line-s
--.--

line-s
06.21
以前から着なくなっていたパパの半袖シャツ。
今年の衣替えで「もう確実に着ない」というお達しが出たので、
柄の可愛いものを選んで、ハルのズボンを作ってみました*^^*
選んだのは2枚。とりあえず3日掛かって、1枚だけ完成☆
下に見えますのはハルの足^^;
↓ ↓ ↓
当然Tシャツはトミカ・・・
写真ではわかりにくいですが、脇のスリット(?)と付いてたタグをそのまま利用して、
前後のポケットとベルト通しをつけて、かなりディテールにこだわってみました!!
トイレトレーニングも架橋に入ったはずなのに、なんだか最近また不調なんです・・・
なのでズボンは何枚あっても困らない^^;

でも、なんだか1枚完成したらもう満足のような・・・もう1枚、黄色のシャツもあるけど・・・
また気が向いたら、続きを作ろうかな?^^;
トラックバックURL
http://halumam.blog66.fc2.com/tb.php/23-de07fb37
トラックバック
コメント
こんにちは♪
かっこいい~ハルくんv-238
いい感じじゃないですか~。いいなぁ、いいなぁ。そんなママでハルくん幸せですね。
私には真似できましぇ~んv-157v-156
せいぜい子供達の袋を縫うぐらいしか脳がありましぇ~ん。
裁縫…苦手…興味があるもの…昔はマザーバックを縫ったりしたけど今は学校のゼッケンを縫ったりするくらいです。

トレーニングも本人次第ですよ~。「まぁいいか」と思い始めたら取れるんじゃない?ちなみにうちは3人とも遅かったですよ^^(下2人なんかは保育園にてとってもらっちゃいました。4年行ってたので…ハイ)焦らず頑張りましょう!一度成功しているんだからコツはつかんでいるはずですよv-218
honohono | 2006.06.21 14:08 | 編集
今、一人でびっくりしたんですが、”MAIL”のところにコメントくださってたんですね!!
何気にポインタが近づいて、初めて知りました!
ちょっとテク・・・という気がして、カッコイイ・・・*^^*

でも、あと一息のところで、「あそぼーよー」というハルを振り切ってミシンに向かっていたので、ハルは「まってるね・・・」と寂しげにしばし傍で待機・・・。
しまった・・・と思い、ちょっとかわいそうになって、一緒に遊ぶとエラク聞き分けがよいので、悪いことをした・・・と反省しましたT_T
誰の為に作ってるんだか^^;
その内作る時間もだんだんとなくなっていくんでしょうね。

トレーニングも忍耐の時期かなと思いました^^;
くそ~~何度言わせるんだーと言うのをグッとこらえて・・・
育児は「忍耐と体力」ですね>_< 
はるママ→honohonoさん | 2006.06.21 15:31 | 編集
こんにちは~v-8
はるママさん、すごいっ!
>脇のスリットとタグを・・・だなんて、
なかなか出来る事じゃありませんよv-20
はるクンも、どんどんお兄ちゃんになってますね^^
かっこい~!
トイレトレーニングも、一気にパッ!と取れる子は稀ですよ!
一進一退を繰り返しながら いつの間にかアレ?となりますよ^^

もう1枚、黄色のシャツも頑張って~v-91
そうそう、このシャツの下にあるマップ?ジュータン?
はるクンが好きそうだね~v-105
のじおママ | 2006.06.21 15:50 | 編集
可愛いじゃないですかv-218
才能あるね。
黄色のシャツもきっと素敵なズボンになりそうだわ♪頑張れ~!

トイレトレーニングは、寒かったり、体調が悪かったりすると戻りますよ>_<
あんまり気にせず、気長に行きましょう^^v

それにしても、ハル君カッコイイわv-238
モデルさんみたいだね。
ともか | 2006.06.21 15:56 | 編集
はるママさんって器用ですね~うらやましいv-210
こうやって大事に着てもらえると、布地も喜んでるだろな~

前からヒロに
「ジーパンをリメイクしたバック作って~v-9
とねだられていますが…先延ばしのままです。
いつになることやら。
ウィリー | 2006.06.21 22:30 | 編集
ありがとうございます^^
今回のはパジャマに次ぐ自信作でこちらへ登場させました^^;
ハルもだんだん赤ちゃんらしい可愛さが薄れていって・・・
どこからどう見ても立派な「子供」ですね・・・はぁ~

黄色シャツも頑張ってみます♪
じゅうたん、そうです!マップ柄です!
探して探してネットでようやくGETしたお気に入りの代物でーす^^;
はるママ→のじおママさん | 2006.06.22 00:00 | 編集
ありがとうございまーす^^
子供服はやっぱり作りやすいし、楽しいです♪

トイレトレ、なかなか手強かったですT_T
もう全然言ってくれないんだもん>_<;
パンツが間に合わない~~T_T洗濯干してる中から取ってはかせる状態です・・・
モデルですか?!ありがとうございます~*^^*
はるママ→ともかさん | 2006.06.22 00:18 | 編集
すごい~~! はるママさんはお裁縫得意なんですね♪ とっても上手だし、ポイント使いも粋ですね!
うちのチビのも作って~~~! とお願いしたいぐらいですv-210

幼稚園入園のとき、バッグだのランチョンマットだの、コップ入れだの作らされたけど、出来ればもうしたくない・・・ 来年は待ってるのかしら><  
以前見たパジャマもすごい! 襟のあるやつなんてどうやって作るの~?って思っちゃいました。尊敬ですv-10
nao | 2006.06.22 16:00 | 編集
ありがとうございます^^
今日、再び穿かせようとしたら、ちゃっかりほつれてましたT_T
ヤバイ、直さないと・・・!!
やっぱり買ったもののようにしっかりはしてないです>_<;

リメイクバッグを私も去年の夏に作ったんです^^
(確かそれもパパのジーパンで・・・)
また夏が来て、おまけにトイレトレのお陰で荷物が増えたので、久々に出してきてまた活躍してます☆
ウィリーさんもぜひヒロちゃんに作って下さい~^^
はるママ→ウィリーさん | 2006.06.22 17:02 | 編集
ありがとうございます^^
裁縫がいつの間にやら好きになってたみたいで・・・
特にハルが生まれてからは、色々作らせてもらいました^^;
結構、初挑戦のものが多いですよー。
1回作ってみて満足しちゃうんですよね^^;

ぴんちゃんももう100cmくらいですよね~。
ハルは今回90の型で作りましたが、シャツ→ズボンはもう生地がギリギリでした>_<;
近くだったら作ってあげたいです~*^^*
はるママ→naoさん | 2006.06.22 17:10 | 編集
はるママ すご~~いv-238
はる君も パパの洋服でズボンは 喜んだでしょ^^
私もLeaにTシャツからキャミを作ったけれど
作っている時って夢中&無心になるねv-222
今度は何を作ろうかな~と思案中です。
はるママも2枚目 頑張ろう~v-218
Leaママ | 2006.06.22 21:34 | 編集
ありがとうございます^^
作ってる時ってホント楽しいです♪
だから、ハルはきっとミシンに向かう私は嫌いかも^^;
「マーマー」と5,6回くらい呼ばれて「はっ」気づくので・・・
Leaちゃんも手作りで色々作ってもらえて嬉しいでしょうね♪
お出かけが楽しくなりますよね~^^
2枚目、頑張ります!!
はるママ→Leaママさん | 2006.06.23 17:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
ハルは腕白9歳の男の子。妹(つぐみ)と一緒に走り回って、毎日振り回されてます。。。
2005年2月(当時1歳2ヶ月)に1型糖尿病(IDDM:Insulin Dependent Diabetes Mellitus)を発症しました。糖尿病は体に食物の栄養を上手く取り込めない病気です。その為、1日4~5回の注射と血糖測定で毎日頑張っていまーす!

WKE
いくつになったの?
カテゴリー
最近の記事+コメント
C-PREVIEW

月別アーカイブ
月齢カレンダー
FC2カウンター
QRコード
QR
にほんブログ村
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
IKEA
back-to-top
