line-s
--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

line-s
07.01
IMG_2583.jpg 
元々、ばぁちゃんの漬けた梅が一番大好きだった。
ばぁちゃんが亡くなったのは6月。

結婚して、せめて梅干の漬け方を教えてもらっとこうと、
ヘタを取る作業を一緒にしてから少しして突然亡くなってしまった。
ハルがお腹にいたんだよね。だから、ハルとは入れ違い・・・
顔を見てほしかったなぁ。

料理が大好きで、大量に作ってはみ?んなに配っていた。
コロッケ、ばら寿司、白和え、・・・
え?、また??!っていつもうるさく思っていたのに、
いつの間にか好きなメニューになってる。
2年前、初めて梅干しを漬けて、去年は梅ジュース1kg漬けてみたら、
ハルに大好評で今年もしつこいくらい催促^^;
今年は気張ってジュース3kg☆
梅干しも2?☆(ホントは梅干しの方を3?漬けたかった)
私の梅干しは・・・干さず、ただの梅漬けなので、超簡単^^;

梅ジャムは頂き物♪
ウチのジュースの梅でも作れるかも!
梅ジャムパウンドケーキにしたら、美味かった?♪

梅酒も漬けたかったけど、そんなにビンを置く場所もなく・・・
季節の恵みに感謝?????♪♪

**

さて、11日から始まったプールも上手い具合にはなかなか続かない。

ハルはというと、
どうも最近午前中に250?400と高血糖になるようで、「しんどい」みたい。
ほぼ毎日のように、測定に保健室へ行く様子。
一応、高い時は保健室から電話が掛かるけど、それから10分くらい休んで
授業に戻っているみたい。

あんまり抜けているので、心配になったら、1時間丸々休んだのは2回くらいのよう。
保健室にいる時も、ぐったり・・・・・・・という訳ではなく、
絵を描いたり、計算カードをしてもらったりしてるらしい^^;
なんじゃそりゃ。

プールもちょこちょこ休んで、まだ実際は2回くらい。
しかも、週2回あるうちの1回は3・4時間目と一番嫌な時間帯>_<

低血糖ではないのでいいけれど、あまり高血糖も困る。

外来で相談した結果、
朝のQ復活させる&ランタス7→5単位
ということになった。
それでもやっぱり高かった・・・昼間には87に下がっていたけど。

授業でジッとしていると、高血糖も耐えられない感じがするのかな?
遊んでると忘れるようなことも。

緊張も解けたころだし、もう少しQを強気で打つべきかな。
スポンサーサイト
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2010.07.06 16:47 | 編集
ひろさん こんばんは~

 つぐみちゃん 3歳のお誕生日 おめでとうございます☆
 きょうだい って いいものだと思います。。。


 梅づくし 美味しそう。
 梅ジュース いいなぁ♪

 プールの季節ですね。
 低血糖ださず高血糖ださずって 難しいですよね。
 
keiko | 2010.07.06 23:47 | 編集
keikoさん、いつもコメントありがとうございます♪

つぐみにお祝いコメありがとうございます!
きょうだい ってなんでしょうね^^
くっついたり、離れたり・・・仲間だったり、ライバルだったり、友達だったり・・・
男の子と女の子だけど、ずっと仲良くいて欲しいものです^^

梅、いいですよ~。
何かとお腹の弱い私とハル^^;
体が求めるんでしょうか?とぉっても大好きです^^

低血糖と高血糖のバランス・・・
保育所時代よりもなんか難しいです(>_<)
あんなに楽にこなしてた気がするんだけどな~。
それはハルも同じかも・・・
ひろ→keikoさん | 2010.07.10 02:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
ハルは腕白9歳の男の子。妹(つぐみ)と一緒に走り回って、毎日振り回されてます。。。
2005年2月(当時1歳2ヶ月)に1型糖尿病(IDDM:Insulin Dependent Diabetes Mellitus)を発症しました。糖尿病は体に食物の栄養を上手く取り込めない病気です。その為、1日4~5回の注射と血糖測定で毎日頑張っていまーす!

WKE
いくつになったの?
カテゴリー
最近の記事+コメント
C-PREVIEW

月別アーカイブ
月齢カレンダー
FC2カウンター
QRコード
QR
にほんブログ村
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
IKEA
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。