line-s
--.--

line-s
02.25

 あ?ん 

もうちょっと^^


今日は2本立て!



雨が続きます。。。
暖かいけど、天気が良くないと家事をする気力も落ちますね。(言い訳?)

写真は、つぐみと1ヶ月違い男の子、お兄ちゃんにハルと4ヶ月違いの長男クン、がいます。
不思議な縁でお友達になったのです。

元々はスイミングの入会が同じ時期で、その後サッカー教室の体験に偶然一緒だったりして、
お話するようになりました^^
お母さんは学校の先生で、なんと以前担任した生徒さんにIDDMの子が!!

なんという偶然??☆

「その子はしっかりしてて、全部自分で管理してたから、私は見守ってるだけだった」
と言ってました。その"見守る"ことが出来るのが難しいんだよね?。
まさか先生の立場からの話が聞けるとは思ってなかったので、
学校の色んな話が聞けてとても新鮮^^;
若い生徒のエネルギーか?そのお母さんもとっても明るくて賢くて、
育児の相談相手になってくれるのです^^;大好きなお友達なのです!
(私より年下なのに、しっかりしてるんだも?ん。)

子供同士も仲良くしてもらって、車電車好きのヤツラはいつもトミカorプラレール王国(* ̄m ̄)プッ

パパの名前まで一緒(漢字は違ったけど)だったのは、ウケた。

もちろん"IDDM"がなくっても、きっと仲良くなっていただろうけど、
引っ込み思案な私を行動させるのは、なぜか"IDDM"。

不思議なパワーです。

**

さて、keikoさんが載せてたMii家族☆
私も撮ってみました!他にも誰か載せてます?

We are Mii?


スポンサーサイト
トラックバックURL
http://halumam.blog66.fc2.com/tb.php/168-cfadec9f
トラックバック
コメント
こんにちは~^^
偶然がたくさんでしたね。
教師をされている時に1型の生徒さんがいらしたなんて!!
私も色々お話聞かせていただきたいわ~と思いました。

は~~い!!私が載せてます^^Mii~~
ハナ | 2009.02.25 09:31 | 編集
ひろさん こんばんは~

 ハルくん DM4さい なのですね!
病気があったって、元気に育っていることに感謝ですね☆
なんか久々に ハルくんの真正面からのアップのお写真を見た気がしますが  やっぱ 男前ね♪


 そして、お友達さんに 学校の先生がおられるのですね! しかも DMっ子を担任したことがあるだなんて すご~~い!!  お休みの日に遊んだの?  いいですねぇ♪
 IDDMは 本当 不思議なパワーがあると 私も思います。


 Mii  載せてくださって ありがとうございま~す!!
 つぐみちゃん なんだか ゆぴみたい。
 
keiko | 2009.02.25 22:43 | 編集
たくさんコメントありがとうございます(*≧m≦*)

すごい偶然でしょ~!!
でもそれで一気に距離が縮まって、あっという間に以前からの友達のようになって・・・
逆の立場の話はとっても新鮮です!

ハナさんもMiiが載ってるんだ☆
見に行こう~(*≧m≦*)
ひろ→ハナさん | 2009.03.02 13:52 | 編集
こんにちは~!コメントありがとうございます☆

ハル、もともと赤ちゃんらしい顔ではなかったけど、
ますます子供っぽさも抜けていきます・・・
ちょっぴり寂しいかな^^;

教師をしているその友達は当然忙しく、私がしつこく誘って、ようやく久しぶりに遊べたのです♪
日曜日に、旦那サマをほったらかしで(*≧m≦*)

Miiは私が作ったんですが、みんな似てるって好評です☆
つぐみ、ミニゆぴちゃんですね♪
遊んでもらいたいなぁ~♡
ひろ→keikoさん | 2009.03.02 13:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
ハルは腕白9歳の男の子。妹(つぐみ)と一緒に走り回って、毎日振り回されてます。。。
2005年2月(当時1歳2ヶ月)に1型糖尿病(IDDM:Insulin Dependent Diabetes Mellitus)を発症しました。糖尿病は体に食物の栄養を上手く取り込めない病気です。その為、1日4~5回の注射と血糖測定で毎日頑張っていまーす!

WKE
いくつになったの?
カテゴリー
最近の記事+コメント
C-PREVIEW

月別アーカイブ
月齢カレンダー
FC2カウンター
QRコード
QR
にほんブログ村
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
IKEA
back-to-top
