line-s
--.--

line-s
07.10

ハル以外の子が打ってるの見ると、ホント涙が出てくるんだよね。
何でだろう。
保健室でオケツ丸出しで堂々と打つハル^^;
ハルが打ってるのを見る私以外の人はどんな気持ちなんだろう。
先月かな?『さかえ』と合わせて、患児会から届いた日Iネット通信。
その中の後半で、インスリンアナログ製剤飲み薬のことが少しだけ触れられていた。

デンマークで臨床試験が開始されたとこのこと。

頑張れ、デンマーク!(と、今だから言える?^^;)
いやいや、冗談ではなく。

少しハルに話してみた。
「注射でなくて、飲み薬が出来るかもよ」

これ、言うの少し迷っていた。
「え?いつ?!」とか絶対聞かれるし。
「まだなん?!」とか絶対言うし。

予想通り言われたけど、結局のところ「出来るんよな??」との確認だけで終った。
そう、出来るんだ。

(私より若いであろう)ヤングの先輩からはシリンジや尿糖測定キットの話が出ることを思えば、
やっぱり進歩しているということなんだ。

7/6(火)の朝の新聞では朝っぱらから涙が出た。
小児肝臓移植21施設
やろうと思えば出来るってことだよね?
やりたくても出来ないんじゃ話にならんもん。

やっぱり進んでるんだ。

腕時計みたいな持続血糖モニターをつけてて、高血糖or低血糖になったらアラームがお知らせ♪
では、カプセルを1つ。

みたいな。いやいや、それすらもなくて、根治・・・
スポンサーサイト
コメント
ホントホント~そう思います。
いつかきっとそんな日が来るよね。
夢じゃなく、本当に。。。。

私もあやか以外の子が注射しているのを見ると涙が出ます。
YouTubeの映像を久々に見て、また涙してしまった。
なんだかドキドキしちゃうんだよね。
そして胸がキュ~ッとなって、涙がポロリ。。。

いつかきっと飲み薬で治療できる日が。。。
いやいや・・・根治できる日が・・・
来るのを願ってます

今度いつ会えるかな~?
サマキャンで会えると良いな~
またメールしま~す
melody | 2010.07.15 10:37 | 編集
ひろさん こんばんは~

 ポンプになって 最近 注射をしていない うちの娘なので
 注射をしている人を見ると
 ‘えらいな・頑張っているな’ って 思います。

 そういう気持ち 親の私達は 忘れちゃいけないんだろうな って 思いました。。


 
keiko | 2010.07.22 00:55 | 編集
サマキャンで、会えましたね>▽<☆
なんかまったりな感じで逆につらかったですが、
久々に色々をお話出来ましたね~。
暑いのも辛かった・・・
しかも、コーヒー飲めないお菓子がないのも辛かった(T_T)当たり前だけど。

もう少し涼しくなったら、また・・・遊んで下さい^^;
melodyさん←ひろ | 2010.08.06 14:42 | 編集
いつもレス遅くなってしまって、ごめんなさい>_<

ポンプも注射も同じですよ~。
って、ポンプをまだよく理解してないのですが、
何日かで必ずカニューレを交換するんですよね。
「何もない」というわけではないから。

早く「何も」なくなればいいな~~~(笑)
keikoさん←ひろ | 2010.08.06 14:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
ハルは腕白9歳の男の子。妹(つぐみ)と一緒に走り回って、毎日振り回されてます。。。
2005年2月(当時1歳2ヶ月)に1型糖尿病(IDDM:Insulin Dependent Diabetes Mellitus)を発症しました。糖尿病は体に食物の栄養を上手く取り込めない病気です。その為、1日4~5回の注射と血糖測定で毎日頑張っていまーす!

WKE
いくつになったの?
カテゴリー
最近の記事+コメント
C-PREVIEW

月別アーカイブ
月齢カレンダー
FC2カウンター
QRコード
QR
にほんブログ村
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
IKEA
back-to-top
