line-s
--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

line-s
02.08

IMG_1942_1.jpg

発表会も無事終了ε- (´ー`*) ふ?

劇は「みにくいあひるのこ」でした。
ハルのクラスには、喘息の子、眼鏡の子、除去食の子、そして糖尿の子がいます。

みんな同じ友達。姿かたちは違っても・・・
それがこのクラスの保育テーマの一つであったみたいです。
先日もお昼にクラスへ行きました。
ちょうど測定をしているハル。発表会後にグループ換えした南アフリカグループの自分の席にて。

他の子と話をしてたら、「89です?」と先生の声。
ハイハイ、と見てたら、だらだらしてるハル。
隣の女の子が測定器をせっせと片付けてくれていました^^;

うぅーん。
しっかりしろよー、という気持ちと、測定器を友達にむやみに触らせていいものなのか、という疑問。
その場は何も言わなかったけど・・・まぁ、その姿がごく自然だったので、何も言えなかったというか^^;

女の子はしっかりしてる(*≧m≦*)
嫁にもらいたいわ?^^;
それだけ1型がこのクラスに溶け込んでいると言うこと。正直に嬉しい。
でもやっぱり危ないので、見守ってもらうことにしよう。

**

さて、私の携帯クン、遭難(-_-;
なんと水没!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ひえ???。
しかもポットン便所?簡易トイレ?へ???

あー、さようなら??。

先週の話、ちょうどハルの入学説明会でした。
職場は簡易トイレ。水で流すやつです。
慌てて、出かけようとしててボチャーン☆

次の日には業者さんによって救出されたものの・・・^^;
FOMAカードは無事だったようで、とりあえずの機種に入れて再起動・・・

父さんが洗ってくれてさ、ごめんね^^;;

電話帳が無くなったりして、改めて困った↓↓↓

でも、本当は少し「ケータイ」から離れて気楽になったのが不思議。
持って出るのもよく忘れる私。
ぼけーとしてるんだろうな。

ハルの保育所からの電話も掛らなくなる。
それもちょっと気楽な感じがした。

でもホントに繋がらないのは困るので、職場へかけてもらえば済むことだし、休みは家にいるし。
どこにいたって、こんなご時勢、すぐに捕まるんだ。

もう少し不便な生活をしようと覚悟をしてたのに、意外とすぐに復活して、
docomoやめよ?と思っていたのに、それも出来ず・・・

私はどんどん古い機種になって行く(T_T)
iphoneとか持ってみて?ぃ( ̄o ̄;)

**

そんなわけで、melodyさんちとプチオフも無事に出来て、賑やかな週末を
過ごしたハル家でした( ̄m ̄* )ウヒッ♪
スポンサーサイト
コメント
 ひろさん おはようございます。

 ひろさんの書く文章は、ポンポンポーンとリズムがあって おもしろいです。
いろいろな言いたいことが凝縮されているかんじ。

 ハルくん 発表会には、劇以外にも 太鼓もあったのですね!

 携帯 遭難 ビックリでしたね。

 
keiko | 2010.02.09 11:08 | 編集
ハルくん、かっこいい~v-398
ハルくんたちも和太鼓したんだね~~

この前は、すっかりお邪魔して・・
ひさしぶりにゆっくりおしゃべりできて、うれしかったです。
お子たちもほっといても4人で遊べるくらい大きくなったし・・・
これからもちょくちょく遊びましょうねv-392

携帯・・・災難でしたね・・・
でも、無事に救出できてよかった。
簡易トイレなんて・・・絶対無理だと思うもんね。。。

ハルくんとクラスの女の子の関係。。。
なんだかほほえましいですね。。
確かに測定器を他の子がどんどん触ってもらっちゃ困るかもしれないけど、ハルくんの存在が自然になってる証拠だもんね。
ウチの場合は、クラスでは測定も注射もしていないので、憧れのシーンだわ。。。
小学校へ入学しても、自然に受け入れてもらえたらいいですよね
melody | 2010.02.10 14:40 | 編集
keikoさん、おはようございます☆
レス遅くなりましたが・・・いつもコメントありがとうございます!

>文章に、リズム
ありがとうございます(*≧m≦*)
嬉しいお褒めの言葉♪
短時間で書こうとするからかな?
もっとマメに更新したいけど、なかなかなので、あれこれ盛り込もうと・・・欲張りなんですね^^;

発表会、年長さんの太鼓で幕を開けました!
さすが年長さんです。成長を感じます^^

携帯・・・辛いです(T_T)
でも機種変も出来て、うしし( ̄m ̄* )♪
ひろ→keikoさん | 2010.02.15 11:01 | 編集
お土産をたくさん頂いたり、チョコまで^^;
ホント、子供ら楽になりましたね~。
これなら、今度のお茶会も連れて行こうかな?とか思ったり・・・
つぐみはお姉ちゃん達に囲まれて、シアワセなようでした♪

学校へ向けて、少しずつ本人の自覚も求めたいところですが・・・
我、かんせず~( ̄o ̄;)
男の子は"自由"です・・・
ひろ→melodyさん | 2010.02.15 11:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
ハルは腕白9歳の男の子。妹(つぐみ)と一緒に走り回って、毎日振り回されてます。。。
2005年2月(当時1歳2ヶ月)に1型糖尿病(IDDM:Insulin Dependent Diabetes Mellitus)を発症しました。糖尿病は体に食物の栄養を上手く取り込めない病気です。その為、1日4~5回の注射と血糖測定で毎日頑張っていまーす!

WKE
いくつになったの?
カテゴリー
最近の記事+コメント
C-PREVIEW

月別アーカイブ
月齢カレンダー
FC2カウンター
QRコード
QR
にほんブログ村
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
IKEA
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。