line-s
--.--

line-s
06.17
先日、児童館にトンボ玉の製作体験に行ってきました^^
児童館はプレイルームやプラネタリウムもあって、お友達とハルは何度も行った事があります。
でも、その日はバーナーを使うというのでお留守番^^;

トンボ玉、手芸店で売られているものを買って、ネックレスを作ったことはあるけど、トンボ玉自体を作るのは初めて。
この教室、とても人気があるそうで、今回の予約を友達と2人分入れてもらうために4月くらいから待っていたんです>_<
だって、材料費500円だけなんだもん♪

一通り先生に教えてもらって、いざ始めると、かなり焦る焦る・・・^^;
ガラス棒をあぶりつつ、解けたガラスを巻きつける芯もあぶる。
両方を交互に確認しつつ、慎重に・・・
油断して話なんてしてると、変な形になってしまって。

それにバーナーを使うにはもう暑い>_<
炎が揺れるからクーラーも入れられないそう・・・

でもどんな色のガラスにどんな色のどんな模様をつけようかな?^^
と選んでいるのが、とっても楽しい!
もちろん出来上がったものを何につけようかな??と考えつつ。
出来上がったのは4つ。うち二つはストラップに。一つはヘアゴムにつけてみました?!
こんなん出来ました^^
↑しかし、真ん中の一つは失敗作>_<ペンダントトップにするか・・・どう処理しよう??
(なんか”おじゃる丸”に登場する貧乏神の貧ちゃんに見えて仕方ない・・・T_T)
保健所へ小慢の手続き(これはあっさり終った♪)に行った帰りに、早速小さいガラスを別に手芸店で購入して、ハルの昼寝を見計らって完成!!

また機会があったら、ぜひ行こう?♪(ハルはまたお留守番です^^;)
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://halumam.blog66.fc2.com/tb.php/22-58109ddb
トラックバック
コメント
へぇ~、トンボ玉自体から 作ったんですね! スゴイなぁ~!
それにかわいい♪ 貧乏神の貧ちゃん 欲しいっ。

 はるくんはお留守番だったのですね、たまに そうやって離れる時間をもつと 帰ってきて会うと かわい~って思いませんか?

 コントロールから 育児から 離れる時間 バンザイ☆
keiko | 2006.06.17 21:29 | 編集
こんばんは~! トンボ玉いいですねぇ。
ストラップもヘアゴムも貧ちゃん?も素敵です。
こんなふうにちょっと時間を作ってやりたいことをやるのは心に栄養を与えてくれますよね^^
私もバドミントンの試合でがんばってきましたよ。
またこれから育児にコントロールにがんば!です。
nao | 2006.06.17 21:50 | 編集
慣れてくると、ハマりそうです・・・^^
集中してると2時間が、あっという間でした。
10~12時まででしたが、お昼ご飯作って行ってて正解でした^^;
お昼は下がる傾向だけど、注射がないので助かります。

コントロール&育児から離れる時間はなかなか取れないけど、離れてみるとホントに私にとって大切な時間だと改めて思えて、また頑張れますね~♪
はるママ→keikoさん | 2006.06.18 13:40 | 編集
自分の時間って合間合間に必死で取るからいいみたいですね。
「楽しかった~、これ作ったの見て見て!!」とハルとパパに自慢しました^^;
二人ともヘアゴムについてるトンボ玉がいいと言ってました^^

バトミントンお疲れ様でした^^
ぴんちゃんもいい子だったんですね。1日保育・・・ハルも1度くらい体験してみたらいいかも^^;
はるママ→naoさん | 2006.06.18 13:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
ハルは腕白9歳の男の子。妹(つぐみ)と一緒に走り回って、毎日振り回されてます。。。
2005年2月(当時1歳2ヶ月)に1型糖尿病(IDDM:Insulin Dependent Diabetes Mellitus)を発症しました。糖尿病は体に食物の栄養を上手く取り込めない病気です。その為、1日4~5回の注射と血糖測定で毎日頑張っていまーす!

WKE
いくつになったの?
カテゴリー
最近の記事+コメント
C-PREVIEW

月別アーカイブ
月齢カレンダー
FC2カウンター
QRコード
QR
にほんブログ村
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
IKEA
back-to-top
