fc2ブログ
line-s
12.25
今年は盛りだくさんでした☆★☆
3日連続クリスマス会のハル。幸せ者めっ( ̄o ̄;)
20081128120028.jpg
19日は保育所のクリスマス会☆
サンタさん役はどうやら所長先生だったみたい(;^_^A
「ハル達がおっきな声で歌ったら、サンタさん『さっき聞こえたよ』って言ってたんよ?」
とマジ顔。
ソリはおそらく駐車場へ停めたのね(* ̄m ̄)プッ

20日は我が家で。
い?だ スイスイお絵かきなり?
サンタもこの日に来ますよ、大人の都合です(´0ノ`*)こそ

21日は患児会のクリスマス会☆
ウチの会では初めての試みだったそうです(* ̄▽ ̄*)ノ"
赤いトレーナーなり?
患児の高校生達が企画したそうで、段取面が?な部分も少しあったけど、
高校生ながら、色々楽しい企画を考えてて、可愛かった♪
(私がやれって言われても同じだろうな?^^;)

今年発症した新しいお友達も参加してて、ハルは早速仲よく遊んでいました☆
こういう会に何度か参加してきたけど、毎回自己紹介するような感じで^^;
でも今回はお母さん達とメルアド交換出来たり、私も収穫あり??☆

ウチからは1時間半くらいかかって、ちょっと遠いんだけど、ちょくちょくこんな企画が
あってくれたら、嬉しい。
私たちは別室で懇談してるんだけど、自分が「"親"になってるなぁ?」と面白かったりして。
年齢とか皆違うけど、悩みや考えている内容は本当に同じなのです。
不思議だなぁ。
ランタスへ変更する人がたくさんいて、話題はランタスの話へ。
入院で変更する人が多くて、驚きました(@o@;)

レベミルへもランタスへもアッサリ外来で変更したハル^^;
そんなもんではないのか???
単位数が少ないからなのか?

それから専門医に掛ってるか、どうかとか。

どうなんだろう?
ハルの先生は内分泌の専門だけど、"糖尿病専門医"なのかどうなのか知りません。
同じだと思っていたけど^^;違うの?

でもウチではハルにも私たちにもハルの先生がいいと思っています。
それでいいか^^;

**

細々と再開して、コメントを頂きありがとうございます☆
みなさん、更新してなくても、ちゃんと見てくれてるんだなぁ・・・
って嬉しく思います(*≧m≦*)

それから訪問の方はほとんど出来てないんですが、みなさんお元気そうで^^

今年はこれが最後のアップになるかと思います。
今年も1年本当にお世話になりました!
とても素晴らしく、忙しい1年でした?^^あっという間で楽しかったです☆

新しい年が皆さんにとって素晴らしい年でありますように!!!
スポンサーサイト



トラックバックURL
http://halumam.blog66.fc2.com/tb.php/160-9b63ee2f
トラックバック
コメント
こんにちは^^

ハルくんの主治医さんは内分泌だけど糖尿病専門医???
じゃないかも・・・なんですね。
ウチは、内分泌でもなんでもないんですよ~~^^;
でも、まぁ~、いいっかっ。
そんな感じです(笑)

3日連続クリスマス会なんて、ホントだ!!幸せ者だぁ~~☆

今年は、ひろさんとお話が出来て楽しかったです♪
どうぞ、来年も引続き宜しくお願いします☆

良いお年をお迎え下さい!!
ハナ | 2008.12.27 10:28 | 編集
ハルくんもつぐみちゃんもまたまた大きくなったね~~~
クリスマスも一杯あって楽しかったみたいね♪

うちの主治医は県内で唯1人の専門医です。
初めは専門医で良かった。って思ったけど最近はそれより
『相性』が大事だと感じてます


今年は春にハウステンボスでヒロさん、パパさん、ハルくん、つぐみちゃんに会えてとても嬉しかったよ
つぐみちゃんを抱っこさせてもらったのも思い出です。。


来年もヨロシクお願いします

素敵な年にしましょうね・・・
なり | 2008.12.30 21:03 | 編集
楽しいクリスマス会でハルくんもよかったね~

ナオッチの主治医も内分泌の専門だよ~
でも、糖尿病の専門医ではないかな。
来年、ポンプになる予定なので
そうしたら、主治医も変わるので
糖尿病の専門医になります~

今年はタイミングが合わず
お会いできなくて残念でした。

来年は会えたらいいですね~

体調には気をつけてね!!
ゆっこ | 2008.12.30 23:53 | 編集
ご無沙汰しております

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

楽しそうなクリスマス会ですね~
ミオ | 2009.01.01 02:52 | 編集
ヒロさん、明けましておめでとうございます(-^□^-)
いつの間にか再開してたんですね><

出遅れてごめんなさい( ̄∇ ̄;)

今年ははるくんもうちのぴんちゃんも年長さんですねぇ~!
つぐちゃんも大きくなって、お姉ちゃんになってる(>▽<

これまた遅くなったけど、はるくんお誕生日おめでとう(*^^*)

うちのぴんちゃんはやっと100cmかなぁ・・・
ホントにチビダヨォ!

それと、いちばん聞きたかった事。
レベミルからランタスに変えてみてどうですか?
うちはレベミル1年使ってみたけど、A1cは上がった感じがします。mixの時の方がいい数値です。
最近レベミルの2回打ちにしたけど、結局おやつ食べちゃうと夕方上がるのよね><
あまり回数を増やさずにいい方法・・・ランタス?って思って検討中なのですが、レベミルの方が人気があったように思うのですが、実際の所、ソロスターが出たら戻ってるというのも聞きます。

質問ばかりでごめんなさい。
よかったら教えてくださ~~い(*^^*)

それでは、今年もよろしくお願いします!
nao | 2009.01.08 22:05 | 編集
 ひろさん こんにちは!

ご挨拶が遅くなってすみません。
昨年は 会えそうで会えなかった1年でしたが、
だけど そのほうが今度お会いできる時へのお楽しみ ということで
いろいろと 昨年はお世話になりありがとございました。 (←意味不明でごめんなさい)

 今年は どんな1年になるでしょうね?
ハルくん・つぐみちゃん 保育所生活 楽しんでね♪
ひろさん お仕事に家事に育児に 頑張ってくださいね。。。
 
keiko | 2009.01.13 15:01 | 編集
ハナさん、明けましておめでとうございます☆
・・・というのもすでに遅し?
年末にコメントしてなかった~・・・ガーン>_<
スイマメーーーン(汗)

なかなか遊びに行かない私(大汗)にいつもコメント
ありがとうございます~♪

王子君の先生は内分泌でもないんですね(驚)
でも。。。内科ですよね?>▽<
あ、内科ではなく、小児科か^^;

一応「科」が分けてあるけど、よくわかりませんね^^;
昨日はハルは頭怪我して、外科に行って「1型」の事話したら、
「へぇ~、サマーキャンプ行ってるのか?」
ってエラク興味を持たれました。
(この話、あまり関係ないかな?)

おとぼけな私とおとぼけなブログですが。。。今年もどうぞ宜しくお願い致します♪
ひろ→ハナさん | 2009.01.14 12:54 | 編集
なりさん、すっかり明けましておめでとうございます☆
返事もすっかり遅くなってしまって~(x_x;)御免なさい
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

姫ちゃんの先生は専門医なんですね☆
しかも県内唯一~!
お医者さんって。。。こんなに何人もいるのに「専門医」って
言えるってやっぱりすごいことなんでしょうか。。
私も最初にハルを診てもらった病院ではヒドイ目にあったので(;^_^A
どんな形にしろ"大学病院へ行けてよかった"。。。と思った時期もありました。
今は"この先生に会えてよかった"と思います^^

私たちがハウステンボスのオフ会に参加してからまた1年になりますね~。
飾ってる写真を見る度にハルが「また行きたい~」と言います^^
また今度はもっと姫ちゃんとも遊びたいなぁ~♪
ひろ→なりさん | 2009.01.15 13:47 | 編集
ゆっこさん、明けましておめでとうございます~♪
コメントが遅くなってしまい、ごめんなさい~(>_<)
いつもありがとうございます☆
今年もどうぞよろしくおねがいします♡

ナオッチは今年からポンプだったですね!
ポンプの子も増えつつあるのですね!!
通う病院自体は変わらないってことなのかな?
ポンプ興味アリアリです☆
ハルも前に患児の会で高校生の子にポンプを見せてもらったみたいで、
後で教えてくれました!
ハルの口からそんな言葉が出ること自体、私自身ビックリで
興味を持っていることにとても喜びました^^

ゆっこさんもナオッチも、不安と期待があるでしょうね。
上手く馴染んでくれますように^^♪
ひろ→ゆっこさん | 2009.01.15 13:53 | 編集
こちらこそご無沙汰しています~!
今年第1号のコメントありがとうございます~~☆☆
・・・なのに、返事遅れちゃってすいません(>_<)

明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくおねがいします☆

年が明けて、寒さが厳しくなってきましたね~(>_<)
お体気をつけて~☆
ひろ→ミオさん | 2009.01.15 13:55 | 編集
naoさん、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします~☆
コメントありがうございざいます!!
・・・再開した、というか^^;またサボってますね^^;;
今年に入ってもう半月経つというのに~まだアップしてない(-_-;

年賀状のぴんちゃんを見ると、はるにぃ達といるせいか、
とってもお兄ちゃんな顔つきに見えますよ~(^ε^)♪
今年はどこかで会えるかなぁ~♪♪

ウチは今月の受診でランタスに落ち着くことになりました。
なぁんとなく、レベミルの方が好き(私の偏見)な気がしたんだけど、
薬の中身はランタスの方が信用があるみたいです(先生の偏見?)。
効いてるのか効いてないのかわからないような存在感・・・だけど、
打ち忘れると(ウチはよくある^^;)朝、ガァァァンと上がってます(x_x;)
レベミルのような切れ目は感じない気がします。
・・・と言ってもレベミルは結局1ヶ月しか使わなかったので、
それ以上のことは言えませんが^^;
来月くらいのA1cを見るのが楽しみな感じです^^
ひろ→naoさん | 2009.01.15 14:06 | 編集
keikoさん、明けましておめでとうございます☆☆
今年もよろしくお願いします♪♪
お忙しいところ、いつもコメントありがとうございます!

ホントに去年はニアミスニアミスでしたね~^^;
今年はどこかで必ず・・・(*≧m≦*)

年が明けて、ますます寒いですが、keikoさんもご家族の皆さまも
お体気をつけてください~^^
ひろ→keikoさん | 2009.01.15 14:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
ハルは腕白9歳の男の子。妹(つぐみ)と一緒に走り回って、毎日振り回されてます。。。
2005年2月(当時1歳2ヶ月)に1型糖尿病(IDDM:Insulin Dependent Diabetes Mellitus)を発症しました。糖尿病は体に食物の栄養を上手く取り込めない病気です。その為、1日4~5回の注射と血糖測定で毎日頑張っていまーす!

WKE
いくつになったの?
カテゴリー
最近の記事+コメント
C-PREVIEW

月別アーカイブ
月齢カレンダー
FC2カウンター
QRコード
QR
にほんブログ村
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
IKEA
back-to-top