line-s
--.--

line-s
09.04
IMG_2734.jpg
題:いらんもん

初めての夏休み、長いけどあっという間だった。

夏休みだから!!
と、張り切ったのか?私。

盛りだくさんに予定を入れて、ちょっと異常なくらい色んなところへハルを連れ出した^^;
その割には反応鈍いんよな。
男の子だからか?

楽しんでいるのは、主に私とつぐみ^^;
望遠鏡作りに行き、観察会へ行き、恐竜と動物を見に行って、紙ヒコーキを作り、スイミング短期講習へ行き、
花火、夏祭り、プール、サマキャン、海水浴、温泉、親子でパン教室・スイーツ教室、ハヤブサを見に行く・・・

ついには、疲れて1日3人で寝て過ごした日もあった・・・

暑さがそうさせたのか?^^;

去年の夏とはエライ違い。
夏休みの魔力?

もちろん毎日の弁当作りから解放されて嬉しいんだけど、
終わってちょっと寂しく感じたのは充実していたと言うことかな?

初めてのプール当番やラジオ体操当番も経験し、色々感じました。
ここへ住んでまだ4年ですが、子どもと家庭と地域のことも少し分った気がする。

**

そんな中、ハルのA1cが恐るべき急上昇↑↑↑
8.2%!!(3ヶ月前 +1.4)
ガーーーーーーーーーーーーーーーン↓↓↓(>_<;

これは過去最低...
インスリンが足りてないだけなんだと思う。

でも、ラピを強気で打てなくて、何を恐れているのかわからいけど、
1単位でも増やすのを、「まぁ、いいか」と踏みきれないのです。

朝ランタス5 ラピ1-2
昼ラピ3
夕ラピ2

体重18?で、合計11単位そこらで頑張っていたのはやっぱり無理だよね。
前回の外来でも、先生に「ラピッドを2→5に増やしなさい」と言われたんだけど、
せいぜい1単位くらいしか増やしてなくて、案の定^^;な感じで。

「あんまりいらんもん食べんようにな」とハルも言われる始末T_T
>いらんもん
て何?と思いつつも、「はい...」としか言えず。

夏休みで「いらんもん」も食べていたかもしれないけど、目に余るほどでもなかった。
学童に行ってるし、「夏休み=増量」という感覚もなかった。
はぁ。私が悪いんだ?。
適量を打ってないだけなんだ?。

そんな訳で、パパもビックリするほど増量中!!

朝ラピ3-4
昼ラピ4
夕ラピ4-5
夜ランタス7(合計18単位)←朝の高血糖を押さえるため、眠前に変更

これでも指示された「ラピ5」には達してないんだよね^^;
どこまで反抗するか??

4月には朝のラピ打たずに行ってた時期もあったんだよ?。
それがいけなかったとか?^^;今更?

いやいや、これでがんばるんだ。
「バイバ?イ。ありがとうございました。頑張りまーす」と挨拶して帰ったハル。
いやいや、頑張るのは私。
スポンサーサイト
コメント
ひろさん こんにちは~

 プロフィールのお写真 変わりましたねっ!
 かわいい♪


 「いらんもん食べんように。」って いらんもん って・・・なんか ショックですよね。

 
 学校が始まって
 ハルくんの血糖値はいかがですか?
 
 だいたい いつもうちは
 長いお休みから学校が始まると
 高血糖が減ってきます。 


 ランタスを朝から夕に変更されて量を増やしたり ラピも増やしたり・・・

 だんだんと 落ち着いてくると 思います。

 ひろさん じゅうぶん 頑張ってるよ!
 焦らずにね♪


 
keiko | 2010.09.06 15:12 | 編集
夏も終わりに、写真変えてみました!
気付いてくれてありがとうございます♪

いらんもんって何よ~~~-_-;
と思ってしまいますよね?!
子どもだから、いや、大人もそりゃ、休みならウダウダ食べるわ~~。なんて。

学校始まって、かなり落ち着きました。
というか、かなり低めに飛んでます・・・
ちょっと焦りすぎたとこれまた反省中です。

やっぱり頑張っているのは私ではなくて、ハルです。
そこは違いました^^;

いつも励まして下さって嬉しいです*^^*
keikoさん←ひろ | 2010.09.11 14:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
ハルは腕白9歳の男の子。妹(つぐみ)と一緒に走り回って、毎日振り回されてます。。。
2005年2月(当時1歳2ヶ月)に1型糖尿病(IDDM:Insulin Dependent Diabetes Mellitus)を発症しました。糖尿病は体に食物の栄養を上手く取り込めない病気です。その為、1日4~5回の注射と血糖測定で毎日頑張っていまーす!

WKE
いくつになったの?
カテゴリー
最近の記事+コメント
C-PREVIEW

月別アーカイブ
月齢カレンダー
FC2カウンター
QRコード
QR
にほんブログ村
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
IKEA
back-to-top
