line-s
--.--

line-s
06.11
”告知”から、いきなり”行って来ました”記事です^^;
・・・もう10日も経つなんて?。
ハルが入所して2ヵ月。
ちょぴっと近況を。

ブログ界へもそろそろ復帰?☆と思っていたのに、
なかなか時間が取れない(T_T)
なんでだろー。

5月は鬼の忙しさで。。。(>_<)
さすがにボーっとする時間が増えて・・・座って寝る自分にちょっと限界を感じてしまった。

スーパーのバイトを辞めたくて、4月からお願いしてたのに、なかなかケリが付かず、
イライライライラ・・・・・・・・・・・・・・
パパやハルや最悪つぐみにまでアタる始末(-_-;しっかりしろ?私。

東京行きの前日に無理やり話をさせてもらって。(というか退職願を出した)
なんとか6月半ばに辞めることが出来るようになった?。
これで落ち着いて花屋の仕事に行けるようになる^^v

と、同時につぐみをハルの保育所へ入所させなければならなくなり・・・
色んな所からの反対をちょっぴり覚悟しつつ・・・申し込み^^;
でも、なんと「待機」なのよ?。
7月から入所出来ればいい方かなぁ。

**

さて、気分がすっかり晴れて、すでに飛んで行ってました?☆
いざ、ひふみママ一家のいるTDLへ???♪♪♪

おおよそはひふみママさんの記事のとおりです?。

1週間前からどこの週間予報を毎日チェックしても・・・土曜日は雨↓↓↓
はぁ?(;´д`)ハル・・・やっぱり雨男(´0ノ`*)
雨ということで、傘とカッパの準備はバッチリ。
もちろん前に泣いたカメラ&ビデオも!!
・・・と言っても式に出るスーツなどの荷物は送ったので、その他は前日にバタバタと荷物準備したんだけど^^;

朝は意外とゆっくり9時の飛行機で。(ウチから空港までは1時間かかるんだよね^^;)
空港に着いた頃にひふみママさんからメールが。
”ランチショーがとれなかった?(T_T)”
ランチでゆっくり話そう♪という約束をしていたのですが、残念(>_<)
でも今更ながら、無計画な私達・・・ひふみママさんにまかせっきりで(>_<)
ひふみママさんがいてくれなかなっかたと思うとゾッとします(;^_^A

でもちゃんと買いましたよ☆その名も「子供と行く東京ディズニーランド ナビガイド」( ̄ー ̄)ニヤリ
予習に余念ない(´0ノ`*)・・・はず?

今回は従姉妹の結婚式で東京へ行くので、私のじじばばが一緒です。
飛行機初めてのハル&つぐみ。そしてばぁばも^^;
ハルにはカロリーオフの飴を。つぐみはおしゃぶりを(^ε^)♪
心配をよそに、飛行機も大丈夫でした(;^_^A

それよりビックリしたのは・・・・「寒い???????( ̄□ ̄|||)」
都会はこんなに寒いの?!
半袖に近い姿の私達(x_x;)つぐみなんてソックス履いてないんですけどぉ(;´д`)

更にバタバタとリムジンバスへ乗り込んだので、羽田で出迎えてくれた叔父さんにせっかく持って来ていた傘&カッパの入ったスーツケースをホテル行きとして渡してしまったのです?( ̄∇ ̄;)
Oh?No?Σ(゚д゚;)
しかもそれに気付いたのはTDLへ降り立ってから。。。
あぁぁぁぁぁぁ、なんて私って(x_x;)自己嫌悪に立ち直る間もなく・・・

とりあえず、入る前に手っ取り早くプロムナードギフトで傘&カッパを買って・・・(T_T)
ソックス&バスタオルも欲しかったけど、ちょうどなくて(T_T)(T_T)(T_T)

気を取り直し、ひふみママさんへTEL♪

前も後ろもわからずキョロキョロしてると・・・ひふみママさんが?????♡♡♡
わ???????、ミツくん♪♪♪
ブログ写真のままだー!(当たり前?)
フミちゃんもいる?♪(そりゃそうだ?)
ひふみママさん・・・ホントに始めて会ったとは・・・・・・・・・思えない(;^_^A
なんでこう違和感がないのか不思議な気がします(^ε^)♪

出会ってからは・・・ひふみママさんの記事の通り(* ̄m ̄)プッ(省略?!)

・・・というか、実は私。
あまりにテンションが上がって↑↑↑・・・よく覚えてない(x_x;)
どうしよう?!どうしよう?!何から話そう(*≧▽≦*)?!・・・て感じで^^;

とりあえずパパさんがバズのファストパスを取ってくださってるってことで、
ハルとパパを行かせて、(ここでパパさん&ヒロ君に初対面!)
つぐみを付き添ってるじじ&ばばに任せっぱなしな訳にもいかず^^;
ソックスとバスタオルを買って、防寒対策☆

それで後から合流してバズも100分待ちとか聞いて驚くもピンと来ず^^;;
あ???、無知って怖い?。
よく考えたら、ファストパス取っておいてもらえなかったら、人気だし乗れなかったってことだよ?。
そんなこと、知ってか知らずか?、ハル。

お昼を前に下がってしまったハル↓↓「お昼はポテト!」というハルにハンバーガーにしようと
店内の隅で測ると47^^;;
慌てて、ジューC口に入れてたら、ひふみママさんがグルコレスキューを下さって、ミツくんも持ってるポップコーンを口に入れようとしてくれて・・・ありがとう(T_T)(T_T)(T_T)
お互い”しんどさ”が分かるのかな?って嬉しくて涙が出そうになりました(T_T)
(ハルはそれどころじゃかなかったけど^^;)

ミツくんが「ハルの隣がいい」って言ってくれて、二人並んでニコニコ(*^-^)で食べました!ラブラブ?♡
(↑ミツくんお顔勝手に載せてごめんね(;^_^A)
それにしても、ミツくんの食べっぷりに私もパパもビックリ☆
ハルは相変わらずの少食っぷりを披露しました(;^_^A

そこでばばからTEL。
やっぱりつぐみが寒そうなので、一足先にホテルへ帰ると!
もうレンタルのベビーカーも返しちゃってタクシーに乗るところだと( ̄□ ̄|||)ガーンッ
ひふみママさん達とほとんど遊べなかったつぐみ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しかもキャラクターともパーク内でも写真も1枚もないんですけど(-_-;
でもつぐみの体調を優先させるじじばばに敵うわけもなく・・・


・・・とほほ(;´д`)


「じーちゃん来たら、なんか起きると思った?」
と他人事なパパ(-_-;
確かに以前から色々事件を巻き起こすじじではあります。
泣く泣く諦めました(T_T)

さて食事を終え、どこへ行ったらいいのやら、さっぱりわからないハル一家・・・(;^_^A
ひふみママさん一家に頼りっぱなしです?。
色々と案内してもらって、本当に楽しい時間を過ごせました♪
車バカ、ハル興奮!

絶叫系はからっきしのハル&パパ(* ̄m ̄)プッ
トゥーンタウンで遊んだりトロリーに乗ってるのが楽しかったみたい(*≧m≦*)
ミツくんともかなり打ち解けて、はしゃぎまくってました(^▽^)♪

いろんなショーやパレードもほとんど中止になってしまったらしく・・・(T_T)
残念がってるひふみママを前にそんなこともピンとこない私達^^;;
ホンマにアホや?。
唯一ジュビレーションを見れて(^▽^)♪
雨の中、震えながら私は傘をさし、パパはハルを肩車して、なんとかパレードを見せようと
必死です(;^_^A
ハルは夢のように目を輝かせてた+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+.
よかった?(T▽T)

**

ちょっと長くなっちゃったので、後半へ!
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://halumam.blog66.fc2.com/tb.php/151-964b1ea4
トラックバック
コメント
先日は楽しい時間をありがとうございました♪♪♪

読み返しながら、いろいろ思い返し。。。
そっか、そっかー。なんて、ひろさん側からの目線でもう一度思い出してみると。。。
そうだよねー、いろんなことが初めてだから、ピンと来ないことばかりだったよねー!!!
なんだか雨で、せっかくのランドを楽しめていないんじゃないかって、すっごく心配で心配で。。。
”寒い”のは、あの日が雨で特別”寒い”日だったこともあるんだけど。。。
やっぱり、そちらとは違うのかなー???
お父様も、”向こうと全然気温が違うー”っておっしゃってたもんねー(@_@;)
今からパパと、夏休みの旅行の”暑さ対策”を練っているところです(^_^;)
夏休みにそちらに行ったら、今度はたくさんつぐみちゃんと触れ合うぞー♪♪♪

ハルくんがあまり食べなかった。。。というよりは、ウチのミツがものすごーく食べちゃうんだよねー(-_-;)
幼稚園でも、一番食べているようだし。。。
めっちゃ、食べっぷりのいいお子ちゃまです(>_<)

美人のひろさん、めっちゃ若いパパさん☆
ホント、初めて会ったなんて思えないほど、私もランドで振り回しちゃってたよねー(大汗)
ハルくん、ミツが「絶対トミカでハルくんと遊ぶんだー!」って、言ってまーす^m^

やっぱり、スーパーのお仕事、まだされていたんだねー!!!
花屋さんの方だけになったかなー???と、思っていたけど、なんだかめっちゃ忙しそうだったから。。。
でも、やめることが出来て良かったー!!!
ひろさん、とーっても細いから、体壊して倒れちゃうよー!!!

後半の記事も楽しみにしていまーす(^^♪☆
ひふみママ | 2008.06.12 00:13 | 編集
相変わらず忙しい日々を過ごしてたんだね~

ってスーパーはなかなか離してはくれないよね。。。
身体には気をつけてね!

ってこんな時間にカキコしてるゆっこもヤバイ???

折角、お誘い頂いたのに
参加出来なくてごめんね。。。
ひろさんやハルくんやつぐみちゃんにパパさんに
会いたかったのにな・・・

考えてみたら、その日は歯医者も合って。。。
どっちにしても無理だったみたいで・・・

次はいつこっちに来る?
その時は合わせるよ~
ってこっちからそっちに行った方がいいのかも???

ゆっこ | 2008.06.13 00:28 | 編集
夢の国でひふみママさん達と会えてよかったですね
ハル君とミツ君とっても良い顔してますね
とっても嬉しそう♪

夢の国 ここからだとものすご~く遠いもんね
読んでたらますます行きたくなりました
その前にお金をいっぱい貯めなくちゃ^^;

夏にまたひふみママさん達と会えるのですね^^
なつき | 2008.06.14 00:03 | 編集
あの日は、本当に本当にありがとうございました。
すっごく楽しかったです~~~♪♪
逆に、せっかくのランドを私達のために思いっきり楽しめなかったのでは?!と思うくらいです・・・^^;;

寒さは~~~。
確かにあの日は特別だったみたいですね~。
こちらからはあの日だけで10℃も違ってて、「雨」のことばかり気にしていた私は寒さ対策をすっかり忘れていたみたいです(x_x;)

・・・暑さ対策^^;
こればっかりは~~~(>_<)
でも、これも日本のいいところ~かな?!

ミツくん、幼稚園で一番食べるのかぁ・・・☆
素晴らしい☆☆
もっともっとハルに見せてやって~~~(*≧m≦*)

こちらこそ、パパさんにもヒロ君にもフミちゃんにもしっかりお礼を言えなくて、バタバタと帰っていってしまったけど・・・皆さんすごく優しい家族だなぁって、パパと話していました^^
「なんで3人ともあんないい子なんだろうね。不思議だね」と^^;
パパさんとひふみママさんの影響だろうね~と(*≧m≦*)

また夏休みに会えるの首をなが~~~くして待ってます♪
ひろ→ひふみママさん | 2008.06.16 01:53 | 編集
こんばんは~^^コメントありがとうございます☆

スーパーなんとか辞めましたよ~~~^^v
最後の最後にハル入院&自分ダウンの中、なんとか・・・
ボロボロですね^^;

ゆっこさんも忙しいですよね~。
お互いに体には気をつけねば・・・(;^_^A

次にそっちに行くのは・・・・・まだ想像も出来ないです^^;
もう少し2人が大きくなってくれたら、もう少し身軽に行けるかなぁと思います!
それまでネット生活を温め治さなくちゃ~~!!
ひろ→ゆっこさん | 2008.06.16 01:57 | 編集
こんにちは。レス遅くなってしまってごめんなさい(>_<)
コメントありがとうございます★

最近、夏休みのTDLのCMが流れるたびに、ハルは
「あ~、TDLだねぇ。行ったねぇ。みーくんに会ったねぇ」
と遠い目をします・・・^^;
ホントに夢のようにあっという間の出来事でした。

ここからだと、ホントに海外並みに遠い地ですもんね^^;
お金、いくらあっても足りましぇーん。
でもまた必ず行きたいです!

夏休み・・・少しずつ近づいてます☆こっちも楽しみです!
ひろ→なつきさん | 2008.06.25 13:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
ハルは腕白9歳の男の子。妹(つぐみ)と一緒に走り回って、毎日振り回されてます。。。
2005年2月(当時1歳2ヶ月)に1型糖尿病(IDDM:Insulin Dependent Diabetes Mellitus)を発症しました。糖尿病は体に食物の栄養を上手く取り込めない病気です。その為、1日4~5回の注射と血糖測定で毎日頑張っていまーす!

WKE
いくつになったの?
カテゴリー
最近の記事+コメント
C-PREVIEW

月別アーカイブ
月齢カレンダー
FC2カウンター
QRコード
QR
にほんブログ村
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
IKEA
back-to-top
