line-s
--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

line-s
11.27
IMG_4968_1.jpg
これでも一応、兄貴。


11月も終わりになっていよいよお誕生日が近づいてくると俄然落ち着かないハル(-_-;
1年で盆も正月もやって来る12月ですからね~(笑)
先日から数回、こちらでも地震が起きています。
震源がほど近く、本当にビックリ。

やはり、どこか"遠くの話"に聞こえていたんだと実感した。
体験した友達の話を聞いたりして、切実な気がしてたんだけど、
そんな訳ないよね。

この辺では少し大きい震度3を久しぶりに感じた時、本当に焦った。
家は私と子供だけで、IH切らずに慌てて机の下に隠れて、
すぐにNHKつけてみたいな^^;
「これは余震かも」と思うとすぐには出れずにしばらく待機。

その後、ご飯を作り終えて食べ始めても、食べれなくなって、
おまけに胃が痛くなってきて・・・横になって寝てしまった^^;
その後も2,3日頭痛や胃痛が続いて、なんてひ弱な・・・

どこかで西日本だし大丈夫かな?と思っているんだろうな。

**

2学期から約3ヶ月ほど使ったアピドラにあっさり見切りをつけて、
ヒューマログに変更になりました。

レベミルの時もそうだっだ。

レベミルの場合は薬が安定していないからって。
今回のアピドラは薬はいいんだけど、注射器が不安定だから、と。

確かに空打ちの時に出が悪いものがあった。

し、夏の終わりに入院して以来、この3ヶ月インスリンを減らし気味だったので、
高血糖の嵐・・・・・・・そこで先月から(ハルにしては)グッと単位を増やしてみたんだけど、
それでも好転せず・・・バラバラな数字の羅列。

アピドラは切れるのが早いと聞いていたけど、ヒューマログ
ノボラピッドと同じように効き始めが少し遅く、作用時間も4時間くらいらしい。

ポンプの事も先生にお願いしてみたんだけど・・・
以前からなるべく注射の回数を減らしたい私。痛い事は出来るだけ少なくしたい。
この先長いんだし・・・
ハルはポンプは怖いけど、注射の痛いのもいい加減イラッとするみたい^^;

出来ないことはないけど、やっぱり注射の方が楽でしょうと先生。
先生は「男の子だし、繋がってない方が楽だ」と。
確かにそうなんだよねー。
しかも壊す自信もある!

本人がやりたいと言うまではやはりもう少しあるのかもな~。
スポンサーサイト
コメント
こんにちは。
お久しぶりでございます^^;;

ポンプ、壊す自信ありました~~~^^
でも、大丈夫です・・・今のところ。
それに、あの長~いチューブ?も
いっつもデロ~~~~ンッて
ブラブラしております(汗)
一度も何処かに引っかけた事ないそうです^^

体育の授業、最初の頃はご丁寧に外してました。
が、今はマット運動や鉄棒ですら外してません。
サッカーの時だけは外すんだけどね(笑)
因みに息子はスポーツマンですよ~~~。
そんな活発な男の子だけど
彼は「注射よりポンプの方がイイッ!!」って言います。

ハルくんはどっちがいいのかな~?
ハナ | 2011.11.30 16:19 | 編集
こんにちは^^こちらこそご無沙汰です!

そういえば息子さんにお手製ポーチ作ってあげてました?よね??
そうかー。チューブ?かぁ・・・怖いですね^^;

息子さんはポンプの方がいいんですね。
身近にそう言って後押ししてくれる子がいたらいいんだけど^^;
私はポンプの方が楽なんじゃないかってずっと勧めているんだけど、意外と頑なに拒否されています。
だから先生にも「ぜひやらせて!」とは言えないんですよね^^;
きっと先生から言われたら、やるのかも。
親子では意見がまとまりません~(涙)
ハナさん←ひろ | 2011.12.02 15:45 | 編集
ひろさん こんにちは~

 地震 大丈夫だったかなぁって 気になっておりました。
 今朝 我が家地域でも地震がありました。
揺れると 焦りますよね。


 アピの注射器って不安定なのですね。
 うちは まだ使ったことがないので、いろいろと勉強になります。

 超速攻タイプは、ポンプの製剤となるので 今後ポンプを考えておられるなら いろいろと試しておくのって いいですよね。

 なにかと忙しい師走ですねー!
 クリスマスシーズンは お仕事お忙しいのでは?

 お体に気をつけて がんばってくださいね。
keiko | 2011.12.03 14:39 | 編集
いつもコメントありがとうございます^^
返事遅くなってごめんなさい。

keikoさんちの方も地震があったんですね。
大丈夫でしたか?
本当に最近どこでも頻発するようになってますね。
怖いです・・・

そうですね、ポンプって超速攻を微量に入れ続けるんですよね。
でも効き方にコレと言って違いを見つけられない私です・・・
でもアピドラは確かに一定の量が安定してないがしました。

・・・ところが、ログも注射器が変なんですよね。
今週ログの方が来ることになってるんですが。
でもログにしたせいか、ランタスを少し増やしたせいか、調子はいいです^^v
いつまで続くかなー。
keikoさん←ひろ | 2011.12.12 14:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
ハルは腕白9歳の男の子。妹(つぐみ)と一緒に走り回って、毎日振り回されてます。。。
2005年2月(当時1歳2ヶ月)に1型糖尿病(IDDM:Insulin Dependent Diabetes Mellitus)を発症しました。糖尿病は体に食物の栄養を上手く取り込めない病気です。その為、1日4~5回の注射と血糖測定で毎日頑張っていまーす!

WKE
いくつになったの?
カテゴリー
最近の記事+コメント
C-PREVIEW

月別アーカイブ
月齢カレンダー
FC2カウンター
QRコード
QR
にほんブログ村
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
IKEA
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。