<)
コメント、ホントにありがとうございます(*≧m≦*)
休んでても、コメントもらえてホント嬉しいです♪

3年目・・・いよいよ初心者ではなくなってきたな~(-_-;
気を抜かず、お付き合いして行こうー!

九州オフ会、楽しかったです☆
またアップしますね!
ひろ→ゆっこさん | 2008.04.13 02:01 | 編集
こんばんは!(>_<)
コメントありがとうございます!レス遅くなってホントにホントにすいません(>_<)
ちゃんとチェックして下さってるんだなぁ~(;^_^A

花屋さん♪バラがメインのお店ですよ~(*≧m≦*)
掛け持ち・・・やっぱり無理があるかとまた検討中です^^;;
なんといっても子供がメインでいきたい・・・やっぱ欲張りだな( ̄o ̄;)

九州楽しかったです☆そして・・・遠かった( ̄o ̄;)
やっぱりそちらへ行く方が近いです!
でも・・・・・・・・・・・今度は通り越しちゃって、もっと向こうへ行くのです。。。( ̄ー ̄)ニヤリ
ひろ→honohonoさん | 2008.04.13 02:10 | 編集
こんばんは!(>_<)
レス遅くなって、ホントにホントにごめんなさい(>_<)
いつもコメントありがとうございます!

会長さん!もう終わりですね♪(*≧m≦*)
ホントにお疲れ様でした~☆
働いてる時間は楽だけど、やっぱり家の事がかなり疎かになりますね・・・(-_-;
荒れ我が家~(;´д`)

オフ会のおすそ分け・・・届きました?!(*≧m≦*)
ホントに楽しい旅行になりました!
またアップします~♪
ひろ→ひふみママさん | 2008.04.13 02:14 | 編集
こんばんは!
コメントありがとうございます☆レス遅くなって、ホントにホントにごめんなさい(>_<)

この冬は本当によく風邪を引かせてもらいました( ̄∇ ̄;)
ももんさんちはその後いかがですか~?
ウチはその後も内科に耳鼻科にしつこいくらい通いました。。。

また1つ進級して、子供達も日々成長してますね!
子供って、同じ1日はないんですね(;^_^A

主婦もホントに仕事が限りない!
私も働くママの端くれで細々と頑張ろう~♪
ひろ→ももんさん | 2008.04.13 02:20 | 編集
こんばんは(>_<)
コメントありがとうございます!
レス遅くなってしまって、ホントにホントにごめんなさい(>_<)

ハル、凛々しく・・・?!(*≧m≦*)
幼児の可愛さがちょっとずつ抜けて・・・小生意気ッスよ~(-_-;
男の勲章・・・今となっては笑い話ですが^^;
ホント、男の子シャレにならんー(-_-;

オフ会記事、あとでアップします~♪
ひろ→ウィリーさん | 2008.04.13 02:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
ハルは腕白9歳の男の子。妹(つぐみ)と一緒に走り回って、毎日振り回されてます。。。
2005年2月(当時1歳2ヶ月)に1型糖尿病(IDDM:Insulin Dependent Diabetes Mellitus)を発症しました。糖尿病は体に食物の栄養を上手く取り込めない病気です。その為、1日4~5回の注射と血糖測定で毎日頑張っていまーす!

WKE
いくつになったの?
カテゴリー
最近の記事+コメント
C-PREVIEW

月別アーカイブ
月齢カレンダー
FC2カウンター
QRコード
QR
にほんブログ村
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
IKEA
back-to-top
