line-s
06.03
梅雨入りしました。
蒸し暑い~

梅雨入り後にハルの運動会、終わりました^^;
来年こそは日曜開催!お願い!!

**

先月、祖父の法事で松山へ。

その時、私の89歳の元気なばぁちゃんから教わった怪しげな飲み物の話^^;;
ばぁちゃんは健康食品が大好きで、いろんなショップへ出入りしています。
元気だからといって、4人の息子達の同居を断り続け、一人暮らししています。

その健康食品関係のお友達がたくさんいて、その中で教えてもらったみたいで、
「一生に一度飲むだけで脳卒中で絶対に倒れない飲み物」
というのを怪しげなチラシでくれました。

叔父さんの一人は「TVで見たことある」と言ってたので、検索してみたらあった!あった!

http://www.enjoylive.jp/cerebral/apoplexy.html

いくつか出ていたけど、内容や作り方はどれも一緒。
かなり怪しい感じです(笑)

ちょうどフキと梅漬があったので、作ってみたけど・・・
かなり不味そう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(-_-;

お酒が入ってるので、お子様はNG^^;
一生に一度なら、って思わない?

ちょうどフキも梅も時期です。
ばぁちゃんちには全員分の材料はなく、年功序列により私は飲めなかったので、
今度梅を漬けた時に作ってみようかな^^;
スポンサーサイト

コメント
ほんと、ちょっと怪しげだけど、一度で一生保障されるなら・・・って思っちゃうね。
でも、必ず順番通りに入れてくださいっていう一言が・・・気になる。
間違えずにいれるんだよー。
また感想聞かせて。
ノン | 2011.06.03 22:32 | 編集
ひろさん こんにちはv-222
一生に一度飲むだけって(笑)すごいね
材料的には全部手に入れやすいから私も機会があったら作ってみようかなぁ?

89歳のおばあちゃんの元気をあやかりたいわv-290
いつまでもはつらつとしたおばあちゃんって良いですよね
なつき | 2011.06.04 10:44 | 編集
ひろさん こんにちは~

 へぇ~ そんな飲み物があるのですね。
 すごいです!
 でも、お元気なおばあちゃまが仰るなら 信じてみたいですね。
keiko | 2011.06.05 18:00 | 編集
でしょ?
「脳卒中」だからかなりアバウトな感じだけどさ。
混ぜると泡だって、液体はほぼ青汁状態・・・

今、梅漬け中だから、これから作るよ。
ノンちゃん←ひろ | 2011.06.10 11:17 | 編集
なつきさん、こんにちは^^
ぜひ、どっちにしても1度だけでいいので・・・

祖母はどんどん可愛い感じになります。
明るくて話も面白くて、ハルツグはひ孫になりますが大好きです♪
いい歳を取っているな~といつも思います。
長生きして欲しいです。
なつきさん←ひろ | 2011.06.10 11:21 | 編集
keikoさん、こんにちは^^

すごい自信な飲み物でしょう?(笑)
コピーをまたコピー・・・のかなり怪しいビラですが、
ネットでも全く同じ内容のものだったので、そこがまた更に怪しいですが、面白いです^^;

まぁ、飲んでも体に害はなさそうなので・・・だまされたつもりで・・・^^
keikoさん←ひろ | 2011.06.10 11:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
ハルは腕白9歳の男の子。妹(つぐみ)と一緒に走り回って、毎日振り回されてます。。。
2005年2月(当時1歳2ヶ月)に1型糖尿病(IDDM:Insulin Dependent Diabetes Mellitus)を発症しました。糖尿病は体に食物の栄養を上手く取り込めない病気です。その為、1日4~5回の注射と血糖測定で毎日頑張っていまーす!

WKE
いくつになったの?
カテゴリー
最近の記事+コメント
C-PREVIEW

月別アーカイブ
月齢カレンダー
FC2カウンター
QRコード
QR
にほんブログ村
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
IKEA
back-to-top