line-s
--.--

line-s
12.15
IMG_4995_1.jpg
8歳になりましたv^^v

最近のハルは・・・
 ・掛け算が終了(๑・◡・)ノ゙
 ・テストはボロボロのを持って帰ってた。懇談が怖い・・・
 ・相変わらず、連絡帳の字が汚いので、さすがに昨日は怒った。

 ・太鼓と公文とスイミングは頑張ってる(^-^)ノ
 ・コントロールは高血糖連発だったので、ランタスを増やしたら、
  徐々に低血糖が増えすぎてきたので、また戻した^^;
 ・キッズ携帯を持たせるかどうか検討中。


**

先週日曜は、午前中、1型のヤングの会の定例会へ岡大の野口先生が来られてのお話でした。
10月に施設認定された膵島移植についての内容でした。
直接聞けるとあって、とても貴重な時間でした・・・が、その話はまた今度^^;

で、

午後はじぃちゃんやばぁちゃん、甥っ子姪っ子達が来てくれてのハルの大誕生日会でした。

毎日指折り数えて、ようやく迎えた日だったのでね。
それはそれはテンション↑↑↑

翌日の月曜日のテンションの低いこと低いこと・・・・・・・

その日にトイザらスへ行ったんだけど・・・・やっぱりこの時期はすごい人人人・・・
お友達にも会ったりした(笑)
リクエストに従い、じぃちゃん達から野球盤を、私達からレゴトレインを。
そして、おまけでツグもアイスクリームタワーのゲームを(´0ノ`*)

私はこっそりココでクリスマスプレゼントも買うつもりだったんだけど、
ハルのレゴシティの「ファイヤーボート」がない(x_x;)
ツグのプリキュアの「ひみつのジュエリーBOX」はGETしたんだけど~~

サンタさんへは一応、手紙を出してしまったのよね。(私の手元にはあるんだけど)
この手紙だって「あーでもない、こーでもない」を繰り返して決まったのに!も~~~(怒)

この時期、毎年こうやってどちらかのプレゼントで苦戦する・・・
去年はツグのシルバニアがなくて、えっと探した。

**

ウチはおもちゃは多い方だと思う。
ほとんどは旦那さんのばぁちゃんが買うんだけど・・・その時々、思いつき(自分の都合)で買い与える感じで、いろーんなものがある。しかも脈略もなく揃っている気がする・・・

収納だって苦労するんだよ。
それに、その買い方も本当は教育上どうかなぁ、というのもあるんだけど。

なので、自分の親には本とか必要なものをお願いしているんだよね。

だけど、私達がおもちゃを買うのは、この年に2度の誕生日とクリスマスなので、
少し高価なリクエストもOKなことになっている。

**

不思議なのが、ハルの欲しいものって結構私も欲しかったり、喜ぶだろうな~というツボがわかるんだけど、
ツグに関しては・・・・・・・・よくわからない。
女の子のおもちゃって、面倒で^^;
ていうか、服も何を買っていいのかツボがイマイチよくわからず。
ほとんどもらいもので対応・・・みたいな。
2人目ってそんなもの?
ちょっと可哀想な(笑)

2人でショッピング♪とか将来したいけど、するのかな?出来るのかな??

**

みんなにプレゼントもらって、祝ってもらって、子供の時のこの幸せな時間って、
大人になってもすごく覚えてるもんだな。
だから自分の子供にも同じようにするんだろうな~。
スポンサーサイト
コメント
はるとくん、8歳おめでとうございますv-266
もう8歳だなんて、早いですね~!
私たち大人からするとまだ8歳・・・。
でも子供の1年の成長は目覚ましいですよね☆
赤ちゃんだったはるとくんがあんなに成長するんですから!(みんなそうですけど…笑)

私もこれから楽しみです♪
でもプレゼント・・・私もこれから苦戦していくんでしょうね~(笑)
maiko | 2011.12.15 15:18 | 編集
ありがとう☆
私達から見たら、"やっと8歳"でもあるし、"もう8歳"でもあって不思議です。
特に赤ちゃん時期だと成長スピードが早くて、ビックリするよね。

プレゼント、もう来年の今頃はきっと悩んでいるよ~(笑)
maiちゃん←ひろ | 2011.12.16 10:36 | 編集
ハルくん、誕生日おめでとう!ひろもママになって8年、おめでとう(*^_^*)
家族で過ごす楽しい誕生日を、自分が子供の頃にしていたように出来るって言うのは幸せなことだよね。
私も玩具に関しては一緒だよー(>_<)なんでも買ってあげてるわけではないのに部屋が玩具で溢れてる(^_^;)スポンサーもいるし(両親)、難しい問題だよね。うちも誕生日とクリスマスだけは無条件で欲しい物を買ってやろうとは思ってるけど、それでもすごい量のような気がするんだよね(^_^;)
sayaka | 2011.12.19 09:57 | 編集
ホント、ホント、ママ8年だよ~^^;
私は同級生の従姉妹がたくさんいて、
誕生日も近かったりして一緒にお祝いしたりしてたから、
本当に子供の時は楽しかった。

ハルの時も弟一家が来てくれたから、子ども達も大喜びだし、賑やかだったよ。

転勤があるとなると、おもちゃを増やすのって辛いよね。
私も引っ越す時にだいぶ処分したつもりだったのに、2人分となると・・・自分で買っておいて、さすがに収納に苦労するよ~>_<
sayaka←ひろ | 2011.12.21 10:22 | 編集
はるくん お誕生日おめでとう!!
りゅうも今月8歳になりました。
みんなにお祝いしてもらってプレゼントもたくさん
子どもたちもすごくうれしそうですよね。その日は起きてからずっとうきうきしてます。
12月誕生日だとクリスマスもあるし 大変ですよね!!
誕生日にほしい物もらって 次は~って考えてるけどなかなか言ってくれなくて・・・
クリスマスプレゼントはサンタさんがくれるからギリギリでもちゃーんと願いどおり持ってきてくれると思ってるんですよね~ 
明日 用意しなくちゃ 間に合わない・・・
ひまわり | 2011.12.22 17:45 | 編集
間に合いましたか?!
ウチもギリギリまで「やっぱりアレ、やっぱりコレ」と言ってました・・・
しかも注文の品もみつからなくて、焦りましたー><

毎度毎度親ばかだな・・・とは思いつつも、結構自分が見てみたいのもあったりして、なんだかんだと買ってやってるんですね。
keikoさん←ひろ | 2012.01.10 00:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
ハルは腕白9歳の男の子。妹(つぐみ)と一緒に走り回って、毎日振り回されてます。。。
2005年2月(当時1歳2ヶ月)に1型糖尿病(IDDM:Insulin Dependent Diabetes Mellitus)を発症しました。糖尿病は体に食物の栄養を上手く取り込めない病気です。その為、1日4~5回の注射と血糖測定で毎日頑張っていまーす!

WKE
いくつになったの?
カテゴリー
最近の記事+コメント
C-PREVIEW

月別アーカイブ
月齢カレンダー
FC2カウンター
QRコード
QR
にほんブログ村
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
IKEA
back-to-top
