line-s
--.--

line-s
06.11
体のことではありません。

大切な測定器のことです。
CIMG2081.jpg

少し前からセンサーをセットして、血を吸わせてもエラーになるんです><
いくら吸わせても測定を開始せず、ずっと吸わせるのを待ってる状態(表示)なんですTT
それでセンサーが上手く入ってなかったのかな?と思って、
グイグイ押し込むと、すでに血を吸っているので、当然エラー。

せっかく出た1回分の血液を吸わせてしまっているので、
「ごめんな、ごめんな>_<;」と言いながら、またギュウギュウ搾り出す・・・

何回かこんなことをやっていると測定出来る。
毎回、と言う訳ではないのですが、当然前にはなかった症状・・・
前に使ってたフリースタイルはセンサーがしっかり入った感じがしてたんですが、
今のワンタッチウルトラは入っててもグラグラする気がする。
それでもずっと大丈夫だったのに。

ヤバイな?、2回くらい落としたからな?(汗)

血液を多めに出しておいて念の為・・・と思ってしまいます>_<
しかもケースの中にあと1枚!という時になると困る。
「ちょっと待ってな!新しいの出すから!」
と指をそのままの状態でゴソゴソ・・・
下手すると1回の測定に4,5枚使う時もある!だから、センサーの減りも早い!

こんなの困る??。
数値に狂いがあっても困るし・・・(まだ単位は変えないけど)
今度の外来で聞いてみようかな・・・。
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://halumam.blog66.fc2.com/tb.php/19-bcc544df
トラックバック
コメント
私も測定器の調子が悪くて、外来を待ってからその事を言ったら「すぐに電話をしてくれれば交換します」って言われました。
大人じゃないし、自分じゃないし、測定器に頼って注射を打っている以上、信頼出来ない物は使っていても不安ですよね>_<
月曜日にでもダメもとで電話してみたら?
でも取りに行くのも遠いんでしたよね^^;;

先日の外来でランセット6箱、センサー8箱で依頼したら「センサーの方が多いのは失敗しちゃうって事ですか?」って聞かれました。
「そうなんです。子供ですから、、、」って答えておいたけど、私がやっても血液足りなくてエラーになったりしてますT_T
血糖測定もなかなか難しいですよね~(私だけ?)
ともか | 2006.06.11 14:20 | 編集
こんばんは~。
測定器が頻繁にエラーになってしまうなんて><
是非 早く修理依頼した方が良いですよ~。
そう言えば チップを入れても反応がなくて
交換してもらったら それもダメだったなんて話を聞きました。
はる君もママも嫌な思いをしちゃうだろうから
我慢せず メーカーに電話しちゃえ~~!!
病院よりメーカーの方が早く対処してくれたりしないのかな?
プルメリア | 2006.06.11 20:41 | 編集
*ともかさん*
ありがとうございます^^
実は明日が外来だったので、その時に・・・と思ってたんですが、
もっと早くカスタマーセンターに電話すればよかったんですよね><
フリーコールで365日24時間対応でした(ケースにちゃんと書いてあった><)。
基礎の単位は変えないけど、おやつのラピッドは1.5~2で変える時もあるから、
気をつけないといけなかったんですよね・・・
あ~、情けない><

ランセットとセンサーは10箱ずつもらってるので、十分余裕はあるんですが、
それでも無駄に使うのはよくないですよね><
血糖測定、私も苦手ですTT注射も・・・

*プルメリアさん*
頻繁に・・・というわけではないんですが、出始めると立て続けにエラーになるんです><
センサーが悪いのかもしれないんですが、どっちにしても不安ですね。
とりあえず明日の外来で持っていって、あわよくば交換してもらいたい・・・。
でも確かにメーカーの方が対応早そうですよねぇ。
はるママ | 2006.06.11 21:27 | 編集
私は急いで測りたいときに限って、あせって血を吸わせて量が不足してエラーになってしまいます(>_<)

テレビで見ると、そちらは今朝の地震すごかったみたいですけど、はるママさんのところは大丈夫でしたか?

みーくんママ | 2006.06.12 11:45 | 編集
お久しぶり☆になっちゃって、ごめんね。実家にフラッと帰ってましたの~。
ところで、センサーですが、以前そういう感じになってしまったことがあります。
でも、新しいチップ(箱ごと)変わってからそれもなくなって、多分あんまり感度良くないチップだったのかも・・・ でも、私のは2,3回でしたから、はるくんのはやっぱり故障かなぁ?
新しいのが早く届くと良いですね!!
話は変わりますが、トイレトレーニング成功おめでとう! 私はサボってます。来月3歳なのにぃ><
自分から言ってくれる日を首を長くして待ってますわ!
nao | 2006.06.13 01:28 | 編集
 はるままさん こんばんは! センサーが調子悪いと イライラしますよねぇ。 私、経験有りです。
それに私、センサーの機種によって 相性?があるのか? 1回めと2回めの数値が全く違うこともしばしば・・。
 可能なら!病院へ連絡して代替していただければ!と思うのですが、ダメでしょうか?
ちなみにうちは、転院前の病院のほうが測定機器の機種が豊富で良かったなぁ。 今の病院は1機種のみ!
そしてその機種と相性イマイチなのですが、
はい!今ではだいぶ慣れてきました・・(笑)
keiko | 2006.06.13 20:48 | 編集
*みーくんママさん*
こんばんは!
ご心配ありがとうございます^^
ウチの辺は震度4でした>_<阪神大震災以来の震度4で、かなりびっくりしてしまいました・・・
でも被害は少なかったようなので、よかったです。
大人は起きて、もう5時だったし、それからしばらく眠れなくてみんな寝不足のようでした^^;
ハルはまーったく気づかず・・・夢の中でした^^;

測定、焦ってたり、暗い中だったりすると失敗すること多いですT_T
あと、手のひらで測定すると血の出が悪くてギュウギュウやってしまって、そっちの方が痛いみたいです>_<

*naoさん*
naoさん、実家に帰ってらしたんですね~^^お家のお話どうでした??
あまりニュースを見ていなかったんですが、なんだかそちらの方は雨が多いみたいなんですね。大丈夫ですか??

私もどちらかというとセンサーが悪いのかな~?という感じは持っていたんですが、それでも困りますよね>_<
昨日外来に行ってきたんですが、あまり先生にも相手にしてもらえず・・・センサーじゃないのかなぁ?とあしらわれてしまいましたT_T
確かにずっと調子が悪いわけではなく、たまに・・・なんで、強く言えない私・・・。それも今のところそこまでエラーもなく・・・。
ただのセンサーの不具合だったんでしょうか?謎です・・・。

ぴんこちゃん、来月3歳ですか^^
私もトイレトレのんびりやろうと思ってましたが、案外すんなり出来て、こっちがびっくり。
すぐに自分から言ってくれる日が来ますよ~^^

*keikoさん*
こんばんは^^
何度もエラーになると本当イライラします(-_-#
私も今のは使い始めて数ヶ月ですが、もらってすぐは慣れないので、当分、前のフリースタイルをそのまま使ってました。
主治医にもフリースタイル分を処方してもらって・・・

またエラーが立て続けに出るようになったら、すぐに電話してみようと思います!
とりあえず、前のフリースタイルもあるし・・・でも不具合があると、気分的に重いですね~>_<
はるママ | 2006.06.13 23:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
ハルは腕白9歳の男の子。妹(つぐみ)と一緒に走り回って、毎日振り回されてます。。。
2005年2月(当時1歳2ヶ月)に1型糖尿病(IDDM:Insulin Dependent Diabetes Mellitus)を発症しました。糖尿病は体に食物の栄養を上手く取り込めない病気です。その為、1日4~5回の注射と血糖測定で毎日頑張っていまーす!

WKE
いくつになったの?
カテゴリー
最近の記事+コメント
C-PREVIEW

月別アーカイブ
月齢カレンダー
FC2カウンター
QRコード
QR
にほんブログ村
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
IKEA
back-to-top
