line-s
12.13
先週日曜日、少し早いですがハルの”第5回お誕生日会”が
開催されました!
とは言っても、いつものことで^^;
両方のじじばばがやってきて、ウチで食ったり遊んだり。

ハル、前の日に保育所の先生に報告していたみたい(*≧m≦*)

今年のメニューはカレー鍋☆
毎年時期的に、人数的に、鍋が助かる!
去年はモツ鍋、一昨年は豆乳鍋でした?♪
毎年この日にいつもしない鍋で楽しんでみます(* ̄▽ ̄*)ノ"

ケーキも頑張りました☆毎年”車柄”だったのが、今年は”ゴーオンジャー”だぜ?!
オマヌケを載せてやったワイ

昨日は保育所でもお誕生日会☆舞台でインタビューされたそうです♪
もらって帰った”お誕生ペンダント”には手形と先生とのスリーショット☆と成長の記録が。
身長 106.4?
体重 16.4?
好きな動物 キリン(初耳?!)
好きな食べ物 イチゴ

そして、今日がホントの誕生日。
「今日は何が食べたい?」と聞いたら、
「お好み焼き」と答えました(-_-;
「え??!それでいいん?」と言ってもガンとして譲らず(;^_^A
マヨで”5”って書くかな( ̄∇ ̄;)

**

それから、月曜は外来でした。
11月からレベミルになり、ひと月。
私的にはいい感じだったのではないかなぁと思います。
夕方がどうしても250?380くらいの高血糖になるんだけど、普通にラピ2で眠前には二桁になるし。
朝も50?80だったし。
どうしても切れ目が困る?ってほどでもない気がする。

レベミルのいいとこ 効きに波がなくて安心(30mixに比べれば、当たり前か?)
  〃  の困るとこ 打ち忘れる。今月だけでも1回完全に忘れ、1回は未遂だった(そりゃ、私が悪いか^^;)

ハルは眠前(21時)に打ってますが、やっぱり夕方(15時くらい?)に切れ目が来てるのかなぁ(x_x;)

そんな訳で、今月からはランタス注ソロスターに変更☆
ついにランタスデビューです
・・・て待ち望んでたって程でもないけど、ハルが発症した時にはすでに
処方してもらえなくなっていたので、使ってみたいなぁという憧れが。。。

今までノボのペンしか使ったことなかったので、ボタンやダイアルの感触が違って、目新しい。
”沁みる”という噂?を聞いたことがあったので、どうだろうと思いましたが、使ってみて、5日。
「チクチクする」そうです。やっぱり、そうか。

レベミルでは4でよかったのが、ランタスでは5がちょうどいいみたい。
違うモンなのね?。

今月使ってみて、どちらがいいのか決まることになるかな。
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://halumam.blog66.fc2.com/tb.php/159-faaffdb8
トラックバック
コメント
こんにちは~!!!
ハルくん、お誕生日おめでとう♪♪♪
おっ、ゴーオンジャー!
ケーキのアップが見たいなぁ^m^
ミツが”プレゼントなにもらったの?”って、気にしています(^_^;)

ソロスターになったの?
ミツといっしょだぁ(^^♪
ミツ、オプティクリックよりは痛くないみたい。
でも、ハルくんもちょっと沁みるのかな?
ランタスの量、ミツは”10”です(-_-;)
(食べる量の違いかなー(@_@;))
ひふみママ | 2008.12.16 13:48 | 編集
こんにちは~♪
ありがとうございます~☆
ケーキのアップは耐えがたく…ひふみママさんの腕前には到底及びません~~・゚゚・(≧д≦)・゚゚・
プレゼントはじじばばとおじちゃんからはトミカタウンのサウンド交差点と街色々で、ウチのじじばばとおじちゃんからはゴーオンジャーの服と靴とニューブロックを(;^_^A
私たちはすぐにクリスマスが待ってるので、おもちゃはナシで、図鑑と絵本にしました!
この時期はハルはもうウハウハ(_≧Д≦)ノ彡☆ですね(;^_^A
みーくん近くなら、遊びに来て欲しいです(´0ノ`*)

ソロスター一緒なんですね☆わぁ~い!
ハルに報告しとこう!
"痛い"のはペンのせいなんでしょうか?
"沁みる"のは薬が酸性だから。。。とどこかで読んだ気がするけど、
よく覚えていません^^;
それにしても、みーくん、10なの?!すごい。。。
やっぱり量だと思います^^;
倍ってことなのかな?!
みーくん、素敵☆
パパがいつも「みーくんはいっぱい食べてたよ~」とハルに言ってます(* ̄m ̄)プッ
薬が一緒だと、量の違いが分かって面白いですね~☆
ひろ→ひふみママさん | 2008.12.19 13:41 | 編集
すっかりご無沙汰しちゃってごめんなさい
ハルくん5歳のお誕生日おめでとうございます

もうすっかりお兄ちゃんですね
つぐちゃんも大きくなっちゃって…抱っこできる間に会えるかしら…

そっかぁ~ ハルくんレベミルからランタス(ソロスター)になってのね~
そうそうレベミルはどうしても17時間ぐらいで切れちゃいます
なのでその分をRで補うか2回打ちにするか…(で我が家はRで補い→2回打ちに移行しました)

ソロスターがハルくんに合うといいね☆

暮れが迫ってお忙しいとは思いますがお体を大事にお過ごしください
来年こそは是非 お会いしたいわぁ~

今年一年ありがとうございました
来年も宜しくお願いいたします♪
(ちょっと早いけれど いつこれるか分からないので挨拶しておきま~す)
honohono | 2008.12.20 19:44 | 編集
ハルくん、お誕生日おめでとう!!
5歳なんだね!
色々と興味が出て大変かな?
ひろさんは体調は大丈夫かな???

おっ!ランタスに変わったのね!
ナオッチもソロスターを使ってるよ~
使いやすい!ってお気に入り~
でも、やっぱり沁みるって。。。
ランタスは酸性だから
沁みるんだって。

納得しちゃった!

ゆっこ | 2008.12.21 23:35 | 編集
こちらこそずいぶんご無沙汰しています^^;
お元気そうで何よりです☆honoちゃんも元気かな?
祝コメントありがとうございます!

つぐみ、抱っこ…重いですよ~(-_-;
10㌔越えてるし(x_x;)

honoちゃんはレベミルなんですね。結構早くからでしたっけ??
ウチは1年経ってようやく…そしてあっという間にランタスへ^^;
なんとなく、私は切れ目はあるものの、レベミルの方が使いやすく感じます。
Rを使うって言う話は患児会で誰かも言ってました。
でも結局高血糖の時間をずらしただけだけど、という話でした(x_x;)
"切れ目"という感覚が今までなかったのですが、(30ミックスで常にNが入ってるので)
初めて、その感覚が分かりました!
ある意味、それが新鮮だった!!

年末、更に忙しいですが、honohonoさんもお体気をつけて。。
来年には会えますように~☆☆
ひろ→honohonoさん | 2008.12.25 23:10 | 編集
ゆっこさん、こんばんは☆
祝コメントありがとうございます!

ナオッチもソロスターなんですね!
愛用者がここにも☆
やっぱり薬はいいなのかな?
でもたまに意味不明な高血糖があって、ちょっと頭が痛いです(x_x;)
ハルはまだ5単位なので、沁みるも何も…って気がするけど。

寒いけど、ゆっこさんもお体気をつけて~(* ̄▽ ̄*)ノ"
ひろ→ゆっこさん | 2008.12.25 23:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
ハルは腕白9歳の男の子。妹(つぐみ)と一緒に走り回って、毎日振り回されてます。。。
2005年2月(当時1歳2ヶ月)に1型糖尿病(IDDM:Insulin Dependent Diabetes Mellitus)を発症しました。糖尿病は体に食物の栄養を上手く取り込めない病気です。その為、1日4~5回の注射と血糖測定で毎日頑張っていまーす!

WKE
いくつになったの?
カテゴリー
最近の記事+コメント
C-PREVIEW

月別アーカイブ
月齢カレンダー
FC2カウンター
QRコード
QR
にほんブログ村
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
IKEA
back-to-top