line-s
05.06
楽しかったGW・・・
あんなことや・・・
ベビーカー占領(-_-;
こんなことが・・・
ガーターないよ?ん
食べる食べるお子様たち・・・(* ̄m ̄)プッ
あったね・・・

あ?、楽しいのはあっという間に終っちゃうね?。
「4回休みがある?♪」(5/3?6まで^^;)
って言ってたけど、もう終わりだよ^^;
また保育所頑張って行こうね?(* ̄m ̄)プッ

↑の写真
3日に一家で湧永庭園へ行ったよーん^^
5日にはmelodyさん一家が遊びに来てくれました(*≧m≦*)

あやちゃん&お姉ちゃん久しぶり?♪♪
天気予報、雨だったので、Wiiを持ってきてくれて、ハル家初体験?☆
お土産に超カロリーoffのゼリー&プリン下さって・・・ありがとうございま?す♪
     (↑私も知らなかった!詳しくはmelodyさんブログへgo!)
チビッ子達、とっても楽しく遊びました?☆

**

保育所へ行き始めて、1ヶ月。
最初は超↑↑↑なBSだったハル(-_-;
A1cは悪くなくて・・・でもあまりに↑なので、受診日に先生に相談して、
もしかして故障か?と測定器を新品と交換してもらいました。

ついでに九州オフ会であかねさんにもらったみゆちゃんの33Gを
大事??に使ってみて・・・ハルは33Gの方が「痛くない」って言うので、
お願いしたかったけど、忘れてて(今回、パパ&ハルコンビで行ったのよ?・・・パパ忘れた(-_-;)、

更に更に、保育所では私は行くけど、主にハルが測定するから、
穿刺器の針の交換が難しくて全くしなくなってたので、これも簡単だと言うウワサのジェントレットを
お願いしてみた!!

あれば来月もらえるかもしれない!やったね?♪

しばらくブログをお休みしてたから、情報不足だったけど、再開してみて、
やっぱりブログの情報は助かります?☆ありがたや?。

GW前くらいから保育所生活も慣れてきたみたいで、BSも落ち着いてきましたε- (´ー`*) ふ?
今度は逆に↓↓でヒヤヒヤする場面も・・・・(>_<)
緊張で↑↑↑だったのかな・・・

今は決めた時間だけ私も付き添って測定することにしてるから、もう少し慣れたら、
おかしいな?と思ったら、自ら早めに測定してほしいな・・・

クラスのお友達の名前も2,3人出てくるようになった♪
先生は色々と気を回して下さって、同じ"ハルくん"とハルハルコンビで同じグループにしてくれたり・・・
(かなり嬉しかったみたい(* ̄m ̄)プッ)

家庭訪問では1時間近くもじっくりお話させてもらいました。
この保育所を選んでよかったと思いました^^

**

さてさて、ここでもチラチラと仄めかしている・・・5月の予定(^ε^)♪
私事ですが・・・

ハル家、5/31・6/1と上京致します?☆
31日は念願のTLDに行きます♪♪♪

これまた強行な1泊2日なんですが・・・(*_*)
31日到着後、恐らく午後からTDLへ。
もったいないけど、半日だけ・・・・・・・・・・・・(T_T)

1日はお昼すぎまで、従姉妹の結婚式に出席するので(^ε^)♪

ひふみママさんには連絡差し上げて、TLDで会えることになりそうです☆
念願のミツくんについに、ついに会える???????♡♡♡
って私が喜んでどーする。
(勝手にひふみママさんの名前を出してごめんなさい^^;)
もしお近くで会うことが出来そうな方がいらっしゃったら、声を掛けてください?☆
滅多に行けないと思うので、出来るだけたくさんの方に会いたいです!

ご連絡お待ちしておりま???す☆☆☆
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://halumam.blog66.fc2.com/tb.php/150-00ce312c
トラックバック
コメント
 ひろさん こんばんは。

 ハルくんの保育所生活&GWの楽しい記事を ありがとうございます。
ひろさん お忙しいなか 楽しめてよかったですね!!

 melodyさんご一家と仲が良くてうらやましいです。
私も 1度 お会いしてみたいでーす。

お会いしてみたいといえば ひろさん! 確か昨夏の四国・この春の九州・そして今度と・・・会えそうで会えないのですよね。。。うぇーん。 どういうことだー。

 
 連休も今日で終わりですね。
ハルくんの保育所生活がこのままうまくいきますように。。。

 

 
keiko | 2008.05.06 23:26 | 編集
ハルくん、保育園を楽しんでるみたいだね!
徐々に慣れていくと思うよ!

焦ったらそれは子供にストレートに伝わるからね~
ひろさんの心を穏やかにしてあげてね!

心がざわついたらいつでもメールOKだからね!

31日は会いたかった~
診察が入ってしまったのと
ユウが修学旅行に旅立つので
出来るだけ家に居ようかなと。。。

次の機会にはお会いしましょう!!
ゆっこ | 2008.05.07 00:06 | 編集
ひろさん、こんにちは~!!!
画像眺めてて、”あー、きっとmelodyさんとこだー”って、
思わず大きくして確認しちゃいました(^_^;)
みんなで遊べて、いいな、いいなぁ♪

ジェントレット、ハルくんもゲットなんだー(^^♪
みんなどんどん持ってるなぁ。。。
ミツも頼んでみようかな。。。(きっと無理だろうな(-_-;))

ハルくん、保育園慣れてきて↓なんだね。
ミツも新しい先生に慣れたようで、測定せずに補食しています。
でも、帰ってきてからのBSが二桁だから、体感も合っているのかな!?

いよいよもうすぐですねー!!!
ミツはめっちゃ毎日楽しみにしていて。。。
体調を整えて、絶対元気に会えるようにしますねー(^^♪
ひふみママ | 2008.05.07 16:53 | 編集
この前は、楽しい一日をありがとうございました(^^)
娘たちも、すっかりわが家のようにくつろいで・・・^^;
私もたくさんおしゃべりできてうれしかったです。
ハルくんの成長ぶりに驚くやら、そしてそして!!
つぐみちゃんのかわゆさにメロメロになっちゃいました(≧∇≦)
特につぐみちゃんの”バイバイ”には撃沈です!(≧m≦)

それにいろいろとおみやげありがとうございましたm(__)m

TDL楽しんできてくださいね。
わが家は行きたいけど、田植え直前なので・・・・
また、おみやげ話いっぱい聞かせてください。
楽しみにしています^^
melody | 2008.05.08 10:24 | 編集
こんにちは。

え~!ディズニーランドに~!
お会いしたかったです・・・
今回は、残念ですが、いつか絶対・・・
(楽しんできてくださいね!)

ハルくん、保育所生活に慣れてきたのね(^^)
ハルくんすごいよ~!
あやなんて、幼稚園で測定してなかったもん。
体感だけなので、毎日捕食してきてたし・・・。

れいも、まだまだ毎日がドキドキ。
やっと、お友だちと遊べるようになってきたみたいです。
緊張続きで、連休がうれしかったのか、
「今日1日休んだから、あと(お休みは)3回か~」って
数えてました(^^;)
みわ | 2008.05.08 10:35 | 編集
お久しぶりです^^
近くにIDDM仲良しさんがいるって本当に心強いですよね
子供達同士も良い刺激になるし♪

5月の末にひふみママさんと会うのですね
良いな~ 楽しんで来て下さいね。

はる君幼稚園生活楽しんでるみたいですね^^
先生もとっても良さそうだし(^_-)-☆
そしてそしてコブクロo(@^▽^@)o イイナ~
私もコブクロ大好きで 曲聴くだけで癒されるぅ~w
なつき地方に来たら絶対に見に行くぞォ~~
なつき | 2008.05.09 14:51 | 編集
こんにちは!
いつもながら・・・レス遅くなってしまい^^;;

GW気分もすっかり抜けましたね~^^;
ホントにいつもkeikoさんとはニアミスですよね~~(>_<)
でも住んでる所は遠いのに、これだけニアミス回数が
多かったら、いつか必ず会えそうな気がしますね♪

melodyさん一家もとっても楽しい皆さんです☆
恒例のプチオフ会♪いつも楽しみなんですよ(*≧m≦*)
・・・母が(* ̄m ̄)プッ
ひろ→keikoさん | 2008.05.20 11:56 | 編集
こんにちは!
レス遅くなってごめんなさい~(>_<)

保育所、なんとかかんとか・・・先生方と手探りでやってる感じです^^;
私自身も子供を保育所へってのが始めてなので、
保育所生活から学んでます(;^_^A
色々とハルが成長しているのが楽しいです☆

31日残念です~(T_T)
・・・でも仕方ないですよねー(-_-;
夏休みでもないし、連休でもないし^^;
また、必ず遊びにいきますから♪

ひろ→ゆっこさん | 2008.05.20 12:01 | 編集
いよいよですね☆☆☆
ふふふ・・・(*≧m≦*)キャー楽しみ♪♪

体調管理気をつけてしなくちゃ~(>_<)
ハウステンボスでは”全員風邪薬”という恐ろしい状況だったので・・・(-_-;
でも出かけちゃうと元気になると言うか(* ̄m ̄)プッ

ミツくん、測定せずに補食も出来るんだぁ!
すごいすごい☆
やっぱり体感が大事ですね~。
ハルはやっぱり下がってても言わないことが多くて・・・
11時半に測定に行くまで気付かないのか・・・2,3日前から
11時になったら先生に一声かけてもらうようにしたけど、
それから下がることがなくて、まだ効果なしです^^;

今度の受診日が2日だから、ジェントレットをお見せできないですね。
実物見たことありましたか?私はなくて・・・^^;
・・・ていうか、ウチもホントにもらえるのかな??
「試供品があれば」という話らしかったから・・・(-_-;

ハルは「ミッキーに会える☆」ということはちょっぴり理解出来てきたみたいなんですが、「ミツくんに会える☆」というのはまだ怪しいです(-_-;
ハウステンボスで会えた姫ちゃん達だと思ってるみたいで^^;
「違うよ~~( ̄o ̄;)」って何度も説明してるんだけどなぁ^^;
ミツくん、せっかく会えても恥かしがったらゴメンネ(*_*)
ひろ→ひふみママさん | 2008.05.20 12:14 | 編集
レスより・・・メールの方が早いなんて^^;
はぁ・・・相変わらずで申し訳ないです(>_<)

GW楽しかったですね~♪
今度は6月!ぜひぜひボーリングで☆(もちろんガーター無しレーンで(* ̄m ̄)プッ)

つぐみもすぐにあや姉ちゃん達の真似をするでしょうね~♪
そのうちハルはそっちのけかも・・・( ̄∇ ̄;)

TDLいつの間にやら、明日です。
ドキドキ。
飛行機久しぶり(;^_^A
雨みたいだけど楽しい旅行になるといいな^^
ひろ→melodyさん | 2008.05.30 02:09 | 編集
こんばんは~。
レス遅いのに、いつもコメントありがとうございます(>_<)

夏休みとかだとみんなに会えたかもしれないけど、ちょっぴり残念です^^;
またいついけるやら・・・家計が・・・・・・(*_*)

あやちゃん、幼稚園では測定してなかったんですかー☆
すばらしい♪♪
体感を信じるのが本当は一番なんでしょうね・・・。
少しずつその方法を取り入れたいとは思っています。
その代わり高め維持になるのかなぁ。

れいちゃん、5月病は治りましたか?
ハルはやっと治ってきました^^;
ホントに「5月病」とはよく言ったもの。
大人でもなるんだから、子供は当然かもねぇ^^;;
また楽しめるようになりますね☆
ひろ→みわさん | 2008.05.30 02:15 | 編集
こんばんは~!
こちらこそすっかりご無沙汰しています(>_<)
コメントありがとうございます!&レス遅くなってごめんなさい(*_*)

ついにひふみママさんに会えます~!
3年越しくらいになるのかな?!
もっともっとたくさんの人に会いたいです!
そうそう、来年岡山で日本IDDMネットワークの全国シンポジウムが行われるそうです。
そしたら・・・もっとたくさん会えそうな予感!!
エアロビの大村くんも来るそうで♪♪

ハルも保育所とっても慣れてきました!5月病に掛りながらも克服です!
なつきさんもコブクロ好きなんですね~(*≧m≦*)
生はいいッスよ~~~♡
また絶対来年も行くぞぉ~!(来てくれたら^^;)
ひろ→なつきさん | 2008.05.30 02:23 | 編集
お久しぶりです(*^^*)

TDL行ったのですね!!
ひふみママ一家に会ったの??
それはもう楽しかった事でしょうね(-^□^-)
ハル君とミツ君ご対面だったのね!
やったね(>▽<

今度は風邪引かなかったかな?
春休みにはあんなに近くにいたのに会えなくて・・・
とっても残念でした><

もう帰ってきて、すっかり元の生活に戻ってると思いますが、また様子をupしてくださいね!


コブクロのコンサート行ったの??
いいなぁぁ(>▽<
CDだけでも和んじゃうけど、生はもっといいだろうなぁぁ♪♪


nao | 2008.06.03 18:01 | 編集
こちらこそホントにご無沙汰しっぱなしです(>_<)

ついに行きました~~!
TDLがメインと言うよりは・・・ひふみママ一家に会うのが目的で(* ̄m ̄)プッ
どこでもよかったのかも(^ε^)♪

ミツくんに会えたハル^^;
やっと「ミツくん」が現実化したみたいです(どんなんだよ~)
あと同じ年のころの男の子と言えば~。ぴんちゃん!あなたに会いたい~~♡

・・・今回も風邪、ひきました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
なんでこう、いつも出かけると事件が起こるのか^^;;
しかし、まだまだたくさん会いたい人がいるから、ハル一家は頑張るぞ~!

**

コブクロ、よかったですよ~♪
生で聞いて、ますますファンになった気がします♪
ファンクラブ入ろうかな♡(←実はまだ入ってない(;^_^A)
ひろ→naoさん | 2008.06.05 10:58 | 編集
お久しぶりですっ!!
ひふみママさんのところで楽しい様子を拝見しました。
う~~(*_*) 私たちも飛んでいきたかったです!!
ひろさんの記事も楽しみにしてます♪
ひまわり | 2008.06.05 13:52 | 編集
ご無沙汰してます~!
コメントありがとうございます^^
遅ればせながら、やっとアップ↑しました^^;
私も次回はぜひぜひお会いしたいです♪
りっくんの話もしてたんですよ♬
ひろ→ひまわりさん | 2008.06.11 01:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
ハルは腕白9歳の男の子。妹(つぐみ)と一緒に走り回って、毎日振り回されてます。。。
2005年2月(当時1歳2ヶ月)に1型糖尿病(IDDM:Insulin Dependent Diabetes Mellitus)を発症しました。糖尿病は体に食物の栄養を上手く取り込めない病気です。その為、1日4~5回の注射と血糖測定で毎日頑張っていまーす!

WKE
いくつになったの?
カテゴリー
最近の記事+コメント
C-PREVIEW

月別アーカイブ
月齢カレンダー
FC2カウンター
QRコード
QR
にほんブログ村
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
IKEA
back-to-top