line-s
--.--

line-s
04.13
ご無沙汰しています!(いつもこの出だしだー)
記事のレスが遅くなって本当にごめんなさい(>_<)

行って参りました??ハウステンボス・オフ会(*≧m≦*)☆☆☆

楽しかったーー♪♪
そして 遠かったぁ(;^_^A
4月5日にハル、保育所へ入所しました☆

先月末から保育所の先生や所長さんと何度かお話をさせてもらって、この日を迎えました?☆

特に問題もなく・・・すんなりと言った方かな?(^ε^)
法人だけど、行政の管轄なので、市の保健士さんや保育士さんとも
面談がありました。(その辺はmelodyさんと一緒かな(;^_^A)

その週からハルが風邪引いちゃって、前日には私とつぐみに移るという惨事にΣ(゚д゚;)
内科へ通い、夜間小児診療へ通い・・・意地でも入所式とオフ会へ参加してやるー!
と気合で復活しました^^v(つぐみはいい迷惑だよね?(x_x;))

入所式はパパと私で行きました^^
無題
入所式では緊張の面持ちのハル^^;
おウチで何度も返事の練習をしましたが、本番では・・・

。。。ハイ

お?いっ(`0´)ノ*

ま、でも無事に終りました☆(・・・と言うより、始まりか^^;)

みかん組さんです(*≧m≦*)
1週間通いましたが、私は11時と3時に測定に立会いに行きます^^;
なかなか落ち着かんー(-_-;
もうしばらくの辛抱かな??・・・だといいな(´0ノ`*)

ハルも年少さんから進級したお友達に混じって、ドキドキしながら毎日送っているみたいです(* ̄m ̄)プッ
小心者発揮だな?。
今までおウチで自由気ままにやってきたから・・・コントロールの部分でも不安みたい。
先生にも「マジメだねぇ(* ̄m ̄)」って言われてます^^;;
BSは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・乱れまくってますが、ご愛嬌?。

保育所話が長くなりすぎたー。

**

本題はオフ会!!!(今日も長いッス( ̄o ̄;))
5日が入所式でなかったら、パパをお休みさせてでも(笑)、4日に行くんだったのにぃ(T_T)
naoさん、keikoさん、また絶対お会いしたいです♡

なりさんには最初から最後まで本当にお世話になりましたm(__)m

この旅行・・・久々の旅行&家族4人で初めての旅行です^^v
前もって準備をして、ワクワクしよう♪
なぁんて思っていたのに、前日までバタバタ・・・結局数日前にハウステンボスの雑誌を買って^^;
風邪引いちゃって、つぐみは39.4°の高熱(>_<)
私も熱が出て、頬と腕と足に変な失神がぁぁぁ(x_x;)
何の祟りだぁ?!

夜に内科と夜間小児診療へ。仕度も出来ず、ハウステンボスはおろか、入所式も諦めようかと・・・
朝になって熱が下がってなかったら、キャンセルするつもりでした。

朝。
つぐみは36°台・・・
とりあえずつぐみを母に預けて、入所式に参加して、帰ってまた小児科へ。
お薬を頂いて、2人の母子手帳&保険証を持って、長崎へ行くことにしました!

しかし、更なる悲劇が・・・!
家で入所式の写真を確認してたら、そのままデジカメを家に忘れて出ちゃったのです?Oh?No?( ̄□ ̄|||)

帰ったら、玄関のロッカーの上にポツンと残っていました。。。(T_T)
ホテルで”写るんです”買って、後はビデオだけ(T_T)
お正月に買った新しいデジカメちゃん。絶好の機械に出番なし?。はい、ダメ?。

なので、ここからは映像ナシです。。。

1時半ごろ出発して、到着したのは8時ごろ。
関門橋を渡るところで、なりさんにメールして・・・naoさん達はちょうど帰られるところでした(T_T)
入れ違いになって本当に残念です。。。
しかし本当に長崎までやったきたのかという感じ^^;

ホテルはローレライ☆
パパの福利厚生でメチャメチャお安く泊まれた!!
ホントはみなさんが泊まったホテル日航に泊まりたかったのに、予約がいっぱいだった(゜o゜;)
でも素敵なホテルで温泉もよかった?♪♪

朝食バイキングを頂いて・・・ハル、つぐみ、私が薬を飲んでる状態^^;
机の上には誰のが誰のだか・・・

なりさんに連絡をしてパパさんがチケットを持ってきてくださいました☆
なんと・・・カルトナージュのお友達の計らいでチケットもパスポートも無料(*≧m≦*)
わ???い♪♪♪
本当にありがとうございました!

行きの長時間の移動で退屈してたハルとお土産に「車」を買う約束をしたので、
もう「車」しか頭のないハル・・・・・・・・・・・・(-_-;
しかも「しんどい??」を連発・・・
咳止めのテープ薬で毎朝高血糖をたたき出してて・・・その時も500台Σ(゚д゚;)

ハウステンボスに入場して、最初のチューリープと風車をゆっくり見ることも出来ず、
お茶と「車」を探す羽目に・・・・・・・・・・・・(;´д`)
やっとお茶を見つけて、一息ついて・・・
ここまで一緒に行動して下さった姫パパさん・・・本当にありがとうございました(T_T)

後はとにかく何も見ることなくひたすら「車」を探します・・・

そうこうしていたら、なりさんからTELが♪
なりさん&姫ちゃん初対面です☆☆☆
なりさん綺麗な方?♡ネットやメールでしかやり取りしたことないとは・・・やっぱり思えない^^;
いつも後姿の姫ちゃん^^初めて会えて嬉しかったよ?♡
2人ともちょっと恥かしい感じ^^;つぐみに寄って来てくれました♪

そしたら、エリちゃんがもう帰っちゃうと言うので、来てくれて会えました!!
チャコちゃん、ヤマ君、パパさんも一緒です♪
嬉しい????♡念願叶ったわ・・・(T_T)
にしても、エリちゃん、パパさん・・・若いわー( ̄o ̄;)
ハルとチャコちゃん、手を繋いで写真撮りました☆(でも、写真はない・・・(T_T))
ハルは「早く車に行こう?( ̄o ̄;)」ってウルサイし、チャコちゃんは「アイス欲しい」って^^;
君達・・・そうそう簡単には会えないんだよ?。もっと名残惜しんでよね?(-_-;

でも、この記憶が大きくなってどのくらい残ってるかわからないけど、
ハルには全国にお友達がいるって幸せなことです^^
また次回会いたいね♪♪

私は名残惜しいながらも、エリさんとはここでバイバイ(T_T)

更に更にパパ&ハル、私&つぐみの二手に分かれて散策します・・・
電話が鳴って、やっと「SIKU社」のミニカー発見したとのこと^^;
やっぱハウステンボスだもんね^^

ホッと一息したら、もうお昼!!ランチバイキング?♪

ここで、あかねさん&みゆちゃん、Mちゃん親子に会えました!
みゆちゃん、本物だ!ちょっと感動(T_T)
あかねさんおしゃれ?♡
誰に会ってもそうだけど、「初めまして」に思えません^^
Mちゃん親子さんは全く初めてでしたが、ハルと同い年♪
自由人なMちゃん^^行動的だわ?♪
もっとみなさんとたくさんたくさんお話をしたかったのに、なんかテンパッちゃって^^;;

ハルは早々に食べて、パパとまた散策^^;
つぐみはあかねさんやなりさんにを抱っこしてもらって、私はたくさん食べました!

出てからみんなで花時計の前で写真を撮って・・・(しつこいけど、写真なし(-_-;)

ミッフィーショップで3時にミッフィーに会いたかった(私が・・・)のに、ハルに却下され、「船に乗りたい」と・・・ドムトールンへ上って、その後船で戻りました。
船からまた姫ちゃん一家に会えました!
もう夕方になっていたので、帰られるとのこと・・・
名残惜しかったけど・・・本当にありがとうございました。お疲れ様でした☆
とっても楽しかったです♪

またバスに乗って、今度はゆっくり歩いて散策しつつ帰りました^^
1日でみなさんに会えて、ハウステンボスも楽しんで、時間がいくらあっても全然足りませんでした(T_T)
とっても濃い1日でした。
IMG_0334.jpg
オフ会の記念になりさんから頂きました☆☆まだ現像出来てないけど、みんなで撮った写真を入れるね?!


帰りはまた7時間・・・・・・・
そこでまたまた悲劇!
パパ、疲れてたのか高速を反対方向に乗ってしまうー( ̄□ ̄|||)

挙句の果てには


高速で地元県に入って一息したら、「ウゥ???☆」
???!!!
覆面パトカーに捕まったのです( ̄□ ̄|||)
スピード違反?!と思ったら、なんとトンネル内での車線変更( ̄∇ ̄;)
罰金6000円(T_T)

最後のオチが付きました(* ̄▽ ̄*)ノ"ちゃんちゃん


もう少ししたら、少しずつ更新再開したいと思ってます^^
ハルの保育所や仕事のこと、・・・またまたオフ会?!のことなど( ̄ー ̄)ニヤリ

みなさんまたどこかで必ず会いましょう!
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://halumam.blog66.fc2.com/tb.php/148-be813219
トラックバック
コメント
メールしようかと思ってたら、更新されてる~~~~~(≧∇≦)
ハルくん、入所おめでとう!!
頑張って通ってるんだね☆
でも、入所式前に大変でしたね^^;
その後、体調はいかがですか?
無理しないでね。

ハウステンボス、楽しかったようですね^^
私も行きたかったな~~~
また会っていろいろお話たくさん聞かせてくださいね☆
melody | 2008.04.13 10:07 | 編集
ひろさん。こんばんは~~(^o^)丿

本当に長旅お疲れ様でしたm(__)m
ハードなスケジュールにも関わらず参加して頂いてありがとうございましたm(__)m
とっても嬉しかったです♪

本物のハルくんとつぐみちゃんにも会えて・・
つぐみちゃんを抱っこしてる時足をスリスリしちゃってる現場をあかねさんに目撃されてしまいましたが^^;

とっても可愛いかったです(^○^)
抱っこされてくれてありがとう。

最後までハウステンボス満喫してもらえましたか??
何よりそれが気になって・・

帰りの事件・・パパさん。お疲れだったのかな・・^^;
元気出してね!!って伝えてください(^^ゞ


写真立て。使ってくれると嬉しいです。
ありがとう~~~
なり | 2008.04.13 22:09 | 編集
ハルくん、入所おめでとう!!!
みかん組さん、がんばってねー!!!
慣れるまで、ちょっとドキドキかな(*^_^*)

オフ会お疲れ様でした!
お土産もありがとうございました!!!
バタバタで出かけると、何かしら忘れ物があったりするんだよねー(>_<)
私はTDLに出掛ける時、ケータイの充電器忘れちゃって。。。(汗)

ホント、長崎は遠かっただろうねー。。。
お疲れ様でした!パパさんも大変だったね(^_^;)
でも、全国に仲間がいてくれることがどれだけ心強いことか。。。きっと子ども達が大きくなった時にしみじみ感じるかもしれないね(^_-)-☆
ひふみママ | 2008.04.14 11:26 | 編集
ヒロさん お久しぶりで~す
ハル君の保育所入所式おめでとうございます(#^^#)
会った時よりまた一段とお兄ちゃんになりましたね^^
みかん組さんなのね
ハル君の保育所は果物の名前なのね
因みにあずまの保育所は 赤 青 白って言う色の名前でしたよ♪

その後体調はいかがですか?

ハウステンボスオフ会 とても楽しかったみたいですね
楽しく日記読ませてもらいました(^_-)-☆
なつき | 2008.04.14 23:08 | 編集
ハルくん、入所おめでとう!
毎日楽しい?
れいも楽しく通っていますよ(^^)
(今日は、泣いていたけれど(^^;))

オフ会、とっても楽しかったようですね!
全国にお友だちがいるって、本当にすごいですよね。
大きくなったら、子どもたち同士でも絆を深めていってくれるとうれしいね。
その後、体調は、いかがですか?
帰りも大変だったようで・・・
でも、またみんなで会える機会があるといいですね。
私も楽しみにしてま~す!
みわ | 2008.04.15 14:20 | 編集
ハル君入園おめでとう♪

体調はもう大丈夫かな?!

まだまだ緊張しながら通ってるかな?!
みかん組さんか~^^うちは年少が果物で年中がお花で年長が動物です。。。あいはパンダ組になりました(^_-)☆

九州オフ会参加されたのですね~いいな♡
ひろさんご一家の行動力は素晴らしいですねo(^▽^)o
パパさん頑張りましたね~♪

でもさすがのパパさんも最後は・・・お疲れ様でしたm(u_u)m
私もぜひぜひひろさんご一家といつかお会いしたいなーと思っています♪
naorin | 2008.04.16 23:41 | 編集
ひろさん お久しぶり!!
全然連絡しなくてごめんなさい。。。

ハルくん、入園おめでとう!!
もう、大丈夫かな???

慣れるまではいろんな意味で大変だけど
きっとハルくんならみんなと仲良くできると思うな~

つぐみちゃんも大きくなったね~
可愛い!!
抱っこしたいなあ。

オフ会、楽しかったみたいで良かったです!
ゆっこも参加したかったけど
遠い・・・

いつか 会いましょう!!
ゆっこ | 2008.04.17 23:04 | 編集
ハルくん ご入園おめでとう~♪
そしてオフ会お疲れさまでしたぁ~

めっちゃ楽しそうなん 伝わってきたよ~

えっ? 今度はこちらを通りこしてあっちに行くの?
ざんね~ん
でもでもこちらはたぶんいつでも会える距離なのでぇ~
つぐちゃんを抱っこできるぐらいに会いたいなぁ~

ねぇねぇ 6月に大阪来ない?
DM VOXがあるんだよ~
全員が参加できるとは限らないんだけどね~
結構いっぱいブログ仲間くるよ~

くぅ~ お金をためて会いにいくぞぉ~

追伸
高速を逆に乗っちゃったパパさんの気持ちわかります
我が家も…
乗りはしなかったけどやりそうになってたし
先日は通行券?取らずに素通りしかけ私に思いっきり腕を戻されてました(止まらんとどこいくん!って雷をば…^^;)
honohono | 2008.04.20 10:27 | 編集
こんにちは!
早速コメントありがとうございますv^^v

ハル、頑張って通ってます~♪
また保育所話色々相談させてくださいね~^^
GW中に会えるといいなぁ♡
ひろ→melodyさん | 2008.04.22 10:30 | 編集
こないだ電話してしまってすいませんでした~(;^_^A
つぐみのせい・・・いや~お陰かな♪

スリスリ現場・・・(*≧m≦*)ウケました☆
姫ちゃんもすごいお姉ちゃんでビックリしました!
パパが大好きなんだなぁって♡
そりゃあ、パパも可愛いわぁ(* ̄ー ̄)

写真現像して、早速入れてます♪♪
とっても可愛いいい記念になりました☆
ホントにホントに楽しくて呼んでもらえてよかったです♪
お世話になりました!
また是非是非遊びに行きたいです☆
・・・でも今度はシンカンセンで~~~(>_<)
ひろ→なりさん | 2008.04.22 10:35 | 編集
こんにちは!
ありがとうございます(*≧m≦*)
2週間通って、だいぶ慣れてきたみたいです♪親子共に・・・^^;

もう気持ちが長崎へ行ってましたんで・・・(;^_^A
色んなハプニングがあっても、終ればいい思いでですネ^^;;

今度はミツくんにも会えるね~♪
遠いけど、ちょっと踏み出せば誰にでも会って、世界が広がるってハルのお陰で行動できるようになった気がします^^
本当にありがたいことです☆
楽しみにしてますね!
ひろ→ひふみママさん | 2008.04.22 10:42 | 編集
こんにちは(*≧m≦*)
レス遅くなってごめんなさい(>_<)
お久しぶりです~♬♬
コメントありがとうございます☆

体調もよくなりました!(原因不明の湿疹も治った☆)
オフ会とっても楽しかったです♪
こうやって目的持ってあちこち行けるなんて、
すごく嬉しいことですね~☆
やっぱりブログをやめちゃいけないわー。

ハルの入所、ありがとうございます!
ハルの所は果物だけど・・・一番小さいクラスは何故かヒヨコ組^^;
後はさくらんぼ・いちご・みかん・ぶどうって大きくなります♪
ブドウ組さんになるのが楽しみみたいです(*≧m≦*)
ってまだ入ったばっかりじゃーん(´0ノ`*)
ひろ→なつきさん | 2008.04.24 11:49 | 編集
こんにちは(*≧m≦*)
コメントありがとうございます!
レスが遅くなってごめんなさい(>_<)

れいちゃんも楽しく通っているんですね☆
遅くなりましたが^^;入園おめでとうございます~♪♪
帰ってくるたびに色々経験してるみたいで、
聞いてて楽しいですね!

オフ会、楽しかったです☆
もっとゆっくり話したかった~。
まだ会ってない方たちがたくさんいるから、あちこち行かなくちゃ~(^ε^)♪
ひろ→みわさん | 2008.04.24 11:57 | 編集
こんにちは(*≧m≦*)
コメントありがとうございます!
レスが遅くなってごめんなさい(>_<)

あいちゃんはパンダ組さんなんですね^^
どんな帽子なんだろう・・・?(*≧m≦*)

ハル家のオフ会の旅は続きます~☆
5月末には東京進出します~~(^ε^)♪
ひろ→naorinさん | 2008.04.24 12:00 | 編集
こんにちは(*≧m≦*)
レス遅くなってごめんなさい(>_<)
コメントありがとうございます~!

5月に会えるかと期待したけど、残念です(T_T)
でもまたきっと機会ありますよね~☆
こうしてネットでいつでも繋がってますしね(*^-^)ニコ
ひろ→ゆっこさん | 2008.04.24 12:02 | 編集
こんにちは(*≧m≦*)
いつもコメントありがとうございます!
レス遅くなってごめんなさい~(>_<)

楽しそうなの伝わりました?!(*≧m≦*)
ダラダラ思いの丈を~~~~~(;^_^A

そうそう、5月末に東京へ行く予定になっちゃったんです(*≧m≦*)
それで、どなたかあっちらへの人に会わなくてわ!!!と・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

6月・・・正直、き、厳しいです(>_<)
サイフが~~~~~~~( ̄□ ̄|||)
でもそちらへなら、きっと行けます(*≧m≦*)
会いに行きますよ(^ε^)♪

パパさん・・・慣れない地で焦ったみたいです(* ̄m ̄)プッ
高速乗った地名がちょっとややこしかったので、私も責められないけど^^;;
カメラ忘れ・迷子・お縄に・・・とパパの独壇場でした( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ひろ→honohonoさん | 2008.04.24 12:10 | 編集
ハル君、おめでとう(*^_^*)
この1年は驚くほど、また一段と成長していくんだろうね♪
家族で初めての旅行も素敵☆
ハウステンボスは結婚してすぐのころ、私の両親も一緒にいったよ~。
なかなかいいところだよね♪
でも、いろいろ大変だったわね・・・^^;
ゆか | 2008.04.27 00:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
ハルは腕白9歳の男の子。妹(つぐみ)と一緒に走り回って、毎日振り回されてます。。。
2005年2月(当時1歳2ヶ月)に1型糖尿病(IDDM:Insulin Dependent Diabetes Mellitus)を発症しました。糖尿病は体に食物の栄養を上手く取り込めない病気です。その為、1日4~5回の注射と血糖測定で毎日頑張っていまーす!

WKE
いくつになったの?
カテゴリー
最近の記事+コメント
C-PREVIEW

月別アーカイブ
月齢カレンダー
FC2カウンター
QRコード
QR
にほんブログ村
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
IKEA
back-to-top
