line-s
--.--

line-s
03.01

IMG_2082_1.jpg

なぜか"学校"を思い出す香り・・・
ちょうど先週の月曜日が2月の外来でした。
待ってた受診日!

なぜか。それは・・・
じゃーん☆

IMG_1991.jpg

新しい血糖測定器、ジョンジョンのワンタッチウルトラカラービュ?♪
カラーだよ!カラー!!
「から?ってなに?」とハル(笑)
以前のモノクロ君に比べて倍近くデカイのがちょっと難点だけど・・・
シンカンセンポーチに入れるとギュウギュウ(*_*)

それというのも、機械が新しくなったのは実はオマケで。
穿刺器の調子が悪くて、今回の機種から使い回しが出来ないタイプに変ったそう。
「機械はどうしても欲しいという方にだけ渡してます」と薬剤師さん。
「どうしても!」とお願いしました( ̄m ̄* )ムフッ♪

それというのも、学校へ行くにあたって、機種の予備が欲しくて。。。
以前自分で購入したフリースタイルはココの病院では扱いが無くて、チップも違うし(-_-;

これでかれこれ5台(代)目になります^^v
ハルをよろしくね?。

当人は早速穿刺器を練習。以前の針むき出しタイプよりは安全設計!
保育所でも当然注目の的^^;
先生まで「すごいですね?^^;」と。時代は進むね?。

カラーならついでに、通信とか出来てメールで通知!とかしてくれたらいいのにな?。
ていうか、携帯の機能として搭載してくれたらいいのに?。
とか、色々願望が・・・

それで、私もついでに(←なんのついで?)機種変↑しちゃったよ?^^v
スライド携帯欲しかったんだよね?。うん。
今までオンボロだったしな。

今度は保険にも入ったし、もうトイレにも落さんぞ(;^_^A

**

外来では、特に変ったことも無く・・・
私の予想とは逆に調子もいいみたいで、A1cも6.6。
あれ?そうなんだ^^;

ランタスにして1年、やはりいいみたい。
先生の話では、Qに加わる新しいインスリンの話が出ました。
言わば、超々速攻型。効果時間が1時間とか短いタイプらしい。
知ってる方いますか?
これならもっと食事に合わせてインスリンを単発出来るということ。
ポンプのやり方と同じってことかな?なるほどな?。

**

気付けば3月。

気付けば・・・

あ!ハルのDM誕生日過ぎてるし!!(@o@;)
満5歳になってたぞ?☆
発症当時はこんなんだったけど・・・懐かしく思って写真引用( ̄m ̄* )♪

NEC_0102.jpg

なんかお祝いしなくちゃ?(*≧m≦*)
スポンサーサイト
コメント
 ひろさん おはようございます♪
 
 いつもながら お花のお写真 とっても綺麗ですね。

 へぇ~
 測定器にあんなカラーのがあるのですね!
知りませんでした。
新しいタイプのインスリンのことも知らないです。
超超即効タイプというのがあるのですか?

 ハルくん もう DM5さい なのですね。
 お写真を見ると 本当 大きくなりましたね。
感慨深いですよね。。

 

 
keiko | 2010.03.02 10:43 | 編集
私、カラーって書いてあったから、てっきり黄色いのが測定器かと。
え~カワイイv-238って思ったら、
ははは。ひろさんの携帯だったのね~。^^;;
「ついで」の機種変おめでとう♪

私も1月末のシエリのDM誕生日忘れてました。
ここ数年、完全に数日過ぎてから思い出してます。
ともか | 2010.03.03 13:47 | 編集
いつもレス遅くなってゴメンナサイ>_<
コメントありがとうございます☆

ヒヤシンス枯れてしまいた~・・・
水栽培は1年限りで寂しいです・・・
残った葉っぱ&球根クンはどうしたらいいんだろう~。

測定器のカラー、まぁ特に必要もないんですけど^^;
でも先日は250~で先生に報告→私に連絡となってるのを、なぜか"284"くらいだったのが"84"と聞き間違えられて、連絡がなかったんですよね。
なので、250~で色がになって=高血糖みたいに分るように設定してみました。
=高血糖・・・てちょっと残念な感じですが^^;
これもしばらくの間・・・・・・(数字を覚える間・・・)

インスリンのことは私もよく聞いてなくて、その後ネットで検索してみたんですが、上手くヒットせず・・・
また先生に聞いてみます^^/

あれから5年・・・まだ昨日のことのようです。。。
3,4月は病院で過ごしていたのが懐かしいです。
ひろ→keikoさん | 2010.03.15 15:30 | 編集
いつもコメントありがとうございます!
レス遅くなってごめんなさい>_<

紛らわしかったですね(笑)
ホント、黄色ならカワイイのに!これぞQOL向上!
いくらカラーになってもやっぱりダサさは抜けないか~。

DM誕生日、こんなに完全に忘れてたのは初めてでした^^;
2月に入った頃は覚えてたのに^^;
忘れていい記念日って変なの~。
ひろ→ともかさん | 2010.03.15 15:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
ハルは腕白9歳の男の子。妹(つぐみ)と一緒に走り回って、毎日振り回されてます。。。
2005年2月(当時1歳2ヶ月)に1型糖尿病(IDDM:Insulin Dependent Diabetes Mellitus)を発症しました。糖尿病は体に食物の栄養を上手く取り込めない病気です。その為、1日4~5回の注射と血糖測定で毎日頑張っていまーす!

WKE
いくつになったの?
カテゴリー
最近の記事+コメント
C-PREVIEW

月別アーカイブ
月齢カレンダー
FC2カウンター
QRコード
QR
にほんブログ村
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
IKEA
back-to-top
