line-s
--.--

line-s
03.07

じゃ?ん♪


これ、なーんだっ^^
そういや、似たようなタイトル続くなぁ^^;
答えはオムツケーキでしたー♪

アメリカではBaby Showerと言って、臨月直前の妊婦さんをお祝いしてパーティをする習慣があるそうです。
このオムツケーキ(別名ダイパーケーキ)は、おむつを土台に丸めて、
デコレーションケーキのように形を作り、リボンやアートフラワー・ベビーグッズなどで飾りつけた、
食べられないケーキです(*≧m≦*)

意外と手間がかかるので、ネットなんかでもいいお値段で販売されてます^^;

面白いので、1度作ってみたいなぁ(*≧m≦*)と思っていたら、
ちょうどお友達が出産したので、早速作製!
一番上にプリザーブドフラワーのケーキを乗せて完成☆
これにスタイとソックスのセットを付けてラッピングしました。

プリザのケーキは数年は楽しんでもらえるかな?♪

**

ところで!
いきなり話題変わりすぎだけど、今日の岩田選手見ましたか?!(*≧m≦*)
キャーーーーカッコイイ???☆

・・・というか、ドキドキヒヤヒヤどっちかって言うと、保護者目線(;^_^A
最初はどうなるかと思ったけど、落ち着いて、最後は三振?!
ホッとしました^^;
よかった、よかった^^
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://halumam.blog66.fc2.com/tb.php/169-53cc649b
トラックバック
コメント
ひろさん、こんばんは~☆
遅くなりましたがハルくん、丸4年頑張ってきました~!!!エライ!!!
言い訳っぽいんだけど。。。
その日、”あー、今日でハルくん、4年だなぁ。。。”って、一人しんみりしていました。。。
ちゃんと、覚えていたよ。
ミツも、あと1ヶ月で丸4年。。。
私は、その間に痙攣3回も経験させちゃっているダメ母ですが(@_@;)
お互いに、子ども達がのびのびと育っていけるように一緒に成長していきましょうねー(*^_^*)

↑オムツにはとても見えないぐらい素敵♪\(◎o◎)/!

↓の記事
”見守る”っていうこと、とっても大変なことだなーって思います。
たいていは心配していろいろと聞いたり、手を出したくなってしまうものだから。。。
ミツの今の担任の先生は、ご自身も大変な病気を抱えていらっしゃるので、本当にミツのことを理解してくださっていて、いつもミツのいいようにしてくれて、そのうえでここぞ!と言う時にはミツのことをよく見てくださってくれていて。。。(例えば、ミツが様子がおかしいのに低いことに気付いていないような時には、「みーくん、ちょっとパッチンしてみようか?」って、声を掛けてくださったり)
本当にありがたいことだなーと。
ひろさんのお友達のその先生もすばらしい方なんだろうなって思いました。
ひふみママ | 2009.03.12 22:55 | 編集
ひふみママさん、こんばんは~!
ハルのDM誕生日覚えててくれたんですね(@o@;)びっくり~☆
覚えにくい日なんですけど~^^;
でもでも、ありがとうございます~~~(*≧m≦*)♪♪
ミツ君ももうすぐですね☆
アッサリ「4年」なんて言っても、子供たちは毎日毎日本当によく頑張っていますよね。
私たちもね~(o^-’)b
ダメ母なんて、とんでもない~(>_<)
ミツ君はひふみママさんや家族の支えがあってこそ、あんなに明るいんだなって思います^^

オムツケーキ、面白いでしょう^^
デカデカ3段ケーキです!本物ならもっといいのに(*≧m≦*)

親も手こずるこの5歳児・・・・・何十人も見ている先生はそれだけで大変なのに、1人1人の様子を見逃さないって、すご~い(@o@;)
我が子が"先生"に接するようになって、この1年で感じるのは本当にありがたいと思うこと。
ウチもちょっと記事にしたいな~と思ういいことがありましたので、またアップします^^v

友達の先生もとっても人間的に素敵な人だなぁと思います。親としても・・・・
自分の子供に接する話を聞くと、なるほどなぁといつも思わされます^^;
彼女、年下なんですよ。ホント、参っちゃうなぁ(´0ノ`*)
ひろ→ひふみママさん | 2009.03.14 23:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
ハルは腕白9歳の男の子。妹(つぐみ)と一緒に走り回って、毎日振り回されてます。。。
2005年2月(当時1歳2ヶ月)に1型糖尿病(IDDM:Insulin Dependent Diabetes Mellitus)を発症しました。糖尿病は体に食物の栄養を上手く取り込めない病気です。その為、1日4~5回の注射と血糖測定で毎日頑張っていまーす!

WKE
いくつになったの?
カテゴリー
最近の記事+コメント
C-PREVIEW

月別アーカイブ
月齢カレンダー
FC2カウンター
QRコード
QR
にほんブログ村
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
IKEA
back-to-top
