line-s
--.--

line-s
06.16
記憶を辿るとすでに懐かしくて、色々と思い出し、なが???い記事になるわ?。

・・・って2週間も経ってるしΣ(゚д゚;)
じ、実はハル、保育所で胃腸炎を頂いて・・・嘔吐&食欲不振で会えなく2泊の入院をしておりました(x_x;)
もう退院して、すっかり元気になったんですけどね^^;
その上、母もその胃腸炎を頂いちゃったりして( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
親子で点滴(-_-;何やってんだろー。

**

さてさて、後編・後編^^;;

震える私達を見かねて、「多分あそこは室内だから温かいよ?」とひふみママさんが次に連れて行ってくれたのはイッツ・ア・スモールワールド。

パパ曰く「ずっとココにいたい」(* ̄m ̄)プッ
キョロキョロとする私とハル(;^_^Aしばらくあの歌が離れなくて、ハルと口ずさんでました(^ε^)♪

あまり私達に付き合ってもらうのも、本当に申し訳なくて、ここを楽しんだ後は、ひふみママさん達とはしばらく別行動?。

腹ペコのパパとハル(-_-;
ハルはお昼にほとんど食べなかったから(`_´#
どこか休憩しようとウロウロ。

待ち時間が少なくて、ゆっくり乗り物系で・・・最初から目をつけていたのは、マークトウェイン号とウエスタンリバー鉄道☆
これなら大丈夫かな?^^;
というわけで、地図とにらめっこで目指すはウエスタンランド方面?。

ここまで我慢して、ついに耐え切れずカッパを買ったパパと私。
早く買っとけばよかったよ(;^_^A

そんなこんなでウエスタンランドたどり着いて、カレーの匂いに誘われて、ハングリーベアレストランに入りました。
パパが頼んだカツカレー、半分近く横取りしたハル^^;
パパ悔しがってた?(* ̄m ̄)プッ

ひふみママさん達とはメールで夕食の約束をして、それからばぁばに電話。
・・・つぐみが熱があるみたい( ̄□ ̄|||)
あぁ、どうしよう。
帰るべき?と迷ったけど、とりあえずばぁばがいてくれるので、様子をみることに・・・
ここまできて、こんなことになろうとわー(-_-;
つぐみに申し訳ないけど、次にいつ来れるか分からないと思うと・・・・・・・・(T_T)

そんな訳でそのまま残って遊ぶことにしました・・・
ハルの好きそうなものではトムソーヤ島やジャングルクルーズ、カリブの海賊とか行きたいものはたくさんあったけど、↑の2つ乗るので精一杯でした^^;;

さぁさぁ、約束のレストランへ??!
って急ぎつつも、ちゃっかりシンデレラ城の前で写真を撮って(^ε^)♪

・・・ところが!
レストランを間違えた私達?(>_<)
プラザパビリオンレストランをプラザレストランへ向かって走ってたのだ?。
ひふみママさん、わざわざ私達がいるウエスタンランドのレストランにしてくれたのに^^;;
ごめんなさ?い(>_<)
ランドを右往左往する親子???====33333

そんな訳で、なんとか再開☆
最後に期待していたエレクトリカルパレードも中止になってしまったけど、雨の日バージョンのパレードがあるとか♪
みんなでワイワイ話したり、遊んだりしながらしばらくパレードを待つことに^^

多分・・・この時から、高血糖だったのかちょっとグズ男のハル。
なんと!そんなハルにひふみママがバズの光線銃をプレゼントしてくれました☆☆
これですっかり機嫌がよくなったハル^^;
現金なヤツ?。
光ってブルブル振動します!

同じもので2人で遊ぶミツくんとハル♪
フミちゃんが怪獣役?!になって、遊んでくれました!
バキューン☆
本当にはしゃいで楽しそうなハル。
雨でも乗り物なくても十分楽しそうな顔を見て、本当に来てよかったと思いました。
ミツくん達と遊んでる時間が一番楽しかったんじゃないかなぁ?。
ハルにはランドはちょっとまだまだだったのかもしれないけど、ミツ君たちがいてくれたから
ホントに<夢の国>になったのかもしれないなぁ?と後で思いました^^

書いてても、オバちゃんちょっと涙出ちゃうぜ?。

そして!お待ちかねのパレードがやってきました??!
・・・確かに1台っぽいよ( ̄o ̄;)ぼそ
し、仕方ないね(;^_^A

それでもなんでこんなにドキドキ♪ワクワクさせてくれるのかな?
とっても笑顔で楽しそうにやってくる・・・引き込まれちゃうのかな?
これが夢の国なのかなぁ。
2人、可愛い♡
ハルもつぐみももう少し大きくなったら、また来ようね♪(その時は体調管理を怠りなく。)

それから夕食へ向かいました。
列に並んでいたら、「喉が湧いた?」というハル。
お茶を買いにまたウロウロ・・・途中「オシッコ?」とトイレに入ったり、もう暗くて場所もよく見えないし(T_T)
完全な高血糖です↑↑↑
ポップコーン食いまくってたからなぁ^^;;いつもなら「ダメ?」だけど、言わなかったし(;^_^A

結局、よく場所もわからず、もう列も進んでるかもと思って帰ってみたけど、ズグズグ言うハル(-_-;
ひふみママさんがお店の人に頼んで、お水をもらって下さいました(T_T)
うわ????(T_T)ありがとうございます(T_T)(T_T)(T_T)
一気に飲むハル^^;;
水をそんなに一気に飲むなんて、ちょっと男らしいよ。
しんどかったのかなぁ・・・(凹む母(x_x;))

ハルはBS494^^;ラピと30ミックスの2本打ちです。
ミツくんも高かったみたい^^;;一緒やね?。
ここでもミツくんの食べっぷりに驚く私達Σ(゚д゚;)
一方のハルはうんたらかんたら言って・・・・なかなか食べない。
そして、ミツくんに自己注射を見せてもらいました☆
パパさんに準備してもらって、あっさりとチクリ。
ビックリしました。
ハルもじぃぃぃぃっと食い入るように見ていました。

得意気なミツくん♪とってもカッコよかったよ???♡♡♡
ハルも「5歳になったら、ハルも頑張る」と宣言してました^^
ふふふ、その負けん気を見たかったのだよ。

その時、ひふみママさんが、花火の音では?!って教えてくれて、慌ててミツくんとフミちゃんとハルと一緒に外へ出ました!
フミちゃんが、「あっちだよ!」と教えてくれて、少しだけだったけど花火が見れました?♪
最後の一番盛り上がるところでした。
じ??んとしたよ???☆☆☆
ハルが「今度は家でみんなでやろう!」としきりに言ってました^^;

叶うかもしれないね、近々・・・(*≧m≦*)

食事が済んで、ひふみママさん達とはここでお別れ。。。
この日のこと、この日までのこと・・・なんてお礼を言ったらいいのやら。
ハルが発症して、しばらくしネットでやり取りをさせていただいたのは2年半近くも前のこと。
ネットの他のお友達たちが広がっていったのも、ひふみママさんのお陰のようなきがします。
「ミツくんも頑張ってるよ?」「会いたがっているよ?」とハルに何度話したことかと思うと、
会っていなかったのが不思議なくらいです。
ミツくんの生い立ちや、家族の詳しいお話は全く出来なくて、まだまだ知らないことはたくさんあるのに、会えたってだけで、なんでこんなに涙が出ちゃうんだろうねぇ^^;
よかったな?と思います。
下手したら、こうやって全国のお友達に会えるなんて、ちょっと1型になってよかった?!とか思えるくらい(* ̄m ̄)プッ
お気楽な私?。

最後に握手をしました。
また会いましょう、ってことで^^(また会えるんだけどね?(*≧m≦*)うしし)

何度も何度も大きな声で・・・手を振って、見えなくなりました。
雨降ってたけど、とっても気持ちよかった。

その後は・・・・・猛ダッシュでお土産買い????===333
あれもこれも可愛くて、時間が足りん????(x_x;)
なんとか閉店までには間に合って、またまたちゃっかり写真。
IMG_0530-1.jpg

正直、つぐみのことはそっちのけで、楽しんでしまいました(つぐみ?ほんまにごめん??(T_T))。
つぐみ、39度熱が出てて・・・母にホテルから病院へ行ってもらいました。
風邪ということで、お薬をもらって帰ったんですが、その後も2日くらい熱が下がらず・・・・・・・
結局、こっちへ戻って、突発とわかりました^^;;
よかった??(;^_^A
母がいてくれて、本当に助かりました(*_*)・・・でも母は大変だったみたい^^;

ハルは帰って測定したら、89^^v
2本打ちが効いたかな?!終りよければ全てよし?(o^-’)b

そうそう、ひふみママさんから最後にこんな物も頂いたのです(*≧m≦*)
01.jpg
飛行機に乗る前くらいのランチのメール!その時に「パパの名前は?」って聞かれてました^^;
私はてっきり、ランチの予約に必要だったんだ?。だから、もう必要ないかな?って名前の返事をしてませんでした(>_<)
・・・今日の記念に、って25周年の名前入りストラップを作ってくださってたのです☆
なので、名前分からないパパのは当然作れません^^;;
とっても素敵なストラップです☆早速ハル&つぐみは保育所バッグに、私は携帯に・・・^^;
ひふみママさん、ありがとう?♡

**

おまけ。
つぐみの写真が全くなかったので・・・
わ?い、プーさん♪会ってないけど?
結婚式でお土産のプーさんの本を広げるの図(頓服でちょっぴりハイになってます(;^_^A)。

おまけのオマケ。
ひこーきだ??☆


長編大作、最後まで読んでくださってありがとうございましたm(__)m
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://halumam.blog66.fc2.com/tb.php/152-69c26339
トラックバック
コメント
おはようございます。
先日、ひふみママさんの所からご挨拶させて頂きましたハナです。
ちょうど私がブログを始めた頃(昨年10月)は
ひろさんお忙しかったようで過去の記事など
読んではいたのですが・・・コメントせずでしたが
こうして、ひふみママさんのブログから遊びに来る事が出来ました!!

楽しいTDL☆そして、ひふみママさん一家とのご対面。
雨なんて全然関係ないですね!!

ひろさん、リンクさせて下さ~い!!
宜しくお願いします♪
ハナ | 2008.06.16 08:16 | 編集
こんにちは。

その後、みなさん体調はいかがですか?
大変なこともあった旅だったようですが(^^;)
夢の国でのステキな出会い☆
2編続けて、楽しく拝見させていただきました(^^)
この日、『雨でどうしているのかなぁ』とちょっと心配していましたが、
雨でもニコニコ、夢の国&お友だちパワーですね♪
いい刺激もあったみたいだね。がんばれ ハルくん!
全国にお友達ができちゃう1型って、うん、ステキかもね!

ここでの高血糖。あるある~。
ポップコーンとか食べながらだったり、
普段なら「えっ!?」って言っちゃうようなことも、
まっいいか~て思って・・・ね。
でも、
>終わりよければ全てよし~、だよね(^^)
みわ | 2008.06.17 10:19 | 編集
 ひろさん こんにちは!

 スーパーのお仕事は もうそろそろ終われそうなのですね。
お仕事 2つじゃ 体がきつかったでしょう。
子供たちもまだ小さいから 熱もだすしね・・・
本当に おつかれさまでした。。

 ひろさんが ディズニーランドへ行かれた日は 特別に寒かった日でしたよね。 翌日は そうでもなかった(むしろ暑い)のではなかったでしたっけ?
つぐみちゃんのお熱や、 え!? ハルくん入院!?
 今はもう 落ち着かれましたか?
ひろさんのお疲れはでていませんか?


 ハルくんとミツくんの2人の笑顔が とってもキラキラしていますね!
本当 子供がDMにならなかったら なかった出会いかと思うと 病気に感謝ですよね。

 ハルくんとミツくん 「男同士」 これからも
良きライバル・良き友で いてくださいね!
ううん、いられますよねッ!!
 

 
 
keiko | 2008.06.17 12:29 | 編集
ひろさん、ハルくんその後いかがですか~???
ヘロヘロ~の最後のお勤めご苦労様でした~!!!m(__)m

振り返ると楽しかった思い出~♪
でも、またすぐに♪♪♪^m^

つぐみちゃんのこと、心配だったよねー。。。(/_;)
次にいつ来れるかわからないと思うと。。。
お母様に感謝感謝です☆

雨だったけど、子ども達には”そんなの関係ねぇ~!”でしたね♪
めっちゃ、みんな楽しそうだった。。。
ミツが”1型”ってわかった時には、どん底のような毎日だったけど、こうして全国のいろんな人に会えて、楽しい時間が過ごせることが、とってもありがたいことだなぁって思います(*^_^*)

お土産、ゆっくり選べなかったでしょう。。。(>_<)
あ~~~っ!!!パパさんにもストラップごめんなさーい!!!m(__)m
本当はひろさんとお揃いでプレゼントしたかったのだけど。。。(@_@;)
いつか、また(^_^;)

つぐみちゃん、結婚式には出られていたんだね~♪
でも、辛かったよね。。。(ToT)

ハルくん、自己注射「ハルもがんばるよ。」って言ってたね!!!
うんうん、きっとすぐに出来るよー!!!

夏休み、また、たくさん遊ぼうねー☆
ひふみママ | 2008.06.17 15:19 | 編集
こんばんは 前編、後編 楽しく読ませていただきました。
はるくん ひろさん体調はもういいのですか?
つぐみちゃんの発熱もびっくり(*_*) お母様が一緒でよかったですね。

何々…はるくん雨男ですか~ うちのりゅう(りっくん改め)もそうかも…
保育所の春の親子遠足、去年今年と雨で園内の遠足ごっこに^^;
それと我が家のTDL旅行 2年続けて雨。それも警報まで出ちゃいました。もう行ったからには楽しまなくちゃ(~o~)って半分やけくそでしたが その分バズのアトラクションは4回くらい乗ったかな。。。

夢の国 ミツくんご一家との楽しい時間 うらやましいですぅ。また夏休みは楽しいことがあるようで…
病気を発症したときは まわりのみんなと違っちゃう感じがして孤独だったけど こんな繋がりがあって素敵だなと思えるようになりました。

りゅうも"バズの光線銃"持ってますので 今度は仲間に入れくださいね~(*^_^*)
ひまわり | 2008.06.17 23:20 | 編集
お久しぶりに読ませてもらいました

ディズニーランドに行ってきたのですね。
詳しい様子が手に取るようにわかって
私まで参加させてもらった気分♪ありがとう~

つぐみちゃんの熱は災難だったけど
そういう事がある方がより思い出になるかも
私子どもが小さい頃って結構あちこちウロウロしてて
あげくに出先で熱という事多かったかもゞ(´▽`*)オイオイ

それにしても、ひろさんまで点滴 (>_<)
きつい嘔吐の風邪が流行ってたとは。
その後は大丈夫ですか?
花の仕事に加えスーパーの仕事もしていたのかな?
それは確かにしんどそう。もう辞めるめどはついているみたいだけど、早く楽になりますように....







ウィリー | 2008.06.18 23:00 | 編集
 お久しぶりです!
ヒロさん、ハルくん、その後体調はいかがですか?

 ハルくん、ミツくんに会えて良かったですね~♪
とても楽しかった様子、ヒロさんの前編・後編と ひふみママさんの記事を読ませていただいて、自分も参加したような気分です(^^ゞ
ヒロさんの告知記事を見て、私もヒロさんやハルくんにお会いしたいな~と思ったのですが、どうしても都合つかず・・・(-_-;)
でもきっといつか、お会いできる日を楽しみにしています(^_-)-☆

つぐみちゃん、突発だったのですね(>_<)
旅行先で高熱で心配でしたね。
でも結婚式には出られて良かった。
すっかり女の子らしく、ますます可愛くなりましたね(*^_^*)


ももん | 2008.06.19 14:09 | 編集
お~~大作だぁ~~(^o^)丿
楽しそうな様子が手に取るように・・

本当に『夢の国』だよね(^○^)

私たちもまた行きたい!!って言ってるんだよ(特にパパが)

ひふみママさんとこと一緒に読むとリンクして両サイドの様子が良く分かります(^^ゞ

いいなぁ・・子供が小さいとハプニングは付き物ですが・・
つぐみちゃんのお熱は辛かったね・・
おばあちゃんがいてくれて良かったね。

5年後の30周年に行けるかな・・
なり | 2008.06.20 23:59 | 編集
こんにちは☆
コメントありがとうございます!
レスが遅くなってしまって、ごめんなさい(>_<)

リンクの件、ありがとうございます!
先日少しだけ読ませていただいて、その後…またご無沙汰で(>_<)すいません!
ちょうど10月くらいから、バイトを始めて、タダでさえノロノロな私が、もっと落ち着かなくなってしまって^^;
少しけりがついて、落ち着いたので、また新しいお友達が出来て嬉しいです☆
ホント、ひふみママさんのお陰ですね!

遠くに住んでても、どんな時間でもやりとりできるって…ホント、ありがたい☆
こちらこそ宜しくお願いします~(*^_^*)
ひろ→ハナさん | 2008.06.25 13:16 | 編集
みわさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます(>_<)
いつのレスなんだか~(>_<)すいません~~~(>_<)(>_<)

心配して下さってたなんて。。。ありがとうございます(>_<)
ハルの雨男疑惑はあの後晴れまして。。。
どうやら雨女「つぐみ」だったようで(x_x;)

家族だけだったら、マジで喧嘩してたかも( ̄□ ̄|||)
というような散散な状況も、なんか夢の国だし、友達に逢えたし・・・
と全て許せる気がしました(* ̄m ̄)プッ

いつもこんなドタバタ劇で。。。ホントお恥かしいです(x_x;)
ひろ→みわさん | 2008.07.08 23:36 | 編集
keikoさん、こんばんは!
コメントありがとうございます(>_<)
レスが遅くなってしまってホントにごめんなさい(>_<)(>_<)

自分で自分を忙しくしてたのか。。。やっとお仕事1コは終ることが出来て、色々と生活が変わってきました。
もう少し、バタバタしてるんですが^^;;
いつものことかな。。。(-_-;

最後の最後に私が胃腸炎になって、やっぱり疲れが出てたのかな。。。
健康って大事(T_T)といつも痛い目を見て気付かされます(T_T)
もうすっかりみんな元気ですv(^ヮ^)v
ご心配ありがとうございました^^

ハルもやっと・・・ミツくんが”現実化”したらしく、よく話題になるようになりました^^;;
ホントにおっとり屋デス( ̄∇ ̄;)
また、今度の夏休みがとっても楽しみです♪♪♪
ひろ→keikoさん | 2008.07.08 23:44 | 編集
こんばんは。。。
ひどいほったらかし様ですよね(>_<)
ごめんなさい~(x_x;)

しかし・・・・・出発までいよいよですね☆
こんな楽しいことってないだろうなぁ・・・と勝手に想像してます♪
色んな所でいろんな人に会えて、ひふみママとミツくんの人柄かなぁ♪
私達もこちらへ来られるのとっても楽しみにしてます☆
暑いから、疲れるかもしれないけど、パパさんもヒロ君、フミちゃんも気をつけて来て下さいね♪

レスになってないけど~(;^_^A
ひろ→ひふみママさん | 2008.07.18 23:40 | 編集
こんばんは~。
レスするのも申し訳ないくらいですが。。。(x_x;)
遅くなってしまってごめんなさい(T_T)

りっくん改め、りゅう君なんですね~(^ε^)♪
了解です☆
バズの光線銃みんなで楽しく遊べそうですね♪
いつか会いたいって思ってたら、必ず会えるんだなぁって不思議に思いました☆
オマケにまたすぐに・・・!
りゅう君も必ず会いましょうね!
同い年トリオで☆
ひろ→ひまわりさん | 2008.07.18 23:44 | 編集
こんばんは~(;^_^A
毎度毎度レスが遅くなってごめんなさい(x_x;)
コレが挨拶みたいなワタシ。。。
いつもコメントありがとうございます☆

今月に入って、少し楽になるのかと思いきや、意外とドタバタとして。。。私の性格なのかなぁ(-_-;
ウィリーさんはUSJ参加されるのかな?
今年は旅行が続いたのと、パパが結婚式に出ることで断念しちゃったけど、また来年or春休みとかやってもらえなかなぁ・・・(honohonoさ~ん、聞こえた?)

TDLは最高に楽しかったです♪
普段は「え?ミッキー?」って言う私でも、「ミッキーだよ♡」になっちゃう不思議・・・
またつぐみがハルくらいになったら、もう少し楽しめるかなぁって・・・それまで貯金貯金☆
ひろ→ウィリーさん | 2008.07.18 23:50 | 編集
こんばんは~(;^_^A
いつもいつもレスが遅くなって本当にごめんなさい(x_x;)
すっかりご無沙汰しています(T_T)

私も色々皆さんにお会いしたかったけど、1度に夢が叶うはずもなく^^;
今後の楽しみです♪
いつか必ず★☆★

つぐみも今月から保育所へ入所したのですが、小さいからなかなか慣れず・・・ほとんどお休みしてます^^;
もう少しの辛抱^^;かな~。
ひろ→ももんさん | 2008.07.18 23:54 | 編集
こんばんは~(;^_^A
いつもいつもレスが遅くって・・・本当にごめんなさい(T_T)
コメントありがとうございます★

ひふみママさんの所でのコメントを拝見して・・・USJに参加されるのかな?!
羨ましい~~~(^ε^)♪
また必ずお会いしたいです☆
気をつけていってらっしゃ~い^^
ひろ→なりさん | 2008.07.18 23:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
ハルは腕白9歳の男の子。妹(つぐみ)と一緒に走り回って、毎日振り回されてます。。。
2005年2月(当時1歳2ヶ月)に1型糖尿病(IDDM:Insulin Dependent Diabetes Mellitus)を発症しました。糖尿病は体に食物の栄養を上手く取り込めない病気です。その為、1日4~5回の注射と血糖測定で毎日頑張っていまーす!

WKE
いくつになったの?
カテゴリー
最近の記事+コメント
C-PREVIEW

月別アーカイブ
月齢カレンダー
FC2カウンター
QRコード
QR
にほんブログ村
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
IKEA
back-to-top
