line-s
--.--

line-s
02.05

IMG_0214_1.jpg

 

無事に終った?
先週末は保育所の発表会→仕事(土曜)とIDDMシンポジウム(日曜)でした。
濃。

ハル&つぐみ、初めての発表会♪
パパ=ビデオ、私=カメラで出陣☆

つぐみは劇あそび”うさぎさんのマフラー”。
ひよこ組さん(0・1歳児)の中で、うさぎグループ(1歳児)のつぐみ。
その名のとおり、うさぎのお面をつけて登場^^;

ギャラリーの多さに呆然(゜o゜;)

IMG_0154_1.jpg

固まっています(-_-;

名前を呼ばれ、なんとか手だけそろ???と上げることが出来ました(* ̄m ̄)プッ
少しウロウロ→お友達とぶつかる→固まる
を繰り返しながら、終了。。。

泣くこともなく終ったので、ホッと一息。こちらが涙が出ます(T_T)

**

2歳児クラス、年少さん、年長さんクラスが次々に出し物をします。
私も保育所の発表会を見るのは、初めてなのでどの出し物を見ても面白い&超カワユイ♡

休憩の10時に測定して、362
終了が13時頃になるということで、11時、出番前におやつのおにぎりを 食べる予定。
ひえ?。

それでも出番前に下がっていたらコワいので、小さいおにぎり2コに分けてもらうことにして、
本人に1コにするか2コにするか決めさせることにしました。

ハルのクラスはリトミック”ブレーメンの音楽隊”と
オペレッタ”おかしなおかしなライオンのオーレ”。

このオペレッタ。私は全然知らなかったので^^;
先生に絵本を借りて(先生も探して、購入したらしい)読んでみました。
サーカスでのお話。気弱なライオンが仲間を助けていつしか優しい人気者に・・・

ハルはライオンのオーレになりました^^7人で(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
主役なので、人数が多く、セリフが少なくてすむのではいか?と推察。

IMG_0182_1.jpg

 ブレーメンでは泥棒さん。

生き生きしてる☆
おにぎり2コ食べて、無事に終わり、帰ってから測定したら、130
ホッと致します(;´д`)

私はバタバタとご飯を食べて、仕事へ行きましたε==ヘ(。><)ノ

スポンサーサイト
トラックバックURL
http://halumam.blog66.fc2.com/tb.php/164-bdb66e43
トラックバック
コメント
とってもかわいいつぐみちゃんとハルくん♡
発表会が無事に終わってよかったですね。
そして、その後お仕事だったひろさん、お疲れ様です。
ビデオにカメラ、わかります。今、私も充電中。
明日、れいの幼稚園の発表会です。
区の公会堂でやる大規模なもので
観客に圧倒されないといいのですが(^^;)
あやのときには、補食を持って園児席へ行ったり来たり、
今回それがないので、不思議な感じがしてます。
(でも、お昼過ぎるので、隣に座るあやの心配をしなくちゃだめかな)
みわ | 2009.02.06 15:43 | 編集
ひろさん、こんにちは~!!!
大変大変ご無沙汰しておりました(@_@;)
その間に、ひろさんちでも大変なことが。。。
インフル&風邪の方は大丈夫ですか???
ハルくんにうつらなくて本当に良かったです!
我が家も受診の時には、ミツ&私は厳重にガードして、ミツには待合室の本も触らせず、熱や咳がある子からはなるべく遠く離れ 、そして隔離室からも離れて。。。と、そこまでやるか~のごとくです(^_^;)
うつったら、大変なこともわかっているからねー。。。

発表会もお疲れ様でした!

ハルくん、がんばったねー(^^♪
つぐみちゃんもめちゃかわいい(*^_^*)

ハルくん、いい表情で撮れてるねー♪♪♪

会いたいよぉ!!!
ひふみママ | 2009.02.07 13:50 | 編集
みわさん、こんばんは^^
れいちゃんの発表会はどうだったでしょうか?
大きな場所でするんですね~☆楽しく出来たかな?
また見に行きますね===3

私もつぐみにはほとんど手を掛けてないというか・・・
申し訳ないかぎりで^^;
ハルが保育所を退所したら、もう送り迎え以外で行くことも
ないかなぁと思います^^;
ひろ→みわさん | 2009.02.08 02:48 | 編集
ひふみママさん、こんばんは^^
ひふみママさんも大丈夫ですか?!
melodyさんに会った時にも、「ひふみママさん大変そうだね(>_<)」って話てました^^;
来週また受診日だから、まだまだ油断大敵です(>_<)
マスク・マスク!!

こちらは今頃どこも発表会がピークですが、ミツくんはもう終ったんですよね^^
1年間の成長が見れて、楽しいものですね☆
来年がまた楽しみです!
ひろ→ひふみママさん | 2009.02.08 02:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
ハルは腕白9歳の男の子。妹(つぐみ)と一緒に走り回って、毎日振り回されてます。。。
2005年2月(当時1歳2ヶ月)に1型糖尿病(IDDM:Insulin Dependent Diabetes Mellitus)を発症しました。糖尿病は体に食物の栄養を上手く取り込めない病気です。その為、1日4~5回の注射と血糖測定で毎日頑張っていまーす!

WKE
いくつになったの?
カテゴリー
最近の記事+コメント
C-PREVIEW

月別アーカイブ
月齢カレンダー
FC2カウンター
QRコード
QR
にほんブログ村
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
IKEA
back-to-top
