line-s
--.--

line-s
04.06

IMG_0505_1.jpg

 


もちろん、この男です。
後に雨女もいますね(* ̄m ̄)プッ
「1/2」
それは「怒られる」か「褒められる」。
それは食事で。

最近ハルはとってもよく食べるようになった!
年長さんになったしね!
当然褒めれれる(*≧m≦*)♪

おにぎり4個とか食べて、その後焼きそば、味噌汁も全部食べて、おまけにお菓子もバクバク(*≧m≦*)
かと思いきや、
低血糖→たちまちブドウ糖とおにぎり1個→その後食欲も湧かず、怒られる(-_-;
        ↑あ、これ方言ですネ☆ここいらでは、「たちまち=とりあえず」なのだヽ(=´▽`=)ノ

(仕事から帰って、)低血糖で「早く作って??」と急かされても間に合わず、補食を取ってしまい、結局食べたくなくなる。
くそぅ。
夕飯を目の前に湯気の向こうで「はぁ?」とため息をつかれると・・・・・・・・・・・やっぱりブチ。

血糖と食欲は密接なんだろうけど。

知ってるけど。

わからない。

なので、あだ名がそうなったのです。
食べて褒められたり、食べなくて怒られるなんて、可笑しいかもしれないけど、
摂食障害とか考えると恐ろしいし。
食べられないのだったら、箸をつける前に、「減らして」と言って・・・
と、言いつつも、やはり食べて欲しいのもあって、そう言わせない空気があるのか?
やっぱり、食べたら褒めてる現実があるしね。

まぁ、結局なんだかんだ話をしながら、いつもほとんど食べてはいるんだけど。。
ひと悶着あるのです。

**

もちろん血糖も乱れてます???ひゅるる???

年長さんになって、環境が変わったことも原因なのかも。
ちょっと、激変がありまして・・・

そのことでも・・・・・・・・・・・・はぁぁ(;´д`)

またゆっくり記事にします(;´д`)はぁ
トラックバックURL
http://halumam.blog66.fc2.com/tb.php/172-fc2718ac
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
ハルは腕白9歳の男の子。妹(つぐみ)と一緒に走り回って、毎日振り回されてます。。。
2005年2月(当時1歳2ヶ月)に1型糖尿病(IDDM:Insulin Dependent Diabetes Mellitus)を発症しました。糖尿病は体に食物の栄養を上手く取り込めない病気です。その為、1日4~5回の注射と血糖測定で毎日頑張っていまーす!

WKE
いくつになったの?
カテゴリー
最近の記事+コメント
C-PREVIEW

月別アーカイブ
月齢カレンダー
FC2カウンター
QRコード
QR
にほんブログ村
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
IKEA
back-to-top
