line-s
--.--

line-s
02.16

♡だよ


バレンタインも終ったし。
ハルには保育所用に欲しかったハンカチ&チョコ(;^_^A
(一応)パパと、(おまけで)つぐみも。

**

ちょっと仕事の話。
花屋で働くようになって、もうすぐ1年。
イベントごとが早くやってくるようになった。

販売の仕事は大抵そうなのかな。

今は母の日。
花屋さんにとっては1年で1番大きなイベントなんだそうだ。

とにかくイベントイベントで稼ぐのだ!

お正月・バレンタイン・ひな祭り・母の日・父の日・お盆・敬老の日・クリスマス・・・・・・・


店舗は小さな花屋さんで主にバラだけを扱っています。
岡山のバラ農家の直営店だから、安い。
安さが売り!

接客やレッスンはどちらかというと苦手なんだけど^^;(自分がやる方が楽?♪)
お客さんや生徒さんが喜んでいると、あ?よかった(;´д`)とホッとします。

まだまだ慣れなくて、しかもボケている私のことなので、ハルを叱るようには
上手くいかないのさ。

でも、子供が2人もいて、しかも11時と15時には測定に行かなくちゃいけなくて、
どっちかが熱(;´д`)とかしょっちゅうで・・・こんな主婦でも働けるなんて、
本当にありがたいのです。

仕事すること自体、私も家族のみんなも思ってなかったし^^;
しかも好きな仕事が出来るなんて・・・夢のようです。


お休みの日はゆっくり1人でPCにも向える(*≧m≦*)うしし
(しかし、今15時測定406の連絡あり(-_-;ラピ追加に行って来ました==3)

母の日まで、あと3ヶ月。
その後、バラ祭りって言う市を挙げたイベントも待っているのです。

今年のGWはお預けか???
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://halumam.blog66.fc2.com/tb.php/166-024c0027
トラックバック
コメント
こんにちは^^
お仕事お疲れ様です。
私は上の子がお腹に居る時(7ヶ月)に退職してから
仕事についてないんです。。。
小さいお子さんがいて、お仕事をされている
働くママさん、尊敬します!!

キレイなお花に囲まれて♪
幸せな気持ちになれるかな?
卒園卒業シーズンもお忙しいですか?
ハナ | 2009.02.16 16:35 | 編集
ひろさん おはようございま~す。

 お写真 めっちゃめちゃキレイですね。
あのカメラ!での撮影でしょうか? 
そして、キレイな薔薇をかわいくアレンジされてますね。
 ひろさんは お仕事で、アレンジのレッスンの先生もされるの?
センスあるからパパッと作っちゃうのだろうなぁ~


 好きな仕事をして お休みの日は1人でPC
最高ですね☆
 これからも 幸せのために 仕事に家事に育児に 無理せずに がんばってくださ~い♪
 
keiko | 2009.02.19 10:51 | 編集
久しぶりにコメントします♪
ここ最近の記事読ませてもらったよ☆
まずカメラ~~!!!ついに買ったんだね(〃▽〃)
やった~♪デジ一仲間☆
花屋さんで働き始めてもう1年なんだね。つぐみちゃんもあんなに大きくなって~♪発表会は感激したでしょ?!
久々すぎてコメがまとまらないわ^_^;
4月からはもうちょっとマメに訪問&更新などもできると思うんだけど・・・(*^_^*)
ゆかかりん | 2009.02.19 11:10 | 編集
こんにちは~^^
私も退職して出産してからは、内職をやってみたり、
夜のお仕事( ̄m ̄* )ムフッ♪(スーパーです(´0ノ`*))やってみたり・・・
と育児に差し支えのない範囲?でやってました^^;
ハルだって2年保育で、つぐみもそのつもりでいたけど・・・なぜか1歳から預けて働くことになろうとは・・・!^^;
不思議です。

お花は癒されます^^
見てるだけより触ってる方が癒されるかな^^

卒園卒業シーズンも急がしくなりそうです。
稼ぎ時~☆
ひろ→ハナさん | 2009.02.19 13:27 | 編集
こんにちは~^^
写真、あのカメラです!(*≧m≦*)
多分もっと寄って、マクロも綺麗です☆

先生。。。とは名ばかりですが。
まだまだ半人前^^;一緒にお仕事している人のアシスタントみたいな感じです^^
少しずつレッスンも始めています^^v

仕事も育児も家事も色々やって中途半端も多々あり(>_<)
みんなの助けあってこそですね~(;^_^A
ひろ→keikoさん | 2009.02.19 13:33 | 編集
かりんちゃん、いらっしゃ~い☆

買ったよ!買ってしまったよ!!
ず~~~~~っと抑えていた衝動が、かりんちゃんのブログのせいです。キスデジ仲間(*≧m≦*)
「かりんちゃん、買ったんだってーーー!」と旦那さんに報告して、おねだりしました(* ̄m ̄)プッ

発表会も写真を撮るので精一杯で、アホ親丸出しだったよ~^^;
4月からはユメちゃんも幼稚園かな?!は、早~。
そうそう、前に気付いたけど、ユメちゃんが誕生日の写真で持ってたトミカの日本地図・・・ウチも誕生日でもらったよ~。お風呂に張ってる?
ひろ→ゆかかりんちゃん | 2009.02.19 13:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
ハルは腕白9歳の男の子。妹(つぐみ)と一緒に走り回って、毎日振り回されてます。。。
2005年2月(当時1歳2ヶ月)に1型糖尿病(IDDM:Insulin Dependent Diabetes Mellitus)を発症しました。糖尿病は体に食物の栄養を上手く取り込めない病気です。その為、1日4~5回の注射と血糖測定で毎日頑張っていまーす!

WKE
いくつになったの?
カテゴリー
最近の記事+コメント
C-PREVIEW

月別アーカイブ
月齢カレンダー
FC2カウンター
QRコード
QR
にほんブログ村
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
IKEA
back-to-top
