line-s
--.--

line-s
03.20

プレゼント♪

ハルが夕方せっせと摘んではミツバチのように運んできました。
調べたら、ホトケノザという花でした。(春の七草とは違います)
本人はレンゲだと思っていたようで^^;

昨日摘んだつくしも入っています^^
春だね?

「ママが前にチョコくれたろ?。あのお返し^^」
ホワイトデーに「チョコのお返しは?」って聞いたので。
その日はお手紙をくれて、あれでは足りないと思ったのか???(* ̄m ̄)プッ

スポンサーサイト

コメント
ひろさん、こんにちは~☆
ハルくん、かわいいことしてくれるねー!!!
っていうか。
さすが、腕(カメラか!?)がいいと、こんなに素敵に写真が撮れるのねー(*^_^*)
ミツが同じものをとってきても、私ではこんな風にはならないな。。。(-_-;)

↓読んでて、私も嬉しかったよー!!!
ハルくんがクラスに溶け込んでいるのがすっごくわかる。
学校に行くようになるまでに、またどんどんクラスみんなで成長していけるといいね☆

ずっとずっとともだち~♪
ミツが歌っているのを聞いて、こういうのも歌えるようになったんだなって、感慨深かったです(^^♪
ひふみママ | 2009.03.21 13:23 | 編集
こんにちは!
腕!と言いたい所だけど、・・・やっぱカメラ、かな(-_-;
絞りだの露出だのもっと色々やればもっと素敵な写真になるのに、
今は"オート"様のお世話になっております(´0ノ`*)
自分で出来るのは構図ぐらい??
もっと綺麗見えるように撮りたいっ(*≧m≦*)

ホントホント、学年が上がるにつれて、難しいメロディの歌が
歌えるようになっているのは驚きますね☆

注射も測定も、ハルが自分を出せば、みんなもきっと受け入れてくれるんだと
実感できました^^
素直に成長していって欲しいです(^▽^)♪
ひろ→ひふみママさん | 2009.03.23 14:53 | 編集
 ひろさん おはようございま~す。

 私も レンゲかと思いました。
かわいいお花ですね!
花器も素敵だわぁ。
ホントだー つくしちゃんも入ってるね。

 ハルくんの優しさ を感じます。
keiko | 2009.03.26 10:51 | 編集
色も形もレンゲに似てますよね~^^
レンゲはもう少し先ですね!
これは吸うと少し甘い蜜があるみたいです☆

一緒に遊んでいた近所のお姉ちゃんと
せっせと摘んでいたみたいです(^ε^)♪
こんなことも、いつまでやってくれるのか
数えてしまいます~^^;
ひろ→keikoさん | 2009.03.27 22:31 | 編集
このネーミング考えた人って偉いわ~と
常々思います(*´・д・)(・д・`*)ネー

どこでも見かけるせいもあるけど、好きな雑草です
春の七草に入ってますもんねv-22
「せり なずな ごぎょう はこべら ほとけのざ すずな すずしろ.....これぞ 七草」

れんげと間違えてたにせよ
今から花をプレゼントしようと思いつくv-238なんて

可愛い((((*≧∇≦)ノノノォィォィ (笑
ウィリー | 2009.03.29 18:06 | 編集
ウィリーさん(>_<)ご無沙汰しています~(T_T)

気付いたら、この雑草クン(←何故か男?)・・・ウチの庭にもありました( ̄∇ ̄;)
"ほとけのざ"確かに、葉の形からのネーミングみたいですね!
でも、春の七草ではないんだそうですよ☆
春の七草の"ほとけのざ"は田平子らしいです!
私もはじめて知りました~。調べてみるもんです^^;;
ひろ→ウィリーさん | 2009.04.06 00:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
ハルは腕白9歳の男の子。妹(つぐみ)と一緒に走り回って、毎日振り回されてます。。。
2005年2月(当時1歳2ヶ月)に1型糖尿病(IDDM:Insulin Dependent Diabetes Mellitus)を発症しました。糖尿病は体に食物の栄養を上手く取り込めない病気です。その為、1日4~5回の注射と血糖測定で毎日頑張っていまーす!

WKE
いくつになったの?
カテゴリー
最近の記事+コメント
C-PREVIEW

月別アーカイブ
月齢カレンダー
FC2カウンター
QRコード
QR
にほんブログ村
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
IKEA
back-to-top
