line-s
--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

line-s
08.05
IMG_4049_1.jpg

初野球観戦が甲子園だなんて、全くぜいたくすぎる~
昨日、ハルが4泊5日のサマーキャンプから無事に帰ってきた。
学ボラさん、スタッフさんに見守られ、楽しい時間を満喫したようで、ホッとしました。
キャンプの話はまた次の日記で^^;
とりあえず順番からいって、こっちを書きたいので。

**

7/29、甲子園での阪神・岩田投手の交流会に行ってきました。
そのときの事・・・はっきりと覚えていません(笑)

と言うのは嘘ですが^^;

事前に患児会の会長さんからお借りした、アークレイの岩田投手DVDで予習をした我が家。
直前になって、家族も参加して下さいと連絡を頂いて、最高潮の我が家。(特にじぃちゃん&ばぁちゃん^^;)

本当に夢のようなひと時で・・・写真撮らなきゃ!とか声を聞き逃すまい!と焦って、
あっという間に時間が過ぎてしまった気がします。

15時から練習見学して、
金本選手だ!新井選手だ!!真弓監督だ!!ブラゼルだ!!!鳥谷選手だ!!!横浜三浦投手だ!
とイチイチ感動^^;

内野での見学だったので、とぉ~~~~く外野に岩田投手も確認↓
(望遠でもココまでしか寄れない>_<)
IMG_3967_1.jpg
あれからあの人に会うんだよ!とハルに言って聞かせ、テンション↑↑↑

16時から交流会に参加しました。
岩田投手はやっぱりがっちりしてて、顔が小さくて、イケメンでした*^^*
そして、照れ屋で真面目で優しい印象でした。

昨日も負けてしまったけど、あの日の前日もちょうど負けてて^^;
「昨日負けちゃったんですけど^^;」って苦笑い^^;
質問コーナーやキャッチボールを楽しんで、最後にサイン入りのプレゼントを頂いて、記念撮影♪
IMG_4031_1.jpg
母、大忙し(汗)ただのミーハーだった・・・

今まで野球自体、いまいちピンと来てないハルだったけど、
これを機に少し野球に興味を感じて、中継を見るようになった。
(主に岩田投手に関してだけだけど^^;)

でも大きな存在として残っているようで、貴重な経験をさせてもらいました。
岩田投手は、1型があることで体に気を使ながら、もちろん大好きな野球を
仕事として頑張っているけれど、それを通して積極的に病気を広める活動していて、
この頼もしさが彼の素敵なところだと改めて思いました。

プロ野球選手で1軍で活躍する・・・なんて、どんなにすごいことなんだろうな。

私の場合、正直、岩田投手が1型でなかったらきっと知らない選手のままだっただろうな。
パパなんて、巨人ファンなのに危うく阪神を応援してるんだから、おかしい^^;
昨日も巨人×阪神(先発岩田)なので、複雑な顔で見てたよ(笑)

ハルが1型だってこと、岩田投手が1型だってこと。
その日はありがたいと思ったのです。

前にはエアロビックの大村選手にも会えたし^^
1型でなんでも出来るってこと。
その1型で出会うことが出来ること。
キャンプで過ごす患児会に関わる人達だって、1型の知人がいることで友達になった人だって、
すべてハルのお陰なんです。

ハルが1型でなくてもきっと幸せだったけど、それ以上に幸せな気がした日でした。
スポンサーサイト
コメント
少しだったけど、
お会い出来て良かったです。

実はゆうと、
わたしが交流会なの時、
好きな物にサインしてくれたのです。
ユニホームや帽子、
ボール、または阪神側が
用意してくれた色紙とか。

今回はキャッチボール、
楽しそうでしたね!
kokoa | 2011.08.05 13:54 | 編集
こんにちは^^
先日はお世話になりました☆
準備やなんかもして下さってたんですよね?ありがとうございました。
本当に楽しい時間を過ごすことができました♪

お会いした時はなんだか照れましたね*^^*
またどこかでお会いできたらいいですね♪

交流会は毎回志向を凝らしているのかもしれないですね♪
ウチもハルは帽子にサインが欲しかったようですが(サインボールも持参してたけど)、
球団の選手ですもんね^^;
岩田君は手を出してくれてたけどね^^;
あれを見て、いい人だなって感じたのと、やっぱり1軍選手なんだな~って驚きました。

また行きたいな~☆
kokoaさん←ひろ | 2011.08.09 12:23 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2011.08.09 22:45 | 編集
ウチももう1回マツダスタジアムへ行くことにしました!
岩田君、出てくれると嬉しいんだけど・・・(笑)

ハルは打ち合わせしてたけど、質問出来ませんでしたよ!すごーい☆
見かねて代打で私が質問しちゃったんですが・・・
測定する指について。アークレイのDVD見てたら、いつも右手薬指にしていたので、ちょっと聞いてみたかったんですよね。
やはりずっと同じ所で測定しているそうです。「固くなるんですよねー」と。「削ったりしてる」って痛そうな話してました^^;

やっぱりプロ野球選手、すごい影響力ですね。
ハルも最近はもっぱらキャッチボールをしたがるようになりましたよ~。
カープ圏ですが、親子ともますますすっかり阪神ファンで現金なものです~。
↑さん←ひろ | 2011.08.18 01:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
ハルは腕白9歳の男の子。妹(つぐみ)と一緒に走り回って、毎日振り回されてます。。。
2005年2月(当時1歳2ヶ月)に1型糖尿病(IDDM:Insulin Dependent Diabetes Mellitus)を発症しました。糖尿病は体に食物の栄養を上手く取り込めない病気です。その為、1日4~5回の注射と血糖測定で毎日頑張っていまーす!

WKE
いくつになったの?
カテゴリー
最近の記事+コメント
C-PREVIEW

月別アーカイブ
月齢カレンダー
FC2カウンター
QRコード
QR
にほんブログ村
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
IKEA
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。